--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.21 (Tue)

教えて!エ○い人!

前回書いてからもう二週間たっちまいました!早いですね!

なんやかんやでいろいろありましたーのでとりあえずざっくりさっくり書きますぜ!

真面目な?三国志大戦の話は続きからですw



■飲み
黒鍵さん、せとさん迎撃オフがあったので、私は飲みだけ参加してきましたw
その日、元々地元の友人から「飲み会やるからぜひ!」って誘われてたんで、夜勤明け→希望休で一瞬実家帰るつもりだったからお断りしていたんだが、なんか勤務変更をお願いされてさ…。出勤になってしまったのだよ。
希望休とは何だったのか…。
まぁいいですよ、と言ったのは私なんだけどさ。
大変そうだからね、私が実家帰るの我慢すれば解決するんだしさ、とか思ってさ。

でもなんか悔しい。私だって!みんなと!飲みたい!!!
って思ったので、オフ会は参加できないけど飲みだけなら!と思って、ダッシュで仕事切り上げてダッシュで参加しましたw
それでも飲みも遅刻ですががががw

多分、ホットに迎えてくださり、皆さんありがとうございましたw
やっぱり飲みはいいね!!元気もらって、またがんばろうという気になれました!
黒鍵さん扇子ありがとうございます!早速使うぜよ!
つかみんなモーモーカルピス飲み過ぎだからwwwwwwwwwおちつけw

また飲みましょう(*´∀`)


■てとさん迎撃オフ
てとさんが出張で東京に来るということで、迎撃してきましたー。
夜勤明けで!

まぁ私は夜勤明けの日はだいたいどこかに遊びに行くので、元気です!
ただ、ちょっとおかしな感じにテンションが高くて判断能力が無くなっていますが!

カードショップでくじを引いたり、ガチャガチャまわしたりしましたね。
トリスタ行ったらとりあえずくじ引くのを楽しみにしているので、今回も買いましたが、結果は…
あー、、、うん。っていう感じで、微妙でしたw(ちなみに信忠引いた

ガチャは実は私はあれが初めてだったんですよ~
自分は光物引けませんでしたが、某神様がSR秀吉引いて、くれたので満足です!
秀吉はお世話になってますからね~。
実はまだ伏兵がついた秀吉を使っていたのですよ。これで新調できますね!
秀吉超汚いからね!!!

あと皆様から丹羽さんと高坂さんを提供していただきましてありがとうございます(●´ω`●)
そしてこれからもよろしくお願いします!w
ちなみに筒井さんは別に無限回収してませんので!!!!!

店内はやがみんと三国志を1戦。
結果は最後にどさくさに紛れた端パンを1発もらって負けたけどあれ大体私の勝ちだよね!!!!!!!
夜勤明けだからね!!!!王桃白銀連環八つ裂き相手によく戦ったよね!!!

ちくしょう次はぼこぼこにしてやるからな!!!!


店内とかすごく久々に見たりやったりした気がしたけど、とっても楽しかったですー!
やっぱりみんなのを見たりするのは楽しいですね(●´∀`●)
つか皆ホントうまいな~って思います。
槍撃出したり崩射したり。
騎馬単ってなんて簡単なんだ…orz って感じ。。
私も頑張らなきゃ(`・ω・´)

てとさんは翌日お仕事、ということで、短い時間でしたが、お別れ。
お疲れ様です><
次は11月?お待ちしてます!戦国のカード追加が楽しみですね~
とりあえず私は長重くんが出てくれればそれで…


後はカラオケ行って飯って解散しましたー。
神様ごちそうさまでした!(≧▽≦)
人と大戦のお話がいっぱいできて楽しかったし、やる気もうpしました!
楽しかったです~♪またよろしくお願いします!


ざっくり過ぎてすみませんwwwww
思ひ出は心の中に…w



■最近の大戦
さて、そういうわけで、三国志やる気勢に戻りつつある昨今です。

戦国は、勝てるんだけど、でもやはり正一位に上がるのがきついというか…
飽きてきたというかwwwwww
群雄伝総選挙も結局一回も投票せんかったwww
自分が入れても変わらねえなって(ry

てか、いつも呪縛ゲー呪縛ゲーって言われるけど、そんなことホントに無いんだよ!?
ちゃんとイスパニア使ってるよ!?そりゃイスパニア意味ない相手には使わないけど、ちゃんとイスパニアいっぱい使うよ!?

