--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.06 (Tue)

鬼柴田の面目躍如が見たかった。

あれ?前回書いたの11月16日!?
信じられんもう12月とか信じられんwww


書く内容はいっぱいある気がしますがいまいち書く気が起きなくて今にいたる。



しかし群雄伝総選挙の結果を見て

うがーー(`Д´)ーー!!

となったので筆をとった次第です。




柴田さん1位からまさかの圏外。



てか上位3人女性とかばか!!ばか!!!!
一人くらい硬派に男性武将入って良いじゃない!
柴田一位だったからもう大丈夫って思ってたのにー!!!
帰蝶勢がんばりすぎだろJK
最近戦国やってなかったからなー自分も柴田さんに投票してなかったけど・・・
でもなるべく柴田さんに投票したし隣の席の人にも入れてもらったのにーー!!!><
なんだかくやしいです・・・

丹羽さんのイベントを期待してたのにぃぃぃ!!!!

個人的にはもちろん丹羽伝か高坂伝が出たら嬉しいですが、とても手が届かないので柴田さんに期待してたんですよ。。
まぁ、これは帰蝶に期待するしかないですね。。
・・・ってカード持ってねーよちくしょう><


もし高坂伝が出たら、私は普通に、すごく、面白いと思うんだよねー。
高坂さんが主人公の本も結構出てるし。高坂さんの視点で信玄を描く、みたいなね。
というか私は長篠の戦い前後を丁寧に描いたのが見たい・・・
武田伝の続きとかで出るかな?勝頼が主人公でやってくれたりするかな?
長篠後の高坂さんとか、どんな気持ちだったかと想像するだけで辛すぎて泣きそうですよ・・・
信玄の後を追いたくてしょうがなかったでしょうに・・・一人残されてしまって・・・。。
というのをたくさんの人に知ってほしいんだー><

もうね、やっぱり高坂さん好きですよ。人物として。
戦国をやり始めるきっかけをくれたくらいにビビっと来ただけあるのよ。

ちなみに今は丹羽さんについて勉強中でござる。
せっかく丹羽長秀という名前を知れたんだから、ウィキペディアだけじゃ物足りないよね。
とりあえず色々本買って読んでるとこ。
温和で物腰柔らかな丹羽さんに(*´Д`)ハァハァしてるとこですw
詰み本がたまっていく・・・



そんなわけで、一番書きたかったことを書いてしまいましたので、残りはざっと。




先日私は自己最高記録をたたき出しました。

12連勝。

戦友の方は知っている方も居るかもしれません。


三国志でもそんな連勝したことないよー\(^o^)/
そんな快挙を成し遂げたデッキは、前にもやった柿崎幽玄デッキです。
レシピ→柿崎、幽玄、中条、安田、高梨父、絶ちゃん

勝ってるときは、負ける気がしない。
とか、そんなことは無く、なんかぎりぎりだけどいつの間にか勝ってる!
という印象。これがワラワラの力か。
前に使った時との戦績をあわせると、たぶん29勝7敗。
お、恐ろしい。これは本当にまりおが操作しているのか・・・?
正三位Bまできちゃったよ・・・今○○○_××
で×二つついちゃってるけど。
暫く柿崎幽玄で何処までいけるかやってみて、飽きたら丹羽さんに戻したり、高坂さんをまた使ったりしてみようかな~。
てかずっと柿崎幽玄使っていた方が勝てる気はする。
丹羽さんに戻したとたんに正四位に戻る未来しか見えない\(^o^)/
幽玄もすごく好きだからなー、使ってて楽しいデッキではあるしなー変えなくて良いかなーw


そういえば、柿崎幽玄やる前にイスパニアデッキもちょっといじってみたのですよ。
自分が禁じ手にしていた、ダメ計を投入して!!
レシピ→丹羽、細川、羽柴弟、退き佐久間、梁田
頂上に載ったデッキに似てますね。ジュウザさんは退き佐久間→一巴でした。
感触としてはまぁまぁ。自分に経験値があればもっと勝てるなーというかんじ。
しかし、イスパニアを使わないwww
まぁ、そういうデッキなんだろうけど・・・
基本、流す。そのほか、細川。で、
たまにしかイスパニア使わないのがなんとなくストレスになってしまったんですよねー。。
「米五郎左の、本領発揮だ」
を聞きたくてやってるのにー><
まぁ、制柵のスペックは魅力なんだけどさー。
今後自分のイスパニアデッキをどうして行くのか、悩ましいところです。まだ、考えてます。



