--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.08 (Sun)

るーぱー

夜勤連チャン帰省夜勤 のコンボでまたちょっと間があいちゃいましたまりおです!


久々に帰省しました~
ちゃんと家族サービスしてきましたよーたぶん!

…割りとモンハン3Gやってましたがね←



あ!オリンピック、東京に決まったようで!
やったー!!
7年後…7年後ね。
見に行くぞー!!
もう一生に一度無いだろうし(`・ω・´)



さーて大戦です!
タイトルにもある通り、綺麗に征2⇔征3るーぱーです!

征2だと勝ち越せるけど征3だとだいたい勝てないっていう/(^o^)\

どうしたもんか…

最近、以前より共栄に当たらなくもなってきたんですよね。
一時、1セットに1回当たってたのでそれに比べれば。
まぁ征3になると結構当たったりするのですが…
最近あんまり正3に居れてないのでね…(´・ω・`)

ロケテ始まったし、ばーうpまでお休みするのも有りなんですが…
色んな形のイスパニアやるの結構楽しくて、
普通にやっておりますw


共栄対策~で、
SS加藤清正型もやってみました。

丹羽さん、SSカトキヨ、筒井さん、高山、橋本

で、カトキヨに富士茄子つけて、相手に共栄連打で押し込まれた時長時間超武力気合槍で頑張る、って寸法です。
これ使ってる時にちょうど江共栄に当たって、
さらに、いい試合展開になって、これで富士茄子使えば守れる!!
と思って、奥義!発動した!!

ら!

カトキヨの武力あがってぬぇぇぇ/(^o^)\あれ!?あれ!?
あれ…富士茄子、使えば武力上がるって聞いてたのに…!

まさかの復活させないと武力上がらないとか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして負けました…orz

まぁぶっちゃけると、多少ぬるい相手ではあったんですよね…
だから相手が共栄でライン上げて来る前に攻城差が結構あったんで、守れそうだった、ってくらいです。
やっぱなんというか参議↑の共栄はうまいっすわ…


更にちなみに言ってしまうと、49国の江共栄に当たった事があるんですが、
普通にいつもの6枚イスパニアで余裕の勝利をしたという…。



5枚にすると今まで勝てていた相手に勝てなくなる、って現象もあるのですよね。
例えばこっち5枚だと、相手が6枚デッキだと既に面倒くさいんですよねぇ。
6枚型だと、相手のワラにも多少対応できるようになるので…
なんだか、扱えれば枚数多いほうが強い気がしてきました。

しかし色んな形のデッキを使う事によって、今まで自分の中では見向きもしていなかった単体再起、単体刀とかも視野に入れられるようになって、
戦略の幅は広がったかな~と思います。
色々ためしてみるのはいいことですね~勉強になります(`・ω・´)
アドバイスいっぱいくださってありがとうございます!!(ジャンピング土下座!


して、
共栄に当たらなくなって来たってことで、
征3維持出来ないのは、マッチ云々以前の問題だと。
デッキとスキルと戦局眼を見直そう、と思いまして、
また試行錯誤しているところです。


そんなわけで、前回から始めたデッキがこれ↓

丹羽さん、R蒲生、蘭丸、せん、高山、村井

騎馬入り6枚イスパニア。
ちらかり必須!負け越し必須!

かと思いきや、2セットやって4勝2敗でまさかの勝ち越し\(^o^)/
征2ですが…。

私も凄い散らかってるんですが、
それ以前に相手のほうがいつの間にかグダっていて、
いつの間にか勝っている、てのが多かったです。

呪縛がいないのが辛い場面もあるんですが、
山県にも勝てたからまぁなんとかなるっしょ!
イスパニア以外にできることが多くて(せんちゃん、蒲生、蒲生からの蘭丸など)、
強いかどうかは別として、凄く面白いので、飽きるまでしばらくこんなデッキでやってみようかなぁと…

鉄砲の火力が減った分、全弾(15発)当てても相手を倒せない、って事がごろごろあってちょっと焦るんですが、
そこは槍と騎馬で丁寧にフォローしてあげないとダメそう。

…鬼のような操作量…
でも操作量多いデッキ、元々好きなのでちょっと頑張りたいと思います。



では今回はこのへんでー!


私信>
続きに戦友パス載せときますーので、戦友よろしくお願いします!

【More・・・】


会員名:璃於
 PASS:1254

でっす!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

13:45  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

|д゚)チラッ こんにちは!

かなり間があいてしまってもう覚えていらっしゃらないと思いますが、 みるしといいます。

昔戦友だったのですが、カードをなくしてしまって戦友外れてしまったのでまた登録したいのですがいいですか!?
みるし |  2013.09.08(日) 14:19 | URL |  【編集】

夜勤おつかれー

家族サービス(もんはん)いいね!