それに、呪縛ゲーにするのも大変なんだぞ!
ただ呪縛すりゃいいってもんじゃないんだぞ!
ちゃんと呪縛が有効になるような動きをしないとダメなんだぞ!
相手がそうなるような動きをいつも頑張ってるんだぞ!!
それには鉄砲のスキルがたぶん結構必要だぞ!たぶん!!



それは置いておいて。
三国志やる気です!
昨今は女の子でも征覇王もごろごろ居るし皇帝(あるいはそれ以上)の方もいらっしゃるからホント、かっこいいな~と思います。
私も続きたいなーとも!
あと知り合いで自分と証が近い人がいっぱいいるのもやる気が上がる要因ですね!
追いつかれまい、追いつくぞ!と思うです。
とりあえずやがみんの証を抜きますゴゴゴゴゴゴ(燃え滾る鄧芝闘志

なので、まじめに勝てない相手への考察でもしようかなぁと。
そしてアドバイスなんぞいただければなーと><

というわけで、続きに書きます!

【More・・・】



昨今勝てない相手。

大徳、八卦?、臥龍ケニア、騒乱、白馬陣閻圃、英知機略

かなぁ。
あ、最近、がっちり二分は勝てるようになってきたんですよ!
奥義を闘陣にしてそれっぽい立ち回りで!
なので、呉にはだいたい勝てますかねぇ。

臥龍ケニアはもう事故だと思って諦める。そりゃ、捨てゲーはしませんけど。

八卦は、最近当たるのがどうも八卦らしい八卦じゃなくて、白銀とかが入ったようなデッキなんですよね。。
白銀バラ+八卦も行けるよ!デッキ。
八卦は個人的にはそこまで苦手意識のあるデッキじゃないので、勝てる時は勝てるんですが…白銀型は嫌ですね。
白銀、あいつ速度速いから追いつけ無いんだよな…逃げられて倒しきれない。
どうやって戦えばいいんだか…

騒乱も閻圃も勝てる時は勝てるんですわ…
でも負けのほうが多いかなぁ。
騒乱はとにかく於夫羅を倒しに行くか、天属性二人を離間するか、だと思うんですが…。
士気が軽いので甘い操作してると騒乱連発してくるから気をつけたいですね。
やはり神速号令で於夫羅倒さないとあかんかなぁ。
士気5の時点で騒乱されないように開幕旨いことやって行きたいですね。
騒乱って、奥義は何が多いんでしょうか?


閻圃は、聞いたら、みんな白馬陣入ってないっていうんですが、私が当たると絶対白馬陣入ってるんですよね…
ただでさえ白馬陣嫌なのに\(^o^)/
離間がよく効く相手だと思うので、離間狙って行きたい。
以前、離間を嫌がった相手が、賈ク+αに馬超の閃光してきた事があったんですよね。
その試合は勝てたんだよなぁ。
閃光されたほうがよっぽど楽。そうしたくなる立ち回りをするべきなんだろうな…。
あと、白馬陣の効果時間…今何cなんだ?
調べた→16c
長いなぁ…。白馬陣使われた時ちゃんとカウントみて、カウンターなり早めに帰るなり、立ちまわりたいですね。

つか群雄は速軍侵攻が嫌なんだよ…長いし強いしで><
奥義わかってるのに辛い><
速軍侵攻も20c以上あるとか鬼のような効果時間じゃねーか…辛い><


あと、大徳。
神速では昔は大徳はお客様、みたいな感じだったんですが、全然勝てない><
悔しい勝ちたい><
奥義がなぁ。再起か車輪戦攻かがわかれば、もうちょっと頑張れるような気がしないでもないんですが…。
奥義って属性で読めるものですか?
再起はまぁ、あんまり属性関係ないと思うんですが、やはり天属性が多かったら車輪を警戒したほうがいいのでしょうか?
教えてエロい人!!!
しっかり、守った方がいいのかなぁ。
私は、つい神速号令使った後、誰かを攻城させに行っちゃうんですよ。
でも、みんなでがっつり、守った方がいいのかなぁ。
がっつり守って、端パン勝利、みたいな立ち回り、できないんですけど、できるようになったほうがいいのかなぁ。
守りが甘くて、攻城力差で負けている気がしないでもない。
特に、車輪とか回された相手に。
相手車輪中に神速で城内するの怖いんですよね…事故あるし。
でもそれでやらないと結局守れ無いんですよね。騎馬マウント痛い。。
スキルも磨かないとですねぇ…


