--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.07 (Sat)

ことよろー!

明けました!

皆様今年も宜しくお願い致します(●´∀`●)


大遅刻ですwwwwwww
今更ですみませんwwwwww

いやー年始、ブログ書く時間あるかなーと思ったけどなかったわw
ほんのちょっと書いてたんだけど、全然時間足りなかったw

前回ブログ書いたのも年末だったのに全くそんなことかすりもしなかったですねw
まぁあんまり年末って感じもしませんでしたがw

12月30日から、夜勤→明け→夜勤→明け で夜勤が続いたのでそのあと2連休だったんで、実家に帰ってましたー。
夜勤疲れで寝てたり家族でリズム天国してたり飲みに行ったりご飯食べに行ったりしてたら他に何もできなかったわw

ちなみに今も夜勤明けです眠いです寒いです\(^o^)/


それはそうと1月1日に間に合うように近くの大きなお寺に初詣に行ってきました。
やはり鐘の音は良いですね~胸に響きます♪
で、お賽銭してきて、おみくじ引いたんですよ。
なんとなーくそんな気がしてたんですが、

凶だったwwwwwwwwww

いっそ清清しいなwww
全ての項目が残念な感じだったけどまぁいいやw
今年はもう1年、我慢の年ですねー耐えまする。


すごくどうでも良いことですが、
今年の私の目標は、

我 武 者 羅 。

去年は頑張ってるようで別に頑張ってなかったんですよねー
テキトーに手を抜いたり腰を上げるのが遅かったり見て見ぬ振りしたり・・・
なので、今年は我武者羅にやってみたいとおもいます。



最近の出来事はそんなもんかな?
前回ブログ書いてから、年末年始は大戦は・・・2回出陣しただけなのでそんなに書くことないかな。
年末、お寺に行くまで戦国やって時間潰してたんですが、夜勤あけってのもあって途中で眠くなってきちゃって、なにやってるかわかんなくなったwww
で、負け越しちゃった><
正三位行ったんだけどなーもったいなかったです(´・ω・)
でも最後に引いたSRが滝川だったのでうれしかったです(●´∀`●)もちダブリですがw

でもホント、イスパニア使ってると正四位の安定っぷりパネェ。
なんとか脱出したいなー。調子良い時は勝てるけど続かないからなー。
まぁ愛だけはあるので今年も丹羽さんでいきます!!

もうね、定期的に丹羽さんの声を筐体から聞かないと生きていけない体になってしまtt(ry
毎日ずっと脳内が丹羽さんです\(^o^)/
これは・・・曹丕様に続くくらいの熱愛っぷりかもしれぬ・・・!!!!!


こんなノリなので、ちょっと前から書きたかった「最近のオヌヌメ漫画」でも続きに放り込みたいと思います。
もちろん三国と戦国の漫画だよ!
興味のある方は見てみてくださいな~





あ、もう一つチラ裏。

年末になるといつも歴史人物の干支をテキトウに調べちゃうんですが、今回もやりました。

辰年の三国志の人物
虞翻、馬超、法正、司馬炎、司馬攸。

司馬攸たんは司馬炎の12歳年下の弟で、
司馬昭がめっさ、それはもう物凄く可愛がってた子で、息子のいなかった司馬師に養子に出した子です!
この司馬昭、司馬炎、司馬攸あたりの親子兄弟関係がまたもだもだしますwwwwwww


辰年の戦国時代の人物
武田信廉、土屋昌次、高梨政頼、大石綱元、塙直政、原長頼、蒲生氏郷、太源雪斎、竹中半兵衛、三好康長、蒲生定秀、十河一存、上泉信綱

主に大戦カード裏を見て調べましたw
ので、自分の持ってるカードしか分からんw誰か他にも調べてw
ちなみに、1496年から12年ずつ刻みの年の生まれの人です。

さらにちなみに私辰年!!



チラ裏の切れ端。
なんか・・・どんなに年月がたっても何処の国でも、何故か三男って可愛いもんなんですね。
上記の司馬攸たんも司馬昭の三男なんですよ。
で、袁紹も三男の袁尚を可愛がったっていうし、
卞夫人も三男の曹植を可愛がったっていうし、
そしてキムジョンウン氏も三男じゃない!
私の父上も三人兄弟で、祖父はやっぱり三男が一番可愛いかったんじゃないかなーって言ってたw
ちなみに父上は次男w

なんかそういうの面白いですよね。
1800年前も人間変わらないんですねwww



チラ裏長すぎたwwww
興味のある方は続きもどうぞ!

【More・・・】

いつもどおり長いので、興味のあるとこだどうぞ!
題名にリンク貼ってるのでそちら覗いてみてもいいかもしれません~試し読みとか出来ますよ!




昨今のオヌヌメ漫画。

まず三国志漫画!

