--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.23 (Sun)

あぁ、そうか←丹羽さんの熟練度うp台詞

そういうことだったんだよ、
お前、どうせ射程の上がる鉄砲デッキしか使えないんだろ?
だったら新しい丹羽長秀出すよりお前そのままイスパニア使ってろよ。

そういうことだろ!?!?



どうも!
丹羽さん追加なかったどころか織田の追加が三枚しかなくて泣いているまりおです!!!!!!!

今川うぃきに丹羽さん追加って書いてあったわけだけど、
まぁ今川うぃきに書いてなくても、池田や磯野のPOPみせられた時から
「こりゃ丹羽さん出るっしょ!!!」って充分思ってました。

更に朝信や岡部弟や佐々まで追加…
なんで丹羽さん出ないんや…
丹羽さん織田の四天王で双璧で信さまの友であり兄弟なのに。
いいじゃん、織田で秀吉に内蔵送りつけてる丹羽さん出せばいいじゃん。
同じく(?)武田の内藤氏も追加の噂あったけど結局無くて、なんとなく同じ空気を感じましたがw

織田の追加三枚だけだから、イスパニアのパーツどうしようかな~って悩む楽しみさえ無いwwww

もういいよ、今までのイスパニアで突き進むからいいよもう…



まぁ、カード追加はお祭りなんで、お祭り騒ぎ大好きなんで、とりあえず、開幕3日間騒いできましたw


欲しいカードを先に書くと、
織田民としてはやはりさらさらさんは欲しいですね。
無謀だけどイスパニアと組ませたいわwwwww

それと、電光石火も欲しいですねやはり!
信幸カッコイイし!騎馬単神速ですねわかります!!!

あと、丹羽民としては、長束正家が欲しいんだけど…
な、なななつかきゅん!?!?!?!?wwww
カード画像見て動揺しまくりましたww名前見てからイラスト見ると凄い違和感wwww
長束wwwなんでwwショタにwwなったんやwwwww

■以下数行、自己満足紹介。
【長束正家】
カード裏にもある通り、元々丹羽家に仕えてました。昔から算術が得意だったそうな。
若いころに長秀さんに召しだされて、初めは軽輩だったんだけど、
ある時、長秀さんの幼い嫡男、長重くんの補佐役の良臣を選ぶことになった時、長秀さんは独断でほいっと、正家に一万石を与えて、その役に大抜擢します。
周りの老臣は納得しなかった様子だったそうですが、
この事を、後年太閤秀吉が、長秀さんの深慮の素晴らしさであると、徳川家康に物語ったそうな…
(誰かが、サルが生意気言うな、とかツッコミ入れてたけどww)
長秀さんが亡くなった後の、秀吉の丹羽家への仕置で、丹羽家はいちゃもんつけられて所領没収、家臣団も解体されるんですが、正家も召し上げられた家臣の一人です。
一応、秀吉に家臣になることを誘われた時、抵抗してくれるんですがね…。
覚醒後のラスボスですからね、仕方ないですね。秀吉きたない。
ぶっちゃけ、私が知るのはこれくらいで、豊臣時代の長束はしらん^^^^
なんか、小物臭がするのはなんでだろ…のぼうの城のせいかな…。




さて、欲しいカードはさておき、
引いたかーどを晒します!

なんだか、やったら、徳川を引くんですよ、使えと言わんばかりに。

とりあえず、R以上。
もう画像は遊々亭とかで見れるから良いよね!?w

徳川→SR本多忠勝、R井伊直政、R西郷局、R本多正信、R石川数正
長宗我部→R長宗我部信親、R長宗我部国親、R福留親政、R戸波親武
浅井朝倉→R朝倉景嘉、R阿久姫
その他色々→SS妙玖、SR北条氏政、SR淀の方、R由布惟信

あと、猫御前とか引いたよね…持ってないから嬉しいはずなのになんだろう、この切なさw

長宗我部とか浅井朝倉とか、欲しい方いたら手裏剣しますよ~w
長宗我部、国令計略持ちが全然いなくてデッキ組めぬ。

長宗我部って、国令計略で戦兵にしてライン上げて、
国令の号令(ショタ元親とか?)で民兵にしつつ攻城とってから再起、って初めて当たった時にされて悶絶した/(^o^)\
再起してもだいたい即復活だからカウンターなんていけやしない。
カウンターした所で戦兵に変えて守られるし…。
まぁそうだと分かったら、対策のしようもありますがね。
初めて当たった時は「グギギギギ…」って思ったわw


妙玖は可愛い!w
計略が武力+8の徒弓なんだけど、効果時間5cくらいみたいwなんとも使いづらいw
弓強化で5cはね…w


まだ長束引いてないので、長束引いたら使うついでに淀の方も使ってみたいw
淀の方は、日輪ゲージいくつでも、武力+3みたい。
だから日輪フルに溜めなくても使っていけるし、ともすると使い捨てもできて、逆に面白そう。


