--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.06 (Mon)

乱世の女、舐めないでよね!

さぁ今回も書きたいことがいっぱいあるので盛りだくさんな内容でお届けします自己満足ブログですおはこんばんちは!!

タイトルの台詞は松姫の台詞です。

松姫はカード裏にもあるとおり、信忠様と婚約したけども、武田と織田の同盟が破綻したことで、婚約も解消されてしまいました。
以前の大戦国に「丹羽さんに届かぬして、行け!丹羽さん!だー!!」
とか遊んでましたが、そんな松姫様が気になってウィキペディア先生で調べました。

松姫(信松尼)

全 俺 が 泣 い た 。
松姫これあれだよ、統率2じゃねーって多分。
丹羽さんに届かぬしてる場合じゃなかったわ。
ちょっとすごいね松姫尊敬する!

>武田氏の滅亡後、八王子に落ち延びていた松姫のもとに織田信忠から迎えの使者が訪れる。6月2日、松姫が信忠に会いに行く道中にて本能寺の変が勃発し、信忠は二条御所で明智光秀を迎え討ち、自刃する。

この二行が出典もわかんないし嘘くさいけど、本当だったら泣けるね!!!!

そんなわけで、松姫のお墓が八王子にあるらしいので、


信松院

行って着ました信松院!!
画像はクリックで拡大するよ☆


門の前に松姫様がいます。
松姫1
松姫2

で、お墓参りしてきたよー!

松姫3

ちょうどお昼くらいに行ったら逆光だった。

松姫のお墓
でもなんか神々しくなった。


いろんなところに武田菱が見られますね!

お賽銭箱もあったのでしてきたよ。
今まで歴史上の人物で好きなのと言ったら曹丕様とかなので、まず中国まで行くの大変だし、
ていうか曹丕様の墓とか見つかってないし^^^^
日本史好きな人は史跡めぐりとか出来ていいなーと思ってたんですよ。
でも大戦のおかげで戦国にも興味出てきたし!やっと国内でひゃっはーできますね!!

このお墓の下に松姫様が眠っていらっしゃると思うともう・・・!!!!!
なかなか離れがたかったです。

・・・でも周りが民家だったのでチキンな私はそそくさと戻ってきてしまいましたがorz
パンフレット見たら、桜と紅葉の季節が綺麗な感じだったので、気が向いたらまた行きたいです。

んで、この信松院にはなぜか喫茶が併設されているので、飯食ってきたお^ω^

カレー
カレーと

御抹茶
御抹茶!

うまうまでしたー。




あと年内に丹羽さんと高坂さんのお墓参りには行きたいですね。
てか丹羽さんは現在計画中なのです(`・ω・´)
またレポします!



いきなりスーパープチ旅行記を書いてしまいましたが、、
そんなこんなで、つい信忠松姫デッキをやってきてしまったのだよ!!


1、信忠、松姫、細川、武井、榊原、梁田
とりあえず松姫だけじゃ心配だったので、細川もいけるよ!見たいなデッキにしたんですが・・・

余裕の3連敗\(^o^)/
自分の操作があんまりすぎて全く勝てなかった\(^o^)/
いやー・・・鉄砲ばっか使ってると他のデッキが全然・・・w
三国志で騎馬単以外を使うときのテンパリ具合とよく似ていましたw

もう、細川もいけるよみたいな中途半端なことするから難しいんだ!
と思って、デッキチェンジ!!

2、信忠、松姫、伴、榊原、武井、高山父、まつ

7枚にしたけど、わらわら強いし、操作も楽になって5勝4敗でした!
もちろん、届かぬ思いは信忠にしか使わない縛りはしてました(●´∀`●)
二人のデッキだからな!!
松姫もいっぱい使えたし、すごく楽しかったですww

でも動画を取り忘れてしょんぼり(´・ω・)



このデッキのあと鉄砲4槍1のイスパニアデッキ使ったらもっと操作楽すぎて余裕の6連勝した\(^o^)/
慣れとは恐ろしいものよ・・・


そんなイスパニアデッキは、何とか正三位Bまではいけるんだけどその先がなかなか・・・
正三位自体は、マッチングがひどくなければ何とか維持できそう・・・かなぁ・・・・?



