--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.04.19 (Thu)

時が過ぎるの早い><

気づいたら戦国大戦ばーうpしてた。
てか生祭りの日にばーうpかと思ったら、生祭には大戦国ぶつけてきたなwww

一ヶ月休むーって言ったけどばーうpしたから復活したよー
でも三週間は休んだな。

休んでる間、ちょっとだけ三国志もやったよー。
一ヶ月と1週間ぶりくらいだったw
そんなにやってなかったとは・・・

で、案の定覇者に落ちましたよ、と\(^o^)/
つい戦国の感覚で城から出しちゃって攻城もらって負けるってのがかなり多かった。。
まぁそれ以前に勝てないので、ちょっと修行をしようと思って、軍師郭嘉を抜く、という苦行をしてみてます。
再起に頼りすぎる戦い方を改めようと思って・・・
再起なくても結構勝てるな~とは思いましたね。
いろんな戦い方を模索できて楽しいです。
郭嘉は好きなので入れたいのですけどね。。
はるかと荀攸入れてます。
闘陣が無いと臥龍にノーチャンになる、、のはまぁしょうがないけど一回は絶対当たるからなー臥龍。

そんな苦行をしていると、てとさんにマッチングしましたwwwwwww
画面に出てきてビビったw
再起ないのに赤壁やめてwwww
負けちゃったよちっくしょうwwwwwwww
まぁ、赤壁にビビッて動きがぬるくなってしまったのもあるんですけど。。
もっとばしばし動けたかなーと。
あと、開幕留賛されて、ちょっとスルーすればよかったんですけど、ついつい相手しちゃって、、
流れを完全に持っていかれてしまいましたねー流石留賛マスター・・・
まぁ赤壁で守られるときついからあんまりリード取られたくなかったってのもあって。。


てとさんに負けましたが、なんとか昇格戦は一発で通って、覇王復帰。
覇者だと、苦手デッキにも勝てるんだけど、覇王だと勝てないのは、まだまだ、自分が弱いからですよねー。
もっと上手くなりたいけどそれにはプレイしないとなー。

でも正直ラグと一騎討ちがやだなーホントに・・・
ラグってると騎馬単止めたくなるぜ。。。
ラグってるの分かってて慎重に動いたつもりでも二倍迎撃とかされてると心が折れる。。
一騎討ちも調子に左右されるからな・・・
この前攻めてるときにホウ徳が呉夫人に負けてその瞬間全てが終わった\(^o^)/
負けるのが悪いんだけど、でも、調子ってのがあるじゃん?
あーー・・・うん、気が向いたら頑張る。。



さて、戦国の話題です。

イスパニア方陣武力上昇+3おめ!!!!

効果時間は-1cして8cくらいになっちゃいましたけど、素直に嬉しいですね~
まぁ、昨今の戦いはイスパニア方陣ぜんっぜん使ってないんですけどwww
相手が高コスト騎馬ばっかりだからしょうがないよね・・・
相手が固まってくるんだから、しょうがないよね・・・
8割方呪縛ゲーです\(^o^)/

呪縛も効果時間も範囲も広がったって言いますけど・・
範囲は殆ど変わって無いと思いますねー。ちょっと、ちょっとだと思います。
効果時間は前から長いからな・・・知力依存が高いのかな?
前から、自分より統率が低い相手には、とても長いですよ。
今ばー、動画で確認したところ、統率10の筒井さんが統率8に呪縛したら13cもちました。
呪縛1回で落城、とかも、時々ありますw
丹羽さんの攻城力パネェw

そんな感じですが、そこそこ勝ち越せてます。

他には・・・
陶さんをもっと使いたくて模索してます。
前使ってた陶さん直家さんデッキは、基本、直家さんを使う、って言うか直家さんが使えないと負ける、って感じなんですよね。。
直家さん難しいけど強い。
でも、それだと、直家さんデッキに、ちょっと好きだから陶さんいれちゃおーみたいなデッキになっちゃって、、
いまいち陶さんの影が薄い・・・と思ったので、
陶さんで勝てるデッキを本気出して考えてるところです。
陶さん、大内義隆さま は固定で!

