--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.17 (Mon)

ファッ!?!?!?!?

ばーうpまで、ブログ書くネタもないかな~って、前回書いた時には思ってたんですが、
そんなこともなかったんで、色々詰め込む雑談記事上げたいと思いますです。





っていうか黙ってられるかよ!!!




丹 羽 長 秀 追 加 と 聞 い て ! !



私は生祭りSPは見てない勢ですが、
一応まとめサイト様を見ていたんですよ。

ここ とか ここ とか。

丹羽さんの情報なんて、絶対に出ないと思っていたので、
長宗我部も徳川も楽しそうだな~追加要素ギミック多すぎw早く触りたいわ~ふっふ~w

と、人並みの期待感のみを持って情報を見ていたわけです。

しかし!
追加カードの勢力所属不明の欄にまさかの「丹羽長秀」の4文字を見てしまったからにはあんた。

一人で部屋で真面目に変な声出ちまったがな…


いやね、SR池田とSR磯野のPOPを見た時から、これは丹羽さん追加の可能性も全然あるで!とは思っていたわけです。
しかしね、生祭りSPで情報が出るとは思っていなかったわけです。
もう(゚д゚)!なわけです。


丹羽さん引くまで廃プする。
戦友の皆様、私めの廃人プレイ履歴をお楽しみください( ^ω^)


もーね、徳川の三葵計略とか、長宗我部の置き陣形とか一領具足とか、
色々妄想+考えるの楽しいな~とか思っていたのに、そんなの全部吹っ飛んだからね!!!!


セガさんって何気に丹羽さん好きですよね。私の気のせい??
一応、8コス時代から丹羽さん使ってるけど、正直ここまで強化されると思ってなかったですもんw
今のイスパニア全然弱くないしw
弱ぇwとか珍しいwとか、意味ない、とか、よく言われてるけどww




あ~~20日はよ!!!





あ、あと、先日、土曜日にまた黒鍵さんと戦友対戦やって来ましたよ~

夜勤明けへろへろ対戦でしたがw
せっかくなんで、今Verのうちにやっておきたいデッキ!を試させて頂きました。
左が私。

ライトニング伊達4VS┌(┌ ^0^)┐…×
4枚万死VSいいぜかかってきな♂…◯
尾張の最終兵器VSとしねねイスパニア…◯
鍋島バラVS上杉目覚め+他家ワラ?…×
二連八咫烏ワラVS尾張の最終兵器…×
いつものVSいつもの?…×

ライトニング、この前割符でよーーーやっと来たんですよ!
宴宝箱で来ないでダブった割符で来るってどういうことよwwww
ので、試しに使ってみたんですが、操作できてなさすぎワロタwwww
いや、まぁ、一回じゃね…不器用だからね。
てか野獣先輩でライン上げられてからの刺激♂でアカンヤツや…ってオモタwwww

鍋島は騎馬に変わっちゃうので!鉄砲のうちに使っておこうと思って!
鍋島も二連八咫烏もつよー!って思うんですが、私の全体強化以外使えなさっぷりやばい。
引き際わきまえなさすぎてがっつりカウンターで落城負けだおwwwww

やっぱいきなり使っても使えんから、何回か使って見たかったねw
でも全国でやる勇気あんまりないしwもうやることないと思うけどw

メイン対決?で負けたのが悔しかったー。
しかも城ダメ差1%だたwww
あかんわ~焦って柴田乱戦させすぎたからw槍だせゴルァ柴田仕事しろぉ!!
って状態でした…
大反省会です‥。


てかメインのイスパニアデッキで次Verどんだけ行けるのか分からんけど…
徳川の弓が強くなるんだったら、前の鉄4デッキに戻すのもありかなと思ってる。




雑談ブログ、もうちょい続きます。

ちょっとだけ、旅行のレポしていた私ですが、
前回の丹羽さんの旅2の途中でレポ終わってんねんwww
そのあと奈良にも遊びに行ったし…
もう続きを書く気力がないんだけど、
でも私の渾身の!!渾身の一枚+αだけ写真貼りたいから付き合ってくださいお願いします!←


はい!↓



鉄砲隊!三段に構えよ!
「鉄砲隊!三段に構えよ!」

画像はクリックして拡大してくだしあ。


甲冑着せてもらって鉄砲もたせてもらったwwwwwww

それは、清洲城に行った時の事だった…。
城に入った時、「甲冑、無料で着付けします」の看板があった。
しかし一人旅の私は当然声をかける勇気なんぞない。恥ずかしい。
いいなー、一人旅は気楽でいいんだけど、こういう時は誰か居たらいいな…
と思いながら、ひと通り清洲城を見学。

天守から降りてきた時、お昼前くらい。看板も撤収されていた。

ちょうどその時、事務所?からおじさんが出てきた。
どうでしたか?色々映像とかあって面白かったです~等ちらっと他愛無い会話したあと、おじさんが言った。
「甲冑は着た?」
「いえ…看板出てましたよね…気になってはいたんですが…」
「じゃぁ着せてあげるよ!こっちおいでー」


なん…だと…!?


