--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.07.26 (Fri)

ようこそ裏面へ

黒鍵さんやジョンさんを見習って、私もちょいちょいブログを更新するスタイルに挑戦してみたい。
毎日は無理だけど…2,3日に1回くらい更新する感じの…
できるか分からんがとりあえず挑戦してみたい。

…って実は前から思ってたんですけどね…



とりあえずちょっと書いておいて保存してあった記事を書き上げる!




ってわけで裏面きたーーー!!!やったーーー!!!


もうねー途中で全然勝てなくなったよね!
49国、砦が2つあるんだけど、2つ目の砦が全然割れねェェ

もうね、絶望したよね
先のブログに書いたライバルには裏面先越されてるしね

一瞬大戦楽しくなくなったよね、辛いのに、
めっちゃ疲れてるのに意地でやってるみたいになったよね。
それでも負けたくないんだよ。どんだけ負けず嫌いだよ、って話ですけど。


もう開き直ってデッキを変えてみたんよ。
雑賀と組んだほうがいいと思うんだ、って動画にコメ頂いたし、
征2国に居ると噂のイスパニア使いさんは6枚って言ってたし。


というわけで、
丹羽さん、筒井さん、高山父、無二、ランボー、念仏

にしたら、あっさり裏面に行ったっていう…

昇格戦も、今回は10戦しなかったんよ。
10戦6勝なんだけど、
【××○○×◯◯○○】で上がったさぁ。まぁ崖っぷち感は否めないけど…
鉄4だと何にもしなくても相手の槍を倒せるからいいよなぁ。

なんかこの形にしたら、
厨カードww
とか
雑賀厨だわー
とか
妥協したな!?
とか

意味分かんないこと言われましたが!
私は!もともと!弱いデッキ使う気なんてありませんから!?
丹羽さんを入れた強いデッキを使いたいんですし!?
丹羽さんに合うカードなら厨カードでももちろん使いますし!?

前にも2色でやってたことあったけど、今まで、計略コンボ的に2色はなぁ…と思ったり、
単色のほうが強いなぁっていう結論になっていたので織田単にしていたのよ。
まぁでもバージョン色々変わってやってなかったので、デッキを見なおしてみてよかったですな~

とりあえず、行き詰まるまでこれでいきます~


まぁ、征0国、下がらないから、
ヒャッハー色んなデッキ試すチャンスだぜー!!
とか思ってはっちゃけたんですけどね…。
5枚電光石火とかさらさらイスパニアとか。
既にもう色々デッキ試すのにつかれたから大人しく普通にやります…

他にも色々遊びたいデッキあったんですけどねw
いくら色々やるの楽しいといっても勝てないと限度があるよねwww

イスパニアのパーツも、
毒を食らわばとか、弾丸補給とか、入れてみたものの、
あんまり計略使わなくてなんだかよく分からなかったです。
結局、基本的にイスパニア方陣ばっかり使うんで…
私はあんまり器用じゃないし頭悪いんで、色々選択肢があるとグダるみたいです。
だから、丹羽さん、筒井さん、ランボー、無二。ってのが、一番いいかも?
しっかし、相手が引きこもって士気ためて来るようなやつだと、士気が溢れて勿体無いんですよねぇ。
士気溢れ対策に金森どうですか~と黒鍵さんに提案してもらったんですが、
でも狙撃欲しいから雑賀から2枚持ってきたいし、呪縛の筒井さんは抜けないし。

ってか士気溢れそうになったら念仏すればいいんじゃね?
どうせあふれる士気なら使ってった方がいいし。
念仏したってイスパニアしたい時は容赦なく上書きしますしもちろん。
って今思ったから今度それで行くわ。


まだやってみたいデッキあるけど、
次にスランプ?とかになって行き詰まったらやってみる、までとっておきますw


裏面は、裏面の人以上にちゃんと勝っていかないと上がらないからなかなか修羅の国ですわ。
同国数で±1500
征国じゃない人に勝っても+1300負けたら-1500(国数が開けばもっと差は広がる
あと、連勝ボーナスが無い…

うん、頑張ります。
目標はでっかく、参議で←
参議ってカッコイイよねー!
某丹羽さんの息子も参議だったから参議に憧れますねー!