最期に、英知機略。
英知機略は今まで殆ど負けたことなかったのですが、
ばーうpで士気上昇速度上がってから、本当にきつくて…
今までは、士気7の時点で攻めて、相手にも士気出させて、どこかで攻城をとって、
とにかく機略→英知のコンボをさせないようにして、
相手が最後に奥義(概ね神速)をあわせて来た時に、こっちも闘陣で対応する。
っていうのが勝ちパターンだったんですが…
まぁ周りもうまくなっているので、英知で城内してガン守りされて、
とれても壁攻城数発くらいにとどまり、
最後に機略→英知+奥義、からの荀灌。とかされて闘陣じゃ全然さばけないんですよ\(^o^)/
昔は闘陣でサバけたきがするんですが…。ぬぅ。

終盤までの立ち回りはそのままにして、奥義を闘陣→再起に変えて、速攻で神速号令カウンターする。ていう立ち回りにしてみようかなぁ。
英知機略どうですか神速使いの皆さん!!
教えてエロい人!!!



なんか超長くなった\(^o^)/
でも、久々に、私らしい、糞長い記事になったと思いません!?(うるさいよ

何か、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたしまする!!m(__)m

皇帝目指して頑張るぞー!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

うーん………そうですねー
臥龍ケニアは事故なのでいいとしてw

騒乱は城内を上手く使えばカウンターまで持っていけます
あと、伏兵は温存しておくといいです
奥義は再起でも闘陣でもありかと
闘陣の場合相手の奥義が転進の可能性があるので注意しましょう

白馬閻圃は主力に離間をかけられればかけましょう
退路遮断があると高確率で積むのでそこは気合でなんとかw

八卦も離間をチラつかせるといいと思います
低知力の槍に離間を近づけてピタ止めすれば、騎馬がそこに走ってくるのでそこに離間っていうのが理想ですね
何気に白銀よりも寡兵魏延が厄介ですので画面に出てきたら注意してくださいw

大徳はそんなに素武力が高いデッキではないので、開幕端攻めでワンパンを狙いつつ足並みを崩せるといい感じになります
その後は離間プレッシャーで兵を分断させて、神速号令で各個撃破を狙うのがいいでしょう
車輪使われたら城を使ったローテで適度に守りましょう

機略英知は素武力を活かしましょう
士気7で神速号令………よりも張遼かホウ徳を壁に貼り付けて全員でマウントして先に計略を引き出させるのがいいです
相手が我慢するようなら神速戦法で崩しましょう
号令を打たせれば士気差もできるのですぐに逃げましょう
場合によっては離間も有効手です
奥義は再起でもいいですが、逆に機略英知のカウンターをもらわないようにしたいですねw


まぁゴミみたいなスキルの僕が説明してもアレですが少しでも参考になれればと思いますw




十六夜 |  2012.08.27(月) 02:19 | URL |  【編集】

オフお疲れ様です( ^ω^)
お仕事忙しい中お越しいただいてありがとうございますw

最近、こちらも三国志やる気勢になってきたのでがんばって証もりもり中
戦国ちょっと飽きた(ぁ

神速ではなく漢4を使っていますw
神速使ったらひどい動きだし、5枚も扱えてないからというなんとも浅はかな理由で漢4を使ってますw
最近、SRばとーを入れた漢4なんかもありかなーとか思って試行錯誤中( ´ー`)


筒井さん強すぎ修正はよ!!


十六夜さんの解説ためになるなぁ
ではでは
黒鍵 |  2012.09.05(水) 21:53 | URL |  【編集】

初めまして☆

FC2のプロフィール欄にここのURLが載せてあったので立ち寄ってみました(´∀`*)

あ!因みに、FC2でのユーザー名は「あずまんが大王」です。
なので、初めましてでもなかったりしますね( ̄ω ̄)

自分もアメーバピグというところで戦国大戦のブログを書いてるので、良かったら時間が空いた時にでも遊びに来てください。
一応、更新頻度は高めだと思います。多分…( ̄∀ ̄;)

