--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.02 (Wed)

★新年★

あけましておめでとうございます!

いやはや、皆様、お久しぶりです!
新しい年になりましたので、良いきっかけだと思って帰って来ました!

昨年もお世話になりましたー!
このようなテキトウ自己満足ブログに足をお運びいただき、ありがとうございました。
今年も路線は何ら変わらないと思いますが、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


色々ありましたが、とりあえず、またブログ書きたいな~と思うくらいには元気になりました(●´∀`●)
また、今まで通り、スローペースで書いていきたいと思いますm(_ _)m




さて、
何から書きましょうかwwww

振り返ってみれば、9月末からまともにブログ書いてないんですよね~
そこから、かなり、いろいろありましたよw


1、9月末に中国旅行行ってた
2、10月半ばに戦国大戦が2になった
3、同じく10月半ばにミニ三国志フェスで受付してた
4、12月頭に名古屋と岐阜に丹羽さんの旅2へ行ってた
5、12月半ばに戦国大戦がばーうpして筒の仕様が素晴らしいことに!
6、職場で人がどんどんやめていって、シフトが過去最高にスカスカ/(^o^)\←イマココ



1、の中国旅行ですが・・・ツアーだったので、計画したのは8月。
しかし、旅行直前に反日デモが起こるというwwwwww
ツアーは中止されなかったので、キャンセルするとお金とられるから、
まぁ、中止しないなら大丈夫だろう!ということで、行ってきたのよ。
場所は、成都は九寨溝&黄龍!世界遺産ですよ~~
ツアーといっても団体のツアーじゃなくて、友達と二人で行ったのですが、私たち二人と、
現地のガイドさん一人、という個人ツアーwだったので、かなり自由度が高くて楽しめました~!
自分たちが旅行中も反日デモがかなり報道されていたみたいですが、
なーーーんにもありませんでしたよ~
まぁ、観光地だし、世界遺産だし、そんなところでデモはしないと思いますが。
出会った人は皆親切でした(●´∀`●)

私が、ちょっと留学してたことがあります、ってガイドさんに言ったら、
ガイドさんがタクシーの運転手さんとかにそのことを言ったりするから、運転手さんがナチュラルに私に中国語で話しかけてきたりして焦ったわwwwww(友人は中国語分からん)
でもやはり現地に行くと、なんとなく感覚が戻ってきますね!
簡単な質問に単語で答えられるくらいはできて、ほっとしました。
また中国語の勉強したいな~って思ったね!

九寨溝と黄龍も、よかったですよ~大自然で、心が洗われましたw
いつか、レポとか、できたらいいな~。

一枚だけ写真載せときます~
九寨溝
九寨溝はこの水の青さが自慢です!



次は・・・
旅行続きで、4。

なんか、鬱々としていたので、どっか遠くに行こうと思って、また丹羽さんの旅してきてしまいましたw
今回は名古屋と岐阜~
まぁたまたまあった休みに、強行したのであまり時間がなかったのが残念ですが・・・
丹羽さんの旅は近いうちにレポしますのでまたお楽しみに!?



あと大戦以外の事で言いたいことといえば・・・

知っている方は知っていると思いますが・・・
今年11月に三谷幸喜監督の「清須会議」がロードショーですよ!!!!!!!!

公式サイトできたみたいなんで貼っときます→ これ

清須会議ですよ清須会議!!!!
丹羽ファンが黙っているわけないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
清須会議といえば、あの、地味ーな丹羽さんが、超重要人物である会議じゃないですか!!
もう丹羽さんが秀吉につくか勝家につくかで決まるようなもんですよね!?え!?違う!?
・・・まだ原作は頭しか読んでないので、三谷監督的にはどんな解釈なのかわかっていないのですが、
少なくとも私はそう思っているのですよ!
ほら!登場人物でも、絶対に3番目に丹羽さんの名前が来るのよ!そう、清須会議ならね!

その影響もあって、丹羽さんの旅2では清須城もちゃんと行ってきたんですから!

それなのに、ニュースで制作発表会見とか、新聞記事で会見の記事が載る時の丹羽さんの影の薄さときたら!!!!!!!!!!!!!!
なんなの!?!?!?名前さえ紹介されなかったりするのよ!?ニュースで!
信孝とか信雄は名前チラっと出したりしてくれるのに!やっぱりキャスト!?キャストなのか重要なのは!!!
もっと!丹羽さんを!敬って!!!

