--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

あぁ、そうか

ついに!

ついについに!!



私の丹羽さんに赤星が付いたぜーー!!

熟練度30超えたよ!
長かった・・長かったよw
これ、大金星とかどんだけ長いんだw

そんなわけで、赤星ついたし読んでた丹羽さんの本も読み終わったしでモチベが高い私です。


いやもーちょっと聞いてよ!
歴史人物の一生をとりあえずさくっと読める御馴染みのPHP文庫の『丹羽長秀』読んだんですよ。
そしたらますます丹羽さんが好きになってしまったお。
もーね丹羽さん超やさしいし気が利くし可愛いし笑顔が素敵だしにこにこしてるしイイ男ですよ!
丹羽さんいないと織田滅ぶで。
そのやさしさと気づかいで尾張衆だけじゃなく美濃衆三河衆の仲も円滑にしたり。

まぁ丹羽さん主人公だからってのもあるでしょう。
とりあえず、その本的には一番織田家と天下の平和の事を考えているのは丹羽さんじゃね?って思えるくらいには信義に厚かったですよ。
私のイメージの丹羽さんはこの本のキャラ設定でいくわw
本能寺後、秀吉側に立ったのも信長の息子達の事と後々の織田家のことを考えていたのだよ。
でも秀吉には裏切られたような形になってしまったけど><
まぁ他の人が他の武将を書いたらまた違う解釈になるんでしょうから、
日本史全く知らん私があれやこれや言えないんですけど。
とりあえず丹羽さんが素敵だってのはよく分かった!w



そんな中、大戦国が始まったわけです。
わしは、いつものイスパニアデッキで山津波がざっぱんざっぱん使えるんじゃね!?
って思って参加しようと決意します。
しかし、どうせ大戦国ならいつもと違うデッキにしようか、、
そうだ、酒井を入れてみよう。じゃぁ無二も。
ってなって、丹羽さん、酒井、無二、まで決まって、あと3コス、1.5/1.5 にしようかな~とかいろいろ考えてたんですが、
たびたび登場します、クソデッキマイスターの某さんが、わしが最近引いたカードの中から一枚差し出してきたんです。


松 姫 。


で、こうなった。
丹羽さん、松姫、酒井、無二、蜂須賀

どうしてこうなった\(^o^)/
松姫で丹羽さんを虎口に突っ込もうという「行け!丹羽さん!」デッキですwwww

いや、でも松姫唯一の槍wwwww
松姫使うときはもちろん負けてる時かどうでもいいときですよw
槍の援護なしに鉄砲がそんな虎口いけるわけないw
相手に騎馬いないなら他の選択肢して大体勝ってる、そんな感じでしたよw
こんなデッキでも勝ち越してるんだからよく頑張りましたよw

このあと、やはり唯一の槍が松姫なのがなーって事で、デッキチェンジ!
で、こうなった。
丹羽さん、酒井、上条、安藤、松姫

どうして(ry
どんだけ丹羽さん強化したいのよ!www
名づけて「丹羽さんへ届かぬ想いを捧げる」デッキ。
占領したら負けw松姫したら負けwww
これはトントンでしたねー。
てか上条が思ったよりすごく強くてびっくりしました!本当に強くなったねーかれ!
幅も狭くなったらしいし、何より効果時間が長いのがすごい!
ギリ2周(6回)うてるんですよー!どうせ即撃ちでいいので、有効に使えまする。
あと、知ってたつもりだったんですが、酒井が自分の予想より強かったのです!
酒井だけで解決できることが多すぎて士気溢れてましたおw
上条と酒井だけで戦って丹羽さんを壁にしていることも諸々。
高統率高武力制圧持ちつおいお!お!