なんでもそのおじさん、清洲城の中では一番鎧の着付けができる方らしくて、
甲冑着せる、って言ったら周りの板っていうかw硬いところだけの方が多い中、おじさんは甲冑の下に着る布まで全部パパっ!と着せれる人だった…
しかもそのおじさん、週に2回くらいしか来ないらしくて、さらにお昼前という微妙に空いている時間だったということもあり、
なんか…そこにある甲冑、着物、小物、全て体験させてくれたwwww
陣羽織羽織らせてくれたり、刀もたせてもらったりwww

運良すぎだろ…
いやぁもうただの自慢乙。って感じで申し訳ないんですが自慢したかったんだー!!!

気持ち悪いと思われるかもしれんけど、丹羽さんの旅すると、真面目に、毎回運がいいというかw
御加護があるとしか思えん…。
丹羽さんの旅1は、宿の人に車で送ってもらったり、たまたま会った現地の人に案内してもらったり、これまた現地のおじいちゃんの車で送ってもらったりおみやげもらったりしたしw
丹羽さんの旅2は、初日から現地、雨の予報だったのに、実際行ったらめっちゃ晴れてたしw
二日目も雨の予定だったんだけど、私が行くところ行くところ全部晴れ初めてきたしw
甲冑着せてもらえたし、岐阜でたまたま飛び乗ったバスが信長バスだったりw


あ、そうだ、岐阜城の天守から撮った写真。
天下
岐阜城は結構な山城で、「頂上から景色を見ると天下を取れる気が確かにする」ってヒストリアで言ってたのを見て、行こう!と決めたわけですw
この眺めを信さまも見て、天下布武!を唱えたんだなーとw



あ、あともう一個!
奈良に遊びに行った時の写真。編集したやつ↓
奈良三名椿

奈良に何しに行ったかというと奈良の三名椿を見に行ったわけですw
上から、武士椿(もののふつばき)、五色椿、糊こぼし椿、です!

武士椿は、筒井順慶さんのお母様が、順慶さんが若くして亡くなったのを悲しみ、菩提寺に順慶さんを偲んで植えたと言われています。
奈良の伝香寺というお寺です。
普通、椿は首から花をボトっと落としますが、武士椿は、まだ花も盛りのうちから、花びらを一枚一枚散らしてかれる椿なのです。
その潔さから、武士椿と、名付けられたといいます。
ので、武士椿の周りには、花びらがいっぱい散っていて、それもまた綺麗なのです。

語り始めると長くなるので、他の2椿と順慶さんの旅については割愛w



そんなこんなな旅の思ひで…


どひゃー!
気づいたら超長くなってますやんw
そろそろ〆たいと思います…

が、まぁ今Ver最後ということで、続きに、戦国の統計情報と動画を貼っておきますw

【More・・・】



■武将カード使用回数

第一位 1827回 織022 R丹羽長秀
第二位 1156回 織054 C筒井順慶
第三位 1046回 織025 SR羽柴秀吉
第四位 869回 織032 UC堀秀政
第五位 647回 織026 UC橋本一巴
第六位 528回 宴009 SR池田せん
第七位 502回 織050 C高山友照
第八位 363回 織067 UC織田信孝
第九位 360回 織073 SR柴田勝家
第十位 226回 本004 R小雀


■計略使用回数

第一位 2757回 織022 R丹羽長秀
第二位 1639回 織054 C筒井順慶
第三位 475回 武014 R高坂昌信
第四位 471回 織025 SR羽柴秀吉
第五位 281回 織073 SR柴田勝家
第六位 279回 宴009 SR池田せん
第七位 234回 織032 UC堀秀政
第八位 222回 本025 UC無二
第九位 184回 織026 UC橋本一巴
第十位 127回 武031 SR馬場信春


■勝利回数

第一位 943回 織022 R丹羽長秀
第二位 611回 織054 C筒井順慶
第三位 561回 織025 SR羽柴秀吉
第四位 471回 織032 UC堀秀政
第五位 352回 織026 UC橋本一巴
第六位 267回 宴009 SR池田せん
第七位 251回 織050 C高山友照
第八位 183回 織067 UC織田信孝 織073 SR柴田勝家
第十位 113回 本025 UC無二


■撃破数

第一位 6082回 織022 R丹羽長秀
第二位 2373回 織032 UC堀秀政
第三位 2143回 織054 C筒井順慶
第四位 1590回 織026 UC橋本一巴
第五位 1339回 宴009 SR池田せん
第六位 1306回 織025 SR羽柴秀吉
第七位 993回 織073 SR柴田勝家
第八位 940回 織067 UC織田信孝
第九位 729回 本025 UC無二
第十位 633回 武014 R高坂昌信