いや~しかし、小日向さんの丹羽さんがめっちゃ可愛いのですわ・・・
個人的には丹羽さんは結構図体はでかい方だと思っていたのですが(一応戦場では鬼と呼ばれていたしね!)、
小日向さんがちっちゃいから、ちっちゃい丹羽さんで・・・なんか、それも、いいな、って・・・
勝家の隣に立つとちっちゃいな~って・・・ふふ・・・w←

てかそう!役所さんの、勝家があんまりかっこよすぎて・・・ちょっと鼻血でそうです・・・まじかっこいいです。
会見の画像とか、ぜひ見てみてください。ホント、渋くて、超かっこいいから!!!

11月のロードショーが楽しみすぎて、私絶対映画見るまで死ねない。
1回見てよかったら、2回、3回見に行くまである。
もうみんなと映画鑑賞会企画するまである!!!!誰か乗ってくれますか!?




さぁ、もはや何のブログかよく分からなくなってきましたがきっといつもの事ですね。
大戦の事についても書きたいと思います!

長くなってきたので続きに収納!!

【More・・・】


■三国志大戦

・・・すいません、三国志、ブログ書いてない間、ほとんどやってません・・・
2か月くらい丸々やってなかったし、やってもほんのちょっとという感じで。
証まだ72やしwwww

さらに、この前すっごく久々にプレイしたら、回線切りにあたって、さらにモチベ下がっちゃいましたよ・・・
2回当たって、2回ともこちら勝ち確で切れたから、間違いないと思う。
特に回線重くもなかったし、全然、カードが戦場に出てない待ちの状態で切れたから、あれは意図的でしょう。
私の声望50%寄越せよマジでwwwwwwwww
まともに勝負できない奴は対人ゲームするな、って感じですよね。
一人で家ゲーして糞して寝てろ。

そんな感じで、まだしばらく半引退状態が続きそうです。。。


■戦国大戦
三国志に手を出さないのは、戦国で勝てているからってのもあるんでしょうねー・・・

2になったら自分のデッキ死亡^^^^^^^^^^^^

・・・かと思っていたらマッタクそんなことはなかったのである。
むしろ、逆に強くなったまである。
これで鉄砲のノックバック無くなってなかったら、正直、もっと強かったwww強すぎかもwww

1の時と、同じ戦い方ではないのですよ。戦い方は多少変わりました。
前みたいに呪縛すっぽりさせて丹羽さんと堀くんで攻城だ!!
という戦い方は通用しなくなりましたw
呪縛が、士気6になったことで、範囲も、効果時間も、移動速度低下も、マイルドになったので。
それでも、士気6というのは十分上方修正です。

とにかく、鉄砲の撤退数が激減しました。
特に丹羽さんと筒井さんの。
鉄砲が1発ずつになったことにより、弾数管理の概念が無くなり、それはちょっとさみしいのですが・・・
リロード時間が減ったので、足軽状態になってしまう時間が減ったんですよね。
槍撃や突撃をちょっと避ければ、次の弾が撃てる、ってわけで、乱戦することが減ったので、撤退数が減りました。
丹羽さんと筒井さんが1度も撤退しない、という試合が半分ちょっとありますかね~
一度も撤退・・・どころか、一度も城に帰らないこともありますw
必ず、戦場に誰かはいる、という状態ですね。
自分の大筒に丹羽さんと筒井さんを。右手に堀くん、一巴を操作し、常に相手の筒周辺に居る。
秀吉は主に堀くんたちのフォローをしつつ、臨機応変に。
というのが、主な陣形です。

筒井さんもエラッタで制圧を持ったことにより、かなり、強くなりましたwwww
4コス乗れば結構筒落ちるの早いですよw
さらに12月のばーうpで4コス乗ってれば城ダメ+3%ですから、いつもの戦い方で、もっと城が削れるようにwwww
筒5回落とせば+15%っすよw
この前の大戦国では、筒だけで6割城を削る、とかザラでしたわw
まぁ、実際に毎回筒の上に4コス乗せるのはなかなか難しいわけですがw

皆もだまされたと思ってこのデッキ使ってみてよ!
マジね、イスパニア最強デッキだと思ってるの!(・・・使ってる計略はほぼ呪縛ですが)
・・・しかし友人には、「このデッキ強くない!?」って言うと、毎回、
「ただの分からん殺しwww」と一蹴されます。。完全に否定できないので哀しいところです。
しっかし呪縛と鉄砲って、やっぱり相性いいんでしょうね。。
鉄砲4も積んでると、騎馬さえ動きを止めてしまえれば、あとは白兵で槍どもは潰せる、何とかなる、ってのが大きいです。

