--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

ばーうp

今日は…というか日付変わっちゃったので昨日ですが、
おやすみだったので、免許の更新に行って来ました…

初回だから2時間の講習…
超絶めんどい/(^o^)\
ペーパーなのにwww
私は基本、チキンなので、車運転するの怖いから超慎重に運転しますよww
いや、東京に居るから運転してないんですけどねw


更新の帰りにゲーセンへ。


とりあえず今までの織田雑賀デッキで出陣。
狙撃?赤ロック弱くなってる気がする?
ん?ランボー全然現役じゃん、どんくらい弱くなったんだ??

結束内藤!んんん!?全然強いんだけど!?弱くなったの!?

そして、群雄伝にて、織田、雑賀、島津の鉄砲を同時に撃ったりしてみて検証…

前Verとの違いが分からん…


!!

も…もしや…


隣の台の人が初めの画面になったのでチラ見すると…



Ver,2.10A


(#^ω^)ピキッ



こんのSSQがァァァァァ!!!!



ばーうpされてない店舗だったwwwくっそwwww



なんだか悔しいので、いつものホームに行ってみたらちゃんとばーうpしてるっていう…

ので、検証やり直してきたー。


狙撃は確かに遅くなってるんだろうけど、ノックバックがある限りまだ大丈夫でしょう。
元々赤ロックと黄ロックって使い分けるもので、
赤ロックの時は、じっくり狙って撃っていくって場面も多いので、
しっかり使い分けできるならそこまで問題では無いでしょう。
鉄砲デッキならね。
ただ、孫市子みたいな、単体超絶鉄砲は、赤ロック遅いと撃てる回数変わったりしてくるから難しいところ。
個人的には孫市子は当たりたくないので減ってくれればいいです^^^^


車撃ちは、前Verは通常鉄砲と同時に射撃したら、4発である分、
一瞬通常鉄砲より早く回復してたんだけど、
今Verは通常鉄砲より回復が遅かったから明らかに遅くなってるね。
でも鉄砲デッキとして鉄砲をいっぱい積んでるなら、1セットで倒しに行ったりするから、そこまで問題ではないかも。
雑賀と同じ理由で、超絶鉄砲はどうか分からんけど…
でもそんなに遅くなってないから、大丈夫じゃね?とは思います。

鉄砲デッキ使ってる人はどうせ鉄砲デッキしか使えない人多いし、
今回の修正で大幅に使用率が変わることはないような…
気はする。



2ちゃんの本スレ覗いてみたら、織田とイスパニアの話題が結構出てて泣いた。
あ、うん、そうだよね…って事多かった。
「武将が好きじゃなきゃ使われない」
「やたらカードが多いだけ」
「単体で強いカードが居ても、パーツが後続勢力に負けて弱いから微妙」
「池田とかイスパニアとか不甲斐なさすぎる」
他色々…。
でも凄く良い事言った人がいた。

でもR丹羽さんはあれで完成されてるよな~。
スペックもイラストもキャラクターも。
あれを良い感じに老けさすのは難しそうだ。

って。
泣いた。
そうだね…
カードから丹羽さんに入ったくちだけど、
その後史実いーーーっぱい色々調べてきたけど、
R丹羽さんのあのキャラのまんまだもんな。
本当にこんな人だったんじゃないかって思うような…。
8/8のスペックも絶妙だし。
これを良い感じに老けさすとか、
どうしたら納得のいくカードになるのか分からんね、難しいね。

だから…
もう新カードはいいよ!!!
イスパニア方陣でいいよ!!!!
ありがとう!!R丹羽さんを産んでくれてありがとう!!!!!!


と開き直りました。



てわけで、まぁなんだかんだでどうせイスパニアやるんですが、
2色でやってたわけですが、狙撃が遅くなったということで、
なんかもう色々考えるの面倒だなーって思って
※ロックの時間とか何発撃てるかとか、左右の手で発射間隔を超気にするのとか
前々からちょっと考えていた、織田単6枚イスパニアを試しに使ってみたら、
普通に強かった件wwwwww
狙撃なんて無かった…
6枚ってのが強かったんや…

まぁ狙撃いたほうが軽騎馬や竜騎馬への対応が大分変わってくるんですがね。
そこは諦めるしか無いね。


ちなみにデッキレシピ↓
R丹羽長秀 UC橋本一巴 C滝川益氏 C筒井順慶 C武井夕庵 C高山友照

異論は認める。
いやでも、自分で色々考えた結果、これが武闘派イスパニアの一番いい形だ、と、行き着いたわけです。
なんだこの懐かしさ漂うデッキは…
コモンばっかじゃねーか…

でも勝てるからいっか。



なんか思いの丈をぶつけたら思ったより長くなったじゃん。
もっと短くサクッと終わらせる予定だったのにwww


では!今日はこのへんで!!!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どうもペーパーゴールドです・・・
車買うとゲーセン行き過ぎて破産する未来が見える(´・ω・`)

ばーうp初日はカオスDAYだったらしいですね
検証勢にはくそすぎるww

そのスレ見ましたw
四天王でSR化されてないよねーっていう話から発展してたはず
確かにSRぐらい出してもいいような気がする
黒鍵 |  2013.08.01(木) 23:24 | URL |  【編集】

レスー!

黒鍵さん>>
将来の私もそうなりますwww
よし、じゃぁ車を買いまs(ry

カオスだったみたいですねw
夜だったので流石に…って思ってたら、流石にSSQでしたw

そうそう、そんな話だったと思います。
ですよねー><
SR出てほしい…でももう1590年だからむりぽ…
りお |  2013.08.03(土) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/435-05f23629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。