--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.10.25 (Fri)

Ver2.12B稼働!

おはこんばんちは!

さぁさぁ!待ちに待ったばーうpがやって来ましたよー!


私的には、ここんとこ忙しかったのと体調不良だったので、週一勢になっており、
よっしゃー久々の大戦だー!

って廃プしたら仕上がって征5国の頭まで吹き飛ばされたわぁぁ

とか思ってたらばーうpだたwww


で、2日目、夜勤明けでプレイしてきました!



とりあえず、今まで通りのイスパニアで出陣したんですが、
自分のデッキ的にはいじられたのは、

イスパニア方陣:範囲、前がちょっと広くなって、効果時間が0.5cくらい?のびた
貫通射撃:武力+1→+2に
撹乱射撃:武力+2→+3に、統率低下一発につき-1→-2に(たぶん
弾丸補給:効果時間うp、詳細はしらんwww

です。
強化されてないカードとかもちらちらいるので(超弩級とかいい男)、イスパニアももしかしたらノータッチ?って思ったけど強化されてたwww
ちょっとだけども、素直に嬉しいですw

撹乱射撃がまさかの大幅強化で、使ってた自分的には凄く嬉しいwww
また、せんちゃんも↑↑強化なので、今、橋本→せん にして、しばらく様子見ようと思います。

織田民としては、成政とか藤孝の強化もすごい気になる‥
あと、一夜城も効果時間長くなったり、姉川も強くなったとかで、
ちょっと触ってみたい…

と、ばーうp直後はまぁ色々考えていたわけですが、
まーー考えれば考えるほど器用貧乏感が拭い去れないので、イスパニアデッキとしては、今の6枚型安定かなぁと思います。今のところね。
環境がこれからどう変わっていくのか…見ものですね!w

なんか、店内で遊ぶとしたら、色んな織田デッキを試してみたいですねw

あー、てかクソデッキ思いついたので誰か試してきてくれませんかね!?
その名も、「有職メイド道」なんですが!
藤孝強くなったし、メイド道、なんと統率+4の19cになったらしいんだけどwwww
是非誰かやってきてくれwww
他の面子は…まぁ任せるw
騎馬佐久間と又左とあとなんか入れればいいんじゃね?(投げやり


それと、気になる修正としては、足軽の修正ですね!
移動速度ガッツリ落とされたようですね。
なんと、鉄砲より遅いwww
足軽から逃げられる鉄砲隊wwwやったー!個人的には凄く嬉しい修正ですw
攻城ダメダウンは、そこまでじゃないようです。-1%くらいらしい?


毛利が大幅強化で、武家ランキング5位になっていたのも、なんとなくめでたいことですねw



それと気になるのが、やはり新家宝!
検証動画見ましたが…どうなんでしょう?
鉄砲民としては一応、射程うp弾数うp家宝欲しいなぁと思っていたのですが…。


昨日プレイしてたら、ランカーさんの島津采配にあたりまして、
超頑張って義久倒せたりして対抗していたんですが、
終盤に新銀家宝使われて超動揺しましたwwww

で、新家宝いいな~~って某所で言ったら、
なんとご本人様が受け答えしてくださってw
試しに使ってみたけど孫子安定ですwって言われましたwwww

で、ででですよねーw
私も一応ほしいけど、使い方がいまいちパッと思い浮かびませんもんwww
術書安定っすわ…
奥義で1回イスパニアの代わりにして、呪縛2連打したり、
弾丸補給+せんちゃん
みたいな、夢コンボができるな~とは考えたのですが…
ただのロマンな気がwww
それ、ただイスパニア→術書→呪縛で良いよねっていうねw

なかなか難しいなぁ

弾数+1じゃぁ正直微妙w
武力+2の15c、を活かす戦い方をしないとダメそうかな?
個人的に考えるには、超絶鉄砲向けな奥義な気がしないでもないですなw
ワラのパーツが皆長時間武力上がって、超絶の本人は弾数1うp射程うpと考えると…
どうでしょ?