とりあえず、
陶さん、義隆さま、成松、槍大膳、なんじゃこりゃー
でやってみたんだけど、自分には扱えなかったorz
そこそこ強いと思うんだけどなー

で、次に、陶さんの餌をいっぱい入れた形もやってみた

陶さん、義隆さま、宇喜多弟、犬塚鎮家、蒲生賢秀、安宅、吉田重政
わらわら!
んー、1セットしかやってなくて、1勝2敗だから何ともいえないけど、
結構使ってて楽しかった!
しかし超絶騎馬と4枚ジェダイごり押しは正直きつい・・・。
ので、枚数多めに、2コスを入れる形と1.5コスを3枚にする形もやってみようかなーって思ってるです。
陶さん、強いと思うんだけど、実際使うと部隊の位置取りとか試合展開とか、非常に難しい。。
使い込んで、慣れていかないと・・・そして、上手くなりたい。
本当は、自爆系計略とか仲間を巻き込む系妨害計略とか、すごく使うの苦手なんですよね、、あんまり好きでもないし。。
でも陶さんはカッコいいし凄くいいキャラだし大好きなので使っていきたい><
ちなみに義隆さまと陶さんは公式アッー!


いやはや、それにしても相変わらず島津は勝率高いですね。。
以前より当たらなくなった、ってのは嬉しいのですが、まだまだ、当たりたくない相手です。
つか、飛ぶが如くと釣り野伏に当たりたくない、、
でも当たる、っていうね・・・。
島津に当たるとどうも自分の気持ち的に劣等感というか、嫉妬というか、感じてしまって、上手く捌けないorz
相手の方が鉄砲発射中に動ける以上、白兵戦では劣るわけだし。
開幕大筒取られるとイスパニアの射程も生かせない事が多くなってしまうし、
攻城しあったときの車撃ちの守りの強さは比べ物にならない。


以下、ちょっと愚痴。
自分の周りが、結構島津人気で、大好きな人が多いので、あんまり言えないんだけど、
私はたぶんこれからも、島津はいまいち好きになれないと思う・・・
4兄弟とか楽しそうだし、歴史的にも結構素敵らしいんだが、
今のところ、カードから興味持って色々調べたり好きになったりしてるから、だから私は島津は調べる気も起きない・・・
本当は興味持ったり好きになったりしたいんだけど、、
ていうか好きになれたら楽なんだろうけど><
なれないから、島津の人気に嫉妬・・・状態でいまいち面白くないです(´・ω・`)
面白く・・・ないです。
島津とマッチングすると正直イライラもやもやします。。
画面に出てこないで欲しいです。
島津への気持ちに比例してより深まっていくイスパニアへの愛情・・・

島津人気って分かってるのにこの言い様\(^o^)/叩かれるな\(^o^)/



良いんだ、私は丹羽さんと筒井さんと陶さんといちゃいちゃするもん、、


今日は大戦国あるし、遊んで来ようと思います!
デッキはいつものイスパニアかな~
秀吉使ったらランダムに一夜城出るみたいなんだけど!?楽しみ!
とりあえず戦功目標達成して織田の馬印もらうかな~



そういえば、全然関係ない話なんですが、
先日、「信玄公祭り」に行ってきたよ!日帰りで!甲府に!!

なんか長いので続きに収納。
興味のある方だけどうぞ!

【More・・・】


最近、というか就職してから、学生時代より生活リズムがまともになったせいか、
出かけよう、とか、季節を感じよう、とか、思うようになったね!
夜勤とかあって勤務時間結構ばらばらでもこれだから、勤務時間一定になったらもっと良い生活できるのかなー。

信玄公祭り行ったんだけど、初めてでよく分からないから、テキトウに行って、来年本気出して行こう~くらいの気持ちで見てきたw
今年の信玄公役は、沢村一樹さんだったんだが、超人気だったわwww

信玄公祭りのメインは甲州軍団出陣っていう、武田二十四将が駅前を出発して近くの公園まで練り歩くっていうのなんだけど、
武田の騎馬隊超かっこよかった!(●´∀`●)
DSC00504.jpg
後ろ姿ですが><
画像はクリックで拡大~

人多すぎて全然見えなかったから、来年行くなら有料席取りたいぜ・・・
あと、来年は出陣式の前に高坂さんの陣営に行って写真撮影お願いしたい・・・。
グルメ横丁も行きたかった・・・

武田神社も見てきて、宝物殿見学した!
DSC00488.jpg

風林火山の旗(疾如風~の)が、昔のやつ残ってて、凄くみなぎった!!
あと甲陽軍鑑も展示してあったし、高坂さんのらしい!?甲冑も飾ってあったよー!!
信玄のお墓も行きたかったんだけど、それも時間なくて諦めた><
次回甲府に行ったら行きたいな~

お土産屋さんでつい風林火山Tシャツ買っちゃったw
今それ着て仕事してるwwwwwww
最後に・・・
DSC00551.jpg
桜と信玄公像(●´∀`●)


あとあと、全然別の日だけど、
花見してきたのでお気に入りの写真を載せる!
夜桜だよ!!!!