漢晋春秋司馬仲達伝三国志
しばちゅうさん


しばちゅうさん=司馬懿仲達が主人公のギャグ漫画です!
知ってる人は知っている、アレ三国志の作者様が満を持して(?)魏末を描いてくださっておりますwktk!!!
しばちゅうさんが中心に進んでいくので、しばちゅうさんにあんまり関係ないところがテキトウになってるところがまた面白いですw
張春華好きも読むべきwwwwww
奥さん最高です(●´∀`●)
こんなに張春華や呉質が出てくる漫画は他にないだろうたぶん!!!
これを読むと司馬懿が悪役とは思えんのですw
結構勉強にもなるので、なんとなーく司馬懿や張春華について知りたければさくっとダラっと読んでみてくださいw
現在1巻発売中。




曹植系男子

スクエニが以前出してたガンガン戦―IXA― っつー半年に一回発刊の雑誌に漫画大賞で載ってから始まったのですよねー。
そのあとガンガン戦がオンラインになったんで見てなかったんですが・・・
一巻発売したので読みました!
題名の通り曹植が主人公なんですが、兄弟がかなり可愛いです(●´∀`●)
曹植主人公だと曹丕様との仲にいつもはらはらするんですが、この曹植は兄上大好きだし曹丕様もなんだかんだで兄弟思いなので見ててニヤニヤきゅんとしますw
あと甄ちゃんが天然キャラですごく可愛いです(*´∀`)
曹丕様との仲も良くてもう私にとってはツボすぎます!!
1巻のなかでは、お母さんの卞夫人がやってくる話の夫人篇からの、
曹昂兄ちゃん追想話の追想篇の流れがパネェっす。
色々こみ上げてくる思いがあって泣きます><
曹昂いい兄貴過ぎるでしょう何で死んでしまったし曹操のばかーーー!!!!

曹昂が生きてたらどうなってたんだろホント。
曹丕様が後を継ぐことも無く、曹植と不仲になることも無く、曹丕様の性格もあんなにシビアになることも無く、、もっと幸せになれたのかなーとか・・・。
曹丕様にとって曹操は偉大すぎる父で尊敬と憧れる心があると同時に、あんまり愛されなかったという気持ちと唯一の兄が死んだ原因であり自分が嫡男にという立場になってしまったという物凄く複雑な心の葛藤ができてしまい・・・
云々。

曹植主人公の漫画なのに曹丕様のことばっかり考えちゃうよ\(^o^)/

とにかく!兄弟可愛いので、その辺りが好きな方には全力でオススメです!
知らない方も読んで好きになってくれたらうれしいです!
2巻以降も楽しみです(●´∀`●)






次、日本史漫画!


よしのぶがっ!

これもスクエニのガンガン戦から始まった漫画で、今ガンガンオンラインで連載しておりまする。
コミックはまだ。
最後の将軍、15代将軍、徳川慶喜が主人公の4コマ漫画です!
もーね、まじどんだけ俺得漫画かと・・・!!
幕末とか知らなくてもとても面白いギャグマンガですw
実際私も慶喜好きなだけで周りとか全然知らんけど面白いし\(^o^)/
そんで、ちょっと勉強になりますw
今、高杉さんが出てきて、だんだん幕末に向かって行くそうです~今後も期待です!
慶喜はねー、別に潰れかけた幕府の将軍なんかになりたくなかったのに周りに推されて仕方なく将軍になったところが萌えるよね、
写真とか好きでいっぱい残ってるところが萌えるよね、
ポーズとか撮ってたり似合わない軍服着てる写真があるところが萌えるよね。

幕末といったら新撰組とか尊王攘夷派ばかりに目が行きがちですが、
たまには幕府側、佐幕派のことも思い出してあげてください・・・w
一幕と最新幕は無料で読めるので是非ちょっと読んでみてくださいw


そう、高杉さんで思い出したけど、
「おもしろきこともなき世をおもしろく」
は、マジ素晴らしいと思うよ。うん。わたしもおもしろく生きたいわ。





戦國ストレイズ

織田の漫画ということで、前から存在はしってたんですが、織田家にも特に詳しくなかったので読むのを躊躇っていました。
今9巻まで+公式読本出てます。
ですが、ガンガンオンラインで試し読みができたので読んでみたら、
なにこれおもしろい(´゚Д゚`)!!!
ってなったので一気に公式読本まで買ってしまったようぇっうぇwww

主人公は現代から戦国時代にタイムスリップしたJK草薙かさねちゃんです。
試し読みできるのでまぁとにかく読んでみてくださいw
なんか上手く説明できない気がするw

信長に沿う漫画では珍しく、尾張統一前から話が始まってます。
10代の彼らを描きたかったらしいです。
道三が渋くてカッコいいです。道三と義龍親子の件がずるいです、なんか泣けます。
織田伝やったときは私の義龍のイメージは残念な人だったのですが、戦スト読んだらそんなことなかった。
今道三編終わって、今川と対峙し始めてるところです。
寿桂尼さんがイケメンでおっぱいです。義元どこいったwww


信長に特に信頼されている一番身軽に動ける部隊として、「三馬鹿」と呼ばれているのが、丹羽さん、佐々、利家なんですが、
もうこの三馬鹿が超かわいくてだね!!!!!!!!!!1
特に丹羽さんがっっ!!もうまじ女の子!嫁にしたい!結婚して!!!
戦ストのせいでさらに丹羽さんが好きになったきがしないでもないですお(●´ω`●)

あと弟の信行(信勝)がすごい、すごいいい弟で私はこれからの展開にはらはらせざるを終えません。
あんないい弟なのにえ?信長と争うの?どうなの??
本誌は見てないのでこれからの展開が気になります><

あとあとちらっと出てくる一益がカッコいいし、あとあとあと河尻さんがね!すごくいい!!河尻さんがとても頼れる素敵なおっさんでいい!!
それと忘れちゃいけない、池田ァァ!!がとてもイケメンで寡黙です!!!諜報部隊です!
大戦しか戦国知らない私は動揺を隠しきれませんwwww
池田とてもカッコいいです!