…やっぱり、、術書安定かな?w



あーあと、
今回、侵攻度の数値、めっっっちゃいじられましたねwwwww
裏面から、同格との戦いは勝ち負け±0だったのに…
今回負けて下がる侵攻より勝ってもらう侵攻のほうが多いから、やれば上がるじゃねーかww
上がる数値もめっちゃ多いし…
今まで、っつても征6までだけどさwコツコツ上げてきたのになーとは、なんとなく思っちゃいますねw
特にもっと上の人はそう思うんでしょうな~w


とか言いつつ、ランカーに勝って侵攻5000ももらってうはうはしたのでしたー





三の丸殿と焙烙九鬼が流行りそうで怖い…





ではでは!
続きに動画貼っておきますー!
2本立てなのでお時間のある時にどうぞ!

【More・・・】






1戦目は、強化された手裏剣です!
手裏剣が思ったより痛くて超同様しましたwwwww
本人も忍騎馬なんで、なかなか侮れません…
相手様のミスに助けられた感じですね;;

2戦目は、対ランカー三葵采配です。
蒼葵の移動速度が上がってから、三葵采配はキツイかな~と思っていたのですが、そうでも無いのかな??
こういう長時間居座られる系の相手には、攻め込まれるチャンスを減らすか攻め込まれるタイミングを遅らせる事が重要だと思うのですが…
中盤で家康を倒せたのが全てかな~という感じです。
ああいう場面で、城に張り付いている部隊(村井)からちょっと離れて、煙もくもくさせて出城しようとする部隊は、絶対に弓なので、この場合、弓=家康なので、予め鉄タゲを右に向けていました。少しでも静止すれば倒せるので。
相手は、村井に乱戦する部隊に発砲するだろうと思っていると思います。

だけどこれ、次回は対策取られると思うので、もう当たりたくないですwww
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

01:20  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

 ばーうpして良く分からないぐらいの量の上方修正ありましたよねー
 中にはこれって上方?っていうのもありますが・・・

りおさんのデッキには、せんちゃんが結構いい感じですよね。橋本には距離劣りますが(カード1枚分くらい?)効果時間長くなったのでなかなか使えますね

新家宝は、どうですかねー
弾数+1、武力+2、射程+40%、効果時間14C (金の場合)ですけど、これより部隊の動きを制限して確実に鉄砲当てるほうが、勝てるんでしょうか・・・
家宝使って呪縛2連という感じもできそうな。こればっかりは、メインで使ってる人しかわかりませんな

動画見ました。
1戦目は、最後、相手が筒・・・と言う感じで
手裏剣うざいww

2戦目は、試合メイクが良かったんじゃないかと
途中で騎馬刺さったところでせんちゃんも良かったと思いましたー

と、久々にまじめにコメント。ではではー
黒鍵 |  2013.10.30(水) 00:45 | URL |  【編集】

某所より、近々バーうpって情報つかみました!九鬼下げるだけだそうです(何)

ちゃんと知らなかったけど、あの奥義15cもつのか…三段撃ちとか烈火みたいな早撃ち射撃だとハマるよなぁとか思ったり。馬が速くならない槍馬相手なら、ボコされますわいなw
ヤマシ |  2013.11.01(金) 20:18 | URL |  【編集】

レス!

黒鍵さん>>
ですねー。セガ的には上方かと思ったけど使ってる方としては微妙、って修正あるみたいですよねw

せんちゃん、効果時間長くなったのが使っててひしひし感じますw
普通の号令に対しては守護神ですねw

新家宝、やっと引けたんで使ってみようかなぁとも思うんですが、
何回カンカンしても親父が装備効果クソなのしか出してこないんで、まだ試せてないですwどうしても勝てない相手にお試しで使って見るのもいいかもです~

動画ありがとうございます!
私もですが、お互い散らかってましたw
手裏剣痛いwww

三葵采配にはまぁこれ以外に勝つ方法は無いかなぁと思います。
動画を見なおしたらせんちゃん使っても良いと思うのでしょうが、実際は常にイスパニアを計略ロックしてるので、騎馬が刺さった瞬間にロックを切り替えて鉄砲打って赤ボタン押すのはなかなか難しいのですよw
ちょっと遅れてもし倒せなかったら士気4無駄なんでw

マジレスあざっす!


ヤマシさん>>
ついったで情報上がってましたねw九鬼の粛清はありがたいですが、それでも今日普通に九鬼千代されて負けたんですがwww

鉄砲Verは15cで槍Verはたしか17cでっせ。
確かに、騎馬が強くないデッキだったら結構一方的かもですね~
三段とか烈火には確かに強そうw
りお |  2013.11.06(水) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/452-c07e9c14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

