--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.13 (Tue)

やぁ。

ちょっといきなり愚痴っていいですか?

いや、聞くまでもなく勝手に愚痴ってしまうんですが・・・(すみません。
せめて飛ばせるように囲いますね。

****こっから↓******



仕事のことなんですけど、
他の事業所で常勤スタッフが一気に何人も辞めたせいで人が足りなくて、
うちの事業所からも数人ヘルプでその事業所に行ってしまったんですよ。
個人的にはすごく苦手な人もヘルプに入ってたので、その人に関してはラッキーとか思ってたんですがw
自分の上司というか、同じ委員会っていうのかな・・・の委員長も一ヶ月ですが行くことになってしまいました。
それが行く1週間弱前に急に決まったのですよ、急すぎでしょ。
委員長とか基本的に社員がなるみたいなんで、私がそれを引き継がなきゃいけなくなったんですよ。社員じゃなくても良いと思うんですけどねーまぁ他にやる人も居ないんですが・・・。

で、急に決まったもんだからあんまり引き継ぎ時間もなく、ばたばた状態のまま放り投げられた感じです。
しかも大きな行事が二つも同時に控えてて、その計画を立てて実行しなきゃならんっていう、
しかもなんていうか説明に時間がかかるので端折りますが、問題が色々あってもうどうすればいいんだよチクショウ!!!!
って言う感じです。

とにかく、すごい、今、いやです。

委員会も実は一つじゃなくて二つ投げられてて、でも上に書いた大きな行事を控えてるほうをまずなんとかしなきゃいけないんだけど、
でももう一つの委員会の方も話し合ったり、事業所の全体ミーティングにかけたいこともあるのに、そんなところまで手がまわらなかったりで放置状態です。
文句言う人はあんまり居ないと思うけど、放置状態で見送らなきゃいけない状態が個人的に嫌。

他のスタッフも人によって考え方が違ったりするのが悩みの一つでもあります。
メンバーシップが足りん。
初めてだし、その大きな行事は大成功とはいかなくても、なんとかお客様に喜んでもらいたいわけですよ。
本当に人に感動を与えるためには、演劇やコンサート等を見ても分かるように、
形をしっかり整え、演出等で雰囲気をつくり、やるほうも真剣に取り組まなくてはいけないのに、スタッフによって価値観が違ったり、そこまでやるの?と思ったりするのだよ。
やるのです!と、強く言えれば良いが、新人の立場で言うのは胃が痛いよ。
なんで、頑張ってやろう、と思わないんだろう。お金もらってるんだよ?
そんなの手がまわらないよ、とか、真剣に考えてる身からしたらその一言が突き刺さるよ、泣きたい。


とか、こんな愚痴書いてる場合でもないんですけどね・・・
どうやって乗り切ればいいですか。
私は現実逃避をしながらやってるんだけど、逃避しながらなので全然進まないって言うwww
まぁ問題もありすぎなので相談したいけど、相談できる人と仕事で毎日会えるわけでもないってのも進まない原因でもあるね。

はぁ。





***ここまで↑****





三国志フェス行ってきたよーー
楽しかったー!
京劇とか人形劇三国志の限定人形とか北方三国志の漫画が出てたので思わず買ったりw
ブンブンが来てたりやついいちろう氏にお疲れ~って言われたのでお疲れ様です~って返したりw
あとね!!すっごい自慢話が!!
今三国志ジョーカーって漫画を描いてらっしゃる青木朋先生がサイン会をするのでいらっしゃっていたんですよ!
私はかーなーり前から、もー自分中学生の時からサイトを知ってて大好きな先生だったので私もサインもらいました!
これ!!

サイン


絵を描いてくださったので、曹丕様をお願いしましたー!
もうね、はぁはぁはぁはぁ(*´Д`)目の前で描いてくれたときはもう感動で・・・!!
てか曹丕様が煙草ですよー吸うんですよー似合うよねーどきどきしちゃうよもー!!
気になる方は三国志ジョーカー読んでみてね!!若干?女性向けですが!w
あ、あと八卦の空って漫画も描いてらっしゃって、そっちもすごく面白くてオススメです~
中華っぽい話が好きな方は読んでみては?