ここ暫く使ってるのは、前回書いた、

丹羽さん、堀きゅん、村井(髭)、筒井、榊原

なんですが、ちょっと自分メモ用にもデッキ相性を書いておこう。
自分の体感ですが。


■とても有利。ほぼ勝てる。
武田単泰山、忍従のみのデッキ、ワントップ騎馬、騎馬単、弓型の阿国、イスパニア

→忍従は遊び場とか入ってなければまず勝てます
→ワントップ騎馬、騎馬単は呪縛で解決します
→イスパニアに当たって負けたことないです!!!!^^^^


■五分くらい
謙信ちゃん、馬雪斎、三段、雑賀鉄砲デッキ、孫市、陸奥

→正直謙信ちゃんは相性悪いと思うんですが、昨今は華姫と景勝が入っているデッキが殆どで、相手は謙信ちゃん全く使ってこないので、呪縛で解決できちゃうんですよねー・・・。謙信ちゃん使って前出しされるのが一番嫌です
→馬雪斎も相性悪いと思うんですが、なんとか試行錯誤して勝利への道を導き出しました。それでも相手の奥義と腕に左右されますね。こちらは1回目の馬雪斎を潰せれば大体勝てます。相手が雪斎に黒雲とか装備してたら終了のお知らせ^^^^
→鉄砲対決は開幕の伏兵や端パンなど腕や運に作用されますかね。開幕どっちが大筒取るかは非常に重要。あと真ん中大筒は三段側が有利だと思う
→陸奥も前はすっごく苦手でしたが、統率差を生かす戦い方が出来れば勝てますかね。あと臆さず呪縛を使えるか。先日陸奥にピンで呪縛使ったら勝てたよ!\(^o^)/


■不利。あんまり勝てない
風林火山、瀬田、いいぜかかってきな、騎馬入り孫市、寿桂尼、上洛、遊び場、鉄砲型の阿国、盟約攻陣回復遠藤、7枚以上のワラワラ

嫌なデッキ多いなwwwww
→風林火山と瀬田は上手く奥義を使えるか、呪縛が決まるかによる。大体奥義が上手く使えない。あと開幕大筒取られるかどうか
→足並みを揃えてイスパニア使える状態に出来ればなんとかいける。丹羽さんはイスパニア使って全力で朝信の弾を避ける。避けられれば勝ち、避けられなければ負け。速速の初花が欲しい
→騎馬入りの孫市に始めて当たったとき、何も出来なさ具合が半端なかった\(^o^)/鉄砲タゲもって行かれるだけで辛い・・・
→今川はただの前出しと精鋭回復が辛い・・・
→雑賀と組んでる阿国はきつい。蛍からの赤ロックが普通に痛い。近づけない。開幕の動きが重要。相手が舞いにくい状態を作り続けるしかない
→ワラワラは自分の処理能力が追いつかない\(^o^)/てか追いつく人そうそういないって
→浅井朝倉は回復できて士気が軽いのが嫌だよね、遠藤も大筒の上に出てくるからホントうざい^^


■即両替\(^o^)/
虎御前、幸隆、今孔明、肉鍋or肉冬姫

→虎御前は貫通が入ればガラッと変わるんでしょうなぁ・・・
→幸隆はマジきついっす、呪縛ゲーで何とか頑張れるけど、勝つのは難しい・・・
→今孔明は今試行錯誤中で、呪縛したりイスパニアしたりワンスルーしたり奥義試したりしてますが勝てねー\(^o^)/2枚掛けを4枚にかけられるのが超嫌です\(^o^)/


最近当たるデッキで言うとこんな感じですかねー。。
正三位Aまで、行きたいなー><



では、長くなってきてしまったのでこの辺で!!

続きに動画2個貼っちゃうよ!!

【More・・・】



守護大名昇格戦とVS正義の進軍です。
あんまり面白くないかも、、すみませんw



[広告] VPS


初めのイスパニアはつい使っちゃったんだ☆
それにしても右下がもったいない。。


[広告] VPS


そっちが回復するならこっちも回復してやんよ!弾を!!



