--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.01.30 (Mon)

お久しぶりです~(*´∀`*)

いやはや~、記事を書くのは一週間ぶり以上です。お久しぶりです~。
やっと戻ってこれましたw
まずは相互リンク様のご紹介です~♪

光り物はもういらない
店長さんのブログです。ブログ名にあるとおり、光物は使わないデッキをメインにしてらっしゃるようですw

こちら敗戦処理係
lite_popさんのブログです。騎馬をよく使っておられたようですが・・・最近は流星デッキについていろいろ考察されてます~♪


久々にゲーセンへ旅立ってきたわけですが・・・行くだけで疲れますがな・・・orz
久々のウォーキングは堪えました。
大戦の方は・・・ぼーろぼーろ。
こりゃまた、負けて来まして、七品が近づいたんでチキンな私はCOMと遊ぶ。
あ!でも負けたけど良いことはあったよ!それは最後にしておいて・・・

またまたいろいろ試してみたくて、1回ごととかにころころデッキ変えてやってました。
初めは、この前から使ってる許チョイクもどき。
R許チョ、R荀、R夏侯惇、R郭嘉、C陳羣
で、CPUはかなり快調で、2戦目なんかは残り60カウント以上を残し落城とかしたんですが、対人はだめっすねぇ・・・。
2回しか全国やってませんが、両方とも昇格戦の方だったんですがorz
六品の間だけなのに、ランキングに凄い差があってビックリしました。36000位くらいの差が;六品ってたくさんいるんだな・・・。

とりあえず相手デッキ↓
SR劉備、R魏延、新R趙雲、R馬超、C張松
うーん、苦手意識全開のデッキだ・・・。
書くほどのことでもないような内容でした・・・、面白くなくて;;(内容がね)
相変わらず機能しない荀様、見てたときはやっぱり相手も計略を使おうとしないんで、大丈夫だったんですが、荀様が撤退しちゃうとお手上げでした・・・。撤退しないような努力が必要ですね。
大徳をずっと見てたので、大徳は1度しか使われませんでした。それも荀様が撤退してすぐね。
あと、一番の敗因は無理した事だと・・・。皆で揃って攻城に行けばよかったのに・・・。
序盤に許チョで城壁に1発入れたんですよ。しかしそのあとはずっと相手ペースでした。ある程度張り付かれても、回復するまで我慢した方が良いのかもね・・・。すぐ出したせいで体勢が立て直しきれなかったような気もします。再起の使いどころもいまいち;


続きます~。

【More・・・】



次は、そうだ!初めにCPU戦やった時点で、一代目のICが終ったんで更新してきました~。
そしてそして!↑の全国対戦で二代目一発目だったんですが、その時引いたカードが!R顔良でした~~ww新Rキタ!幸先良いですね~♪
それで、休み中に涼袁デッキ使ってみたいなぁ~と思っていろいろ考えてたんですよ。
で、考えた結果が↓
UC劉備、UC張コウ、C審配、C蔡ヨウ、UC馬騰、C李カク&郭orC胡車児
・・・全武将が○○覇王のデッキっぽい・・・というか使いたい計略(迅速な転進、外堀決壊、封印の計)を入れて、あとバランスを考えたらどうしても○○覇王のデッキに行き着く。(自分のカード資産もないので;)
ここでなんでUCホウ徳じゃないかというと・・・単純に持ってないからorz
ですが!↑でR顔良ゲットしたので早速入れて涼袁デッキでやってみました~。↓
R顔良、UC劉備、UC張コウ、C審配、C蔡ヨウ、C魏続
より○○覇王のデッキっぽいw
CPU戦1回しかやってませんが、なかなか面白かったですww
しかし面白い、と言うのと快勝は違うんですね~;;いっぱいいっぱいでした。なんせ6枚デッキなので。武力1の歩兵をどうしようか悩みまくりです。
いっそうの事、審配は序盤の伏兵掘り以外は城内待機にしようかしらん。
迅速な転進を使いたかったですが、機会があらず;;
一番槍はちょこちょこ使ったほうが良さそうです。2色デッキに慣れてないのでつい計略を使い始めるのが遅い;さらに一番槍は(先陣の誉れもですが)士気上がるんで、使える時には使ったほうが良いかも・・・。
外堀決壊も使いたかったのに!使うときなかったよ・・・。
面白かったのでまた今度使ってみます~。

