--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.07.06 (Sat)

ライバル

が あらわれた!!!



どうも!
戦国大戦もりあがっとりますな~
戦友さんの履歴を見ていても面白い限りですw

かく言う私もかなりの高頻度で大戦してますw



それで冒頭の話なんですが。

幸か不幸か分かりませんが、ライバルができたんですよ…。
同じイスパニア使いの…

もー紆余曲折ありましてね、
話すと長いしあんまり公共の場で書くような感じのことでもないので詳しくは書かないんですけどw
とりあえず「どっちが先に裏面行けるか」みたいな感じになってるので、絶対絶対負けるわけにはいかんのです!!!
大戦に限らず対人ゲームしてる人は皆そうだと思いますが、
私も相当負けず嫌いですからね!そーーとーーー負けず嫌いですからね!!!
売られた喧嘩(?)は買うというかね!

戦友さんでどんな紆余曲折か知りたい奇特な方がいたらお酒の席ででもお話するかもしないかも…(



今のところ私の方が国がちょっと上なんで、とにかく逃げ切りたいと思います!!!


もうね、横光家康とか待望のショタ元親とか引いたんだけどそんなんで遊んでる場合じゃない!w
私は私が勝てるデッキを使う!!!!!1

イスパニア以外で勝てない!w



そういうわけで、全国廃プレイしているのでしたー。



とか言ってたら気づいたら46国なんだけど…(震え声

いやぁ…遠くまで来たもんだなぁ。
あと3国で裏面へ挑戦ですよ。
このペースだと普通に今月中に挑戦できるよ。


今、出陣するといつもトントン~勝ち越しできてますし、
ばーうpで侵攻度も多少ゆるくなったから上がりやすくはなってると思います。

それはそうと、私の昇格戦は毎回長い戦いになってしまうw
先日九領国になった時も、10戦しちまった…。
七、八、九領国3回とも、昇格戦の時なぜか毎回10戦しちゃうんだけどwww
つまり崖っぷちwwww

九領国昇格戦は10戦6勝だったんだけど、
【◯×◯◯××◯×○○】
で、なんとか上がれました…

途中、陸奥七条阿南とかっていう新たな無理ゲーデッキにあたって泣いたりw
一喝政宗にあたって泣いたりしたけどなんとか…

肉飛天とか陸奥七条阿南とかっていうデッキは、伊達4や騎馬単なんかよりよっぽど…5倍くらいは相性悪いとおもいますわ
私の戦い方のせいもあるんでしょうが…


徳川が使われてる昨今ですが、長宗我部も使われ初めてきてますね。
家康は、ぶっちゃけると私的には対天下人とあまり変わらないです今のところ。
上手い人に当たったらわかりませんがね。征1国とかにも勝ててるから、戦い方としては悪く無いと思います。
相手の士気が溜まるまでとにかく筒ダメ差をつけて、
相手が葵ゲージを貯め始めて家康でラインあげてきたら、連環+イスパニア+鬼柴田で凌ぐ、って感じですね。


それと、同じ徳川ですが、特に勝率を稼いでいるのがアレですよね、結束。横光家康。
あれは、鉄砲デッキだからどうにかなるかな~って思っていたんですが、
たっかいラインで使って行ける、っていうのが意外とね、嫌でした。意外とどうにかならなかったw
武力+5した、どうせ家宝で兵力が上がっている家康をイスパニアで倒すのはまず無理。
周りの雑魚から倒していくのが、まぁSS家康に限らずどんなデッキでも鉄板なんですが、
武力+5されてると意外と手こずるw鉄砲15発じゃ倒せなかったりするんで、2セット目の鉄砲を使ったりしなきゃいけないんですが、
その間には自陣に入られて柵割られ始めるくらいなんですよ実際w
自陣に到着されると、二連麻痺矢の内藤が飛んでくるので、鉄砲デッキでも辛いっす。
柵と他の計略でなんとかその場を凌がないといけないんですがね…
なかなかしんどい相手かもしれません。




長宗我部は、三葵采配似たような感じでラストワンチャン、っていう戦い方してくれたら大体勝てます。
姫若子で中盤からがしがし前に出てこられると結構きついです。移動速度そこそこ上がるしねあれ。
それで陣形貼られて帰られて、また姫若子でライン上げつつ貼ってある陣形+祥鳳とかされるとかなり厳しい感じです。
イスパニアで高いラインで各個撃破をしてどれだけ相手の足並みを崩せるか…ですかねぇ。