今は、徳川をやたら引くので徳川で遊んでます。
でも自分、槍弓騎馬デッキ使えなさすぎてワロタwwww
センス無さすぎだろ…
あと、三葵計略、何気に難しいね、日輪より。
制限時間あるから使っておく、って事できないし。
士気を如何に貯めるか、旨いこと自分のタイミングで三葵躍進するか、っていう課題が…
自分、号令や全体強化厨なので、局地戦下手だから、難しいw

今までこんなデッキでやってました↓
R井伊直政、R西郷局、U鳥居元忠、C平岩親吉、C渡辺守綱
西郷局はね、秀忠様の母上だしね!可愛いからね!必須だね!!!
欲しいカードだったから引けて超嬉しい(●´∀`●)

基本、元忠の忍耐の蒼弓術→西郷局or平岩で回復→直政で三葵躍進 ってやりたい。
渡辺さんも翠葵だから、W忍耐からの直政でも可。
忍耐系って使うの難しいけど結構強くてね、
元忠とかたしか、武力統率+5で、射程かなりのびるしw
渡辺も結構兵力増えて槍も伸びるしw
面白いんだけど、使うのむずい…

何より直政の赤鬼羅刹を使うのが楽しい。
タッチ突撃中に方向変えられるんですよw
相手の城際も突撃しながらなぞっていけるんですよwww
面白いな~…ただし私のスキルが(ry


徳川でしばらく遊びたいと思います。
忠勝を最後の方に引いたためにまだ使ってないので、今度は忠勝も入れようかなと。
SR忠勝、R直政、R西郷局、R本多正信、U鳥居忠広
で今度は行ってくる!!


また徳川で下げた侵攻をイスパニアで急いで戻す作業が始まるお…

イスパニアでは、新カード、今のところ勝ててますね…。
まぁ相手が使い慣れてないからでしょうけど。

そういえば大筒が、左右逆のバージョンも出来ましたね!
あれ、初めはすっっっっごくやりにくかったです…散らかる散らかるw
やっぱ筒左にあるので操作し慣れてるからね…
3日目にして、やっと慣れてきた、って感じですw
不器用すぎですわぁ…


開幕3日、お祭り騒ぎしたので、そろそろ通常運転に戻ろうかなと、
思ったり、思わなかったり…


続きには、徳川の動画貼っときます!
徳川対決です!w

【More・・・】




まぁアレだ、操作が下手なのはお察し…特に開幕…
甘え突撃もお察し…
精進します…(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

02:10  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

丹羽さんは残念でしたね・・・。
まあ、新バーにガセはつきものですよ・・・。

動画面白かったです~♪
徳川の三葵ゲージが切れなければ、連続躍進が出来るのですね。
1度三葵躍進したら、また紅蒼翠って溜めないといけないものかと思ってた(汗。
伊井直政の突撃の軌道変えられるのは良いですね~☆夢が広がるw
ブレイズ |  2013.06.24(月) 04:19 | URL |  【編集】

にわさん・・・。りおさんが出る出る言ってから、
「あーにわさんでるんだぁー」と思っていたらこれですよ!!!!
それ関係の愚痴は、飲み会のみで受け付けます

電光石火7月行けたらあげるよ!
もう持ってるかと思うんだけどね

井伊直政は、CV櫻井さんというだけで使いたいですww完全に中の人目宛ですね分かります
SR家康引いたらつかいたひ・・・
kokken |  2013.06.29(土) 11:09 | URL |  【編集】

おひさしゅーございますー!

自分も戦国やりはじめました!っていっても豊臣verからなので大分遅めの参入なのですが・・(笑)

またブログ書き始めようかなーと画策していますので挨拶代わりに。またお邪魔します~d(゚∀゚*)
らぷんつぇる |  2013.07.04(木) 15:40 | URL |  【編集】

レスです~!

ブレイズさん>>
超残念でした・・・
生祭りSP情報だった…っていうのは何だったんだ…

そうなんですよ~
連続躍進で如何に効率よく戦果を上げるか、
はたまた一回葵ゲージをリセットしてやり直すのか、
っていう戦局眼も大事かもですねw

直政面白いですよね~w
カクカク曲がりながらも突撃入る様が使っていても笑ってしまいますw


黒鍵さん>>
出ると思ったんですもん!!!!!!!!
池田と磯野が出るなら…!って思ったんですもん!!!!
飲み会で愚痴らせたら面倒くさく絡みますよ!!!

わぁい!まだ持ってないのでありがたいです(●´∀`●)
征0国になったら使ってみるか…←

中の人目当てはまぁ、あるあるだと思いますw
わしもSRより先にSSの家康を引いてしまった…
SRの方はカッコイイから1回くらい使ってみたいですなぁ。
勝てるかは(ry


らぷんつぇるさん>>
わー!大変お久しぶりです!
お元気でしたか??

戦国始められたんですね~ようこそw
私は色々あって現在廃プレイ中ですが…
どんなデッキを使っておられるのでしょうか??
またブログにもおじゃましますね~
りお |  2013.07.06(土) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/430-0c505eb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

