--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.11 (Wed)

私のホーム

昨日はコラボブログの方お疲れ様でした~。
まだ全部を周りきれてない佐久間ですorz
ですが、必ず全てのブログにコメント残したいなぁと思ってるので、かなり遅くなりそうですがご容赦くだされ~。すみませんm(_ _)m
前記事のコラボブログに張ってあるリンクの上から順に見てるので、最後のほうの方は・・・ホントすみません;


で、今日は通ってるゲーセンとかについて少々~。

私が行くゲーセンは2ヶ所あります。
1つは学校から徒歩30分のところにあるゲーセン。ここがホーム。
2つ目は交通の便がいい(駅から近い)ゲーセン。しかし、交通費がかかる。(ホームの方は学校へ行く為に定期買ってあるので交通費はかからない)

両方とも、待ちが発生した時の約束事がちゃんと決まっているので、連コインとかって言うマナーの悪さは無くて、なかなか良い所です。
特にホームの方は結構アットホームな感じで、知り合い同士が多いのか、よくいろんな人同士で話してたりとかプレイ観戦とかお互いにやってるようです~。私も声かけてもらったりしました。(あまり多くのゲーセンに行ってるわけではないので、比較はできませんが)あれ?店員さんの中に見たことある人がいる・・・と思ったら、さっき大戦やってた人だ!みたいな、店員にさんも大戦好きの方がいて、仕事前に1戦やっていたり、店の制服着てても大戦眺めに来てる人とか結構いらっしゃいます。

ホームでは待ちが発生したら個人で名簿に名前書いて整理券を取って・・・。という店員を通さない感じですが、2つ目のゲーセンのほうは待ちが発生すると、店員が一人つきっきりになり、整理券を配布してくれます。
しかもー!一人が終るごとに筐体と画面の掃除をしてくれます!他にもそういうゲーセンはたくさんあるでしょうが、いつもホームに通っていた私は、初めてその光景を見た時驚きました。
だってホームの方は掃除してるところ全く見たことないんだもん・・・。かといって、1台に掃除用の布等が置いてあるわけでも無く・・・。なので、1度プレイするとスリープに汚れがすぐつきます。ワイパーとかやると特に。騎兵は・・・言うまでもありません。
2つ目のゲーセンでやってて凄くすべりがいいことに感動しましたねぇ~。


プレイにおける(?)マナーはいいのですが、待っている時のことで、ちょっと・・・と思った事がありました。
ホームの方ではなく、2つ目のゲーセンのほうなのですが、
はっきり言っちゃいますと、

声がデカイ。

です。
ゲーセンなんで、ある程度大声で話しても、大声で笑っても、別に良いとは思います。ゲーセン自体うるさい場所ですしね、基本的に。
それに私は、誰かが騒いでいてもあまり気にする性質じゃないし、良いんじゃない?って思ったりするのですが・・・、
でもね、限度ってあるよね。
私が見たその人は、もう・・・やばいっすね。うるさいの一言で片付けられそうですよ。
その人は女の人で一品でしたが。私が見てる限りずっとCPU戦やってましたね!まぁ、都道府県ランキングに載ってたので全国はやってるんでしょうが。
それはおいておいて・・・。

とにかく、少し周りもみた方が良いんじゃないかな?って思いました。人のフリ見て我がフリ治せ~。ってことで、私も気をつけます。・・・そんな大声だす機会も無いでしょうが。


皆さんのホームはどうですか~?
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

私のホームは、一軒は凄い賑やかで、もう一軒は比較的静かです。まぁ、たまにお子様の集団と出くわすこともありますがね(笑

基本的にうしろでやいやい言われるよりは、静かな方が好きなので後者の店でやることが多いですね。ひとりの時は。

ちなみに私は千葉ですが、私の行くところであまりマナーの悪い人は見かけません。
シン |  2006.01.12(木) 02:05 | URL |  【編集】

Non Title

私の行く所も二店舗あって、平日は乗り換え駅徒歩二分くらいのところです。あとは週末行くとこは車で少し行ったところですねー。両方友セガワールド系のお店ですよ。コメント書いていて私も詳しく書きたくなったので、自分のブログの方に書きたいと思います。良ければどうぞ^^
指示をくれぇ(関帝) |  2006.01.12(木) 08:24 | URL |  【編集】

Non Title

私のホームは、静かですね。
最近だと、人が全然いなくなってきました。
…時間帯の問題かもしれませんが。

マナーはいい方だと思います。
混んでいる場合は、WaitingSeatがあって、そこに座って待ってます。連コも人がいない時以外はしてる人もいないですし。
れん |  2006.01.12(木) 12:13 | URL |  【編集】

Non Title

私のホームは、最近三国志の連コイン禁止になりました!鉄拳やってるやつでマナー悪い人がいますね。負けたのかギャ-ギャ-騒いでます。三国志ではいないかな!
周ちゃん |  2006.01.12(木) 12:40 | URL |  【編集】

Non Title

シンさん>>
お子様集団ですか(笑)そういえば私の方は、あまりお子様・・・は居ない気がします。
静かな所と賑やかな所、両方行けると気分に合わせられそうですね~。
マナーが悪い人がいないのはホント、良い事ですよね^^

指示をくれぇさん>>
やはり二箇所くらい行くところがある方が多いんですかね~?了解ですー^^ 後で指示をくれぇさんのブログにお邪魔しますw

れんさん>>
全然ですか・・・それはそれで、淋しいような気軽なような・・・。あ、時間帯もかなり左右されますよね。
WaitingSeat!?カッコイイ!!名前がついてると、より待ってなきゃ!って気持ちが湧きます~。

周ちゃん>>
個人的にですが連コインは禁止されていた方が嬉しいですね~。なので良かったですね!三国志でマナー悪い人が居なければそれでOKですよっ^^
佐久間りお |  2006.01.13(金) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/39-8044c6c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

