--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.10.17 (Thu)

試写会!

行ってきました!よ!試写会!!

なんのだって??

もちろん!!今までちょくちょくブログにも書いていましたがあれです!


清 須 会 議 !

絶大

です!
公式サイトリンク貼っときます→ こちら


舞台挨拶もあったんですが、初めてああいうの見たけどすごいですね~~~
圧巻でした!
俳優さんたちが、自分の演じたキャラクターについてのコメントを交えながら挨拶してくださったのが面白かったです。

そして、10年に1度の台風が近づいているとかで、頭から最後まで、大泉洋さんの雨男ネタが引っ張られていて楽しかったw
台風来る中、4000人近い人が集まったんだからすごいわw

明日以降のエンタメ情報とかでチラッと画面の隅とかに映ってないかな~とか思ってますw
奇跡的に場所も結構良くて、1階席のど真ん中より少し右、ってかんじでした。


肝心の映画内容ですが、

とても面白かったです!(小並感


私は原作を読んでから行ったわけですが、初めから言っていたように、確かに原作と違うところ、キャラの感じが違うところ、等ありましたが、もちろんどちらも良かったです!
私的には、映画の後でも先でも良いので、原作も読んでほしいな~とは思いましたがw
本では、登場人物の心の中の声が文字としてちゃんと見えるのでねw
映像では、演技と演出と効果で表現されるわけですが。文字でも見てほしいな~ってのがあるのでw

ネタバレになるので内容については言わないでおきますw

丹羽さんいっぱい出てるか心配したけど、原作と変わらずいっぱい出てた!
あと勝家がすんごく子供だったwwww可愛かったwwwwwww
丹羽さんとのコンビにすこぶる萌えた(*´Д`)ハァハァ
周りが暗いことを良い事に盛大ににやにやしていましたとも!ええ!!
丹羽さんファン的には、映画のほうが安心して観ていられた場面多かった…
原作の丹羽さん、胃が心配すぎてきつかったんだぁ(´;ω;`)そこがまた好きなんだけど←

佐々も何気に出てたし、
ちょい役なのに豪華な人使ってたりして、びっくりw

心理戦とかちゃんとありながら、笑いもいっぱいありましたw
歴史好きも歴史苦手さんにもオススメなので、公開されたら是非見てみてくださいな~
多くの人に観ていただきたいですね!

そして増えろ!丹羽さんファン!!

てか、映画見てから、公式サイトの「9つのキーワード」って新しく出来たページを見たんだけど、
長秀さんのキャラクター、監督も大事にしたみたい。
やっぱ、そうだよね、よかった(´;ω;`)
清須会議といえば、丹羽さんですもん!史実で!
丹羽さんが、柴田につくか秀吉につくかで、決まるわけですし!
監督が、小説書いてた時から一番感情移入していたって書いてあって、おぉ!と思いましたよ。。
どうりでわしが、丹羽好きの同人誌かと思ったわ、とか言っちゃうわけだわw
丹羽クラスタは普段供給があんまり無いものだから、急に少しでも丹羽成分を与えられると多量摂取により思考がおかしくなってしまうのです←



コホン。
今後のエンタメ情報で、ちらっと画面に映ってないかなぁwとか、思ってますw





さて、清須会議の宣伝をしたところで、
大戦の話題でっす!



参議昇格しました!!!!



いやぁ…先に行っておきますと、
参議昇格条件、10戦5勝だったんですよねぇ…w
今までの流れで行くと、八領国昇格が10戦5勝、九領国と裏面昇格が10戦6勝だったんで、参議は10戦7勝と思っていたんですが、まさかの緩くなって5勝でしたw

まぁ確かに、当たる相手に上限がなくなるわけですが…5勝だったらやってればいつか上がるわ~って気楽に行けましたね。
2回失敗したけどなw
確かに、昇格戦中に5人くらいのランカーさんに絡まれましたが、2人には勝てましたし、全然難しくないです。相性もあるわけだし、5回負けてもいいんだし。