青木先生とは打ち上げの席でもお話させていただけてマジ幸せでした・・・
漫画家さんとこんなにお話できる日が来るとは・・・w

飲み会がすごく激しくて、3次会まで行きましたw
帰宅は朝4時でしたwww
なんだか最後の方はとても勉強になる飲みでした。

皆様お疲れ様でした。
三国志フェスに足をお運びくださった方ありがとうございました!
来年・・・私も力になれたらいいな。





さぁ、三国志の話題なので、
戦国の内容を書いた記事も保存してあるんだけど、今日は三国志大戦についてちょっと書きたいと思います~
てか戦国ばーうpしたのに大筒ダメいじってないとかセガばかじゃねーの^^^^^


今月に入ってちょいちょい三国志やってます。
かーなーり久々でしたね。一ヵ月半ぶり。
ランキングに9がいっぱい並んだぜwwwwww

で、なまってるかな~って思ったんですが、
城に張りつかれてからカード出しちゃって間に合わない~~攻城入る~ってミスをはじめにしたくらいで、
他は全然違和感なく戻れましたw
まぁ戦国と三国志ではやってるデッキも全然違うし、三国志は特に同じデッキを使い続けてることもあって、
例えるなら自転車の乗り方、みたいな、一度身に付いたら忘れない、位の感じになってると思います。
逆に三国志→戦国 は戻るのに多少時間がかかりそうですが。


証41の12%くらいから始まったのかな?
当たったデッキと戦績。
こっちはもちろん全て純正神速

決起号令憂国戦計憂国水計→×
悪鬼、戦姫の怒り、火事場麻痺矢、陥陣営→○
蛮勇引継ぎ→×
最終兵器→○
決起車輪伝授、槍孫策、W昇華、漢パパ→×
全突→×
戦乱逆境→○
孫武手腕→○
至高、りっさん、セルベリア、神弓極意→○
英知機略→○
純正神速→○
R文醜R張バクのW車輪→○



そんなわけで、ただいま6連勝中。
証42で92%
私もそろそろ覇王を目指したい。

蛮勇引継ぎは今のところ五分五分なんだけど、いつも惜しいところで負けるんですよね~
なので、完璧に勝ちを拾えるようになりたいな~っていっても実際難しいと思うんですが。
相手は前出しで良いしな~こっちは超絶騎馬と引き継いだ後は武力の高い槍を相手にしつつ端攻め防がないといけないしな~超絶再起だしな~。

あと、未だに決起号令に勝てないよ私は。
相手のラストの万歳バーストをどうしたらいいのか・・・
決起車輪で回られるだけで攻城をがっつりは取りにくくなってしまうからなぁ~。


あとは特に、ないかな~気になる負けは。
純正神速対決は緊張しますw
負けたくないのでwwwwww


今回龍玉が王異服ですね!
欲しいので、お金も時間もないが、服を取れるくらいはやりたいと思います(●´∀`●)


ではでは・・・
あんまり内容のない記事になってしまいましたが今回はこの辺で~
コメレスはしばしお待ちくだされ~すみません!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お仕事大変そうですね………
愚痴は溜め込むよりも吐き出したほうがスッキリすると思うので、思う存分吐き出しちゃいましょう!

蛮勇引継ぎは僕も惜しいところで負けることが多いです
リードを取られたら勝てないですw

決起号令は離間をちらつかせて高めで打たせるようにするか、バラバラだったら号令を使われる前に各個撃破するといいです!

十六夜 |  2011.09.14(水) 01:10 | URL |  【編集】

仕事の愚痴はため込んで~、ゲーセンですべて晴らす!のが流儀です(笑)まぁ、そう上手くいかずに、逆に仕事にゲーセンのストレス持ち込んでるんですがwww

三国志かぁ・・・なんだかんだで、みんなちょくちょくやってるの見ると、懐かしくなるなぁ・・・王b(ry
ヤマシ |  2011.09.16(金) 12:59 | URL |  【編集】

れすれす♪

十六夜さん>>
なんとか、山場は一つ乗り越えました(;´Д`)
ありがとうございます><
そう言っていただけるとちょっと安心します♪

ふむ・・・蛮勇引継ぎはリード取られないように立ち回らないといけないのですね・・・
あんまり意識してませんでしたw
いつも、孫策と張悌をスルーしつついかに雑魚を倒せるか、を考えてるんですが・・・どうなんでしょう。。

そ、そうですよねー><
分かってはいるんですが上手くいかないです。
最近、離間対策が上手い人が多いんですね。。
そして私は離間の範囲に入れるのが苦手です・・・
自分は試合中に撤退しすぎだと思うので、もっと相手が攻めてくるときに万全な体制を整えられるようにしたほうがいいのかぁとかも思いました。。


ヤマシさん>>
正直ゲーセンでストレスたまりますよwwww
何か、すごーく、もやもやする><

王美人がですか王美人がですねわかりますよ!
ヤマシさんもたまには戻ってみてはいかがですか~?(●´∀`●)
佐久間りお |  2011.09.19(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/391-e2e848a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。