--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.18 (Wed)

アップダウン

いやはやー一週間以上ぶりです!
ストレスやら何やらで日々死にそうになっていましたが!
仕事も一区切り付きまして!

9月はあと楽しい事ばっかりだなー!!


つーわけでー!
ちょっと宣伝しておこうかと思いまする!



三国志フェス2013

三国志フェス!
今年は横浜は中華街のそばに会場を移して行われますよー!

というか今年は今までで一番規模がでかいようなw
出展ブースには、なんとSEGAも来るらしいですよ!三国志大戦TCG的なやつで!!
あと色々三国志グッズ的な物も買えますし、
ステージでは京劇が見れたり、知ってる人は知っている、映画「銅雀台」(日本では「曹操暗殺(仮)」)の予告等も見れるのですよー!

更に、昼の部と夜の部のとが有りまして、夜の部はライブも行われるとか。

こ~~~~い三国志漬けの一日になること間違いなし!w
三国志好きな方は是非遊びに来てくださいね(●´∀`●)ノ
お友達とでもお一人様でも三国志はゲームの知識しかないという方でも、
どなたでも大歓迎でっす!!

私はまたまた受付で仕事してると思いますんで、よろしくお願いします!
実は毎年受付で仕事してますw

9月28日(土)ですぞー!!!





はい。
では、大戦について!

タイトルに書いたんですが、アップダウンが激しい今日此の頃です…。

征2と征3をループしてましたが、
急に勝てなくなり、負け越して、一時征1国まで落とされたのですが、
そのあと何故かまさかの17連勝して一気に征3国まで戻ってきましたwwww

17連勝とか…初めてなんだけどwww何があったんだろう自分の中でwww
ふつーに、嫌な苦手なデッキにも当たったんですけどねw


ちなみに、負け越している間にばーうpしました。
修正内容を見ただけではそうでもない気がしたんですが、共栄はお亡くなりになったんですかね?
全然当たらなくなりましたw

昨今は特に偏りもなく、色々なデッキに当たるので楽しいですね~

個人的に興味があるのはさらさらですね。織田民として。
元々さらさらって、範囲だけがネックだったと思うので、それを広くしたらこうなることはわかっていたよね。
いい勝率を叩きだしておりますw
今のところ、さらさらには勝てています。結局、陣形であることには変わらず、相手の槍は低統率が多いので、イスパニアも呪縛も、どっちもそこそこ活躍出来て、二択を迫れるので…。
ただ、虎口ダイブされやすいデッキでもあるので、虎口を通してもいいくらいの攻城差はもぎ取っておきたいところですね…
さらさら布武には当たってないのでまだわからない。普通のさらさらデッキよりさらさら布武のほうがキツそうだ。

ちなみに信忠が+3/+3になったらしくて、公式的に↑↑の超上方になってるけどどう?w
+3/+4くらいにしてくれて↑↑なら分かるけどなぁ…まぁあれ士気5だけど。
制圧騎馬だけど。


また、筒周りや鉄砲も環境変わりましたね!
筒は、ばーうp前、筒で13%以上ダメージ取れるようになったりするのかな!?
と、期待しましたが、そんなことはなかったwwww
基礎ダメが8%に下がりまして、
今まで1コス乗っていれば+0.8%だったのが、+1%になりまして、
最高で5コス乗っていれば+5%で筒ダメ最高13%は変わらず。
1コスの重みが増しました。

あと、鉄砲は精密射撃が早くなり、その代わりに角度調節がちょっとシビアになりました。

それと、制圧が弱くなっている、とのことですが、
ストップウォッチ持ちだして時間はかったりして調べてる私から言わせれば、大して変わってないです。
しかし、4コスのせても筒のカウントは↑↑にはなりません。
ぐんぐんしない、ってくらいで、カウントの進む時間はそこまで大きく変わってないように思います。