あ・・・信長について何にも触れてないwwwww
いや、でもなんか説明しにくいですw
すごく、突発的で改革しようとしてて実力主義で厳しくてでも自分が目をつけた家臣はすごく大事にしてて。
いい信長です!!


キャラクターが全体的に好感持てて読んでて生き生きしてて楽しいです♪
でも意外と・・・マイナーなようでちょっとショボーン(´・ω・`)としてます。
ので、宣伝ですw




ながいwwwwwwwwwwww
すいませんwwwww

4つ紹介しましたが、どれか一つでもお気に召すものがあるとうれしいです♪

ではではー
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:55  |  ご挨拶・お知らせ等  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

今年も宜しくお願いします。

戦ストは戦国ixaやってたので、知ってはいましたが、読んだこと無いです。
かさねが剣豪で、三馬鹿が可愛くて、池田が忍者なのは知ってます(違うかも

読んでみようかなぁ。「よしのぶがっ!」を(アレ
キツセー |  2012.01.08(日) 11:27 | URL |  【編集】

改めまして、あけおめですw今年も飲みましょう(マテ)

あのあと、使いたいと思った訳でもないのに、初花槍槍手に入れましたwwwせっかくだから使ってますw
曹植系男子読みましたよー。どことなく天然混じり+子供に嫌われる曹丕がおもろい。が、一番に卞夫人がツボった(ナゼダ)前髪ぱっつんもいいと思うけどなぁ…(コメ迷走なう)
ヤマシ |  2012.01.08(日) 21:54 | URL |  【編集】

あけおめことよろですりおさんのおすすめ漫画参考にさせていただきます特に慶喜のやつは気になりますねー、幕末の話好きなもので
なにげに僕も辰年です、まぁ、おっさん辰年ですな(笑)
千咲野 |  2012.01.09(月) 15:03 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
曹植系男子は気になっているので僕も読んでみますw
それでは今年もよろしくです!!
十六夜 |  2012.01.09(月) 23:41 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます~♪
凶は逆にレアですよ!きっとw
では、今年もよろしくです~☆
ブレイズ |  2012.01.10(火) 20:32 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします\(^o^)/


正四位すら遠くなった正五位が通りますよw
我武者羅な愛を丹羽さんに届けるんですね、わかりませんw
上手く回り込まないとダメですよ、丹羽さん柵持ちですから。
足りなければ留賛の柵もお貸し・・・ってダメじゃねぇか\(◎o◎)/

「曹食系男子」の曹の書き出し率がハンパない件についてw
新年早々、しょーもないツッコミさーせんw
てとしゃん |  2012.01.11(水) 06:22 | URL |  【編集】

レス!

いろいろあって超絶遅くなりましたすみませんorz


キツセーさん>>
よろしくお願いしますー!

>かさねが剣豪で、三馬鹿が可愛くて、池田が忍者なのは知ってます

だいたいあってますw
是非是非!読んでみてくださいよしのぶ!


ヤマシさん>>
飲みましょう飲みましょうw

槍槍初花おめですw
強いですよねー使ってみてびっくりですw

曹丕様おもしろいですよね!個人的には可愛い、といいたいですがw
卞夫人はいいキャラですよー!
やり手の母という感じでカッコいいですw


千咲野さん>>
今更ですがことよろです!
是非是非よしのぶ漫画読んでみてくださいー!
幕末好きなのですね!
私は特に詳しくないんですが、日本史の授業を受けてたらなぜか慶喜が好きになってしまったんですよねー(●´∀`●)
これから詳しくなりたいですw
千咲野さんも辰年ですかー!何かいいことがあるといいですね♪


十六夜さん>>
今更ですがあけおめことよろです!
お、気になってたんですね!是非読んでみてください♪


ブレイズさん>>
今更ですがあけおめです~!
ででですよね!そう前向きに思っておきますw


てとさん>>
既に今年会いましたが、ことよろですw

頑張ってください!
やはりやりたいときに使いたいカードを使うのが一番楽しめるし勝てますよきっと!w
お、よく分かってるじゃないですかーもう我武者羅ですよ!丹羽さんへの愛は!!

>上手く回り込まないとダメですよ、丹羽さん柵持ちですから。
根回しですね分かります^q^
丹羽さーーん私だーー!待っててーー!!!

てとさん、曹食じゃないです曹植です!w
ちなみに私のPCは「そうしょく」と打つと勿論一発で「曹植」になりますw
佐久間りお |  2012.01.29(日) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/399-5cb57f35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

