--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.08.05 (Mon)

気合ブリブリでいくぜい!

ブリブリとか言っちゃうアフロが可愛く見えてきて困る。

なーんか無二とか抜いて今のデッキにしたら急にむさ苦しいデッキになった気がしないでもない。
むさ苦しいというか、華がないwww

まぁ女性武将なし、魅力武将なし、
おまけにR1枚にUC1枚にC4枚だからね、そりゃ華もクソもないね。

私の心の中では丹羽さんには魅力ついてますけどね!!!!

丹羽さんprprprpr



てなわけで昨日も昨日とて戦国やってきましたー。
◯8×4 でなかなか良かった。
一瞬だけど、最新20戦16勝までいったでし(●´∀`●)


だがしかし統治度5000くらいしか増えていないのである…
だぁぁぁぁ…九領国に勝っても1300とかしかもらえんしーーーー

まぁでもマッチングとしてはここくらいが平和なのかもしれん…
征3になると征6も普通にマッチング圏内だしのう。。
参議とか恐ろしいですね…



これから勝ちを拾っていきたいデッキ

1,共栄
前回も書いたけど共栄。流行るでしょうし。というか流行ってるし。
イスパニア的には、キャッツアイ等を入れた騎馬2型が苦手かな。
相手主力の統率が低めなので、呪縛狙って行くことが多いのですが、
呪縛しても倒しきれないと、相手は2度めの共栄使えるので、ジリ貧になりがち…
全員が呪縛の範囲に入るわけじゃないのでね。防衛もしつつ、となると…。
騎馬2枚は入れたいんだけど…

対策としては、相手の政元を如何に誘うか。
一人でこっちにこさせといて、ピンでいいから呪縛して倒す。
ことにより、共栄させる回数をなるべく減らす。
運良く迎撃取れたら確実に倒す。
ですかねぇ。
そんなにうまくいかないけど。


しかし実は今のところ、共栄にはたぶん勝ち越し。
相手が使い慣れてなかったり、相手のミスに助けられたのが多いけどw
普通の戦い方でいっぱい当たるようになれば、きつくなってくると思いまする。

騎馬2じゃなければ…呪縛かな…(ぁ

共栄相手には鬼丸つんでます。
2度めの共栄がなるべく苦しくならないように、1体でも倒していこう、というスタイル。
相手の奥義が転進じゃない事を祈るwww



2,孤塁大筒攻勢如意成就
孤塁、武力+5になったからまじつらいんだけどwwwwwwwww
もともと北条が苦手なので…盾かてぇよ。
孤塁でライン上げて、大筒攻勢してくるのがホント無理www
如意成就でも無理www
騎馬2枚無理wwww

未だに勝ち筋が見えない相手です…
どうやって戦おうw

貫通連打で嫌がらせする?

北条には大抵呪縛決めて勝つしかないんですが(盾硬いので)、騎馬2枚なかなか入れさせてくれないしねぇ。
もう全てを忘れて士気ためて呪縛2連打して皆で万歳攻城しに行くしか…

何かアドバイスあったらお願いします^q^



なんていうか‥今のところ最近勝てないのってこんなもんかもw
イスパニアにとって環境ちょっと良さげ~~
今のうちに国あげときたいね!!!



まだ強いらしいR頼廉も結構当たるけど、今のところ全勝かな?
こっちは射程上がるから、頼廉槍だし、倒していけるし、
あとは統率皆低いから、大抵呪縛で片が付く。
昨日上手い人に当たって、呪縛する暇なくイスパニア連打させられたりして危なかったりしたけど、勝てたので、
相性はいいのかなぁと思います。


あと、全然関係ないけど、アースラさんの戦友メッセージがいつも面白くて画面見て吹き出すから訴訟。



それと!てとさんから!カード来た!!あと手紙!!

で、でっかい丹羽さんに書いてある…!感動した!!!
と、見えにくいけど右下に居る筒井さんwww
こいつ…分かってやがる…!てオモタwww

白いのは色々あってそこにおいたけど気にすんな!w


高山父が入ってて地味に嬉しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
替えがない、どうしよう、とか思ってたんでw

あと!酒井!酒井もらた!!!わーいヽ(=´▽`=)ノ
征2→征3で攻略戦あるから(あの門を割る奴)、そこでちょっと魔弾イスパニアやって遊んでくるわwww

デッキは、
丹羽さん、酒井、鬼作左、ぷしゅー、なんか1.5鉄砲
貫通と武力をとって一巴でいいかなぁ。
開幕弱そう。

魔弾しか撃たない未来が見える??
いえいえ、結局イスパニアしかしないじゃん、っていう未来が見える!!



では、今回は続きに動画宣伝しときますーーー

【More・・・】



ドヤ顔でうp
対名人今張良。サブカ狩りやでぇ!!





こ、こんなに※と再生伸びたの初めてだからこ、こわいうれしい…
スポンサーサイト
01:38  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>>私の心の中では丹羽さんには魅力ついてますけどね!!!!
(´・黒・`)「お薬増やしておきますねー」
(´・黒・`)「チラッ」
(´・黒・`)「今度カウンセリングも受けましょうねー」

りおさんの魔弾って、この前の店内の試合を(ry

動画見ました!
個人的には、中盤の呪縛がポイントだったかと思います
試合運びおみごとでした( `・ω・´)
次店内したくねぇ・・・
黒鍵 |  2013.08.05(月) 22:52 | URL |  【編集】

れすー

黒鍵さん>>
お薬とカウンセリングで治るんだったら治してもらったほうがいいかm(ry
…カウンセリングお願いします(´・ω・`)

いや!この前のは魔弾デッキだから!
丹羽さん入ってればなんでもそれっぽい動きになるんでたぶん!w

ですかね!
初めから、どこかで長束を呪縛して日輪溜めさせない気だったので、仙石も一緒に呪縛できて良かったですw
勝ち逃げイクナイ!w
りお |  2013.08.06(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/438-0b7e887c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

