--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.19 (Wed)

生存報告と宣伝

超お久しぶりです!私はげんきです!!

毎回久しぶりって言ってる気がするけど気のせい気のせい!!



まず初めに、ちょっと宣伝させてくだしぁ。


Mini三国志フェス in レキシズルスペース
というのが、開催されますー!
歴史好きが集まる「レキシズルバー」。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこに最近できた、レキシズルスペースというところで、Mini三国志フェスが開かれます!
三国志好きの方には是非参加していただきたい、楽しい企画盛りだくさんのイベントになっています!

たとえば・・・
■「総合三国志同盟」坂本和丸さん、「三国志街道の集い」満田剛先生&三国志を愛する芸人おくまんさんのトークライブ
■中国茶席、4つの楽器による三国志音楽会といった出し物
■特製切り絵パンフレットのプレゼント、曹操墓の現地情報など
■当日、レキシズルバーも同時オープン!新しい三国志カクテルが登場(するはず!)

坂本和丸さんは、前にオフ会を開かせていただいた、三国志居酒屋銅雀台の店主様ですよ~
お会いした方もいらっしゃいますよねw

2012年10月13日(土)
15:00 開場
16:00 開宴(22:00終宴予定)
1,800円(飲食代別料金)

チケット制でして、残り少ないのでお早めにお求めくださいませ!!
詳細HPはこちら→ Mini三国志フェス in レキシズルスペース

当日、私はスタッフとして参加いたします♪
是非一緒に楽しみましょー!!


三国志フェスは去年、一昨年は大きな会場をお借りして盛大に行った、関東最大の三国志イベントなのですが、
今年はちょっと充電期間ということで・・・大きなところではやりませんが、こうしてレキシズルスペースで開催されることになったようです。
私は去年、一昨年もスタッフとしてお手伝いをさせていただきまして、今年は公募してなかったのでついこの前まで一般参加の予定だったのですが、またご縁をいただけて、運よくスタッフとして参加させていただく事になったのですー!
自分も今から楽しみです(●´∀`●)



さて!もう一つ宣伝というかお知らせ!
歴史好きさんへのアンケート
を行っております!
レキシズルさんのところで行っている企画なのですが、歴史好きな方!是非答えてみてください♪
私ももちろん答えましたよ~。もうずいぶん前ですがw
たくさんの人に答えていただいて、面白い結果が出るといいな~と思います!




では、いつものブログ記事へ~


…書きたいこととかいっぱいあったんですけどね。
もう今更感満載ですよね。
うん、オフ会の事とかね…

遊んでいただいた方、ありがとうございましたー!
また懲りずにお願いします。
個人的には大戦を全然やり足りなかったので、今度はいっぱい店内とかしましょうぜ!!!

あ、十六夜さんには、戦国でも三国でも店内していただいたのですが、
どちらも寒い戦いで申し訳ない…orz
勝てばいいのよ勝てば!(※三国志はぼこぼこにされてます
いやね、言い訳ですが、対家久は呪縛しかすることないのですいませんwww
でも、呪縛が決まるまでに持っていくのも大変なんですよw士気7の前に野伏されると何もできないし、
一夜城立ててないと呪縛もなかなか入らないので、
無士気であそこまでお膳立てしたのを頑張ったということで一つw

神速対決はホントすいませんw
いや~、私は城内処理苦手なんですよねw(騎馬単使いとしてどうよ
中盤にラインをあげられた時に張遼まだ撤退しちゃってたので、神速マウント取られたらやばいなーと思って離間しちゃいましたテヘペロ!
まぁそのあとぼこぼこにされましたがね!開幕ぼっこぼこだったしね!!
次回はリベンジしますので首を洗って待っていてくださいお願いしますorz

今度は11月ですか!?
戦国もばーうpが10月18日らしいし?楽しみですね~(●´∀`●)



とりあえず、先日仕事の方がようやく一呼吸置ける状態になりまして…
いや~…しんどかったね…
21時間職場で仕事するとかね、さすがに疲れたねw
仕事内容的にはそんなに苦ではないんですがね。
体力、元気だけが取り柄なので、ここでリセットしてまた頑張りたいですね~

そういやオフ会の日も、夜勤明けから14時まで残業してから行ったりしてたからなんか変なテンションじゃなかったか失礼な事とかいっぱい言っていたような気もして…
申し訳ないですwwwwwwwwwww
はっちゃけてるのは楽しい証拠です、なまぬるく対応してやってくださいw


まぁブログを書く時間は作ろうと思えば、そりゃ作れるわけですが、そこまで手が回らないですよね。
私は、ゲームをしなきゃいけないですからね!(義務かよ
戦国も三国も大戦やってるし、
職場の方が、「英雄伝説空の軌跡SC」貸してくれてさ…すっごいやってましたよww
もうクリアしてしまって、3rdも貸してくれるということなので、今から超楽しみですwwww
でもあれです、SCからやったのが残念だw
FCからやりたかったわw
個人的にはオリビエがお気に入り…どころの騒ぎではなくて、オリビエ好きすぎて辛い^q^
帝国のお国柄最高ですよね!ああいうのにハマるタイプですよね私!

オリビエ好き!って思ってから、戦闘ボイスがオフになっていたのをオンにしたら、子安だった時の私の衝撃がお分かり頂けるでしょうか!?
くそっ、どうせ変態キャラ好きですよ!変態!変態!!

