--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.25 (Fri)

丹羽さんは織田のNo,2だから。No,2だから。

気づけばもう月末ですねー!
もうちょっと早く次のを書くつもりが・・・(いつものこと

せっかく復活したんだから、月頭にあった新年会に行きたかった・・・のに、
風邪引いていけなかったというね。゚(゚´Д`゚)゚。
てか年末からずっと風邪引いてて、病院行く時間ないしむしろ年末年始で病院やってすらいないという状態だったしなw
2週間は風邪と戦ってたのですお。


ふぅー
では、いつもの長い前置きとして、大戦以外のこと!
てか今回は大戦以外の事がメイン!たぶん!w
戦国大戦がお目当ての方はサクッと「続き」へ・・・にしようかと思って書いてたんですが、
いざ書いてみたら大戦以外の事長すぎたので、そっちを続きに放り込むことにしましたw

もはや何ブログだか分からんよ\(^o^)/


■昨今の戦国大戦

なんだかワラワラにいっぱい当たるんだがwwwwww

ワラワラは勘弁してくれよー単なる前だしだけでしぬ\(^o^)/
最近勝ててるー!って書いたのもつかの間、先日ひっさびさに負け越したんですよ。
5勝7敗だったかな?
7敗のうち、1敗が6枚デッキ、5敗が7,8枚デッキ(うち3戦が悲哀憂愁舞踊)とかいう酷いマッチ・・・
そういえば頂上で憂愁載ったんだよな・・・その影響かギリギリ
このデッキでワラワラ流行られたら無理だなー
伊達がおさまってきたと思ったらワラワラかよwww
いや、伊達4未だによく当たるしな・・・ランキング見てみたら苦手なカードいっぱいランクインしてるし・・・
環境が良いと思ったのは単なる今まで不遇すぎたせい!?
とか、思ってしまいましたが・・・
まぁワラワラと伊達と騎馬単以外ならね、何とかね、なるよね


逆に考えたらワラワラを制したら騎馬単以外怖いものなし!?
と思って、私はデッキをいじってみることにした。

今まで→丹羽さん、筒井さん、秀吉、堀くん、一巴

new!→丹羽さん、筒井さん、秀吉、滝川、お玉

( ・`ω・´)<どやぁ!

前にも言ったことあるんですが、イスパニア方陣には攪乱貫通射撃が計略として欲しい!
しかし滝川コスト重い!
昔丹羽さんと滝川入れてたら、「どっちかにしろwwwwwww」
と突っ込まれた!!
私自身も、高コス鉄砲は2枚以上入れるものではない、と思っていた!

駄菓子菓子!!!

時代は変わったのだよ!むしろ時代が私に追いついたのだよ!!!!!!!!!!1



このデッキつおい^ω^

・・・・・・・たぶん。

舞デッキはたぶん滝川だけで潰せる。
今まで無理ゲーだった顕如も、攪乱貫通先撃ちでたぶん行ける。
ワラワラもたぶん、今までよりは立ち回れる、と思う。
たっきーからお玉のコンボもできるし、忍を生かした立ち回りもできる。
それなのに柵と魅の数を減らしていない。お玉のスペックよすぎる。あと可愛い。
むしろ特技的には忍が増えて、全武将が特技持ち!w
ただ、コスト編成を変えたせいで、全体的に鉄砲の威力が落ちたのが悩み。
武力6+7と、2+8じゃぁ全然違うわ・・・。

いやいやいや、強いもあるけどそれ以前にだね、超絶萌デッキでしょこれ^^^^^^^
前のデッキもかなり好みの子寄せ集めみたいな感じだけどさ、よりね、より、好みのデッキになってしまったおー
だいたい、たっきーと丹羽さんを共存させておいて「これ強い!」って言える日が来るとは思わなんだw
1コス鉄砲は偉大であるwww

まだ新デッキでそんなに数をこなしていないので、しばらくこれでいきますw
萌と強さが共存できるのは素晴らしいことだw
来月の大戦.NETの新商品で、「四天王」青の旗出るみたいなので買わなきゃ・・・!
※柴田、丹羽、滝川、明智、で、織田の四天王でふ


あ、でも池田せんゲットしたら前のデッキの一巴→せん でもやってみる予定!
せんちゃんスペックも計略も絵も良すぎでしょ!一巴が泣いちゃう!w



あーーー、たっきーかっこいいマジかっこいい超イケメン頼れる男!!

というわけで、動画(゚∀゚)!

[広告] VPS


雪斎自体が、得意じゃないんですよね・・・。
それに加え、長時間速度上昇うpはきついwww可哀想なくらい全弾避けられるんですけどw

あと、精鋭回復で延々に回復されるのが無理なんですが・・・そこはたっきー様様でした!