長宗我部が意外と面白くて、いいな~という感じです。
あまり、というか全然当たらないんですが、もっとあたって、うわーなにこれうわー!とか言いながら戦いたいですねw



…と、一回記事書いて保存した時は思っていたんですが、
その後長宗我部に当たるようになってきましたw
テキトーなデッキじゃなくて、完成されたデッキに当たり始めたら、普通に長宗我部辛いwww

一番無理だわ…って思ったのは、四万十の剛勇ワラ。
士気6で移動速度武力凸ダメうpの超絶騎馬ができて、民兵のワラワラがあって、
ただでさえワラワラ苦手なので、とてもきつかった…。
凸ダメも結構上がるしねあれ。びっくりしました‥。
必ずしも士気6使わなくていいわけで、小回りが聞いてずるいなぁ。


あとは姫若子国親。
奮陣貼られて、その後姫若子でライン上げて武力+3の陣で居座られ続けるのが辛すぎて無理でした…。
水心入ってると、+水心のふんふんもあって、全く倒せない。
こっちの奥義は連環を選んでたんですが、無理だわ…って思って、今戦場家宝に鬼丸国綱入れてみました。
まだ試してないんですが、中盤に姫若子でライン上げてきて居座られそうだったら、
イスパニア+魅惑(or鬼柴田)+鬼丸 で潰す。
相手の奥義が転進だったら諦めよう。
っていうスタイル。



新しいデッキの対策を考えるのは結構楽しいですね~


今46国の制圧戦で、門が2つ残ってるので、割って、さっさと上に行きたいっす。



こんなに廃プしてるのに、実は今超忙しいんですよ…
今資格取得のための勉強講習に行っててさ…
会社で休みくれないから休みの日に行ってるんでさぁw
普通に9時間とか10時間拘束だから休みないw
ラストに試験もあるから、復習しとかないとダメなんで、仕事の後とかちゃんと勉強してるし…
宿題もあるからやらなきゃだし。
でも普通に仕事はあるし。

まじね、家に寝に帰ってるって感じwwwwwwww
女子力wwwwwwwwwwww

流石に疲れてきたww体調やばいwwww
でも負けたくない…

今は大戦やっててストレス無いからいいんですけどね。



まぁ、頑張ります…
大戦廃プしてる間は生きてます。生きてます。


続きに動画貼っときます!

【More・・・】





開幕散らかってて丹羽さん撤退させてるからゴミwwww
柵を割られるとやべぇなと思って、魅惑使ってます。

中盤の三葵采配でいつもなら連環使ってるところなんですが、なんか、
カウント的にも早いし、ラインも高いし違うな…
って思って使わなかったら柴田が拉致られて大変なことにwwww

ミスって丹羽さん2回も撤退してるからアカンわ…はい。

でもラストに直政を連環で足止めして倒せてよかったです。
結果オーライ!!←
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

14:00  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

つまり、履歴が途切れたら生命の危機と(マテ)

長宗我部はテンプレが大分定まってきてるんで、イスパニアしんどそうですね。新丹羽まだなんかなぁ・・・?
どうせなら、SSとかで出てほしいところ。斜め上突っ走った奴w
ヤマシ |  2013.07.16(火) 11:28 | URL |  【編集】

もう、職業=戦国大戦ですね☆

土佐の礎面白いwwwwwwwこわれwwww
それよりも、ロリ元親が強いww
刀か転進増援で押し込むスタイルが流行ってますね

一生懸命全国やってるけど全然上がらない件
どれだけやれば追いつくんだ・・・
黒鍵 |  2013.07.17(水) 22:45 | URL |  【編集】

れすーん!

ヤマシさん>>
>つまり、履歴が途切れたら生命の危機と(マテ)
だいたいあってる!

姫若子が、速度上げてライン上げてくるのが真面目に恐怖ですw
丹羽さんはよきて欲しいです!
てか同名武将大会間に合ってないから!W丹羽さんとか夢なのに!w


黒鍵さん>>
職業=戦国大戦 だったらいいのに^^^^
残業も進んでしちゃうのに☆

土佐の礎面白いですよね~でも画面には出てきてほしくないww

ロリ元親はまじ恐怖っすわ…
鉄砲筒デッキ相手だと、長寿院栗毛とかがよく選ばれますかねー。。

気合が足りないですぞ!!廃プです廃プ!!!
大丈夫です、八領国からは割りと早い気がしますよ!
佐久間りお |  2013.07.26(金) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/431-20386082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