DSC00552.jpg
まだ夕方

DSC00575.jpg
都会の桜

DSC00595.jpg
夜景と桜

DSC00567.jpg
web素材とかに使えそうw

ちなみに場所は、靖国神社とか千鳥が淵の辺り。


ではでは、ながながとお付き合いありがとうございましたー!
あ、丹羽さんの旅3日目もはよ書かなきゃ・・・
近いうちに!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

02:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

信玄公祭りいいですねー。
行きたいと思いつつ、微妙な距離に二の足を踏むイベントですww

陶さんは、自分も槍大膳・十河・アゲ・犬でやってますね。
1掛けでも十分に強いんで、入れる枚数増やすよりは素武力上げて掛けた後の殴り合いで勝てる構成の方が良いかと思われます。
あとは槍大膳がなんとか…ww
ざに |  2012.04.19(木) 13:46 | URL |  【編集】

うーん………郭嘉さんがいなくなるとワンチャン作れる相手に勝てなくなるのが………

むしろ再起の立ち回りを確立したほうがいいかと思いますよ!
そうすることで再起を使わない立ち回りっていうのも自然と身につくと思っていますw
十六夜 |  2012.04.19(木) 23:53 | URL |  【編集】

おぉ~、武田の赤備え格好良い!!
俺も着てみたいです・・・あれ?w
武将と写真撮影は楽しそうですね♪
ブレイズ |  2012.04.21(土) 21:34 | URL |  【編集】

下剋上は、最近流行ってますよ?いや、間違いなくw

計略が若干見直されたのもあって、鶴姫と一緒に出張ってるようですwまあ、大抵は下剋上の餌っぽいですが(ぁ)ホントに単純にワラワラとしては強い方かと。
島津は基本、まだ死んではいない…ので、とりあえずSSQに文句言われてみては^^;
ヤマシ |  2012.04.24(火) 01:05 | URL |  【編集】

レスです!

お久しぶりです!
超絶遅れてすみません!><

ざにさん>>
確かに、距離は微妙ですよねw
遠くないはずなのに気軽に行けない感じです。。
でも面白かったので来年も行くぜ!

枚数を増やしたのは、あれです・・
自分が下克上を使うのが下手すぎて、
「誰でも入れて良いよ!とにかくだれでもいいから何人か生贄にしてグダらせてライン上げさせない戦法!」
をしたかったからですw
陶さんを使ってみると、部隊の配置が結構難しくて><
私が使うと槍大膳が仕事しない><


十六夜さん>>
今は苦行を経てまた郭嘉に戻しています。
再起がないことで、逆に今まで勝てなかった相手に勝てることもあって、なるほど。と思える事があったので、収穫はあったかな、、と><
再起を、つい保険にしてしまうところがあるんですよね。。

>再起の立ち回りを確立することで再起を使わない立ち回りを身につける
む、難しいです・・・><


ブレイズさん>>
赤備え凄くかっこよかったですー!
わたしも!きてみたい!(ぉ
武将と写真撮影、出来なかったので来年リベンジしたいです!w


ヤマシさん>>
知ってます知ってますよ~
ランキングにも普通に入って来ますもんね。
陶さんは絵的にも人物的にも素敵なので使いたかったんですよね(´∀`)
ワラワラも結構強くて楽しかったですw
でも陶さんの勝率、ランキング見ると安定してないですよねーw

ホント、SSQですよー><
使用数は以前より減ったとは言え、勝率やばいですよね。。
未だに飛天と家久が天敵で、当たると台バンしそ(ry
SEGAにメール送るかな!!(´゚Д゚`)
佐久間りお |  2012.05.20(日) 04:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/408-a6855373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。