そして、三国志。

こちらはまだ覇者と覇王をループしてるんですけどもういい加減自分の腕の無さに本気で涙がwww
暫く休もうかなと、思ってますよ、、本当に。
いや、漢大会はやりますけどね。大好きな漢の面子を入れて決起神速が出来る大会なんで。
でもその日夜勤だからいっぱいできないっていう悔しい。

そういえば、純正神速に疲れて、ちょっとパーツをいじったりしてました、めずらしく。
曹仁→周旨、楽進→曹昂
周旨強すぎてビビった。
明帝からの許チョ王悦を防護だけで守った時はさすがに笑いが・・・
いや、もちろんマウントされないように動いたりある程度ローテはしてましたけどね。
でも、防護強い、というか楽。
パーツ変えて、思い切ったね!って言われましたが、なんかよくわかんなくなってきちゃったんですよね、純正が。
いやもう、神速が、かもしれないけど。ゲシュタルト崩壊です、どうやって勝ってたんだろう?

まぁパーツ変えて覇王に上がったけど負け越しちゃって今証50の30%くらいなんですよ。。
調子悪かったんだろうけど・・・いやーでもさすがにつらいです><
私には覇王の実力無いんですよ・・・ここが潮時なのか。そう思う日々です。

ゲームやっててストレスたまってたら身が持たないのでお休みします・・
漢大会はやるけど!!w


そんなこんなで今回はこの辺で・・・!\(^o^)/


きがむいたら せんごくの じっきょうも やるよ!w
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

長篠後の高坂とか確かに考えるだけで胸が張り裂けそうです><
高坂伝と丹羽伝は見たかった。

てか、帰蝶は良いとしても、千代女と無二って(血涙
勝頼とか義元とか景勝とか顕如とか、
主役級を差し置いて女だけって泣けますね。
まぁ、群雄伝はやらない派ですけど。

自分も柿崎ワラでやってたんですが、
急に連敗して勝ち方を忘れてしまいました。
しばらくは正四位でデッキ迷走が続きそうです。
キツセー |  2011.12.06(火) 23:50 | URL |  【編集】

とりあえず、知り合いに無二好きいたから、あまり責められると心が痛むです…
冷静に考えて、千代女一位はホッとした。順当って感じで。そういう趣味ない!て人にはアレなんですけど、なんだろう、彼女には戦国の甘皇后みたいな安定した人気を維持してほしい気がして。

イスパニアは大筒に置くんじゃなくて、後で大筒を回収する時にその強みがいきるんですよ!という駆け引き覚えれば、従二位すら夢じゃないと語ってみる(´∀`)ドヤ
ヤマシ |  2011.12.22(木) 22:51 | URL |  【編集】

レスレス!

キツセーさん>>
ですよね!><
そんな高坂さんをみんなに知ってほしいんですが・・・
群雄伝武田の追加マダー(・ω・)?

上位に女性が来るのはまぁ当然だと思いますが3人ともってのがなー・・・
個人的には女性武将、誰が群雄伝追加されても割とどうでもいいのですがwww
一人くらい硬派がほしかったですねー(´・ω・)

勝頼は追加の武田伝で主役だと信じてます!
私は三国志は群雄伝やってないですが、戦国は歴史さっぱりなので色々勉強になることが多いですw

ワラって簡単ですが、意外と全部前出し、でもないんですよね;;
私も途中でよくわかんなくなったりしましたが、相手のラインと自分のラインをちょっと意識してやってみたら、なんとなく戻りました。
私も正四位の安定っぷりがすさまじいですw
お互い頑張りましょうー!><


ヤマシさん>>
いやいや、私は無二伝追加が嫌とか言ってないですよw
無二は初めから上位でしたし、私も使ってたし好きだからいいですよ!
雑賀伝の無二も可愛いですし。
というか個人的には女性武将が誰が上位になってもどうでもいいですw
女の子は皆可愛いから誰が主役になっても輝けるしやっぱり可愛いでしょう!
ただ3人とも、って言うのに落ち込んだだけです。。
一人くらい硬派が欲しかったのですよ。。

デッキに蜂須賀を入れた私に迷いは無かった・・・!
大筒は蜂須賀に任せて水計マウントとって丹羽さんで殴って酒井で城に押し込めますよ!w
まぁ、大分相手陣にいれる様になった・・・かな?
相変わらず大筒ゲーですがw

ですよねー毎回一つでも勝ち越せれば従二位もいけるんですよね実際・・・
なんか調子が悪いときにやって連敗するのが良くないと思うんですよ(´・ω・)
でも負けると悔しくてやってしまうという悪循環orz
佐久間りお |  2011.12.27(火) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/397-05931261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