という訳でみんな裏面に行こう。


3回目で昇格したわけですが、3回目は余裕を持って昇格できました。
昇格記念動画が対ランカーさんだったんですが、相手の方がだいぶ仕上がっていたようで…
吉良入り5枚鬼若子だったんですが、何故か吉良連打しかしてこなかったので、勿論吉良+αとかに呪縛して、あとは鉄砲で各個撃破していたら、何故か諦められて勝ってしまいました…
いやいやいや、諦めなきゃいけない要素なかったんですけどね…鬼若子前出しが普通に厳しいんですがががが

まぁ上がれて良かったです。

あと、花田勝氏さんに当たったのが、地味に嬉しかったです。鬼義重ワラなのでかなりきついのですが…
凄く丁寧に堅実に相手をしてもらった印象でした。

そして、勝氏さんがついったーでその後「最近は全知だったりイスパニアだったり色んなデッキとマッチする結構楽しい環境ですよ^ ^」って呟いていたのがちょううれしかったんでし…(´;ω;`)ブワッ
いっぱいプレイしているでしょうに、印象に残せたんだなぁと思うと…
いや、私より上のイスパニアに当たった可能性も微レ存でしょうけど…

より、がんばりたい!って思った瞬間でした。


まだ参議になってから1セットしかプレイしてないのでわからないですが…
更にマッチきつくなっていくのでしょうか…
とりあえず、ループしない程度には頑張りたい所存。


そういえば、宴のお鍋ちゃんは来てくれませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早川殿ダブったよ。
欲しいカードほど来てくれないものですよねorz
後の販売を待ちます。

あと、月末に発売される信長の忍びの天下糖一信長。
あれも楽しみにしてたんですが、陣形らしいですねぇ。
丹羽さんと合わせるのが難しそうだなぁとちょっとがっかりしてます。。
カードは欲しいですけどね…鉄砲の信長だし。



あ!あと、大戦国でしたね~
私は忙しかったのと風邪を引いてしまったので、1日のみ、3セットしか出来ませんでしたが…
野獣ゲットした方おめでとうございます☆
四天王を巡る戦いが壮絶だったようで…
一位の人が何やらおかしいですけども。
あれ、開幕乙できる試合が多いんでしょうね…それで、あのプレイ数を稼げる、ってのもあると思います。

個人的には武芸帳を埋めた時の馬印、くまの開きが欲しかったので、武芸帳を埋める為にやってきました!
気に入ったデッキは、土居さんデッキ。
レシピ→土居清良、慶ギン尼、十河存保、西園寺公広、別所吉親、三好長治
動画、何故か撮り忘れちゃったんだけど、とればよかった…ばかん。

土居さん、強いね。何しろ計略時間が長い。今回のレギュも手伝って、計略効果自体も強い。
しかし、本当に強いのはあれです、彼です、二代目十河。彼が、一番つよいですw
筒戦をするにあたって、何をされるのが一番嫌なのかは分かってます。
自分の大筒に敵が居座られるのが一番嫌なんですw
それを、二代目十河さんはやってくれます。大会のレギュも士気上昇うpだし。
城に帰らず延々と戦場にいましたね、彼。
4戦したんですが、足軽鍋島デッキと宗麟デッキ以外の2戦は、相手に1回しか筒撃たれてないですし…。
十河さんが回復しながら、後ろから鉄砲4枚でサポートするのが強かったです。


面白かったけど、まぁでも大戦国用かな~
やっぱり、丹羽さんを使ってる時が一番落ち着きますw


そういうわけで、続きに動画貼っておきますね~

【More・・・】

乗崩伊達4
圧倒的ボコボコかと思ったら、なんとか、虎口ゲーに持っていくことに成功しました。
もっと槍撃を出せるようになりたいですね…。


織田の鉄砲デッキが、騎馬単相手に呪縛1つでどうにかなると思っている人が結構いて、「・・・・」状態です…w
呪縛に頼ったら負けます。確実に。なぜなら、初めから呪縛を使っていたら、試合中ずっと呪縛対策を取られるからです。いくら呪縛が強いとはいえ対策を取られれば為す術ありません。終盤までイスパニアで粘って粘って対応すると、終盤、相手が油断する事が多いので、そこを狙って呪縛を決めていきます。
呪縛を使える試合展開と立ち回りが必要になるわけです。その辺は、単純に経験だと思いますが…。
結構、相手デッキに合わせて、試合の流れとか展開をイメージしてるんですよ実はw


