--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.25 (Sun)

退屈だなぁ、そう思うだろ?


なんだその台詞wwww
とかはじめて聞いた時は思いましたが、割とお気に入りですこんばんはさくまりおです。


三国志も久々にやってやっぱ面白いな~と思ったので、
三国志>戦国 に戻ろうかの、とか思った矢先、彼を引いてしまいました。


BSS景虎さん!!

BSS初めて引きましたよー!
BSSの中では景虎さんが一番欲しかったのですごく嬉しいです~(●´∀`●)


で、使おう!すぐ使おう!と思ってデッキ考えました。

どんなコンセプトにしようかな~。wikiで調べたけど、いまいち情報が載ってない。
統率と移動速度を下げるので、とりあえず離間みたいに使おうかな?と思いつきました。
相手が固まったら幽玄、ばらけて来たら各個撃破。

というわけで、
BSS景虎、R柿崎、絶ちゃん、山吉、中条、安田

わらっぽくなった\(^o^)/
まずは、いざという時に幽玄2度掛けをするために、上杉単にしました。
そして、各個撃破役に柿崎を採用しました。後は、柿崎用の壁が一杯欲しいな~って思ったのでワラっぽく。

これでいっぱい試してきたよ!
戦績→16勝5敗

びっくりするほど\(^o^)/つよい!!!

リーグ上がり始めたら負けがついてきてしまったんですが・・・正五位A始まりで、
正四位Bまでは14勝2敗だたよー\(^o^)/

いやはや・・・安田が強すぎてもうびっくり。
決死の効果時間割と長いよね!自城前で使って一仕事してから虎口行っても間に合うもんね~すごいわ。
あと弱くなったとはいえ、気合持ち歩兵が強いでござる。中条さん。
使ったことほとんど無かったから驚き桃の木だぜ・・・
ワラワラが強いこともよーく分かった。なんかいつの間にか相手の城が削れてるもんな~。
あと何より漆黒暴威つよいな!!計略後半の破壊力がたまらんwやみつきになりそう~(´∀`)

幽玄なる気は、1掛けはまずしないがw統率-1、移動速度は騎馬が再オーラを纏えないくらい。(ニコ動で確認)
2体以上だと、統率-10、移動速度は呪縛並みかな?突撃中の毘天を止めたので。
ただし範囲は狭い。効果時間もすごく長いというわけではない。
統率6のままで、統率4に11cくらい。十分か。
二度掛けした動画で確かめたからあんまり十分な気持ちがしなかったけどw単純にそれだけ見たら普通くらいかw
ちなみに統率14にかけたら1cで切れたw
そこそこ統率依存高いのかもしれないです。
なので、奥義は、基本七転八起を柿崎につけてますが、
相手にダメ計とか居たりして景虎を積極的に使っていくときは、統統の再起を景虎につけてます。
幽玄は武力は下げないので、相手が侮ってすっぽりくんしてくる時が多いです。


負けたのは・・・うーん。攻城回数は多いけれども、攻城役が1.5コス以下なため攻城力があるデッキではないので、攻城力差で負けたり、ですかね。
あとは相手に柿崎と幽玄の両方を警戒させてグダらせて勝ったりしますが、自分がぐだったり、とかw
迷ったら相手キー計略持ちに幽玄してって良いのかな~。
統率依存の低い号令持ちだとちょっと面倒臭いですね~。
雑賀采配が、幽玄して統率0で使われたのに、8、9cくらいもっててちょっとダルかったw


いやしかし、こんなに勝てると思いませんでしたw
ちょっと試してやめるつもりだったのに、とても強いのでもっとやりたいと思いますw
やってて楽しいデッキでもありますしねw
幽玄と柿崎の相性がいいのか、幽玄を侮られすぎなのか柿崎が強すぎるのか・・・
あと七転八起も強い。

も、もしかして強デッキ作ってしまったのか・・・!?w


そんなわけで、幽玄楽しいよ!報告でしたー。
ではでは、今回はこの辺で・・・。


明日夜勤デビューだぜー!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

凄く良いデッキだと思いますよー

柿崎は速度上昇系にはめっぽう弱いので、相性はバッチリですね^^

幽玄はわからん殺し的な所もありますけど…


by武力も下がると思ってた人(^O^)/
よす |  2011.09.26(月) 23:18 | URL |  【編集】

夜勤は無理せずに、上手く利用して空き時間と睡眠時間をコントロールするのが楽しいですよ^^

そうじゃない、戦国や。
よすおじさまの方が柿崎のマスターっぽいので(ぁ)幽玄みたいな使い方に悩む計略はぜひ俺に(マテ)
幽玄は速度と統率下がるんで、相手のキーカードを先打ちで封じてくのが1つと、大筒の取り合いに使うのが手かと。統率が大幅に下がるので、柿崎でも大体押し返せますし、速度が下がるから同じ馬相手だろうが突撃も決めやすいかと。あ、あと、絶ちゃんは統率依存が高いので、ここで相手のキーロックてのもありかと。士気フローを誘って、相手のタイムロスと大筒ダメを優先するようにすれば、今の城ダメに上積みが取れると思います。
それと、ワラの基本は「攻撃は最大の防御」であって、相手をこっちの城に来させないために敵城に攻めるってことも必要ですから^^どうしても色々と守る方が不利なゲームですからね。特に統率の高い壁がないデッキなんかは、城際の押し合いがキツいですから。

采配は基本的に効果時間の統率依存が低いので、統率を下げて押し合いに持ち込むとかの戦い方になるものかと。それなら、どんな采配もこわかないですしね^^
ヤマシ |  2011.09.28(水) 00:55 | URL |  【編集】

レスです~

よすさん>>
おぉ!ホントですか!あんまり自分のデッキを褒められたことがないので嬉しいです(●´∀`●)
なるほどー。柿崎を使ったことが無かったので考えてませんでしたが・・
速度上昇系を潰せるのは大きいのですね~

武力も下げると思ってたのですか!w
わからん殺しはありありだと思いますw


ヤマシさん>>
休憩時間にちゃんと寝るようにはしてますw
空き時間はあまりないんですよねー・・・常に忙しいw

そうですね~大筒の取り合いには良く使います。統率で負けないのでw
絶ちゃんは統率依存が高いのですか!おぉ~じゃぁコンボ決めるのもありですね!相手の統率高いキー計略持ちに使えば楽しい気がします(´∀`)

そうですね~ワラワラ攻めてこっちのペースにするのが基本ですもんね。
意識してみます(`・ω・´)

アドバイスありがとうございますです(●´∀`●)
もうちょい、幽玄使ってみようかなーと思いますw
佐久間りお |  2011.10.07(金) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/392-5d43aa76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

