--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.16 (Wed)

6年目のありがとう。

さぁ!



さぁ さぁ さぁ!



いや、特に意味はないんですがこんばんは佐久間りおです。
なんだかいっぱい書きたいことがあって全然まとまらないわけですがー。
でも全部書きたいので一つずつ消化していきましょうか!


■6周年。
何がって、このブログが。
はじめたのが2005年の11月13日だったんですよね~
のでもうちょっとすぎちゃいましたが、6周年です。
まさかこんなに長く続けることになるとはー(●´∀`●)
思ってましたけどw(ぉ
大戦やめるまでブログもやめる気ないのでねw

もうね、はじめの方の記事見ると色々笑えるwwwはずかしいwwww
まぁ、当時は当時で一生懸命書いてたのでいいんですがw
というか、雑になったなーと思いますw
6年前の方が丁寧でもっと腰低かったよw
草とか生やしてなかったしwwwwwwww
ま!ノリはあんまり変わらない気がしますがね!

ずっと見てくださっている方も、最近見始めた方も、
皆さんありがとうございます!!
これからも自己満足で自分のペースでまったりやっていきたいと思いますですw

6年間で一番付き合いが長いのは彼ですねー

がっくん

がっくん!
初期にトレードでゲットした頃から今までずーっとお世話になってます。
まぁ魏民としては至極当然のことだと思いますがw
はじめは求心やってましたねー騎馬2弓2槍1のwww
昔は私もバランスデッキやってたんですよw
全然勝てなかったけどw
私未だに全国では、騎馬単以外で3連勝したことないのですw



そんなこんなな思い出話でしたー。



そんなわけで、このノリで三国志大戦の話題。

いやね、覇王にかなり居座れてて頑張ってたわけよ。
20戦~30戦くらいは居座ってたんだけど、
つい先日また覇者に落とされましてね・・・
5回目ですよ5回目wwww

もう、疲れた・・・

ラグひどすぎ笑えない。
覇王でも3連勝とか出来てたりしたんですけどねー。



こんなのに当たったりするしねーーー。

ぱちろ~3

もちろん負けたよ!!!(#`Д´)
悔しくて動画取り忘れたよちくしょう!!!!!!
いやでも彼相手にかなり良い立ち回りだったよ頑張ったよラグ持ちだったしゆとり苦手なのに。
攻城のタイミングで兵力MAXの張遼が喧嘩売って負けなければもっと違った試合展開になって勝ってたかもしれん!!!
それまではかなり自分のペースだったのになぁ。。たぶん。


そう、だから、
落ちたのは私の腕のせいだけではない、ということにしておく。
この前ぽんぽんと負けてしまったことがあって、
自分へただ・・・と落ち込んでいたんですが、プレイを見てた紅なんとかさんが、
「当たるデッキ当たるデッキきつい相手だから正直、おっかしーなーwって思ったわw
ラグもかなりきつい感じだったのに良く動かしてたよ」
って言ってくれたので精神的に何とか持ちこたえました。。
いやね、本当に、マッチとか、一騎討ちとか、ラグとか、言い訳にしたくなるほどひどいんだって^^^^^
癒治とかばーうpで弱くなったん?^^^^

ラグの影響をもろ受ける騎馬単なので、騎馬単やめたくなるくらいにはもうなんか疲れたw
試しに他のデッキでもやってみようかなと思っても、デッキケースには騎馬しか入ってないという騎馬単使いクオリティーですよw KTQだよKTQ。
久々にサブデッキの漢騎馬単とかやったんですが(プロフ参照)、そっちの方がラグの影響は少ないように感じるなw
だいたい、曹操ゲーだしなw

今騎馬単チームだからあれだが・・・
紅虎に戻ったら私ちょっと他のデッキで遊ぶんだ・・・使いたいカード決まってるんだ。
そう、私は甘ちゃんと軍師賈クを使いたいんだ。
甘ちゃん超かわいいよね、守りたいよね、癒されたいよね。
軍師賈クの限界突破超カッコいいよね、深き闇へ落ちたいよね。
そんな感じです。

三国志飛ばしすぎたので、ちょっと落ち着きますわもうwwww


あ、そういえば、、
飛ばしすぎた代償として、念願の・・・・

ますた~

称号がマスターになりましたぁぁ!!!
いやったーーー!!!
離間もマスターだよーあーもう幸せ(●´∀`●)




