--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.05.06 (Mon)

5月!今月は・・・

女子力(笑)強化月間です!!

どうも!ようやっと帰省に成功したまりおです!(一日だけですが)


いやほら、先月廃プレイだ!って意気込んだので、今月は休憩っていうか・・・
一応、いつも簡易家計簿付けてるんですが、4月はいつもの倍大戦してたよね(遠い目
職場の先輩にも「男子学生みたいな生活だな」と言われたことだし、
ちょっと、家で自炊でもするか・・・って思ってさー


まぁプレイはしますけどね!
ちょっと落ち着きを取り戻そうと思いますw



あ!GW飲みおつでしたー!
とても楽しかったです(●´∀`●)
やたら筋肉の話題にしようとして微妙にホモォ┌(┌ ^o^)┐の雰囲気だったり、
なぜかやたら日本酒や料理が頼まれていたり、
久々の誓えどもーだったり、
カード処理をしていたり、
なんだかよくわかりませんでしたがww

日本酒!ひと、ふた、みっつ! ドドン! 大 惨 事 !
とか言ってましたよねw

後、maimaiで戦国の曲が出たのでずっとやりたかったんですが、一人でやるのがちょっとハードル高かったので、
せっかく皆いるからと思って、やろうず!って誘ったらmaimai族や音ゲー族がノリノリになってくださり、ようやっとプレイすることができましたー!
大戦の曲はいい曲だなー(*゚∀゚*)
楽しかったです!
maimai組は気づけば大戦をせずにmaimai大会でしたお・・・

後から大戦店内組も合流して、酔っぱらいのmaimai見たりw
こんなに笑えるゲームだったとは・・・!!wまたやりませう(●´∀`●)

わしは飲みから参加だったので、大戦できなかったので、次回に期待します!!



■大戦のこと

前回からあまり変わりないんですが・・・

戦国の環境的には変わりありましたよね!
そう、宴武将の追加です。

私は安定の秀吉でしたよ^^^^
まぁ良いんですけどね!ライトニング来てもたぶん使わないしね!←

いやはや~それにしてもライトニングの影響で伊達の使用率+勝率がえらいことになってますよね~
私がこの前カードランキング見たとき、

2位伊達成実、4位鬼庭綱元、11位屋代景頼、12位ライトニング
でさw勝率も皆55%↑↓ だったw流石に自重しろと思ったこの気合単w

伊達が流行ると非常に厳しいわけですが、
でも今使ってる鬼柴田パニアだと、伊達4や騎馬単に勝てることが増えてきたんですよなんと!
柵の多さと槍2の心強さよ。


今呪縛使ってないんですよ!
って言ったら、「だから最近勝率が徐々に下がってきてるのかw」って某神様につっこまれたんですが、
いやね、流石にね、六領国とかまで来るとね、呪縛ゲーが通用しなくなって来るんだよ!w
今まで容赦ない呪縛ゲーによりお客様だった4枚ジェダイにすら勝てなくなってさw
あれだよね、死にそうな騎馬のフォローが上手いんだよなぁ。

あと、今までの呪縛入りイスパニアでは、正直騎馬単や伊達4に絶望的なんで・・・

とか何とか言いつつ、一番はやっぱり鬼柴田型の方がドヤ顔でイスパニア連打できるって言うのが楽しいってだけなんですがね!!!!!!

七領国(37国)まで行くと、ランカーにもちょいちょい当たるようになるみたいなので、早くなりたいですね~w
ランカーと戦ってみたいですわ~~
ちなみに今36国でござる!(`・ω・´)



では、今回は続きに動画を投げておきたいと思います!
前回書いた三成デッキと、鬼柴田パニアVS宴伊達4です!

【More・・・】



■三成デッキ

[広告] VPS


三成で大絢爛できて、さらに三成で落城できたのでつい動画をとってしまいましたw
相手のデッキもなかなか面白いですね!
弓騎馬槍を全然使い慣れてないですw
でも三成が可愛いので自己満足です!←



■鬼柴田パニアVS宴伊達4

これね、あれ。ニコ動に上げちゃったんですよ・・・
だってさ、ニコ動でイスパニアの動画探したら、最近ので参考になりそうなのが全然無くて・・・。
日輪になる前はちょいちょいあったんだけどなぁ。
さらに、イスパニアの動画や相手がイスパニアの動画には、
生きてたのか、とか、息してない、とか、存在意義を考えさせられる、とかっていう酷いコメしかなくてさ。・゚・(つД`)・゚・。
さらに宴伊達4にカッとなって、つい、じゃぁ私が上げてやる!!!って思ってのぅ・・・。
てわけどぞー




最近Fc2さん、画質悪いし・・・今後はニコ動で行こうかなぁとか思ってます(`・ω・´)
何で勝てたかはお察しの通り、
相手がイスパニアとの戦い方を分かってなかった。これに尽きるかなと。
まぁ分かってなかったとしても普通にきつい相手なんですが。。

ご視聴ありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:52  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

オフお疲れ様でした

女子力強化月間とは・・・っ
いつもの廃プレーのことですね、わかります(^p^)

家計簿などつけなくても、大戦はやりたい時にやる!
という方針なのですが・・・、やっぱり見返したほうがいいですよね

男どもの筋肉の触りあいは、もう鉄板ネタなんですかね・・・。┌(┌^o^)┐ほもぉ
こちらも怠けてないで鍛えないと(意味深

まいまいで結構盛り上がったのは、収穫だと思いますw4人でできるのが良かったですね
ジョンさんは、台パンでしたけどww
こそーり練習しておきますw

<動画>
おかしいなー、てっきり利家連打だとおもっていたんだが・・・

動画は、ようつべでうpしてますけど画質悪くないですし、ニコニコのアカウント持っていない人でもみれるのでそちらを採用しています。
まぁ、煽りに弱いっていうのが一番の理由なのですが・・・
黒鍵 |  2013.05.06(月) 15:38 | URL |  【編集】

オフ会お疲れさまでした┌(┌ ^o^)┐!

maimaiは記憶が曖昧だったりしますが楽しかったです(
お酒はペース早かった……でも美味しかった……w
また飲みましょうぞ!
ジョン |  2013.05.07(火) 08:21 | URL |  【編集】

返信でござい!

黒鍵さん>>
>女子力強化月間とは・・・っ いつもの廃プレーのことですね、わかります(^p^)
これに対し、初めは「違うやい!」って返そうとしたのに、いつの間にか、「よく分かったな」状態になってしまってもうなんだかちくしょうw

いやぁ~やっぱ収入と支出くらい把握しといたほうがいいかなぁ、という感じでなんとなーく大学ん時から付けてるだけなんですがw
私もやりたいときにやるし買いたいときに買ってますw

┌(┌^o^)┐ほもぉ
このグッズ地味に欲しいですw

あんなに盛り上がると思いませんでしたw
やはり何人かでやるっていうのがいいのでしょうねw

利家は士気5だからダメです!士気5計略使っちゃうと日輪MAXからの大絢爛3連発ができないじゃないですかー!
なるほど…ニコ動の垢持ってない人もいるんですもんね…
戦国勢は生祭りもあるし皆持ってるつもりで居てしまいましたw
煽りも多少期待していたんですが皆結構イスパニアに優しかったです…


ジョンさん>>
お疲れ様でしたー!┌(┌ ^o^)┐
やはり曖昧なのですか!w
でも無事に帰宅できてよかったです~
ペース早かったですよねwww
ぜひに!また飲みませう(●´∀`●)
佐久間りお |  2013.05.23(木) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/426-bb0f39b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

