--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.27 (Tue)

島津めェ・・・!


「策士」ゲットだぜ!!!!!!!!!


まぁあれだ、称号がカッコいいし銀箱キャンペーンだし、いっぱいやって無事策士ゲットしたわけですよ。

・・・だけど失うものも多かった・・・気がするのです。
お金とか、時間とか、そういうのもあるけどw

モチベがね、奪われてしまったのだよよよ。

一日目と二日目の途中までは良かったんですけどね~。
特に3日目はひどかった。
途中までいっぱいやっちゃったから、ココまできたら策士とらねば、と思って粘ったのだけど。


まぁそれは後で書くとして、

武力大戦からばーうpしてから、私はどんなデッキを使ってるかというと、
前々から言ってた、

下克上デッキ!!!
直家さん、陶さん、宇喜多弟、なんじゃこりゃー、安宅
悪名高いけどイケメンで良いキャラの二人を入れたデッキ!!
ただただ私のリアル士気のためのデッキ!!
これが、以前より戦えるようになってた(●´∀`●)わーい!

でも、やっぱりクソデッキなことは変わらないらしい・・・
紅なんとかさんに、「これ、りおのイスパニアに続く手枷足枷デッキだから」といわれて噴き出したのは言うまでもない。
直家さんが使えないと大体負けるって言う・・・。。
つまり島津に当たると大体負けるって言う・・・。。


ちくしょう島津めェ・・・!


まぁでも使ってて楽しいです。
そうそう、ちょっと陶さんについて語らせてくれ。

毛利伝に陶さんのイベントあるんで、見たんですよ。
そしたらそのキャラがすばらしく面白い。
陶さんはSEGAに夜神月キャラを位置づけられたようだ。
そういえば開幕台詞も、「私が西国の、新たな王となる・・・!」とか言ってたじゃんねw
殿である大内義隆さまとの会話も凄く楽しいです。
陶さんの意見を取り入れずに尼子攻めをした、という設定になっていて、史実とは違うのですが。
群雄伝の義隆さまは、(そりゃ陶さんも怒るわ・・・)っていう行動をしていてちょっと阿呆で可哀想w

陶さんが気になる方は是非毛利伝1章4~6話をやってくださいなw
元就さんとの会話もニヤニヤします!
ネットでだけですが、調べてて感じたことは、陶さんは自分の能力への自負心が凄いしお坊ちゃんで融通が利かないところもあるけど、
あれでいて純粋というか真面目で熱い人なんだなぁと思ったよ。
あと、若いってのがあるよね、行動を見ると。享年35歳です。
最期はとても潔いです。
ちなみに辞世の句→「何を惜しみ 何を恨まん 元よりも この有様に 定まれる身に」
出来れば、毛利伝2章の厳島の戦いまでやって敵の陶さんも見てあげてください(●´∀`●)


ネットだけじゃなくてもうちょい本も読んで勉強したいな~というところ。
直家さんはまだまだ勉強不足。直家さんも毛利伝に、敵としてですが出てくるので、群雄伝進めたいな~。


大戦ではまった戦国時代ですが、だんだん興味あるところが遠くになっていってるよw
高坂さんから始まり、丹羽さん→筒井さん→陶さん と。
行きたい場所も増えていってるな~。
厳島もまた行きたいな~。中学校の修学旅行でも行ったんだけど、その時は歴史知らんしなw
あとあと奈良も行きたいし。。
山梨長野あたりは近いから、そのうちふらっと行きたいです!


大戦の話題に戻るよ!

で、下克上デッキ以外にやってるのは、、
三矢の采配を引いたし、佐田さんもいただけたので・・・

弓単をやってます!
元就、佐田さん、清水宗治、桂元澄、市川

弓単、どうすりゃいいか分からんーかと思ったが、これが強い!!
結構勝てますね~操作もシビアだし楽しいです。
ずっとやってるとあきますがw
佐田さんも入ってるから自分のリアル士気も高いです(●´∀`●)

でも騎馬単と鉄砲だらけは苦手です。
特に釣り野伏。
何もできなさすぎてやばい。開幕城内発進両替機直行余裕。
皆さん釣り野伏とか当たります?当たんないっしょそんなにさ。
でもでもさ、私、超当たるんだよね。
イスパニアでもすっごい当たりたくないだんけど、弓単かイスパニア使ってくると出てくるのよ、過剰に言ってるわけでなく、ま じ で 。


島津めェ・・・!!