なので、騎馬2体いると急に苦しくなりますwwww
騎馬単はもちろん、騎馬鉄砲単とかまじね、無理www
こっちは槍が秀吉しかいないから、鉄砲撃たれると解けるしw守りきれないw
葛西となるみちゃんが強かった前バーとか、正直、辛かったんだよ、セットで出てこられるとどうしようもないw
なのに、大体セットだったり騎馬鉄砲単だったり・・・しかもすんごくよく当たるっていうw
下方修正されてホントよかったわーーー

騎馬2体の風林火山継承も無理w高坂一人でも、うまい人だと厳しい。

あとは・・・ワラワラは元から厳しいし。
あ、それと、鉄砲の弾が1発ずつになったことにより、「徐々に回復」系がかなり辛くなりましたw
だから2になりたての・・顕如が強かった時、本当に顕如はどうにもならなかったわwww
今もきっとどうにもならないんだろうけど、当たらないから無問題ですw
だが今でも巨人の進軍は割と辛いw


イスパニアだけじゃないですよ!

一応、新カードでも遊んだりしましたね。
念願の大谷さんを自引きしたので、大谷さんと七本槍デッキとかやってましたw
楽しかったな~もうちょっとやりたいんだけど、今ちょっとカードを人に貸してるので、お休みしてます。
あと、北条氏綱引いたので、かっこいいわー!!と思って少し遊んでましたが・・・
もう、私は騎馬と槍をどうやって使ったらいいのか・・・ていうか、
筒以外でどうやって相手の城にダメージを入れたらいいのかわからんのですwwww

おいどんもう筒デッキしかできない・・・

イスパニア使ってるときが一番散らからないし勝てるわ・・・

そんな感じです。
今18国。
戦友さんの上の人に追いつこう~と頑張ってますw
丹羽さんの熟練度もついに99まで来たので、早く100にしてあげたいです~
もう99回も「あぁ、そうか」を聞いたってことですよねwすごいよねw


試合の8割は呪縛ゲーですが、強い騎馬ばっかりあたるから仕方ない!これはイスパニアデッキです!と言い張って頑張ります!(はぁと




最後に・・・かなり前の動画になりますが、貼っていきます。
帰らない動画。
丹羽さんと筒井さんが一度も城に帰ってない動画ですー

[広告] VPS


ばーうp直後くらいの動画なんで、まだ動きに多少ムラがありますが・・・
だいたい、こんな感じの試合展開ですね~。


久々なのに書きたいこと全部書いたら長くなりすぎましたね。
申し訳ない。
おつきあいくださった方、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:32  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

明けましておめでとうございます

お久しぶりです。かなり書きたいこと溜まってたと思います。おかげで、ブログ読むのに結構時間かかっちゃいましたw

中国は一時期危なかったですよね
今は落ち着いたらしいですけど、またいつ再発するのかわからない・・・
九寨溝の写真の青い水が綺麗
自然豊かな場所なんだろうなーと伺えます

筒井さんそういえば制圧付きになったんでしたね・・・
制圧もちの4コスが常時筒の上にいるというのは、今Verかなり優位にゲームを進められると思います
流行る前に!こそーり呪縛を士気7に・・・

では今年もよろしくお願い致します
こけん |  2013.01.03(木) 00:58 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!今年もなにとぞよしなに(違)

色々な意味でお久しぶりなのですが、お元気そうでなにより。イスパニア呪縛は・・・うん、わからん殺しですよね^^でも、以前からある戦術のはずなのに、分からんに分類されてる辺りがまたw
ヤマシ |  2013.01.03(木) 10:42 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!

今の環境は鉄砲強いですからねーw
呪縛イスぱにゃ~♪は厨はっきりわかんだね!

今年もよろしくですー!
十六夜 |  2013.01.03(木) 23:41 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございますー。

清州会議面白そうですよね。
なかなかこの辺に焦点当てた作品観たことないので、どんなになるのか気になってたんですが、記事読んでかなり楽しみになってきましたww

ざに |  2013.01.04(金) 22:34 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます~♪

おお、中国に行ってきたのですか!
中国の自然系の世界遺産は自分も見てみたいな~とは思うのですが、全く行く機会がないですねぇw

ではでは、今年もよろしくお願いします☆
ブレイズ |  2013.01.06(日) 01:35 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございまーす!