はい。三国志の話題終了。




次、戦国大戦の話題。
先日頂上に丹羽さんが出たという情報を聞きつけてかなりモチベ上がりました!
しかも一ヶ月ぶりに戦国台に座ったらクレサが強化されてて、400円6クレになってた!
これなら三国志ともあんまりかわんないじゃんねー。
なので、ちょっとやる気おきましたw
いつもの6枚イスパニアデッキでさくっと正四位Aになりましたが、
そのあとは何回も○と×を押し合いした結果、またBに落とされましたw
正三位への道は遠い・・・
いやー・・・こっちも陣形だから正直暗黒魔境とか面倒くさくてなかなか勝てない。
3試合に1回は当たるもんね、暗黒魔境。
計略的にあんなに広くしたら今までよりどれだけ強くなるか分かって広くしたんだろうかセガは。。
あ、あと相変わらず陸奥とかそれ系統無理w
鉄砲のタゲ黄色が早くなったのはイスパニアには追い風ですけどね。

・・・私もダメ計入れて一色にした方が良いのかな~・・・
ちょっとそれで試してみようかなー。
小雀も無二も好きだからあんまり外したくないんだけど、狙撃が赤ロック遅くなったからそこまでこだわらなくても・・・っていう感じになってしまったもんね。
ダメ計と鉄砲の相性が良い事は分かっていたことですが、やはり1試合に1回はイスパニアしたくてさ。
いや、でも呪縛ゲーのときもあるんだからいいのかなぁ。
てか呪縛居なかったら謙信とかどうするんだろう・・・。
難しいところですね。


戦国の話題は簡単ですがこんなもんで。




最後に、関係ない話ですが、
先日ドラクエ展に行って来ましたー!!

そんなにドラクエはやってないんですがねwwwww
でも、にわかドラクエの知識でも色々話が盛り上がるくらいには面白かったです。
というか、正直、思ったよりも、とても面白かったw
普通に回って2時間弱、楽しめますw

中はだいたい撮影禁止なんですが、一部モンスターが撮影できたりしますw
入口はこんな感じw
スライムタワー
可愛いねスライムタワー(●´∀`●)


ルイーダの酒場にももちろんいってきました!
私が頼んだメニュー
ルイーダの酒場
ギガンテスのこんぼう、スライム肉まん、エルフののみぐすり
ですw

興味のある方は行ってみては~?公式サイトをのぞくのも良いかもですねー。



おまけ。
六本木ヒルズからの夜景!
夜景
大きな画像でこの感動を伝えたいけど重くなるので縮小縮小・・・。。。




では、長くなりましたが今回はこの辺で・・・・・・


おわり?

【More・・・】

終わりかと思いきや、こっそり、
なんか今更恥ずかしいけど作ったので、のっけますw



























実況動画作ったよ!!!






















[広告] VPS




思ったより、動画中に喋れないw
さくさく喋らないと展開が進んじゃってさw
序盤は恥ずかしさがちょっと残ってるが、中盤は喋るのにいっぱいいっぱいで忘れたw
でも、最後にまた恥ずかしさを思い出してなんか・・・

ぐだってるなwwwww
感想まってるZE!!\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:04  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さて、問題です。もう落ちんじゃね?と、何回言ったでしょう!?正解は次の方に!(マテ)
実況テンパり具合がウケましたw

イスパニアは、計略自体がとんがっちゃってますから、時には撃たずに勝てる立ち回りを覚えるのが大事なのかな、と…あれ、ゴルベーザにはそんなに相性悪くないはずなんだけどな…てか、そんなに多いのか、あいつ…?
ヤマシ |  2011.11.17(木) 07:42 | URL |  【編集】

ヤ、ヤマ・・・ヤマ神のむちゃぶり(・。・;
たぶん3回??もっと言ってる??
あ、わしのブログでもこの実況動画リンクしときますたw
「これ終わったな」からの見事な逆転乙でした。
ってか面白かったからもっとバンバン実況していいと思うよ!