オリビエが出るということで、碧の軌跡もやりたいわけですので、しばらく軌跡シリーズでギャーギャー騒ぐことでしょう。
久々に新しいRPGやってめっちゃ楽しんでいるのでしたー。

それは置いておいて、



三国志の証が全然上がらない件について^^^^^^^^^^^^^^
何が悪かったって…五将軍デッキで全国に出陣したことじゃないですかねwwww
なんかあそこから狂った気がすんですがwww

五将軍さ、発売日が夜勤明けだったので、ゲットして帰って、一回家に帰って寝てからどうしても使いたくなっちゃってゲーセン行ってきたんですよw
1セットは演習でやったんですが、3連勝しちゃってさ…やっぱ演習はつまんねーな。
って思って次のセットから全国へ行っていた…
せめてもう2セットくらい演習やってた方がよかったですね!!!
戦い方も全然慣れてないので、いっぱい負けましたよw
で、証をパリンパリン割ってしまったわけですが…
でも負けたけど、すごく面白かった><
自分にもっと割っていい証があったらもっとやってたと思いますw
五将軍デッキとか夢だったのよ!!
魏の民としては五虎将出たときに、五将軍も出てよ!!って思ってたので!

デッキは、やっぱり騎馬単で。
1コスを妥協した5枚型
→曹操、張遼、徐晃、楽進、賈ク

4枚型
→曹操、張遼、徐晃、張コウ(100億)
でやってきました。
うん、五将軍の大号令を無理やり使う場面多すぎた!w
せっかく入れてるから…とか思っちゃってさーw
でも楽しかった!特に100億がね!!
五将軍で掘って100億で守る、とかできたらサイコーですよ!w

またいつか、五将軍デッキで遊びたいと思います…。

証は全然上がっていかないんですが…
まぁ四苦八苦しながらもうちょい頑張りますw
でも、くそラグは死んでください^^^^^^^^
あと一騎討ちもwwww自分下手すぎて泣けるwwww




戦国は変わらず、というか、新バーの事ですかね、話すとしたら。
実質戦国大戦2になるっぽいですから、、
鉄砲の仕様がすごく変わるので鉄砲使いとしてはそわそわせざるを得ません。
鉄砲の一発ずつリロードは、どういう感じなのか、検討がつかないですね~
今までみたいに、計略使っても3発撃ってしまったら終了、という雰囲気はなくなるのかな?と思います。
でも撃ってから、弾を込め終わるまで射撃ロックできないので、ロックを早くしてくれないときついのかなぁとも思います。
新宿に行ったときにロケテをプレイしてないけど、チラ見だけしてきたんですが…
精密射撃はよく分かりませんでしたね~。使わないと実感できないかな?
あと、部隊はだいぶ小さくなってましたね。
ありゃ戦場が広くなりますね~
鉄砲の射撃幅はたぶん変わらないので、幅が広くなったと錯覚しましたw


とりあえず、ばーうpの前に丹羽さんにデカ☆はつけたいんですよね…なんとなく。
いま85くらいかな…まだ先は長いなw

そう、新勢力のイラストが公開されましたが…

ひでよし かっこいいな !

前ブログにも書きましたが、秀吉にはいろいろ思うところがあって複雑な心境なのですが、
でも、かっこいいなー…
なんだかんだ言って自分は秀吉好きなのかも。
本当に好きでなかったらどんなにかっこいいイラストでもかっこいいと思えないしw
あと大谷吉継のイラストがタシロトジオさんっぽいので!
次Verは豊臣勢になりそうです。
丹羽長重くんも出るかもしれないし!ね!!!
織田の鉄砲はオワコンだろうしね!!
ノックバック無いとかまじ無理なのでwwwww
正直、ノックバックあるから、私みたいなへっぽこでも従一位に居れてると思うのですよ。
もう、織田は、終わった…2になるんだから仕方ない、本能寺なんだから、仕方ない、と言い聞かせているところです。

新しい楽しみを、見つけます(;ω;)
でも、戦国特有の兵種は使いたいなぁと思いますね。
今も、鉄砲楽しー!って言ってなければ戦国やってないと思うのでw
三国志で良いもんね~安いし。
伊達に騎馬鉄砲とか来るんかな!?
あれ?やっぱり豊臣にいけないフラグ!?


新Ver、楽しみですね!!(●´∀`●)


あれ、いつの間にか長くなってきてしまいましたな…
毎度すいませんw
ではまたー(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志 - ジャンル : 学問・文化・芸術

02:26  |  日々徒然  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

アンケートやってみました。なかなか面白かったかも。でも、好きな人物書ききれないよ……OTL

デカ☆なんて見たことないや\(^O^)/次のバージョンだと、熟練度が99でカンストしなくなるんだとか。愛の差が試される…!はず。

新バーは別ゲーらしいんで、稼働したら心機一転でがんばりますw
ヤマシ |  2012.09.19(水) 21:27 | URL |  【編集】

「三国志居酒屋銅雀台」今年のことなのになんか懐かしいのはなぜ??楽しかったですよねー
あ、考えてみたら今年りおさん達と飲んだのはあの時だけだからかな?
あとは「飲んできたぜ」記事を羨ましく見続け・・・
くそ、次こそは飲むぞ!!

五将軍で全国出る勇者がここにwww
ワシも孫策で・・・ってめっちゃガチでしたね(^_^;)
曹操に謝れ、五将軍に謝れ!

駄菓子菓子、呉民の歓喜は隠しようがない件。

次行った時、戦国も三国志も飲み会も一緒に出来たらいいですね!3連勝したいです(^^♪
てとしゃん |  2012.09.29(土) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/416-8e762aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

超お久しぶりです!私はげんきです!!毎回久しぶりって言ってる気がするけど気のせい気のせい!!まず初
2012/10/23(火) 10:56:36 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 

