--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.04.02 (Tue)

一本の脆い矢も、束になれば折れぬ

束になれば折れないのは分かるけど、

流石に8枚も出てこなくていいんじゃないかな、

SR元就さん。



どうもお久しぶりですオフ会で8枚目のSR元就引きましたまりおです!!!!!!


おま、なんで8枚自引きとかおかしいやろ!!!
あんまり使って欲しいようなのでまじめにSR元就デッキを考え始めている今日このごろです。
デッキ募集中!!!!!(TдT)




ていうかなんか気づいたら広告でてましたやん/(^o^)\
申し訳ない‥お久しぶりです!!!
いやね、無双7がね…


その話はとりあえず置いておいて、


飲み会&オフ会お疲れ様でしたぁぁぁ!!!

十六夜さん、遠路はるばるお疲れ様でした(●´∀`●)
次回は夏ということで!今度は店内とかで遊べるといいですな~

そして、てとさん、急に電話してすみませんorz
そして出てくれてありがとうございます!!!
いやぁそこでてとさんに電話、みたいな声が聞こえた気がしたので勢いで電話しちゃいましたよ~!
てか私もお話したかったのに結局全然してないっていうね!\(^o^)/

また皆で遊びましょ~~!


あと、お花見オフ乙です!
黒鍵さん色々支持連絡ありがとうございましたーお疲れ様です!
寒かったけど飲めばおっけー!!
私はあんまり昼にお酒を飲んだことがないので、新鮮でした(●´∀`●)
もう桜終わってるかなと思ったけど、そんなことなかった!
綺麗な景色でよかったです~~!

あと、大和の地酒の「順慶」美味しかったわwwwww

店内も楽しかったですな!(゚∀゚)
色々立ち回りを考えさせられて勉強になりました。
みんな上手いっすわ~~

でも是非明智はがっかりだったわーー(´・ω・`)
世の中上手くいかないんですね…w

あと元就は無限回収してませんのでそこんところよろしくお願いします。


三次会(…)の居酒屋で、今まで使いたかった豊臣のカードでデッキを組んでもらって、
凄く使うのが楽しみなので、しばらく戦国廃プレーしますわ!(^O^)/

あとあともうもうものすご~~~く欲しかった是非長を黒鍵さんからいただけてしまって、
なんだか逆に申し訳ない感じなのですが(´・ω・`)
早速織田伝やってきた!!!!!!!!!!!
噂にはなってましたが、最終話が本能寺の変で、本当にステージ、画面が真っ赤っ赤だったよ!
織田伝最終話まで終わってしまって、なんか寂しいです…
群雄伝やりながらゲーセンでもだもだしてしまいましたよー><
まぁまだコンプにはカード的に時間がかかるので、もう少しできそうですがねw
丹羽さんのイベントも見れてほくほくー(^O^)!
さすが丹羽さん米五郎左だわ~地味だわ~~だがそれがイイ!!




そんな訳で、戦国のモチベ高いですよ!よろしくおねがいします!(何が



無双7も落ち着いてきたしね~
真・三國無双7、2月28日に発売だったんですが、
GAMECITYで注文するとフラゲできるのは有名なので、私も勿論フラゲして、
27日からしばらくずっとやってましたわw
だってさー今回はさーあれよ!?張春華と賈充が参戦ですのよ!?!?!?
魏末好きとしてはガタガタガッターーン!!!!ってなるレベルですよ~~~

もう今やはるか昔のことですが、三国志大戦で賈充が参戦した時もすごい喜びようでしたからね私!
その時の記事を知っている人ももはや少なかろうがな!w
もう三年くらい前だね!w

あと6猛将伝で参戦した郭嘉もちゃんと出てて、
今回はストーリーモードに正史シナリオとifシナリオがあるんですが、
魏のifが、赤壁で郭嘉生存、典韋生存、本気の徐庶、で勝利するんですわ!!
郭嘉マンセーなストーリーなんですが個人的には大満足ですw郭嘉ーーー!!!
今回、ストーリーが長いんだけど、面白いです。
私、三国志好きだけど実はあんまり関羽が好きじゃなくて…
でも蜀ストーリーの樊城の戦いは泣けた…(;∀;)
あと呉も周瑜が死ぬ所で泣いた(;∀;)
涙無しでクリアできないですよー><

戦闘的にも、今回は面倒くさがりな私でも武器チェンジしないといけないように、3すくみの属性の概念ができたんで、色んなアクション組み合わせながらばっさばっさ斬るの楽しいです。
ちゃんと全員得意武器違うしね~

それと、やりこみモードの将星モードで、
一部のプレイアブルキャラにはモブ武将との会話が用意されているんですよ!!!
超感動したから!!!
曹操が荀彧と、郭嘉が陳羣と、賈クが張繍どのとしゃべるんですよ!!!
にやにや止まらないっす…コーエーやるな…!!

今は、ギャラリーの全武将台詞開放と、全武将パラMAX、全武器収集、というさらなるやりこみをまったりやってるところです~~


てか賈充のキャラが無双だと「司馬昭の親友」ポジでさ、吹いたよね。
親友ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、新しい、新しいぞ。
賈充って基本的に病んでて、司馬家の為なら手段を選ばない、皇帝殺しも辞さない、
司馬昭様の為なら、っていうイメージが私の中であったんですが…

いや、そのイメージ通りの人なんだけどw
家臣か親友かでこんなにも違うのかと、、;;;賈充面白いキャラですw
しかし無双の司馬昭が個人的にはイメージ全然違うので、
ストーリーモードでも最後の方は司馬昭と賈充はすれ違っていくんですよね…
無双の司馬昭的には賈充の手段を選ばないってのが、ちょっと違う…って感じなんですよね。
なんかモヤっとした感じで正史シナリオが終わったんで、私は猛将伝でそれぞれの国の正史シナリオの続編が出てほしいなと思っているよ!!!



おつきあい、どうもありがとうございました!!
今回は、このへんで~~


次回は試してきたデッキの感想とか書きたいですね!w
イスパニアのパーツにも、ついに、メスを入れてみたのでね!
ではー(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

14:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お疲れさまでした!
お花見すごく良い景色で良かったですー
昼酒楽しかったです。順慶もありがとうございました、美味しかったですw

豊臣デッキも勝てているようで何よりですー
よく見るとR三成のイラストが萌えるような……?(
ジョン |  2013.04.03(水) 06:43 | URL |  【編集】

オフ会お疲れ様でした!昼酒はいいですよなw
三成デッキ、どこまで本気でアドバイスできたか怪しかったんですが、勝てて何よりですわ。後は清正手に入れて変えるだけですね(マテ)
ヤマシ |  2013.04.09(火) 02:36 | URL |  【編集】

レスですー!

ジョンさん>>
お疲れ様でしたー!
天気だけがちょっと残念でしたが、お花が咲いててよかったです!
いえいえー!皆に飲んでいただけて、持っていった甲斐がありました(●´∀`●)

三成、イラストも萌えますよ!あの得意気な感じとか可愛いです(*´Д`)
何しろ台詞も可愛いです><


ヤマシさん>>
お疲れ様でしたー!
昼酒もいいものですね!これからは積極的に昼酒に挑戦して(ry
頂いたアドバイス、色々参考にして試行錯誤してます!w
調子良かったのは初めだけでしたが!w
あのカトキヨって、排出されてるんです???w
佐久間りお |  2013.04.20(土) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/424-45bf1925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

