--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.02 (Fri)

丹羽さんのご加護。

旅行行ってきたよーーーーー!!!

2泊3日で、ちょっと行ってきました~~
全てを忘れていつもと違うところ行って、とっても楽しかったです!!
旅行のレポもしたいのですが、時間がかかりそうなのでのんびり書いていきます。

で、今回は、昨日いっぱい大戦やったので、そのことをちょっと。


気づいたら33戦もやってた^q^
しかも群雄伝とか挟まず全国オンリー・・・さすがに途中から頭痛くなってきたずぇ・・・

しかもしかもさー、33戦やってSR一枚もないとか旧も新もwww
どういうことなの・・・

途中でご飯食べたり、人が増えたりして、折角自分が掘った台を取られたのが悪いんや。。

まぁ多くの人は発狂しそうな引きの悪さですが、でも私は満足なのです!!!


エラッタした丹羽さんと欲しかった陶晴賢さんを引いたから!!
もうね、旅行から帰って来て速攻丹羽さん引くとかもう丹羽さんのご加護があるとしか(ry
あと、粘った最後の最後で陶さんを引いて、もう、粘った甲斐があったとおもったよーーー><
だからまだ使ってないから早く使いたいです(●´∀`●)
陶さんカッコいいな~~~~~~
あの不敵な笑みたまらん(*´Д`)ハァハァハァハァ

他にも、Rは新しいの結構引きました。
R安国寺恵ケイ(力萎えの権謀)←毛利
R本願寺准如(渾身の采配)←雑賀
R成田長親(忍の浮き城)←北条

あと使えそうなC、UCいっぱい。

個人的にはそこそこ満足でしたー


まぁ結構やってるのにまだ新SR1枚しか引いてないんですけどね!!!
でも亀寿姫だから文句言えないというか正直勝ち組だとおも(ry


飛天つっよいもんな~
まぁ、端パンしまくるデッキだから正直すっごいさむいんですけどね。。。
こんな武力大戦の時に高武力号令とまともにぶつかってられるかっての。
2.5コス端攻めで勝ってるようなもんなので、
北条家の攻城力上げてくる系は今のところ苦手です。。
てか飛天使ってると北条にめっちゃ当たるとかまじ中の人氏ね^^^^^


しかし飛天はそこそこに、やはりイスパニアで主にやってます。
今までの5枚イスパニア、
丹羽、堀、筒井、村井髭、榊原
だと、高武力前出しになんにも出来ないので\(^o^)/
これはそろそろ考え時か・・・と思って、昨日はかーなーり試行錯誤してました。


まず、枚数を減らして武力上げる号令を入れてみよう。
ということで、

丹羽さん、天下布武、筒井、忠勝
武力+5号令つえー・・・安心感ぱねぇ。。
あと、雷切とか焙烙とかバシバシ当たる世の中なので、その対策としてもかなり良い感じでした。
この形はかなりやりましたね。。
でもなんとなく、安定はしないんですよねー・・・
勝ち負けをひたすら繰り返してました。
なーんか、なんか違うんですよね・・・
ただ、信長と丹羽さんがいると大筒制圧力がハンパないので、大筒合戦はかなり面白く立ち回れますかね。
悪くないんだけどよくもない感じ。

で、それを解消しようと、デッキを考えると、、
ついつい丹羽さんを外すという考えに自然となってしまうんですよねぇ・・・
そんなの今までで初めてですよ・・ひどいバージョンである!!
もう士気6で良いから武力+3の方が良かったんじゃ・・・とかまで思ってしまいましたよーー。
誰だよイスパニアの時代来るとか言った奴全然来ねーじゃねーか辛いだけだよ、言ったの俺だよ^^^^^^

なんだか悔しかったので、ついデッキ変えて、
天下布武→EX明智光秀(真意の銃弾)
にしてやってみました\(^o^)/
なんかでも勝率的にはあんまり変わらないところがなんとも・・・
しっかり狙撃で狙った真意はさすがに強かったです。
真意のイスパニアとかしてみて、さすがにみんな死んだ。
北条の盾持ちに当たったんだけど、貫通するからそこは凄く良かった。

でもやっぱり、なんだかなーーー・・
感が抜けない。
なんか違う。
もう一回布武型やってみたけど、なんか違う。
つーか、枚数減らすと車撃ちが余計に辛くなった・・・


色々うーんうーん、と考えた結果、禁じ手の、あれを、やってみることにした!!!


