--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.13 (Tue)

地獄から舞い戻ったぞ

丹羽さんの旅、をまだ書き終わってませんが、それは後日に・・・


いやはや、風邪を引きまして、大変な目にあってましたー。
ゲーセンに行く元気も勿論無くて、まる1週間お休みしますた。

この、欲しいカードが揃って、プレイしたい時期に・・・!!



そう、そうなのよ、欲しいって言ってたカードをゲットしたのよ!
前回、陶さんをゲットしたーっとテンション上がってましたが、
さらに欲しかった宇喜多直家さんを、なんとー!てとさんが引いたから、と送ってくださったのどぅぇっす!!!
てとさんありがとーーーーーー!!

で、私はかねてから二人を入れたデッキを考えていました!

直家さん、陶さん、C宇喜多弟、和田、安宅

見てよこの、この、下克上デッキ!!!
悪名高い二人を入れたこのデッキ!!テンション上がるよね!!!
私のリアル士気がパネェ!!!
まぁ直家さんも陶さんも伏兵なので、開幕4コスしかいないんですが、統率9の伏兵2枚なので何とかなりますね。
ていうか二人して伏兵解除すると、
直家「フフハハハ、愚か也」
陶「少しは楽しませて欲しいものだ」
の台詞がもうね!!!悪い感じがもうね!!ヤバイね!!


・・・・・・・・・・・。




・・・・このご時勢に2.5コス武力7を二人も入れる馬鹿がどこにいるー!(#`Д´)⊃))゚Д゚)。',グハッ

と言うわけで、ぜんっぜん勝てなかったので封印。
ばーうpして武力ダメ減ったらまたチャレンジする!!!


仕方ないので、二人をばらばらに使うことに。
で、こうした

直家さん、上泉先生、宇喜多弟、百武、安宅

陶さん、上泉先生、宇喜多弟、なんじゃこりゃー、安宅

上泉先生を採用してほぼ同じ編成に\(^o^)/

いやーこれが強いのなんのって!
ゆとリーグですが、正二位Aに・・・!
個人的にはね~イラストと台詞的には陶さん萌~なんですが、
計略は直家さんが面白い!!し、強い!ので、直家さんの方を主にやってます。

直家さんで暗殺はなかなか出来ませんが、相手が嫌がるので移動を制限できるし、
何しろ「長時間武力+3の陣と上泉先生」が今の世の中にあっているのですね~
もう暗殺なんてあんまり出来ないので、概ねただの+3の陣形となってますよw

しかし士気8が重いので、そこをどう克服するか、ですかね~。
開幕なるべく時間をかけて、次の攻防で士気8あるようにしないと辛いですね~
再起カウンターも、士気8ないことが多いので辛い。。
皆さんもうご存知だと思いますが、暗殺するまで18秒、この18秒も結構長い。
本人は武力10にしかならんので、あんまり前に来られてから陣に入れても、押し込まれると何も出来ないです。

陶さんと組んでた時は本当に勝てなかったし使うのも難しいし、
私が使ってるのを見ても、某さんが「びっくりするほど弱いな」って言ってたんですが、
慣れてきて、上泉先生にしたらだいぶ戦えるようになりましたね~
もうちょい範囲があればな~とは思いますが・・・まぁ良いかな~あんまり強くされても困りますからねw



と言うわけで、今は直家さんときゃっきゃうふふしててすっかり他家の人間です^q^
もうしばらくきゃっきゃうふふしたいと思います^q^
最後に、動画を投げておきます!

[広告] VPS



いや~直家さんカッコいいですね!!ホント、かっこいいですねー!
台詞とかも!ちょっと厨二くさい感じもいいですねーw
開幕、伏兵が出ちゃってちょっと残念!
急いでカード戻したんですが、一瞬攻城ゲージが出てしまいましたorz
台詞が聞けなかった><
それ以降の流れは、結構うまく行ったんじゃないでしょうか?



てか、陶さんと直家さんをゲットして、私はもう今回の追加カード、割と満足したんだけどwww
あと、イラスト的に佐田さんがちょっと欲しいかな~というくらいw
安上がりですよ今回はw欲しいカードがみんなRだものw

あ、イスパニア的には殺し間とパシリも気になるかな~。
鉄砲使いとしては島津の1コス鉄砲も気になりますかね。
まぁでも凄く欲しい、と言うほどでもあるまい・・・
引いたカードでトレードとか出してみる予定です(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

直家さん厨二過ぎっすw
キュピーン!!の音と共に撤退してく敵部隊がシュールすぎて爆笑してましたw

島津1コスの鉄砲………というと攻城射撃舞踊のあのお方ですかね?

最後になりましたが、お身体に気をつけてください
十六夜 |  2012.03.14(水) 13:11 | URL |  【編集】

SR尼子さんとは大違いだ・・・
こっちSRでいいんじゃ(ry
直家使ってみたかったけど2.5コスだったかー

今回SRよりRのほうが質がいいんじゃないかな
ほしいカードにRが結構ある
黒鍵 |  2012.03.14(水) 21:43 | URL |  【編集】

直家さんイケメンですよね~♪
俺も欲しいカードですw

計略は相手が逃げられない状況を作ると鬼畜なレベルですね!
武力+3なのも地味に良い気がする。
ブレイズ |  2012.03.15(木) 04:42 | URL |  【編集】

SR尼子と(以下自粛)いいなぁ、直家。なんだかんだで、宇喜田は強い方なんかな。武力6と7じゃ、そこにある差は大きくうまらn(ry

島津の1コスと言えば、もちろん男のk(ry
ヤマシ |  2012.03.16(金) 07:54 | URL |  【編集】

直家さんも陶さんもかっこいいねー!

今度は殺し間イスパニア…いや車うちパニアでいいな!
紅鉄 |  2012.03.20(火) 15:16 | URL |  【編集】

レスです!

毎度遅くなってすみません!><


十六夜さん>>
ですよねーwww直家さん超絶厨二ですよねw
初めて当たった相手は笑ってしまうでしょうねw

いえいえ、島津の1コス鉄砲=上井覚兼です><
あれ、性能良すぎですよね・・・1コスで鉄砲で伏兵と車撃ちあって計略も便利とか・・

ありがとうございますー!気をつけます><


黒鍵さん>>
いや~でも直家さんも使ってみると結構つらいですおw
まぁ確かに!直家さんもSRでよかったかもな!!
でもSRだったらまだ手に入れてないだろうと思うと・・・
コストは重いけど、手に入れたら是非是非使ってみてください(●´∀`●)

たしかに。そうかもですね~。Rの方が面白いカード多いかも・・


ブレイズさん>>
イケメンですよねー(*´∀`)
Rなので比較的手には入れやすいですよね~。
ゲットしたら是非是非使ってみてください♪

ですね~
相手が攻めなきゃいけない状態だとプレッシャーは相当あると思います!
でも、範囲に入れ続けないといけないので中々弓も撃てなくて、こっちも必死だったりしますw


ヤマシさん>>
確かに、経久さんの武力6は低いですよね~・・・7でも低くてうんうん唸っているというのにw

そうです!あの男の娘です!
でも、大戦国で計略を5連発くらいされてぷっつり、、萎えちゃいました・・・あんなカードいらん!ヽ(`Д´)/


紅鉄さん>>
カッコいいですよねー!
紅鉄さんも早く二人を合わせて使ってくださいよーーー!!!

車撃ちなんかくそ食らえー(`Д´)!
佐久間りお |  2012.03.27(火) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/405-e74b001f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

