--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.11.06 (Wed)

モチベ

この!溢れ出るモチベを!どうにかしてください!!

戦国大戦楽しいお!(^O^)


モチベうp!には色々な理由があるんですが…


■上の人に当たるのが楽しい
ちらちら書いてますが、ランカーとか元ランとかにばしばし当たるわけですが、結構楽しい。
偶に勝てるしね!!
相性差そんなに無いデッキで勝てた時の嬉しさやばい。思わずガッツポーズ取るレベル。
相手も人間なんでね、なれてないデッキだったり、仕上がってる時ってあるんですよきっと。
おかしいな、って時あるもんwww

逆に相性ちょっといいはずなのに負けちゃって、腕の差を痛感することもしばしば。
それも、結構楽しい。
すっごい悔しいんだけど、次はもうちょっと善戦するぞ!って気になる。


・・・・・相性無理すぎの相手に当たるとこも多いんだけど交通事故と思って諦めるしか無いね\(^o^)/
伊達4とか軽騎馬単とか、三葵檄文とかね…

伊達4は騎馬単の中でも戦える部類なんだけど、流石にランカーレベルはむりげー過ぎてアカンwwww
上の伊達4使いでも、人によってホント、立ち回り違って面白い。
この人は凄く丁寧に筒戦するな~って思ったり、
この人はすっごいごりごりしてくる人だwって思ったり。
前者がは◯て軍団さんで後者が大◯師さんなんですがね。
ちなみに私は後者のほうが苦手です

軽騎馬単はホントどうしようもないwww
筒さえ撃たせてもらえんwwwwwwwwwww
画面に出てくんなw

三葵檄文もまじなんとかしてwwwwwww
ゴ◯ンさんに今まで4回くらい当たってんですけど、1回目は忍従だったんで相性で勝たせてもらって、
2~4回は三葵檄文であたってんすよ…
むりげーなんすけどwwww
わしのデッキ、思ったよりもワントップなんで丹羽さん+鉄砲1枚引っ張られるだけできっついw
紅→三葵(翠)→檄文(蒼)で躍進して、その後更にがんばれば2回檄文できるんですよ!
1回目の躍進檄文でだいたいこっち撤退しつつ守って再起打つ(ノー城ダメ、虎口はダイブされる)んですが、もう一回躍進檄文が飛んでくる。
それを何とか丹羽さんを撤退せずには凌げるんですが(イスパニアすれば撤退する前に効果時間切れるんで)、丹羽さん+1、2枚引っ張られて、他の鉄砲で援護して、康政撤退しそうになると大水牛兜が飛んでくる。
結局倒せるわけはないんですが…
城ダメもらってなくても、その時点で筒ダメ差できちゃうんですよね…
結局ライン上げられると居座られてこっちの筒取れないんで…
中盤までだとどう頑張っても筒差1,2発しかこっちもリード出来ないんで、、

勝てるビジョンが見えない…
なんか妙案あったらお願いします…
たぶん、交通事故ですけど…うん…
島津采配ランカーさんもきっついって言ってたし…


そんな感じで、なんやかんや、上の人に当たるの楽しいっす。
戦友さんにも裏面の人増えてきたんで、皆とりあえず征3になってくだしあ
この人のアレがソレで!!
みたいな、会話をしたいんですお(´・ω・`)



■同じ人に何回も当たる
これも↑にちょっと通じるところがあるんですが…
最近結構、この人前にも当たったわ‥って人に当たるんですわwww
結構どころじゃないwばしばしwww
で、やっぱり負けた相手の方が印象に残ってるらしく、
次当たると覚えてるんですよ。
だから、○○デッキ対策というより、その人対策、みたいな感じになっていくんですが…
それはそれで楽しいんですよね(●´∀`●)
苦手デッキでも、次は、勝ってやる!ってなるんです。

でもなんでですかねw
参議↑って今、征6の統治度0から入れたら900人とかいるみたいなんですが!w
私征6の統治度9500くらいで600位代ですけど。参議も増えたもんだwwwww
なのになんで、同じような人に当たるんだかw
やっぱ夜勤明け大戦が悪いんかw

最近、この人に勝てなくて悔しいなーってのは、さらさら布武です。
前からさらさらより苦手そうだな~とはブログでも言ってたんですが…
やっぱきつかった…
まず、制圧がこっちよりあるんですよね。信さまと成政でまず5.5コスだし、だいたい制圧持ちの1.5コス槍とかも入ってるし。
普通に筒戦しようとしても負けちゃうんですよ。
更に相手は殴りに行けるデッキなんで…
どういう試合展開にするのがいいのかなーと今後の課題です。
こっちは基本的に殴りにいけないんでね~…
こちらのイスパニアを見てからさらさら、呪縛を見てから布武、で余裕で凌げる感じが…難しい。
普通に筒戦しても無理なら、筒にこだわらず殲滅狙いで行ってみましょうかね??