では、
続きからは、アニメ、テレビの事やら、最近の事について~

【More・・・】



※大戦以外の近況※


■あれですよ、毎度愚痴ってるけど、仕事やばい\(^o^)/
何がヤバイって皆やめてくからシフトスカスカwww
私社員だから勿論日勤も夜勤もやる人だけど、人いなさすぎて夜勤ばっかwww
夜勤9回とか夜勤専従かよ!
たまにやる日勤がつらいwww
夜眠れず、3時間くらいの睡眠で早番に行く・・・とか涙がwwww

それでも楽な夜勤なら良いけどさー、、
私は今の職場しか知らないからわからなかったけど、ベテランの方が「ここの夜勤は異常」とか言ってたから、たぶん大変な夜勤なんでしょう・・・
夕飯食べる時間と記録を書く時間しか座ってる暇無いもんなwww

夜勤多いから、睡眠時間とったほうがいいのかなー、もういっそ昼夜逆転させようかなー
とか思った時期もあったんだけど、先日、睡眠って取ればいいってもんじゃないんだなと実感したのよ。

わたし、1~2ヶ月に1回くらい、近くの温泉行ってるんですが(温泉好き)、
今月頭?くらいにも行ったんです。
確かに自分は長風呂で、温泉行くとさらに長風呂になるわけですが、それでもいつも通りくらいに風呂って出ようとしたわけです。
ちゃんと睡眠時間自体はとって行ってたんです。以前夜勤明け帰りに行ったら、あんまりよくなかったので。

しかし、いざ浴室から上がろうとしたら、たいそう気分が悪くなった・・・
チカチカして周りが見えんし気持ち悪い・・・これはまずい。
ひとまず浴室から出たらすぐに座ろう。

・・・って思ったんですが浴室出るまでもたなかったwwwwwwww
倒れたwwwwwwww
そしてぶつかって前歯欠けたwwwwwwwwwwww
まじ最悪wwwwwwwwww欠けた歯が床に転がってたけど取る元気なかったwwww

しかしこれ、舌噛んでたり、後ろに頭から倒れてたら生きる死ぬレベルの問題だから不幸中の幸いと思うべきなのか・・・?w

みなさまも、正しい睡眠を・・・(´・ω・`)




■アニメのこと
私、普段あんまりアニメ見ないんですが、自分が集めてる漫画がアニメ化したら見たりするよね。

てわけで、絶園のテンペスト、あれ2クールだったんかwwwwwwwww
知らなかったんだけどwwww
13話、明らかに最終回のノリで始まった気がするんですが!?ドッキリ2クールですか!?
年を跨いだ時点で気づくべき!?w
いやはやでも絶テン、すごく人気みたいですね!
1巻から集めていた身としては凄く嬉しいです(●´∀`●)
先日、8巻と公式ガイドブックも出たんですよ~もう8巻か~w
7巻で、吉野と真広が桜の下で会話をするシーンがあるんですが、
私はそこのシーンがすごくすごく好きでして!!
新EDで、そのあたりが意識されている感じだったので、そこまでアニメやってくれるのかな~と今からwktkです!

気になった方はぜひ読んでみてくだしあw
昔やってた、スパイラルが好きな方は、原作者一緒だからきっと好きなはず!
(わしは、スパイラルは青春の一部と言っていいくらい好きだww)

あと秋見てたのは、「となりの怪物くん」ですね~
少女漫画ですが、すごく可愛いいいアニメでしたw漫画は友人から借りてたクチなのであれですが・・・
二期とか、ないのかな?
おいどんはヤマケンがどうなるのか気になるんだがwwww
漫画では完結したっぽいけども・・・。
なつめちゃんの恋も応援したくなりますな。
なつめちゃんにとっての店長の存在、すごくよく分かるんですが!!!
あっちは意識してないんだろうけど、なぜかいつも欲しい言葉をくれる人って、いるよね(遠い目


そんなわけで、今季はとりあえず絶テンだけ・・・。

あー、あと、織田信奈の野望、二期やらねーかな・・・丹羽さんかわいい←
いや、でも、信奈はね、丹羽さんはもちろん、長政がね、すごい可愛いよね、あれずるいね、まんまとしてやられたわww
初登場時は、「なんだこの下衆男!!!!ww長政が下衆とかwwww」
って思ったんですが、まさかの女の子設定・・・
男だったら下衆!!って思うけど、あれをおなごが頑張ってやっているのだと思うと可愛くて萌えるね。
さらに10話の信澄との夫婦っぷりやばいね。信澄男前すぎワロタwww
これはショタおねに目覚め・・・まではいかないけどw
長政が可愛いせいで、原作を買おうか本気で迷ってますおwww

