--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.19 (Mon)

最後まで、勝負を捨てるんじゃないぞ。

いやはや・・・仕事の大きな行事はひと段落しました。
いろいろあって、休出までしましたw

好評だったみたいだよーというお言葉を頂けるたびに涙がでそうだたよー(´;ω;`)ウゥッ
頑張った甲斐があった・・・。

まだまだ人が居ないので忙しいし、よく勤務変更したり残業したり諸々ですが、なんとか乗り切りたいです・・・。
てか・・・今まで資格学校行きながら仕事してたから忙しかったのですが、
それが終わって楽になるなーって思ったら今度は職場が大変になってしまって結局忙しいって言う・・・。
そろそろ安息の地を求めたいところです\(^o^)/


さぁ!しかしひと段落した開放感に身を任せてはっちゃけてきました大戦的な意味で!





まずは王異服欲しかったので、三国志やりました~
はじめはすごい勝ち越してて、前6連勝してたの合わせて9連勝!になったりしたんですが、
そのあとやりすぎたら疲れたのかだんだんぐだぐだになってしまいましたw
証が一瞬3つ増えて45になりましたが、
一つ割れて44に。
まぁ2つ増えたから良いでしょう♪

五虎将と赤壁快進撃春眠小華に2連敗ずつしたので・・なんだかなぁ。。
まぁ五虎将一つは覇王相手だったし、赤壁快進撃は一つは・・・もう、ね。ラグとかね、あんまり言いたくないけどホントに、あそこ1回刺さって無ければよゆうで守れるところだっただけに言いたくもなるぅぅぅ。

暴虐とかにもそこそこ当たりますがまぁ勝ててるかな~
ゆとりケニアが相変わらず面倒で勝てたり勝てなかったり・・。


そんなかんじで、覇王を、目指したいと思います!
なんだかんだでもう44だもんね証!
覇王も見えてきたか!?






続いて、戦国大戦のこと。

ばーうp前に書いた記事があるんですが、殆ど修正せずにちょっとあげてみます。
まぁ、まず読んでみてくださいw



新しいデッキをもう一つ試してきたんですが、彼を使いたくてやりました。


そう、
オフ会でゲットした、信忠さん!!

織田だね!織田の、SRだね!!
なんか数人の方から

信忠丹羽^^^^^^

という声が聞こえた気がするのでやってきました!!!!!!!!

デッキは、まずこんなん。

丹羽、信忠、筒井、退き佐久間、秀吉

これで、○2×1
勝ち越したー\(^o^)/
まぁ、○のうち一つは孫市+浅井朝倉で、一つは浅井朝倉だったので相性は良さげですがw
×は占領吉乃明智。まじね、何も出来なかった\(^o^)/
いつもの6枚イスパニアなら勝てる気がするんですが、狙撃なし鉄砲3で騎馬も1だと無理でしたねー。
聞くところによると明智は大分強くなったらしくて今暴れてるんだって??
頂上のデッキも明智対策してるとか何とか。すごいなー明智の時代かー。
これで次のばーうp明智を弱くしただけだったら怒るからなーセガー!!
きっちり大筒のダメを直してもらおうか!!!!!!!1



とか書いてあったんだけどwwwww
まじ、ばーうpしたけど大筒スルーで明智を弱くしただけじゃんねー織田的に。
さすがSSQといわざるをえない。。。
足軽弱体化は個人的には嬉しいです^^^^^^
泣いてる人もいっぱい居ると思いますが・・・
でもでも私だって泣きたいーーー!大筒ーーー!!!!