ご視聴ありがとうございました!(●´∀`●)
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

20:13  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

鉄4でイスパニアで操作大変なのに、よく頑張ってるよーヽ(´▽`)/
手枷足枷デッキってかんじ!

髭に負けないように金八先生頑張る!

あと、カレーうまそう!
紅鉄 |  2012.02.07(火) 08:34 | URL |  【編集】

リンクありがとうございましたー。

松姫のお墓ってあるんですねー。
戦国だと、近くにゆかりの史跡があるがのいいですよね。
今度実家帰った時、改めて回ってみようかなと思いました。
ざに |  2012.02.08(水) 00:23 | URL |  【編集】

カレーと抹茶って変わった組み合わせですねw
とはいえ美味しそう♪

・・・でも、その量だとりおさんには少なかったのでは?w
ブレイズ |  2012.02.09(木) 02:54 | URL |  【編集】

動画見ました^^見た感じ、もうちょい何も考えずにイスパニア張っても良いかなと^^フォメ的に、堀キュン壁にしながら榊原を動かせれば、大分安定すると思いますよ。
まあ、ヒゲ入れてる手前、弾丸補給するのを相手に悟らせる戦い方をしても良いと思いますが^^士気フロー対策がないんですよね、このデッキ…

史蹟巡りは歴女のたしなみと聞きますので、丹羽レポお待ちしてます^^
ヤマシ |  2012.02.09(木) 12:45 | URL |  【編集】

八王子にそんなところがあるとは・・・
よく探してみれば近所にそういった所があるかもしれないですねー
信濃の国は小説の影響でちょっと行ってみたい気もしますw

暗黒魔境との相性はどうですか??

動画見ました。鉄4は手元があやしくなりますよねーw6枚使っててあたふたしてますw
黒鍵 |  2012.02.16(木) 22:41 | URL |  【編集】

レスレス!

紅鉄さん>>
あざっす!
いやー、でも慣れるとこれくらい鉄砲居ないと心配になりますよw

金八先生頑張ってください!もう新バーになっちゃったけど!w

カレーはうまかったですー!抹茶も!


ざにさん>>
こちらこそありがとうございましたー!

そうなんですよ~調べたら意外と近くにあるもんですね。
ぜひぜひ!色々探してみて下さい~そしてレポお願いしますw


ブレイズさん>>
お腹が空いたのでお茶だけじゃなくて、なんかがっつり食べつつ、
でもデザートも食べたいというか抹茶飲みたい!
と思ったらそんな組合せになってしまいましたw

はっ!よく分かりましたね!w
足りませんでしたよー!
でもおしゃれ風なお店だったので満腹にはならないかな~とあらかじめ思っていましたw


ヤマシさん>>
そうですかねー><
呪縛が鬼つよ!なので、つい呪縛を使うことを意識しつつ戦ってしまうのですよね~。
そうですね~高コストを前に出して槍を出せたらもっと突撃ももらわないで済むと思うんですが…
操作が難しいんですよー\(^o^)/
確かに、、士気フロー対策ない、、まぁ、積極的に堀くんを使っていくことで溢れにくく出来るくらいですかね…堀くん強いよ堀くん。

明日から旅行行ってきます!!!!w


黒鍵さん>>
そうなんですよ、意外と近くにあるもんなんですね~。
小説とかに影響されたところに行ってみるのは凄く楽しいと思いますよー
是非是非!w

暗黒魔境は…魔境側がイスパニアとの戦い方を分かってるかどうか、ですかね。。。
しっかり足並み揃えて魔境を守りながら進軍されたり、罠を上手く使われるとキツいです。
イスパニアを嫌って弓を撃たずに避ける事に徹したり、足並みを揃えずゲリラ先鋒をすると、イスパニア側が有利に試合を運べる気がします。
もう新バーになってしまいましたが!w

あざっす!
そうですねー><
時々訳わかんなくなって亜空間で戦っているような雰囲気になります。
だがそれも良い。。
佐久間りお |  2012.02.26(日) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/401-1afbc9b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