・・・こうして積本が増えていく・・・。


大部遡ってしまいましたwさらにアニメ見てる人しか分からない内容ですいませんw



■テッド!
見に行ったよ!! →公式
ぬいぐるみ(特にクマ)大好き人間にとっては絶対にはずせない映画ですよ!
笑いあり笑いあり涙あり笑いありの、いい映画でしたw
後味もすっきりだし、なんか癒されましたよw
あのぬいぐるみ欲しいな~~~

私は字幕を見たけど、吹き替えは、テッドは有吉らしいよw


■大河!
去年の清盛もすごくかっこよかったから全部見たかったんだけどさ、
うちには録画できるHDDが無くてだな。日曜20時に家に居る時しか見てなかったからさっぱりだったんだw
しかーし!!私はついに録画用のHDDを手に入れた!
それもこれも絶テンを録画する為に買ったのよ!
というわけで、録画できる環境になったので、八重の桜も全部見るよー!!
だってだって、会津とか!佐幕派じゃないですかー!慶喜出るじゃないですかー!!
 一会桑 じゃないですかやだー!!!超楽しみです!慶喜ファン的に!
容保かっこいいですね!そして容保役の綾野剛さんが本物の容保に似てますねwすごいや!
あと、吉田松陰が小栗旬でびっくりしたんだぜwwwww
面白い役だからまぁいいかwという感じだけどもw初回みてすごくびっくりしたw

てか、そもそもなんで会津藩があんなにも頑なに幕府の味方なのかというと江戸初期一代目会津藩主の保科正之という人は実は、徳川二代目将軍秀忠様が(尻に敷かれていた江に側室を置くことを許されていなかったのに)うっかり手を出してしまった愛人が生んだ子だったため、子ができた事を隠されて育てられたわけだが後に兄である三代目将軍家光に大変気に入られて会津の大名に引き立てられるわけでして、家光が亡くなる時に徳川家を頼んだ・・・と言ってくださったのに感銘を受けて例の会津家訓の第一条「会津藩は将軍を守護すべき存在で例え藩主がこれを違えようとしても家臣は従ってはならぬ」を作ったのでありまして、その教えを容保さんも守ったのですね!!!

っていう事を知った時になんだかすっごく感動してしまってさ・・・
てか秀忠さまに隠し子いたのかよwww
一部の変態にしか理解できない話ですいませんなんだただの歴女かホントすいません。

壮絶な歴史充をしていて最近人生楽しいです\(^o^)/
体調悪くても仕事大変でも人生楽しいです\(^o^)/


いやはや楽しみなテレビがあるのは良いことですね~(●´∀`●)


あと信長のシェフ見てたりするよ!
たぶん、丹羽さんは出てこないんでしょうけどね!!


ではでは・・・ながながと失礼しましたー!!!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

23:47  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

スパイラルと聞いて
自分も今でも読み返してるファンなのです~
絶テンは巻数がたまるまで待っていたのですが、そろそろ読んでみようかなぁ。

そしてテッドも見に行ってきましたw
面白かったですね!劇場で泣いてしまいました……///
ジョン |  2013.01.26(土) 08:26 | URL |  【編集】

大戦記事も楽しいのですが、やはり歴女トークが楽しいですねw会津藩いいなぁ…

今ならトップのスペックの方が重視されるんで、タッキーありになっちゃったんすね。俺もその方が強い気がしますw
ヤマシ |  2013.01.26(土) 11:18 | URL |  【編集】

レスレスー!

ジョンさん>>
おぉぉ!ジョンさんもスパイラルファンでしたか!
私は今の所に引っ越してからは、実家に置いてきて閉まっているのですが…また読み返したくなって来ました><
てかスパイラル、結構好きな方多くて驚きましたー!w
黒鍵さん曰く、「スパイラルオフ、ワンチャンあるで」
…やりましょうか!!w(゚∀゚)

絶テンも8巻まで来て終盤な雰囲気なので、そろそろ良いかもですぞ!

テッド面白かったですよねー!
思ったよりもエグい発言多かったですねw
私も…泣いてしまいましたー!><


ヤマシさん>>
おぉう!そこを楽しいと言っていただくと、「こんなこと書いて誰が読むんだよ…」と思いながら書いていたので嬉しいですwww
会津藩とそのお隣も、個人的には今熱いです…!

いやー、結局、たっきーでも今までのでも変わらんわ…
っていう結論になってしまいましたw
中武力以上の鉄砲ダメが上がり、以下の鉄砲の威力が微妙になったことで、堀くん+一巴の殺傷力の方が白兵戦で全然強いんですよねー…
おっかしいなーたっきーのほうが強いはずだったのにwww
佐久間りお |  2013.02.02(土) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/419-c19ba1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