こちらも、妙案有りましたらお願いします(´・ω・`)



■織田のカードがめっちゃカードランキング入ってるw
今まで織田のカードは皆我が子のように思ってきたからさ!素直に嬉しくて!!
今日なんて!勝率トップ5全部織田のカードだからwww
筒井さんも入ってたw
まぁアレをみてさすがにやばいな次ばー。織田殺されるわ、って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてる。
呪縛弱くしないでお願いwwww
あれ弱くなったらどうやってイスパニアで勝ってけばいいのよwwwww
まぁでも、ゴミ扱いされるより嬉しいです。
織田贔屓過ぎて、織田のカードならどんな厨カードでも許しちゃう気がします!
まぁ私は彼らの勝率落としちゃってますがね!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



■戦友さん増えた!
今までずーーっと、戦友の中で自分が一番上の国数だったので、なんとなーく目標がなくて寂しかったんです…。
ので、自分より上の国数の人が戦友に出来て嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ばーうpしてから、戦友さんの履歴見るの楽しいな~とは思ってたんです。
それに加え、島津采配ランカーさんや、自分より上のイスパニア使いさんが戦友さんに増えてますます履歴見るの楽しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
戦友さん増えたところから、鉄砲デッキのお話もチラチラさせていただけて、超楽しいですっ(≧ω≦)
やっぱ自分のデッキに近いデッキの人とお話するのはモチベ上がります><


唐突ですが…
この場でイスパニア親睦会とか開きます!とか言ったら人集まりますかね…?
こっそり見てくださっているイスパニア使いさんが…
とか、、居ないかw
そんな話もでたので…イスパニアのお話したいな~って思ったんですよね(・∀・)




という訳で、モチベが高いのでした!
征6からぜんっぜん上がってかないけどね!!!!
ゆとりのお陰で負け越しでも数百ずつ統治度増えてますけどね!!!!

新しい宴もなんとSRたっきーだし!
これは全力で取りに行かねばと思っております!!!!
なんか今回升目多いけど!!
これ溜まるのか!?!?



あ!それはそうと、
16日、ホームで阿修羅の大会あるんですが、
奇跡的に私もお休みだったんで、大会参加してきます!(^O^)
大会とか、三国志から通じても初めてなんだよな…一人ででる勇気はないのでww
今回はヤマシさんが来てくださるというので、便乗しました!

参加人数がどんなもんかさっぱりわからんですが…
興味ある人はうちのホームまで来てもいいのよ!東京の端っこですけどねw

あれ?これ、エントリーしといた方がいいの?たしか7日から受付だった気がするけど…

スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

17:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

遅れましたが、昇格おめでとうございます。

デッキは成政で安心すればいいんじゃないですかねー

丹羽、成政、呪縛、せん、バン

みたいな…個人的には相性差が出やすい6枚型より、計略の選択肢が増える5枚型の方が対応力があって良いんですけどねー

変わった所では、宴高坂、松姫、堀Q、とか組み込んだデッキとか、罠盛りの浅井朝倉型とかやれそうな気がします。安定の腐敗、ちからなえ、範囲と効果の長い封印とか6枚ならこっちですかね。
YOS |  2013.11.09(土) 12:52 | URL |  【編集】

端っこらしいですが東京ですし、事前にエントリーしといたほうがいいかと。
当日行ってみて定員オーバーだったらショボーンですし(汗。

早く裏面行けるようにがんば・・・りたいけど、資金ががが。
いろんなゲームやってると、資金面がきついですorz
廃プできるりお姐さんやこっけそは純粋に凄いな~と思ってます。
ブレイズ |  2013.11.11(月) 18:28 | URL |  【編集】

大会はエントリー開始してるなら、店員さんにエントリーシートもらって、書き書きしとけばおk。当日バタバタする前に、先にしとくのを勧めまする。ほら、万が一俺が出れなくても(笑)

枠が少ないから、当日駆け込みだと間に合わない可能性あるからなー。大丈夫かな、俺w
ヤマシ |  2013.11.11(月) 20:59 | URL |  【編集】

イスパニア親睦会おもしろそー(^^♪
ワシは全然混ざれないけど、ディープな話がしたい時ってあるもんね。

そして貢献できない戦友でスマン。
戦友履歴見るたび皆に置いてかれてる感、半端ない。
色々落ち着いたら頑張って追いかけるお!
モチベはあるんだ、モチベは!

阿修羅の決勝戦で「りおvsヤマ神」ってレポートブログ楽しみにしてます(^^♪

あ、「清州会議」は今週中に見に行くつもり。
映画見る時間あったら戦国やった方がいいのか?
ちょっと迷う流れだわwwww
てと△ |  2013.11.12(火) 01:41 | URL |  【編集】

レスです~!

YOSさん>>
ありがとうございます~(●´∀`●)

三葵檄文に対しては…母衣は対策になると思うんですが…
他のデッキに対してやっぱり難しそうで…w
そこまで当たるわけでもないのでw
5枚型は白兵戦で中途半端になるのがどうしても難しくて…あと柵が少ないw
槍2鉄4は、騎馬単と盾盛り以外ならだいたいのデッキに白兵で5分以上にできるので(たぶん)
相手が2つの計略の二択を迫ってくると、白兵で勝てないとどうにもならないのですよ…><イスパニアは基本先撃ちしたいので…;

おぉ、2色で組むってかんじですかね?
2色は悪く無いと思うんですが、士気が溢れそうなことを考えると、罠積んだ方が良いかなぁという感じっぽいですね。
ちょっとYOSさん使ってみてください!w
私、使える計略いっぱいあると迷っちゃいそうなんですよw


ブレイズさん>>
事前エントリーしてみたんですが、当日も枠が余ってるくらいでしたーw
さすが池上…

私は、戦国大戦しかやってないのでww
最近は家ゲーも全然やってないので、お金は全て戦国へ行っております…><
こうして廃人が作られていくのだった…w


ヤマシさん>>
大会おつでしたー!
いやぁ、まだ枠余ってるくらいでしたねーさすが池上クオリティw
なんとなく予想はしてましたが!w


てと△さん>>
親睦会したらマジ楽しそうです><
機会があればしたいんですけどねー

いえいえ!
リアルの生活こそが1番大事ですから!w
落ち着いたらまた追っかけてくださいな♪

レポしました!
まさかの身内マッチなしでしたが…楽しめましたー

おぉ!行きますか!是非楽しんでください!
いや、映画は優先事項です!www
感想お待ちしてます(●´∀`●)
りお |  2013.11.18(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/453-4d95c0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