では、とりあえず今回はこの辺で失礼したいと思います
(*゜ω゜)ノシ
Sengoku |  2012.09.10(月) 10:12 | URL |  【編集】

こないだは夜勤明けに迎撃ありがとうでした♪

>なので、呉にはだいたい勝てますかねぇ。
この1文が悔しいけど、返す言葉がないんだぜぇ。
昔はガン待ちクソ呉民と言われましたが、
今じゃどの国にもだいたいガン待ちありますよねー
特に騎馬単に引きこもられるとキツイです。
まぁ戦略的にそれが強いので仕方ないとは理解してますが。

英知って闘陣敷いた神速でいけそうな気がするんだけど。
でも、最近同じホームに機略英知皇帝がいるんですが、
あれ見てると旬灌がおかしい。コンボとして強すぎますね。
神速号令で各個撃破しかないんじゃないかと思います。

筒井さんじゃないけど、自分も呪縛始めましたw
自分のはただの弓連環ですけどねー
てとしゃん |  2012.09.10(月) 15:20 | URL |  【編集】

レスです~!

毎度遅れてます!すみませんm(__)m

十六夜さん>>
いっぱいアドバイスありがとうございますー!!

伏兵は温存するのいいですよね。
自分もよく騒乱後に伏兵を当てられたりしていますw
なるほど…城内使って守るですか…
私は神速で天属性以外の奴を先に倒しに行っていましたね…守ってカウンター、というのもやってみます!

白馬陣閻圃、だいたい、退路遮断入ってますよねwww
気合でなんとか‥がんばります!

>低知力の槍に離間を近づけてピタ止めすれば、騎馬がそこに走ってくるのでそこに離間っていうのが理想ですね
まじですか…騎馬が走ってきてくれますか…!?
ちょっと試してみます~
普通の八卦は離間打てるかどうか、という感じですが、白銀型は八卦使わなくてもいいもん、っていう感じなのが嫌なんですよね‥w
寡兵魏延も面倒ですよね…攻城とれない><

なるほど…開幕、足並みを崩すことに力を入れていけばいいですかね?
大体離間を警戒して広がってくると思うので、神速号令で各個撃破を狙ってはいるのですが…
撃破できなさ過ぎているのかもしれないです…

英知機略については、直接アドバイスを頂けましたねw
ありがとうございますー!
英知機略にも色々な戦い方をする人がいてグダることもあるのですが…
先日離間を試しに使ってみたら、英知も短かったし武力も上がらないしで、良い感じでした!
今後も狙ってみたいと思います。

参考になりましたー!
いえいえいえ!ありがとうございます!(*´∀`)ノ
また迷走していたら、お願いいたします!


黒鍵さん>>
お疲れ様です~!大分たってしまいましたが!

お~三国志やる気ですか!
証いっぱいもりもりしてください~!私もうかうかしてられないですな~w

漢4ですか!
漢軍って面白いですよね~騎馬も強いですし!
曹操は最強です^ω^

筒井さんだって、大変なんだぞ!!
士気6になってどれだけ弱くなるのかgkbrしてます><


あずまんが大王さん>>
こんにちはー!
こんな辺鄙なところまでありがとうございます~!

そうなのですか~(*´∀`)
ではこちらも遊びに行きますね~♪


てとさん>>
こちらこそー!お仕事の合間にお疲れ様でした!

あ、呉でも、私は昔から徐盛型の麻痺矢に勝てないので、先日それにいっぱいあたって負けて来ましたよ。。orz

そうですよね~守りが強いゲームなのでどうしてもガン待ちは出てきますよね。
騎馬単はカウンターが強いデッキなので、まぁ、ガン待ちもあると思いますが…
でも完全にラインを上げられては何もでいないので、ちょっかいを色々出していくのが、ウザいんでしょうねw逃げることができるので。

いや~前は闘陣でいけてた気がするんですが…
でも城内も使わないとやはり厳しいので、
ラグあるとどうしても不利になるわけで、ラグのせいで負けると悔しいので…
そもそも自分は城内を使うのが苦手でしてwww
荀灌つよいですよねぇ~魅力要員でもあるので、魅力が積まれない神速にはきちーですw

お、呪縛初められましたか!
強いですよね~
でも、ただ呪縛してるだけじゃダメなので、厨カードではない、と、私は信じていますw
佐久間りお |  2012.09.19(水) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/415-e40a6c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

前回書いてからもう二週間たっちまいました!早いですね!なんやかんやでいろいろありましたーのでとりあ
2012/10/23(火) 10:56:40 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 

