--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.02.21 (Thu)

俺の妹がこんなに可愛いわけがある


突然ですが、

私さー、もがみん こと最上義光のことさー、ずっとね、


「もがみよしみつ

だと思ってたんすよ。
でも本当は

「もがみよしあき

だったんですね!!!!!

なんでそれを知ったかって言うと、
シスコン(…)のもがみんが、妹の義姫にいっぱい手紙を送ってるんだけど、
手紙の最後に自分の名前を「よしあき♡」ってひらがなで書いてたwwwwww
っていうエピソードを読んで知ったよwwwwwwww

ひらがなでwwwwww
妹への「たまには実家に帰って来ない?」って手紙の最後にwwww
ひらがなでwwwwwwwww
なんだこの人めっちゃ可愛いじゃねーかwwwwwwwwww

すんごく草生やしてるけど貶してるんじゃないの!!
親しみを込めて草生やしてるんだよ!!w

謀略に長けたイメージかと思いきや、
図体でかくてすんごい腕力あったりとか、
もがみんすごく素敵だった(*´∀`)
私の「気になる人」リストに名前刻まれたわwww




あー、もう2月も末ですねぇ・・・はやいっすねぇ・・・
ついこの前2月始まったと思ったのに・・・

ってわけで(?)2月頭にオフ会行ってきましたーありがとうございました!!
久々ですごく楽しかったです~(●´∀`●)
が!夜勤明けで途中参戦だったんで、店内やり足りなかったな~って感じなのでw
また遊んでくだしぁ!!

飲み会の場所がすごくよかったですね~~~
個室でまったりできたし、料理おいしかったし!!

次回はいつごろが良いんですかね??
みなさんの都合が合いそうなところで計画建てますよ~~
まぁ、自分の予定が一番合いにくいとは思うんですがね!!!!!orz



■昨今の戦国大戦

ばーうpしましたね!
全体的に、効果時間が延びたっぽいですね~
まぁ格差はあるでしょうけども。

とりあえずイスパニアが忘れられてなくてよかったわ(●´∀`●)
ちょびーっと、長くなったんじゃないですかね!!w

豊国と竜騎馬のショットガンも短くなったとかで・・
まだどんな環境になるかよく分からんですよね~

成松弱くなりましたが、陶さん強化されたので、また使ってみたいかも・・・
上泉先生もおとがめなし(と言っても弱くしようがないけど)なので、一緒に使えるかなーとか、
また直家さんも使いたいなーとか。。

とか、色々考えつつ、結局イスパニアが一番安定するんですけどねー
でも遊びたいよねー


あと、なんといっても「本能寺にあり!」の強化が面白そうですね!!
カードランキングにも入ってきて・・・!w
私もこの前トレしていただいたので使ってみようかなーなどとw

ところで、明智ってどうやって使うんです??w
お市と合わせたら士気重い??
今孔明に入れる??
考えたけどいまいち思い浮かばないので何かいい案募集中ですwwww


あと使ってみたいのは・・・
先日よーーやっと風林火山継承を引いたので使ってみたいのです!!
デッキを考えたんですが・・・
内藤は初期にお世話になったから大好きなんだけど、
でもあんまりのテンプレっぷりがなぁ・・・入れたくないなぁ
とか言ってたら、ある方から、
「そんなあなたに っ片手千人斬り」
とかいう魔のささやきをいただいたのでデッキ組んだら、
あまりの糞デッキっぷりに3連敗したのよwwwww

いや~~私が使うとよっわいよっわい風林火山継承www
あれ。ぶつかり合っちゃダメなんですね・・・?
五色とやりあったらどうにもならんかったのですが・・・
まぁ騎馬1枚しか入れてなかったんで、やっぱ速度上昇生かすには2枚入れなきゃダメだなーって思って、
さらに片手千人斬りをあきらめたくなくて、デッキを考え直したら、

高坂、千人斬り、夜叉美濃、原昌、三条夫人

っていうデッキになってしまったんだけど・・・
弱そう/(^o^)\
てかほんっと、原昌好きだよね私wwwwwwwww
いや好きだけどwwwwwwwww
隠れイケメンだから!wwwwww

これをもとに、甘利とか、不死身の鬼美濃とか、万死突撃とか、あと一応内藤とかw
パーツもってって、4枚にしたりもしながらちょっと遊んでみたいと思いますよ!よ!
国が落ちそうですねwww



あと!もう一枚使ってみたいカードが!
先日ホームの店内選抜で三成入りの試合が流れていたのですよ。
わたしそこで初めて三成みてw今まで当たったこともなかったしw
面白そう!って思ってしまったのですよね~w
可愛いし!可愛いし!!可愛いし!!!←

今まで三成ってあんまり良い印象なかったけど・・・
人気キャラだしねー(;;´ω`)
まぁでも歩み寄るいい機会かなとも思いますね!

