--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.06 (Tue)

【特技】料理


いや~。
私本当は料理って結構好きだし得意なんですよ。信じられないでしょうけど!
ただし片付けは面倒くs(ry

しっかし、今の家のキッチンがくそ狭い…
小さい薄いまな板も、横にちゃんと置けなくて、縦置きしてるし、
切っておいた材料を入れたボウルを置く場所も無くて、いつも流しの端とか、
電子レンジとか洗濯機の上に置いてるっていうwww
これは料理する気なくなるwww

今度引っ越す時はもうちょっとキッチン広いお家が良いけど…
まぁ家賃的には厳しいわな(´・ω・`)


まぁそんなんでも、たまーーーーには料理もします。

ので、今日は路線を変えて、オススメの簡単おつまみ?(+α)をご紹介したいと思います^^


料理とか、女子力アピール!
って、一瞬思ったんだけど全然女子力高い料理じゃなかった。
いつも如何に手順少なく、(キッチン狭いので)材料少なく、テキトウに作るかを考えているから、むしろ
漢の料理!!!
になっている…と気づいてしまった…orz

まぁ美味しければいいよね!



■生ハムとしらすとネギの冷奴
豆腐

夏は冷奴とか食べたくなるね!
茗荷とポン酢だけでも夏らしくて超美味しいけど、
私、何を隠そう生ハムが大好きなんだよ!!
そのままむしゃむしゃ食べるのとか、生ハムメロンが大好きなんだが、
でも人に出すにはメロンいちいちつけてらんないしそのまま出すわけにもいかんw
ってことで、
某生ハムサイト様に載っていたレシピをまず紹介するぜ!

※材料※
・絹豆腐
・生ハム
・薬味ネギ
・しらす
・オリーブオイル
・塩
分量は全部テキトウ。

※作り方※
1、生ハムはそれっぽい大きさにカットし、ネギを小口切りにして、しらすとオリーブオイルと一緒に混ぜる。
2、塩で味をととのえる
3、豆腐にのせる
おわり。

簡単すぎワロチwwww
なのに超うまい!!!

※ワンポイント※
塩は、岩塩だったり、お好みの美味しい塩があれば、より美味しくなるみたいですね。
豆腐にのせなくても、ご飯にも合います。
薄味にすれば、上の具だけでおつまみにもなります。
豆腐にのせる場合は、ちょっと塩を多めにして味を濃くしておくと調度良いかなと思います。

分量はホント、お好みと目分量でwww
簡単だから是非お試しあれ~!!



で!!
ここで終わったらダメなんですよ。素人なんですよ。
特技:料理(笑)は、もう一歩先を行くのです!

上の材料が余ったら、どーーするの?


■生ハムとしらすとネギのチャーハン
チャーハン

いや、これも某生ハムサイトのレシピをパクっただけなんですがねw
元のレシピ見てテキトーに勝手にアレンジしましたwww
左上のはこの時期にピッタリ!胡瓜と茗荷の酢の物だぜ!
あと丹羽さんprpr


※材料※
・ごはん
・生ハム
・しらす
・薬味ねぎ
・オリーブオイル
・塩コショウ
分量は(ry

※作り方※
1、生ハムはテキトーな大きさにカット。ネギは小口切り
2、フライパンにオリーブオイルを熱して生ハムを軽く炒める
3、しらすとネギを入れて炒める
4、ごはんを入れて炒める
5、塩コショウで味をととのえる
おわり。

簡単すぎ(ry

※ワンポイント※
↑だけで結構味ついてるんですが、ごはんの割合が多くていまいち味が薄い場合や、濃い味がお好きな方は、醤油を一回しすると調度良くなるかと思いまする。


美味しいよ!!!!
自分好みに味付けしてんだから当たり前だけど!w


生ハム好きは、生ハムのバリエーション広がるからやってみてね!
この、生ハムを切っている時に、
一枚食べちゃおー!!!っていう楽しみがあっていいね!()


料理って個人的には、何かをまず作って、
その余った材料で他の料理で何ができるか、を考えるのが楽しいですw
それがオリジナルレシピになっていくしね~


あれ?ここ何のブログだっけ…

まぁいっか!

また気が向いたら料理レシピのっけるよ!
21:19  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

・・・訪問するブログまちがえましたー

ありのまま(ry、戦国の廃ぷについて見に来たのにいつの間にか料理の話になっていた・・・、何を言って(ry

料理すげーとおもったけど、とある一文でいつものりおさんだとおもったwww

「丹羽さんprpr!」

???「その思考、読みきっていたぞ!」


きゅうりは、あかん(´・ω・`)
黒鍵 |  2013.08.06(火) 23:13 | URL |  【編集】

うちもまな板縦置きですw
ハムネギとうふ美味しそう……ビールとあわせて食べたい一品ですな
ジョン |  2013.08.07(水) 18:15 | URL |  【編集】

レス!

黒鍵さん>>
戦国やってなかったから書くことなかってん(・ω・)
ブログ内容は料理だけど平常運転ですw
え!?黒鍵さんきゅうりぎらい!?
好き嫌いはあきまへんで!


ジョンさん>>
美味しいですよー!是非お試しあれ(●´∀`●)
あれ?ジョンさんはおつまみにはなんでもビールで(ry
りお |  2013.08.08(木) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/436-ae453c15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