■撤退数

第一位 2509回 織025 SR羽柴秀吉
第二位 1929回 織022 R丹羽長秀
第三位 1674回 織054 C筒井順慶
第四位 1348回 織050 C高山友照
第五位 1236回 織032 UC堀秀政
第六位 936回 織026 UC橋本一巴
第七位 741回 宴009 SR池田せん
第八位 680回 織073 SR柴田勝家
第九位 510回 織034 SRまつ
第十位 411回 織067 UC織田信孝


■攻城回数

第一位 525回 織022 R丹羽長秀
第二位 455回 織032 UC堀秀政
第三位 251回 織025 SR羽柴秀吉
第四位 195回 織054 C筒井順慶
第五位 172回 織026 UC橋本一巴
第六位 117回 織050 C高山友照
第七位 103回 織073 SR柴田勝家
第八位 91回 他004 SR上泉信綱
第九位 90回 上032 UC中条藤資
第十位 83回 武031 SR馬場信春


■城門攻城回数

第一位 109回 織022 R丹羽長秀
第二位 104回 織025 SR羽柴秀吉
第三位 73回 織032 UC堀秀政
第四位 71回 武031 SR馬場信春
第五位 50回 織073 SR柴田勝家
第六位 35回 織054 C筒井順慶
第七位 27回 武033 UC原昌胤
第八位 26回 織026 UC橋本一巴 織050 C高山友照 武014 R高坂昌信


■虎口攻め回数

第一位 132回 織025 SR羽柴秀吉
第二位 109回 織073 SR柴田勝家
第三位 99回 織022 R丹羽長秀
第四位 51回 織032 UC堀秀政
第五位 48回 武031 SR馬場信春
第六位 33回 織054 C筒井順慶
第七位 19回 織050 C高山友照
第八位 17回 織047 UC榊原康政
第九位 16回 武014 R高坂昌信 武028 R内藤昌豊


■突撃数

第一位 2189回 武014 R高坂昌信
第二位 646回 豊019 UC黒田長政
第三位 641回 上014 R柿崎景家
第四位 563回 武033 UC原昌胤
第五位 490回 武049 R山県昌景
第六位 470回 上023 R水原親憲
第七位 463回 他047 R陶晴賢
第八位 447回 織044 SR織田信忠
第九位 392回 SS024 BSS上杉景虎
第十位 343回 武012 C木曾義昌


うん、大方予想通りなんですが、
攻城回数に未だに馬場さんとか、上泉先生がいるというねwww
攻城しに行かないデッキばっかり使ってるからこうなるwww
上泉先生とか特に、直家さんデッキと陶さんデッキ使ってる時くらいしか入れてないってのにw


動画は、またVS宴伊達4
そうえば、八領国に昇格したんだよ!
今Ver中に八領国!の目標を達成したの!

それがまたさぁ、昇格戦ってやっぱり緊張してるのかなんなのか、勝てる試合を落としたり、
まぁ無理ゲーのデッキもあったりで、
また4勝5敗の崖っぷちになってよぅwww(10戦中5勝で昇格
その、10戦目で当たったのがライトニングwww
ゴミマッチングしねwwwって思ったよねカード投げたよね流石に!

でも丹羽さんが(ry

というわけで、動画です。
こんなに伊達に当たることももうない、と思いたいです。




伊達の気合騎馬は刺さっても痛くない、とはいうけれど、
鉄砲デッキ的には、刺されば鉄ダメで倒せたりするので、刺すことが最も重要だと思いますよ。

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

21:40  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お礼のコメしようと思ってたら、丹羽さんのせいで次の記事が来てしまったww
御参加頂き、ありがとうございましたー。

八領国おめでとうございますー。
動画もおもしろかったです。

wikiだと丹羽さんじゃなく成政が所属不明に追加になってましたが、どうなんでしょうねー。
ざに |  2013.06.19(水) 21:56 | URL |  【編集】

ライトニング引きおめ~です。

廃プレイ履歴期待してます、姐さん!ww
とりあえず、新丹羽さん引いたら手裏剣すればいいんですね!

最初の画像の鉄砲持ってる人、模型かと思った・・・。
甲冑着せてもらえるとか良いですね♪面白そう♪
ブレイズ |  2013.06.20(木) 03:11 | URL |  【編集】

レスです~!

ざにさん>>
いえいえー!こちらこそ、楽しませていただきました~!
ありがとうございます(●´∀`●)

八領国、諦めかけて半ばやけくそでプレイしてたので、喜びもひとしおでした…w

結局、丹羽さんじゃなくて成政でしたねー…成政出るのに丹羽さん出ないとか…全丹羽使いが泣いた。。


ブレイズさん>>
あんなに大判つぎ込んでも来なかったのに、割符交換1回でほらよ、って来るとは、、ライトンニングは最後まで手こずらせてくれましたよw

とりあえず3日間廃プしましたが…
皆の掘りっぷりをみてると、私のプレイ数なんぞ可愛く見えてきて困りますwww
新丹羽さん、なかった…(´;ω;`)ブワッ

まじすか!w私です私!w
凄く面白かったです~!
こういうサービスあると、思い出になっていいな~と思います(●´∀`●)
りお |  2013.06.23(日) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/429-568e4684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