あ、6周年おめでとうございます(●^o^●)
たぶんそのうちの4~5年くらいは見てるはず。
交流が始まったのは最近だけどねー勝手に感慨深いものがあるよ。
ってことでこれからもよろしくです。長寿ブログ期待してますw
てとしゃん |  2011.11.20(日) 04:59 | URL |  【編集】

6周年おめです!!
ドラクエ展いいなぁ~www

実況動画面白かったですw
テンパり具合がw
しかしあそこからの逆転はお見事でした!!

僕も称号がMasterになったのでこれからもっとがんばっていきたいと思います♪
十六夜 |  2011.11.21(月) 23:43 | URL |  【編集】

6周年目おめでとさんですw

じぶんのブログ何年めだっけな・・・

称号いいなぁ、ケータイなくしてからやる気なくなってしまった

実況面白かったですw
人の見て面白そうだとは思うけど口下手だからなぁ、なんとも
飲んだ後なら実況できそうだwwww酔いどれ配信なんて誰得
黒鍵 |  2011.11.24(木) 22:54 | URL |  【編集】

6周年おめでとうございますー

実況動画凄く良かったですよ。戦国の方でも是非

つか、連勝すげー^^;
YOS |  2011.11.25(金) 23:40 | URL |  【編集】

6周年おめでとうございます~♪

神速号令マスター格好良いですね!
マスター羨ましいです・・・!

あと、実況動画面白かったですよ~w
2.5コス槍の城門4回はギリ落ちないんですね~。
ブレイズ |  2011.11.28(月) 04:41 | URL |  【編集】

6周年おめでとうですすごいですねー、僕の大戦歴より長いっす(笑)
最近やっと演習で純正神速で遊べるようになりましたメチャクチャ離間ゲーになりますが(笑)
千咲野 |  2011.11.28(月) 11:23 | URL |  【編集】

レスです!

レス遅れてすみません><
コメントありがとうございました!(●´∀`●)


ヤマシさん>>
終わったな、と落ちたんじゃね?をあわせたら・・・3回くらい?w
ウケてもらえてよかったですw

>あれ、ゴルベーザにはそんなに相性悪くないはずなんだけど
と、思われそうですが、6枚イスパニアだとこっち枚数多いし、相手には磯野とか居るし、
ゴルベーザに速弓弓の家宝つけられた日にはもう・・・!大変なんですよ!!
ヤマシさん実際使ってみてくださいよー!w
というか、ブログに書いたら、そこまでは当たらなくなりましたw


てとしゃんさん>>
いや、たぶんそれくらいであってると思いますw
なんと!リンク貼ってくださってありがとうです!
なんだか恥ずかしいですw
ちょっとでも面白いと思っていただけてよかったです(●´∀`●)
ちょくちょくやろうかなと思います!

ありがとうございます♪
その当時から今までずっと見てくださっている方も少ないと思います!
これからもよろしくお願いします~(^o^)


十六夜さん>>
ありがとうございます!

面白いといっていただけると嬉しいです(●´∀`●)
特攻が2発入ったのと、挑発してくれたので何とか勝てましたかね;
マスター称号はテンションあがりますよね!
上がりすぎてちょっと飛ばしすぎた気もしますが・・。。


黒鍵さん>>
ありがとうございますー!
あー><携帯失くしたのは痛いですよね。。

よかったですw
大丈夫です私も口下手ですから!w
酔いどれは酔いどれで面白そうですよー


YOSさん>>
ありがとうございます!

面白くなりそうな動画が撮れたら戦国でもやろうかなーとか思ってます~
なんか、、連勝できましたね・・・自分が一番びっくりですw
デッキパワーにも程がありますw


ブレイズさん>>
ありがとうございます♪

今まで神速しか使ったことないくらいずっと使ってるのに、なんだかとてつもなく長かったきがしますw

面白いとちょっとでも思っていただければ嬉しいです(●´∀`●)
ランダム要素とかもあると思いますが・・・
ギリ、落ちなくて良かったですー><


千咲野さん>>
ブログ歴=大戦歴 ですね~
はじめた当初は月に2,3回プレイできるかどうかっていうレベルでしたがw

おぉ!純正神速使われてるんですね!
離間ゲーに出来るのも腕だと思いますよ~
私は離間がどうも下手で・・・よく外しますし;;
離間ゲーに出来たら、素武力高いので前出しでだいたいゴリゴリ出来ますしね!w
佐久間りお |  2011.12.08(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/396-2444cb33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