この丹羽さんのため!っていう雰囲気のデッキがすごく楽しくて(実際にはそんなこと全然ないんですがw)、
大戦国やりすぎましたwwww
気づいたら一揆衆余裕でした282位でしたw


で、大戦国で酒井が強いことが分かったので、ついに私もイスパニアに酒井さんを組み込むことになりました。
こうなった↓
丹羽さん、酒井、蜂須賀、関口、蒲原

なななんか今までのデッキより見た目強そう・・・!!
関口と蒲原が入っているだけで強そうに見える不思議!解せぬ!w

これでいきなり9連勝したお^ω^
酒井強い!今まで苦手だった回復系(主に宮部)に、大分戦えるようになったのが大きいですかね。
大戦国前に信忠丹羽デッキで3連勝してたので、それとあわせて12連勝・・・また、できたw
前は柿崎幽玄が強かったから連勝できたのかなーって思ったんだけど、イスパニアでも12連勝できたのですごくうれしいです!ちょっぴり自信がつきましたw
また正三位をぼちぼち目指しますお。

好きな武将を使ってそれとなく勝てるから楽しいなー(●´∀`●)
初めはこんなことになるとはおもわなんだw





それはそうと、最近いっぱいプレイしてるからってのもあるんですが、
それにしても引きが良いです。
引き自慢乙みたいになってしまいますが聞いてくださいwww

最近引いた光物。
BSS景虎、BSS鬼小島、松姫、謙信ちゃん、昌幸、爆弾正、千鳥×2、まつ、岡部弟×3

岡部弟wwwwwwwwwwwww
岡部弟はわしが一番初めに引いたSRでもあります。
それがここにきてまた一気に3枚もひいちゃってもー4枚目ですよいらねぇwwww
他にもダブリ多い。
BSS景虎また引いたし、昌幸引いてしまったしw
千鳥も連チャンで・・・まつにもビビった!!
いやはや、他にも持ってないSRいっぱいあるんですが、なんでダブるんですかね。
引けないより全然いいのでうれしいですけども!
まだ宇佐美とか左近も持ってないんだけどなー
他にも持ってないRさえあるで。


あ、それで思い出したけど、先日ようやっと足ガール(赤)ゲットしました!
同じ話を何度も聞いたりして若干作業な時もありましたが、みんなのイベント見れて楽しかったです(●´∀`●)
女の子兵良いですね~♪
これはもうヤマ神のおかげですね!!
いつもカードありがとうございます!!なんかねだってすみません山県!
相変わらず女の子カード集めてるのでまた受け取ってください!w



そんなわけで、相変わらず長くてすみません。
今回は続きにその石山合戦の動画をのっけて終わりたいと思います。

【More・・・】



二度目の、戦国初の、実況動画になっとります。
なんかたぶんこの前よりも面白くないけどwwww
すみません。。。
というか、鉄砲の動画っていまいち面白いのがとれないずぇw


[広告] VPS



最後、大筒入った時たぶんこっち勝ってるような気がするんですが、
実況しながら見た動画が画質悪くて、負けてるきがしちゃったw
でも実際の試合中はたしか勝ってると思ってやってたとおもうwww
そして最後なんか途切れた\(^o^)/


兵槍槍の初花さいきょー!\(^o^)/

ご視聴ありがとうございました!><
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

19:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

>名づけて「丹羽さんへ届かぬ想いを捧げる」デッキ

声出してワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてなんの普及動画かとw上条さんの範囲が良く見えなかったから、自分で使ってみる所まで仕込みですか?

イスパニアで12連勝とかカッコ良すぎます。
丹羽さんへの想いをひしひしと感じます。
ぜひ、今度お会いした時は、池田VS丹羽さんを拝見したいなぁとwww
動画見てたら高まってきましたwww
てとしゃん |  2011.12.28(水) 04:11 | URL |  【編集】

1059位入り、おめでとうございます~。
戦績拝見しててこれは行くなと思いましたw
丹羽さんが虎口来たらびびりますwそういう立ちまわりだったのですね……!
ジョン |  2011.12.28(水) 22:23 | URL |  【編集】

動画面白かったですよー^^

って、イスパニアでそんだけ連勝できるとか、スゴイww(この前調子に乗って使ったら安心の3連敗した人)
酒井さんは強いですよねー。効果時間が短いのがアレですけど^^;
他の精鋭系と比べると仕事してない時間が多いんですよねー。鉄砲ってw

ジョジョも酒井さんも三段撃ちに入れたら強そうだとかは禁句ですね。わかりますw
YOS |  2011.12.31(土) 09:29 | URL |  【編集】

俺、いつからこんなことに…てか、初花槍2うらやま。
でも、ねだると手に入らないから諦めようそうしよう。多分、今はあっても使わないし(笑)