あと、鉄砲誤爆と迎撃したいのに槍撃出してしまった、っていうミスを無くしたいんですが…
コツってあるんでしょうかねぇ。
槍は大きく回したほうが刺せるんでしょうけど…手が足りないっすwww


ブログにはあげてないけど上げている動画もあるので、よろしければマイリスからどうぞ~
勝氏さん戦もあります。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:46  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めまして!!
いつも楽しく拝見しています。

勝氏と戦えるなんて凄いですね!!
乗崩相手にイスパニアで渡りあえるとは・・・。

私はまだ六領国なので、色々な方の動画を見て勉強中ですwww

これからも動画どんどんアップして下さい!!!!
ふぉぼす |  2013.10.18(金) 23:23 | URL |  【編集】

試写会いいなぁー
しかも清洲会議、役者豪華だしー
まずは小説読まないと・・・

参議おめ!
これも丹羽さん愛のおかげですなぁ
これからさらにマッチがきつくなってくるはずww

天下糖一予約してなかったwww
まぁ当日に本屋ダッシュするしかないな

柵十河つよいよねー
烈火ギンチヨでお世話になってます^^

乗り崩しェ・・・
よくこんな相性で勝てるもんだ。すごい
黒鍵 |  2013.10.22(火) 21:20 | URL |  【編集】

リンクから清州会議に飛んでみた。
見たらスゲー面白そうなんだけどw
なにこれ?まりおの罠??
小説読む癖無い人なので、いきなり映画館でおk?

参議おめー\(^o^)/
今日の戦友メッセは見なかった事にするおw

アゲアゲバージョンで、丹羽さん・ブリブリさん強化おめ。
今日の全国で早速イスパニアに絡まれたんだが。
前にもらったアドバイスでわりと鉄砲避けれた気がする・・開幕だけw

アゲアゲverイスパニア作るのかな?かな??
次は勝氏に勝ってドヤ動画期待してる。ます。
てと |  2013.10.24(木) 00:23 | URL |  【編集】

レスです!

ふぉぼすさん>>
初めましてー!
おぉ!こんなブログを見てくださってありがとうございます!

征3国からは上の上限がなくなるので、ランカーさんにバンバンあたりますよw
伊達4は、騎馬単の中でもまだ戦える部類なので…><
タッチ騎馬単と6枚軽騎馬単の方がきついですw
きついことには変わりないですがw

ありがとうございますー!動画うpしていきたいと思います!


黒鍵さん>>
試写会良かったですよー!
役者は、豪華ですよねw小説も是非読んでください!w

マッチは確かにキツそう…ですが相性次第では渡り合えるので頑張ります!

私もしてない!予約したほうがいいですかね‥当日本屋ダッシュしようかな…

相性は確かにキツイんですが、騎馬単の中でも戦える相手ではあると思うので…がんばりました><


てとさん>>
お!面白そう!その言葉聞きましたよー!是非見に行きましょう!w
とりあえず、映画館でおkです!w
もしよろしければ小説の分は私が語り倒しても良くってよ!!!←

あざーっす!
ぶりぶりが意外と強化でびっくりしましたw
それはよかったです♪ちょっと意識すると違うんで、頑張ってください!w

新イスパニア作ろうかなとも思ったんですが、
6枚安定すぎてあまりいじるところ無いですw
今後の環境次第なところはありますね…

勝つのは相当相性良くないと厳しすぎるぅぅwww
りお |  2013.10.25(金) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/451-3de9ccae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。