次は、久々にSR曹操を拝みたいと思って、なんちゃって覇王デッキ・改(ぉ
SR曹操、R夏侯惇、R楽進、UC程、C蔡瑁
前まで使ってたなんちゃって覇王デッキの、UC荀→C蔡瑁にしてみました。
が、結構難しい。
UC荀は割とあまり考えなくても、自陣に入られたら「はい、そこまで」ってできるけど、連環は防御に使うとき、相手が城に近づく前に計略使わなきゃいけないので、そうするとそれまでにいろいろやる事と言うか考える事が増えて忙しいです;
連環は使えれば強力だし、蔡瑁自身も武力3の弓なので、良いとは思うんですが・・・。もう少し慣れが必要っぽいです。

これで全国対戦挑んだんですが、やはりダメですた。相手デッキは↓
SRホウ徳、SR張遼、SR張春華、R郭嘉、R楽進
また相手昇格戦ですよorz
張春華!!が激しく嫌でした・・・。反計要員の程さんとは一応足並みはそろえたつもりでしたが・・・撤退しちゃうんだよなぁこれが;私は低武力武将の扱いが下手たらしい。
魏単だとやっぱり連環系は嫌ですね・・・。機動力が命(ぇ)なのに、連環されたら機動力も何もあったもんじゃない~。
・・・反計できないときびしいっす。


もう六品下も良いとこだったんでCOMに逃げる。
使ったデッキは↓
SR張遼、R郭嘉、R楽進、R夏侯淵、C蔡瑁
前にも一度つかったことがあるんですが、再び。そういえばこれは全国で試したことないな・・・。
後方指揮と首都よりの援軍でひたすら攻城を目指すデッキです~。
淵と蔡瑁が温存できるとかなりいけます。
CPU戦やってて驚いたのは、
こっちが張遼、郭嘉で攻城、弓二人でマウント(3人は後方指揮発動中)してた時、城から出てきたR孫権が画面の隅で勝手に「大打撃!」の表示を出している!そして即撤退。
何事!?と思ったら、武力10+6の弓の集中攻撃を受けたっぽいです。うん。弓二人はなるべく一人を狙うように角度調節しておいてるけどね、まさか大打撃が出るとはおもわなかったよ!スゲー!!
今度は対人戦で勝利したいですねぇ・・・。

次は本当に降格戦だと思いますが、まぁ負けても自分にはまだ六品の腕はないんだと思って出直すことにします。
やっぱね、対人戦の方が面白いもんね!!


そして、冒頭に言ってた良い事、ですが、R顔良を引いたのもそのうちなのですが、
さ ら に ! !
たくさんレア頂きました~(*>∀<*)ノ
また頂きまくりです。いいとこだ!このホーム!!ダブリンカードだから・・・と言う事で、何枚でも良いですよ~と言っていただけたので、持ってないもので候補の物は全部頂いてしまいました~わーいww
全部で・・・16枚!?わーっ!!
何を頂いたかはコチラに所持カード一覧のリンク貼っときます~。
デッキ固めようかな~と思ったけど、カード増えたんでまたいろいろ試してみたいです~。
んー、でも今日みたいにころころ変えすぎはよくない気がするので、一日二つくらいにしようかな・・・。

とりあえず、今の時点でやってみたいもの。
→ウ吉ゲットしたんで、ウ吉落雷も良いけど、水計連破デッキやりたい。
→周泰、孫権とか頂いたので、天啓デッキが新たに組めそう。天啓じゃなくても普通に呉単でいろいろ組めそう。
馬謖切ってみたい
→蜀単のバリエーションが増えました。ホウ統とかかなり使えそうなんですが。

他諸々。
また一日中デッキ考えちゃいそうです~授業中とかw(ヲイ

久々で、いつにも増して長くなってきたので今日はこれにて~。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

最近うちも連破使ってるのですがなかなか面白いですよー
来来入りの于吉ダブル水計連破なんてものですがw
やぎ |  2006.02.01(水) 00:51 | URL |  【編集】

Non Title

デッキをころころ変えるのはやめた方がいいですよ~。自分みたいにメインデッキがなくなりますからw自分はやっとメインデッキできたかな?って感じです。馬謖は次のバージョンになったら使えなくなりますから、今のうちにじゃんじゃん斬っちゃってくださいw
タカ |  2006.02.01(水) 17:39 | URL |  【編集】

Non Title

やぎさん>>
連破面白いですか~!わーっ私も早く使ってみたいですwwダブル水計連破ですか!?ちょっと(いや、かなり)気になります~。

タカさん>>
やっぱりデッキの変えすぎは良くないですか;;私はまだ全然デッキ固まってないです~;
馬謖も可哀想な修正ですもんね~^^;はいw今のうちに斬りたいと思いますww
佐久間りお |  2006.02.02(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/45-6f20781b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。