動画拝見しました
帰らない丹羽さんすげーっ
自分は鉄1でもワタワタしてしまいます……w

今年もよろしくおねがいします!
ジョン |  2013.01.08(火) 22:25 | URL |  【編集】

明けました^^お帰り^^^^^^^
ことしもよろしく。


三国志はマジクソラグだからねー
局地戦デッキにはキツイ環境です。
狙ったタイミングで計略発動してくれないとさぁ。
騎馬単みたいな事故は少ないけど、お手上げ状態とかよくある。
今日もいきなり聖帝とマッチしたし過疎ってるね。
でもうちのホームは満席とかw田舎はまだ熱い!!


戦国勝ててるねー環境も良さそうですな、デッキもクレサも。
とりあえず俺の恭雲院復活デッキ完成したら
戦友マッチやろうず!!
ボッコボコにしてやんよ<`~´>

・・・ふらぐじゃない。ふらぐじゃない。
てとしゃん |  2013.01.14(月) 00:06 | URL |  【編集】

レスです!

皆様、戻って来て早々コメントありがとうございましたー!( ;∀;)
今後とも、宜しくお願い致します!m(__)m


黒鍵さん>>
おけおめお久しぶりです!

溜まってましたよーすみません><
それなのに読んでくださってありがとうございますm(__)m

危なかったみたいですよね・・・知り合いの中国に出張行ってる人も、「隣人の日本人が殴られた!」とか言ってましたしw
自分は何事もなくてよかったです。。
凄く綺麗でしたよー!写真じゃなかなか伝えきれない事がくやまれますw

そうなんですよ・・・お陰でデッキ全体で大幅な強化に・・・w
どう対処したらわからないんだろうなぁ、という相手が多いです。
ややや!呪縛は士気6のままでお願いします!wもうちょっと効果時間は短くしても大丈夫ですから士気6でお願いします!w


ヤマシさん>>
あけおめことよろですー!!
たぶん、元気ですwww
やっぱ、そうですよねー分からん殺しですよねーw
そう!そうですよ!イスパニアも呪縛も初期からある計略なのになんで皆分からんのだwww謎だwww当たらないからですかw


十六夜さん>>
あけおめでございます!

本当に強いですよー鉄砲w自分でびっくりするくらいw
しかし今まで散々苦汁をなめてきたのでどうかしばらくこのままで・・・www
今年もよろしくお願いします!


ざにさん>>
あけましておめでとうございますー!

ですよねですよね!
会議自体は戦の話でもないわけですし、この時期をやる三谷氏はさすがだなぁと思ってしまいましたw
やったー!wぜひ!観ましょう楽しみにしましょう!まだまだ先ですがw


ブレイズさん>>
あけおめでございます♪

中国行って来ましたー!
中国には他にもいっぱい自然系世界遺産ありますよね~
まだまだ行って見たいところ多いです。
ブレイズさんもいつかはぜひ!ツアーだと楽ですよ~
今年もよろしくお願いします!


ジョンさん>>
あけましておめでとうございます!

動画見てくださってありがとうございます(●´∀`●)
むしろ鉄砲は2枚とか3枚とか詰むほうが難しいと思いますよー
超絶強化鉄砲1枚か、4枚か、が良いと思ってますw
後は、ひたすら慣れですw
今年もよろしくお願いしますー!


てとさん>>
ただいまーーーー!!!
今年もよろしくお願いします(●´∀`●)

計略のタイミングがズレルほどのラグとは・・・
それはまずいですよねー。。
倒せると思ったところで逃げられる、とか、シャレになりません><妨害ダメ計は特に顕著そうですね。

ま、まままじすか!聖帝ですか!たまーにあたるなら、勉強勉強!って思えますが、しょっちゅうだと辛いですね。。
おぉぉ!満席なのは素晴らしいです!
私もまた、ちょいちょい、やろうかなぁ・・・

やっと時代が私に追いついたのです!!!←
恭雲院復活デッキ、楽しみにしてますよー!
戦友対戦受けて立つぜ!
ぬ、ぬっこぬこにされてやるんだからね!!!!
佐久間りお |  2013.01.25(金) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/418-f3095411

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