ばーうpであと思うところは…
あ、0.55だった兵書が0.60になって、金枠は効果時間延長になりましたね…。
その影響を受けて、私も、超武力号令以外の今まで六韜使っていた相手には、北越軍談を選ぶようになりました。
愛義とか、天下人とかはまだ六韜にしないとどうにもなりませんが…
でも0.60になっちゃったので、如何に早く散らかされる前に使えるか、が重要になって来てますw
ちなみに自分の動画で時間を測ったところ、六韜+は8c程でした。


あ、そういえば、デッキ、前回は蒲生型でやるーと言ってたんですが…
気分によって蒲生型といつもの鉄4槍2を両方やってたんですね。
それでだいぶ負け越したりして…
やっぱりデッキは割りきって固定せなあかん。。
って思ったのです。
で、すーーーーーごく迷いました。
蒲生は強い。便利。相性差がつきにくくなる。
でも強くて便利なあまり、イスパニアいらね。ってなる。
もっと蒲生積極的に使っていったら良かった、って試合いっぱいある。

いつもの鉄4型は慣れてる。
でも相性差つきやすい。
でもイスパニアいっぱいできる。

はたまた2コス以上の槍を居れて、相手の城をもっと殴りやすいデッキにしてみようか…
前やってた槍2鉄3の…
5枚になるけど…。

てな感じで、3パターンですんごーーく悩んだんですよ。



そして私は結論を出した。


私は イスパニア方陣を いっぱい つかいたーーい!!



というわけで、結局鉄4槍2の形に戻ってきてしまいました…
割りきって戻した途端、17連勝したので、気持ちの持ちようかよwwとか思っちまいましたよ…



最近の勝ち負けで得た、心得

・奥義は出し渋らない
・いつでも戦場全体を見る
・しっかり精密射撃を狙っていく
・でも精密射撃、精密じゃない射撃を使い分ける
・散らかっても、焦らずに黄ロックで撃つ
・でも黄ロックと白ロックをちゃんと使い分ける
・自分の筒にとらわれず、相手の行動に合わせた位置取りをしっかりする
・1コス槍をなるべく返して筒に乗せて筒を発砲してから城に帰る
・騎馬に槍撃を当てる、当てまくる
・乱戦は程々に、ひとりずつ


てな感じでしょうか!
状況によって黄ロックと白ロックを使い分けるのと、槍撃を騎馬に当てながら発砲できるのが、
いい「鉄砲使い」だと個人的に思ってます!

てなわけで、
今度こそ、征3より上を目指して、がんばりたい…です…(弱気

宴のお鍋ちゃんが楽しみです!

では~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:49  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

17連勝おめでとうございます!!
戦友メッセージで見て驚きましたw

宴鍋はどうなんでしょうね…使ってるヒマがあるかどうかってとこですかね?
めばこ |  2013.09.22(日) 12:15 | URL |  【編集】

17連勝おめです~♪
この調子でランカーになっちゃってください、期待してますww
ブレイズ |  2013.09.23(月) 03:49 | URL |  【編集】

17連勝とか、ランカーは怖いわぁ…そんな人にうちらが勝てる訳ないね(笑)だから画面に出るのは自重していただきたくw

全国局地に、イスパニア流行る日も近いかなぁ…ついでにKNGMも(何)
ヤマシ |  2013.10.01(火) 10:40 | URL |  【編集】

レス!

めばこさん>>
ありがとうございますー!自分でもびっくりですw
あ、あの戦友メッセージって、勝手に作成されるんですよねたしかww

そうですよねー…士気3だから捻出しやすそうではありますが…
使うタイミング見極めないとダメそうですね;;


ブレイズさん>>
ありがとうございますー!
ランカー…は、遠いww
けど、頑張ります!とりあえず、参議目指します!


ヤマシさん>>
ランカーちゃいますって!www
いやいや、なんか、鉄砲が嫌なデッキ使われたら普通に負けますよw

前よりは、使われている気がしますイスパニア!
でもその前に、KNGMが大流行だなー
りお |  2013.10.02(水) 02:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/448-9f4bd044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