丹羽さん、筒井、忠勝、伊集院忠棟、種子島久時

ついに、ついに、車撃ちを一緒に入れてみた!!!
あんまり車撃ちのパーツもってないので、とりあえずC、UCの便利な二人。

2セットしかやってないんだけど、4勝2敗で勝ち越し\(^o^)/
で、ずーーーっと従二位BとCを行き来してたのにまさかのAに昇格\(^o^)/
まぁマッチングも、良かったんですが・・・でも・・・

く、車撃ち、こんなに強かったのか・・・
いや、分かってたんだけども。。
やっぱり細かい白兵戦で少しずつ流れや展開が変わってくるんですかね・・・
撃ちながら逃げられるのと乱戦できるから、守りが強くなった気がするよ。

初めは車撃ち入れないって言ってたけど、もうちょいこれでやってみる。。
2コスに槍を入れる形はかなり良いかも。
あと呪縛も凄く強いので、入れたままでいられるし、
対応力的にはそこそこ・・・?
んー、でもまだまだ、不安要素はいっぱいあります。
もっといろんなデッキに当たらないとなんともいえないですね~。
車撃ちなので、焙烙デッキには結構戦えますかね。



昨日はそんな感じで終了。
あ、雷切が思ったより強くてビビったのです。
範囲広いのがな~。
布武入りだったらある程度対策できるけど、車撃ちパニアで当たったらどうしようもない気がwwwww
七転八起後の雷切は、たぶん統率9まで即死ですぜ・・・
兵力MAXの丹羽さんが即死して、信長が瀕死だったので、9も落ちるきがする・・・
恐ろしい計略である。。


では、また動画を貼り付けたいと思います。
毎度2つずつですみません。
見たいほうをどうぞ!!
続きに貼っておきます!

あ、さらにちなみに、私まだEXカードとどいてない組\(^o^)/
今まで全敗で38口応募されててようやく当たったと思ったらコノザマですかー(#^ω^)
大戦.NETに1日と2日、二回カード到着について重要なお知らせが更新された件w
もー、しっかりしてよね!!!

【More・・・】


1つ目は布武入りイスパニアー。

[広告] VPS


呪縛強いね!^^^^



2つ目は車撃ちパニア

[広告] VPS


開幕ひどい^^^^^^
車撃ちの操作に追われていたら忠勝が二枚も伏兵を踏んでいた。。
でもそこで諦めてはいけないのです!
米五郎左は粘りの戦が身上なのです!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

11:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

イスパニア攻城射撃デッキっていうのを考えていたりしますwww

飛天は挑発がいるとすごく便利なんじゃないかと思いました!
十六夜 |  2012.03.03(土) 22:49 | URL |  【編集】

車撃ちは車撃ちだけで十分悪さ出来るから別に使わなくていいような^^
イスパニアは士気軽くなった今こそ、コンボに活路見出だしても良いかと思います。貫通号令とか士気軽い速度低下とか。やってやれないことはない、はずw
ヤマシ |  2012.03.04(日) 08:08 | URL |  【編集】

れすれす!

遅くなって申し訳ないですー!m(_ _)m

十六夜さん>>
ほほぅ!イスパニア攻城射撃!
なんというか、夢がありますね!やってみたら感想教えて下さいw
飛天は三国志的に言うと挑発とかいると良さそうですよね~。。
でも飛天の士気が6なので、1色の方が融通は利きそうです。でも挑発入りでもやってみようかな?


ヤマシさん>>
ま~車撃ちは車撃ちだけで強いですが、イスパニアはイスパニアだけでは強くないですからねー・・・
コンボに活路を見出して布武入れてみましたよ!
悪くない感じでしたけどね~
新カードの明智が手に入ったら一緒に使ってみたいですね~
佐久間りお |  2012.03.13(火) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/403-043d266a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。