イスパニアの方は、大戦国では、髭→一巴、榊原→秀吉 にしてやってたんだけど好感触。
全国でもこれでいけそう。
というか試合の7割くらい呪縛ゲーなんだけど^^^^^^
呪縛つえーー。
でも逆に呪縛無きゃ今織田の鉄砲はやっていけないと痛感している。
統率10の呪縛が強い。ジェダイも余裕で止めます。
3枚デッキなんて全部呪縛して横すり抜けて端攻めで落城勝利してます^q^

まぁでもこの戦い方、だんだん飽きるんですよね・・・
相手は詰まんないだろうな~って思っちゃうし。
でもそうしないと勝てないんだからしょうがない。


ココまでの流れで、だんだん、モチベが下がった理由がお分かりいただけるかと思いますが・・・
自分のやりたいデッキがだいたい島津に弱いんですよね。
島津に対抗できるデッキもあると思いますよ、騎馬単とか、今孔明とか、謙信とか。
でも自分がやりたいデッキでないし。

あと、大戦国中に、座禅入りイスパニアとイスパニア対決して、初めてイスパニア対決で負けたのが、本当に本当に屈辱だったのです。
今まで負けたこと無かっただけに。悔しすぎて未だに立ち直れてないよ。
まぁ自分に腕がないだけなんだろうけどさ。

あと、義弘入りの鉄砲単もいやなのですが、
下克上デッキ使ってた時も、筒の上でなんじゃこりゃーしたのに、義弘のチェストにゴミみたいに撤退させられたのが凄いショックだった。もちろん直家さんじゃ対抗できない。陶さん使ってもジリ貧。
イスパニア使ってたときは、義弘他3枚に呪縛して横をすり抜けて攻城行こうとしたら、上井覚兼の計略、連発されてただたた鉄砲乱射されて攻城行けなかった。
あれはひどかった・・・隣で見てた某さんもさすがに「ひどい・・・」とのたもうた。
思わず「死ね!!!」と画面に向かって言ってしm(ry

てか上井覚兼なんなの?チートだよね。
1コス鉄砲ってだけで優秀なのに、車撃ち持ってて統率5で伏兵持っててあの便利計略とか、織田なめてんのか。


あと鉄砲デッキは焙烙デッキも苦手だと思うんです。
発砲したら止まるから、相手はそこに向かって焙烙を置けば中心を当てることが出来るのです。
わしはイスパニアだから、ラインにかなり気を配れば勝てないことも、まぁ、ない。
でもワンミスが許されないシビアな戦いです。
しかし島津の鉄砲は違う。
ただただ、車撃ち持っている鉄砲がひたすら有利で、普通の鉄砲は不遇になって行く。
それが悔しくてたまらん。


もーーーそんな感じなので、モチベが下がってしまいました。
やっても島津に当たったら嫌な気持ちになるだけだし。環境悪い。
ていうかセガが悪い。
歩ける鉄砲を作ったセガが悪い。
私考えた。車撃ち持ってる鉄砲は、鉄砲を発射すると武力が下がればいいよ。
1か2下がるだけでもまだまだ強いよ。


というわけで、大戦国後から最低一ヶ月は、戦国大戦休むことに決めました。
うん、ブログで書いておけばやらないだろう。
文句言うくらいならやるな、と思ったので、やりません・・・。
もうちょっと気持ち的にもバージョン的にも落ち着いたら再開します。


島津好きな方には大変申し訳ないんですが、
織田の鉄砲使いとしては島津の鉄砲にもうほとほとうんざりなわけです。
勝てないなら島津の鉄砲入れれば?って言われるのも、屈辱なわけです。特に座禅入りイスパニアに負けてから。


ぐだぐだとすいません。
戦国大戦の記事は暫く書かないと思いますが、
まだ旅行記の続き書いてないし、あと三国志やったら書くかもです~


ではでは(●´∀`●)ノシ

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

20:45  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

気持ちは分かります><今は織田が虐げられてる時代ですからね…
あんだけSSを織田に追加したくせに、織田自体がオワコンとか、流石にSSQと言わざるをえないw

ま、他勢のアゲアゲに逃げた俺が言うべきではないんですが(汗っ)
ヤマシ |  2012.03.28(水) 12:39 | URL |  【編集】

レスです!

ヤマシさん>>
ばーうpして、多少織田が見直された気がしますが、でもやっぱり、旧式の鉄砲、って感じが抜けませんよねー・・・
確かに、あんなにSS追加したのにw

アゲアゲはアゲアゲで難しそうですけどね(;´Д`)
佐久間りお |  2012.04.19(木) 03:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/407-4aff78cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