いろいろ問題抱えてるのにオリンピックが東京になってちょっと驚いたけど、おめ。

馬入りイスパニア散らかり必須だけど、ひじとか使えば手数足りるんじゃない?w
がもーまだ強いなー
黒鍵 |  2013.09.08(日) 23:25 | URL |  【編集】

戦友わざわざ書いてくださってありがとうございますー!(`・ω・)ノお願いします!

発展のためにまだ未開催の場所でやるのかな?と内心思っていたので朝起きてびっくりしましたw
東京でやったら一度は見てみたいですよね・・!

っと、りおさん今こちらの方にいるんでしょうか?大分前に学生さんで近郊に居らした記憶のままなので(笑)
また、機会があればオフ会でも参加させてくださいなヾ(・∀・)ノ
らぷんつぇる |  2013.09.09(月) 14:48 | URL |  【編集】

はじめまして、いつも楽しみに読ませていただいています。
6枚イスパニアの動画を見て感銘を受けました。最近よく使っていますw

よろしければ戦友登録させていただいても良いでしょうか?嫌でしたらいつでも解除して下さい。

これからも丹羽さんと共に頑張って下さい!!
めばこ |  2013.09.09(月) 16:52 | URL |  【編集】

デッキ案採用していただきありがとうございます^^

普段使わないカードでデッキを考えると、立ち回りとか自分のデッキへのフィードバックとかが捗ります

次のメインデッキ

大ふへん、蒲生、5/4柵制、6/4制、まつ

やっぱり、蒲生は良いですねー。なかなかの強カードですし、鉄砲デッキに刺さりますね

あと、個人的には5枚派なので、
丹羽、蒲生、5/4柵槍、6/4制、信勝

が強いかなー。と、考えてました。総武力31に柵3枚、計略のバランスの良さとイスパニア時の火力もそこそこですし…まぁ、呪縛が飾りですけど^^;

YOS |  2013.09.09(月) 23:23 | URL |  【編集】

馬入れた形なら、無理に全弾ヒット狙わなくても、ちょっと弾ばらけ気味に撃ってから馬サポ出来れば十分撃破を狙えるのが楽なのが特徴かな。言うのは簡単(笑)
乱戦の配置慣れてくれば、1コス槍の強さが際立つかな?

対策を考えても、立ち回り馴れがないと通用しないこともあるから、やるしかないんですよね、うん(逃)
ヤマシ |  2013.09.11(水) 07:46 | URL |  【編集】

レスです!

みるしさん>>
こんにちはーお久しぶりです!
いやいや!勿論覚えてますよ!
そうだったのですか~どうされたのかなぁと思っていました;;
戦友、大丈夫ですよ~
登録お願いします(●´∀`●)


黒鍵さん>>
ありがとうございます(;´∀`)
モンハンが家族サービスではないですがね!

最有力、と言われていたので私は期待してましたがw
結構票差も広げていて、すごかったですねw

肘wwwww
まじアシュラマンにならないと無理っすわーw
でも意外と突撃出来てましたかね?w


らぷんつぇるさん>>
戦友登録ありがとうございましたー!
こちらこそよろしくお願いします(●´∀`●)

最有力、と言われていたので、私はかなり期待しちゃってましたw
ですよねー!絶対見に行きたいです!

あ、東京に住んでおります!端っこですがw
ぜひぜひー!またオフ会とかでお会いしましょ~(●´∀`●)


めばこさん>>
初めまして!
なんとー!こんなブログを読んでくださってありがとうございます!
さらに6枚イスパニアに感銘を受けられたとは!(●´∀`●)
やってみると面白いですよねw
戦友登録ありがとうございました!
時々変な戦友メッセージが流れるかもしれませんがw大目に見てあげてください;;
よろしくお願いします~


YOSさん>>
確かに、他のデッキの事考えると、新たな道が開けたりしますよね。

蒲生強すぎて、イスパニアに入れたら、「イスパニア使わない方が強い」ってなってしまって残念でした(´・ω・`)
大ふへんもまだ強いですね~苦手なカードの1つですw

槍がちゃんと活かせるなら5枚もいいと思うのですが、槍の扱いが下手なので、2枚居ないと不安なんですよね…どっちかは戦場に居るようにしたいのでw
しかし総武力31は凄いですね…今まで自分が組むデッキはいつも27とか28なんでww


ヤマシさん>>
鉄砲で狙う相手って基本的に槍なので、私の騎馬技術では中々サポート出来なくてですねww
槍も動かしながら騎馬も動かしながら鉄砲も撃つとかやばいっすねwww

1コス槍は基本的には乱戦しちゃアカンですね…こっちが鉄砲撃つ時以外。
結局、蒲生強すぎてイスパニアいらね、ってなっちゃったのでやめちゃいましたがねw
りお |  2013.09.18(水) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/447-907fe56c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