デッキ考えたんだけど、、
うーん。日輪計略で全体強化系の計略って、日輪ゲージ使うともれなく兵力も回復するから、なんか、三成の存在意義が薄れてしまうよねw
まぁ士気4で日輪1で40%も回復するっぽいので、戦線維持できる、っていう意味で使うカードになるかなぁと。
なので七本槍と合わせるのどう?って思ったんだけど、どう?w

三っちゃん、加藤清正、加藤嘉明、平野長泰、池田輝政

ちなみにわたし、福島正則がすごく欲しいです・・・(持ってない
七本槍と合わせると、自分の資産ではこれがベストかなーっと。
大絢爛する気が無いデッキです。

大絢爛する気があるなら、
三っちゃん、利家、大谷、秀家、池田
とかかなぁ。。。
三っちゃんと大谷さんを一緒に入れるのはスペック的にアレですが、
大絢爛が強い計略を考えると採用せざるを得ないといいますか。
それに三っちゃんと大谷さんを入れるのはある種夢ですよね!!仲良しこよしですからね!
関ヶ原では三っちゃんの挙兵を無謀と分かりながらも手を貸した大谷さんだしね!!


使いたいカードいっぱいあって楽しいです\(^o^)/
全然勝率安定しないっす\(^o^)/

まぁやりたいことあるうちが花ですよね・・・
と思うことにしてる。



ではでは今日はこの辺で~~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

13:21  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

風林火山継承は深く考えずに、計略うったら上がる、馬だけは落とさないようにする、をひたすら繰り返すデッキですよー。こないだ、更に下方食らいましたがw
計略効果自体は全体的に微妙ですから、そこを過信しないこと、ですかね。2騎馬は慣れ!

三成デッキは、後の利家・大谷型なら全国十分やりあえるかと…大谷が面倒なんですよ、相手するとw
ヤマシ |  2013.02.22(金) 08:28 | URL |  【編集】

もがみんってあの生祭りに出る全裸ざむr・・・
ってくらい最近はもがみん使ってない郷土民です。
前にブログにも書いたけど、会社の近くにお墓があったり
もがみん記念館も近所にあるのに行けてないって言うね。
雪が解けたら今度こそ行こう!!いつかおいでませ山形(^^♪

志村さんも片手千人斬りくらい強かったら動けなくてもいいのになぁ。
自分も志村を諦めたくなくて、いつも何か組めないかと模索してます。
気持ち的にはもがみん<志村になりつつありますわw
大筒の上に志村置いて頑固撃って守ろうとしたら
ぞろ目の道雪に押し出されたのは・・・いやな事件だったね。
ちょっと逸れましたが、もし土屋に飽きましたらぜひ志村さんもちょっと思いだしてあげてください。

あ、その高坂土屋さんデッキ弱そうに、自分も1票(^^ゞ

未だに日輪計略をよくわかってないので、いつもフルボッコにされますお(^◇^)
ボコボコにされすぎた黒田さんだけはやっと覚えました(T_T)
てとしゃん |  2013.02.27(水) 00:17 | URL |  【編集】

レスです!

おそくなりましたー!すいません!><

ヤマシさん>>
そうコメント頂いたので頑張ってみたものの、
私には使いこなせなかった…というかやはり内藤居ないとつらいなぁという印象でしたw
片手千人斬りとはなんなのか…。

三成デッキは面白かったですよ~!
大谷型使ってみました!
大谷さんは相変わらず強いですよね。
あれ?三成…は?w


てとさん>>
いつか行ってみたいです~山形!
北の方には全く行ったことないので、単純に旅行してみたいですね~(*´∀`*)

志村さんですか!
ときどーき、あたってましたね、嘗て。
志村さんは計略を使うというより揃え目のパーツって感じですよね。。
うわー><それは、確かに嫌な事件ですわ…
揃え目道雪に当たることさえまずないというのに。。
丹羽さんのスペックも8/8だし、揃え目デッキでもやってみようかしら!w
と思ったけど蘆名盛氏さん持ってなかった…(´・ω・`)

高坂土屋デッキクソ弱かったwwww
もうやらないと思いますwww

日輪計略って、カード配置画面の計略確認では大絢爛の効果まで書いてない事が多いので、わからん殺しされたりしますよね…。
私は初め蒲生が貫通突撃とかしてきてビビりましたw
佐久間りお |  2013.03.21(木) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/423-44b1d291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