気付いたらえらいやりこんでらしてビックリですわ。気を抜くと頂上に晒されたりすので気を付けてくださいw

曹植談マダー?
ヤマ神…? |  2011.12.31(土) 11:57 | URL |  【編集】

動画面白かったです。
丹羽さんが前衛も後衛も攻めも守りもやりこなしていて、
とにかく愛を感じます。

PHPでいろいろな武将を読みたいんですが、
なかなか売ってないんですよね><
キツセー |  2012.01.04(水) 21:57 | URL |  【編集】

あけおめですー
動画おもしろかったー
最近勝てないのは武将愛が足りないと思いちょっと分厚いある武将の小説読んでます。これで全国かつる

はつはな・・・はつはな・・・はつはな・・・
黒鍵 |  2012.01.06(金) 23:08 | URL |  【編集】

レス!

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!
毎度レス遅れてすみません><


てとさん>>
そそそんな声を出して笑うほどのデッキ名でしたか!?(;;゚Д゚)アワアワ
たしかに!wwww
上条さん範囲、全然わかんないですねw
是非使ってみてください動画ですね!
ふっふっふ、読みどおり!!!

最早どうしてこんなに好きか良くわかんないほど丹羽さんへの想いは溢れてますw
池田VS丹羽さん・・・!!
こここれは負けられない!!


ジョンさん>>
ありがとうございますー!何か入ってしまいましたw
別に特に欲しかったわけではないのに取ってしまった所がなんとも・・・w
そういう立ち回りだったのです!w
でも実際松姫で虎口行けたのは数戦でした。。


YOSさん>>
見てくださってありがとうございますー!(●´∀`●)
調子いいときは結構勝てるんですけどねー><
鉄砲精度の違いとマッチング運が如実に現れます;;

酒井さん強いですね!
なるほど・・・仕事してない時間が長い・・・とは考えてませんでしたが確かにそうですねw
時々酒井さんに家宝をつけて、精鋭中に乱戦にも積極的に参加させるようにしてますが、
乱戦役にはやっぱり丹羽さんが一番強いという・・・w

ジョジョは三段に入れたら確かに強いかも・・!
三段は計略中は撃ちまくれるので、酒井さんは射程の上がるイスパニアの方が相性が良い・・・はず・・・と、言い張りいますw


ヤマ神>>
初花槍2は、1回のカンカンでなったので勝ち組の部類です(●´∀`●)

>ねだると手に入らないから諦めようそうしよう。
あるあるあるwwww
別に特にいらないというか眼中にないものほどいっぱい来ますよね。。
私は未だに童子切が来ませんよwww

いやいやいやwww
リーグがアレなので晒される事はないと思いますが!w
でもまぁもうちょい上に行きたいですねーつか守護大名昇格戦まで来てしまいましたよついにw

それで思い出して、曹植談というか曹丕様談書いてしまったー\(^o^)/


キツセーさん>>
見てくださってありがとうございますー!(●´∀`●)
やっぱり高統率と制圧が強いので、ついこき使ってしまいます。。
最早何でこんなに丹羽さんが好きか良くわかんないくらいですw

たしかに・・・自分が読みたい本が狙って売っている事は少ないですよね。
古本屋にも図書館にもなかなかないです><
ので、どうしても読みたい時はネットで買っちゃいますねー。
丹羽さんの本は注文しました。
いつか読みたい、位の本だったら古本屋で探すくらいですがすぐ読みたい時は衝動を抑えきれないです(;´∀`)


黒鍵さん>>
見てくださってありがとうございますー!(゚∀゚)
そうだ!愛は大事ですよ愛はwww
家宝も丹羽さんにつけた方が何故か勝率が良い昨今です。
お、何の武将の本か気になります!!

初花への物欲が強すぎるから来ないのでは・・・w
昔、滝川一益さんは茶器欲しい茶器欲しいと思ってたのに戦の褒美で信長からもらったのは領地で、
「おれは茶器が欲しかったのに・・・」
ってぼやいたらしいっすよ!
佐久間りお |  2012.01.08(日) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/398-2a1716bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