どうでも良いけど最近プレイ回数の感覚がおかしいから廃人っすわ(今更
いつの間にかこんな時間!?っての多すぎ…やばい…

慣れとは恐ろしいものですね…




そんな訳で?
先日のオフ会お疲れ様でしたーー!!

一日目は夜勤だったので、二日目だけの参戦です!
戦国居酒屋いいなーいいなー!
次回はよろしくお願いします!!!!!!


新宿へ向かってる途中から腹痛というアクシデントがありまして、
新宿駅についてトイレダッシュしたりして、先に集まってる皆様を待たせてしまった感がありましたが…すみません(´・ω・`)
トイレ間に合ってよかったお…

レポについては…
おいどんは二日目だけだし、ヤマシさんが書いてくれてるからいいかなー!!←


今回は結構店内とかできて楽しかったですー(●´∀`●)

しかし今回、夜勤明けからのーで寝ぼけていたので、色んなカード持ってくるのを忘れていたのが…orz
次回は色々店内用のカードも持っていきますのでまた店内よろしくお願いします!

まぁ、イスパニア以外のデッキは全て散らかるんですけどね!!!!



あと、色んな方から持ってなかったカードを頂いたのと、

誕生日だったからーという事で!なんか!素晴らしいものを頂いてしまって!!
申し訳ないですすみませんありがとうございます!!!(;∀;)ブワッ


婦羅さん「秋葉原の丹羽さんは大体買い占めました」

( ゚д゚)!?!?!?


というわけで、丹羽さん40枚程と、黒鍵さんから頂いたみっくみくのグラス(コップ)です!
画像が意外と大きかった!w

ぷれぜんと!


写真は、家にある丹羽さんを全部集めましたw
枚数数えたら100枚弱あった件wwwwwwwww
すげー!!丹羽さん100枚とかすげーー!!!!
いっつも皆さんから頂いているお陰です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みくのコップ可愛い!デフォルメキャラは可愛いね(●´∀`●)
私、未だにこっそりゲーセン行くとDIVAも定期的にやってるしね!w
未だに旬なので嬉しいです~使わせて頂いてます!

右上の白いのはやがみんが取ったお手玉w


ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァイ!
引き続き皆の無限回収も集めとくんで!
蟹とかも集めとくんで!


すっごく余談ですがじじいは、ダブリが、16枚になっていましたよどうしてくれるの!!!!
じじいはいいから!!いいからね!!!




そんなオフ会でしたーー!
次回は8月ね!戦国居酒屋!楽しみにしてます!(`・ω・´)





あとはー…大戦国が始まりましたね!
戦友さんの履歴を見ていると、あまり同名武将で組んでないデッキに当たってるな~って思いました…
皆もっとネタデッキやろうぜ。

かく言う私はトリプル三成で出陣予定。
まだ出陣してない。
まぁどうせ散らかると思うので、あんまり勝てないようなら大人しく全国やり始めますわw


ではでは、このへんで~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

裏面到達おめです~!
俺の戦友の中では、りおさんが一番乗りですよ~☆

願証寺の親子は個人的に推しなんで、士気溢れ対策に念仏良いと思います♪

そして、お誕生日おめでとうございます~♪
・・・すいません、全く知りませんでした(汗。
やがみんのお手玉可愛い☆
ブレイズ |  2013.07.27(土) 01:50 | URL |  【編集】

レスです!

ブレイズさん>>
ありがとうございます~!わーい!(●´∀`●)
自分の戦友にも自分より上の人いないww
目標になる人が欲しいですw

念仏、士気3と軽くて長時間なので、士気溢れにはもってこいですよね!

あ!ありがとうございます!いえいえw特に言って無かったので知らなくて当然ですw
そろそろ年を取りたくない年齢になってまいりましたw
りお |  2013.07.29(月) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/432-ca199091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