あ、で、まだ続きがあるのでどうぞ。




ここで、退き佐久間居るなら筒井いらなくね?
って思いまして、筒井→一巴 にしてみましたーー。
結果→○5×3分1
勝ち越したー\(^o^)/
信忠丹羽いけるんじゃね?wwwwww
そんな気がしてきて困るwwwww

信忠丹羽したら誰も止められないよーw
丹羽さんが強すぎていつまでも戦場に残ってるんですがw
布武継承は士気5だから気軽にうてるし良いですね~
統率上がるので守ったりする時に強いです。
黄梅院入りのハリケーンミキサーに当たったけど引き分けたよ!頑張ったよ!!
騎馬2のSR馬場入り赤備えにも勝ったよ!頑張ったよ!!

丹羽さんの戦い方に慣れてるのかなんなのか、なんとなーく勝てるところがなんというか・・・
やっぱ人によって使いやすいデッキって言うのがあるんだよきっと!
まぁリーグは正四位だがな!でもAだよ!




そんで今日、約2週間ぶりにやってきたんですが、
まぁまぁ、まぁまぁかなぁ。
負け越しちゃったんで・・・ちょっと落ち込みました。
正四位Cになっちゃったよーorz
あーーー、もう悔しいです。

でも丹羽さんがファインプレーしたのが唯一の慰め・・・。
あんまり面白くないけど、この信忠丹羽デッキで、
山勘山県に何故か勝った試合があるんだけど・・・
需要あるかしら・・・だれもデッキ参考にしないだろうけどwwww





そういえば、これもばーうp前っていうか、だいぶ前なんですが、
三段撃ち引きましたw
もう、鉄砲に呪われてるとしか思えないwwww

ばーうp前に使ったんですが、うん、普通に、強いかな~号令として、って感じ。
でも丹羽さんを使い慣れてると射程が延びないのが使いにくいんだがwwww

鉄砲を適当に撃って、こっちの弾がなくなった頃に三段撃ち使うことも出来ますね~そうすればはじめの3発を早めに撃って相手に嫌がらせも出来るし。

そこそこ面白かったので、また気が向いたら使うかもしれませんw

ちなみにデッキは、
信長、退き佐久間、一巴、高山、梁田
です。



ふぅむ。

戦国・・・大筒のダメ戻るまでやめようかなー^^^^^
しかし三国志は三国志でラグあるし・・・

いっそ引退できたら楽なのにw主に財布がw
まぁ、できないんですが・・・

なんか・・今日はいやにもやもやする、そんな大戦でした・・・

うん・・・もやもやするなぁ・・・




やっぱり勝てないとやだ!!負けず嫌いですから!!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:27  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

いっそ、イスパニア新時代で、城をガンガン殴るイスパニアを作れば…!とか、余計なこと言いましたごめんなさい(*с*)
最近は、大筒を守ると言うより、ガン守りに大筒防衛がプラスされるのが基本ですから、戦況を見て、ノーリスクで大筒が取れるカウントを見切ることを覚えるといいと思いますよー。最近は槍1型も流行り?なんで、デッキ組み替えもあるんじゃないですかねw
ヤマシ |  2011.09.20(火) 20:19 | URL |  【編集】

仕事の行事、成功して良かったですね♪
きっと、りおさんが尽力したからですよ!

大戦やる人は、負けず嫌いな人多いと思うw
ブレイズ |  2011.09.21(水) 03:27 | URL |  【編集】

レスです!!

遅くなりました!すみません><

ヤマシさん>>
いやはや・・・最近丹羽さんでガンガン殴りに行く試合も増えてきましたよ・・・w
そうですね~。基本はガン守りなんですが、端攻めにちょっと弱いのが鉄砲の難しいところですよね・・・。
なので、信忠丹羽デッキは割りと端攻めにも対応しやすくて戦えるデッキなんじゃ・・とか思ってますw
槍1でも問題ないっていうお言葉も頂きましたしw


ブレイズさん>>
ありがとうございます!。・゚・(つД`)・゚・。
頑張った甲斐がありました!

やっぱ、そうなんですかねw
昔他の方にも同じ事をいわれたことがありますw
佐久間りお |  2011.10.07(金) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/390-f1f528cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

