--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.11.18 (Mon)

あしゅらー

書きたいことが!超溜まってる!www


何から書こう~~

とりあえずは、阿修羅の大会のレポでもしましょかね?w


もうすでに仕事が早い二人(ヤマシさんざにさん)がレポってくれていますが…
土曜日は池上で阿修羅の大会オフでした~

参加者は、ヤマシさん、ざにさん、そしてなぜか黒鍵さんwww
まぁ私は来ると連絡頂いていたので特に驚くこともありませんでしたがw
他の二人にはサプライズでしたねw

とりあえず昼ごろ集まる。
1番近い奴が1番遅い、あると思います←
ヤマシさんが安定の1番ノリで蒲田に前乗りしていたというw
そしてゲーセン開店後くらいには池上でプレイしているという…さすがすわぁ

ざにさんと黒鍵さんの店内を観賞してからお昼ごはん!
近くのレストランです。食う場所には困りません。
皆デッキ何にするか悩んでたw勿論私以外なw


大会前にちょっと肩慣らししたかったけど、ごはんの後ゲーセン戻ったら、やっぱり埋まってたw
しょうがないね~

この土曜日は、他店舗でもいくつか大会があるので、東京の端っこの池上は穴場だなぁとは思っていたのですが、
まぁでも某ランカーさんが参加されることは分かっておりましたw
神龍来来さんなんですが、元ホームですからね~池上。
今でもちょいちょいいらっしゃるし。
デッキ的にもまぁボコされるでしょwって、逆に気楽に参加することが出来ましたw


とりあえず参加賞ゲット出来てよかた(●´∀`●)
鏡餅!もうちょっと時期が来たら玄関に飾りますw

くじ引きをして…
参加者13人で身内4人なんですが、初戦身内マッチはなしw
私1番を引いたので初戦…

のはずでしたが!!

何故か不戦勝\(^o^)/

いやはや、池上で有名になっただけあるなー
いやぁ、さすがにそこまでビビられるほどじゃないと思うんですが…w
対戦相手だったはずの人、本人マスクしてたから確信は持てませんが、
なんとなく心当たりあるような気はしていますw
いやでもやっぱり試合投げるほどじゃないべ!wと思うよ!w

つーわけで名前だけで一回戦突破(・∀・)


そんなこんなで、初戦がざにさんにw
風林火山vs築山殿 でしたが、惜しくも敗退><
ホント惜しかったですね~でも見てて面白かったです!

黒鍵さんは1回戦目はシード。

次はヤマシさん。
ヤマシさんは最後までデッキどーするのー?って言ってて決まってませんでしたが、
なんか結局よく分かんない(←いつも通り)宴土橋と安藤直次デッキになってました。
vs野伏で、中盤までに半分ちょっと?削られるんですが、うちらの中では、
「いや、ヤマシさんは削られてからが本番だし」
って安心して見てましたw
結局削り返して勝利、いやはや、さすがのファンタジスタですわ。


2回戦目~
私はさっきざにさんが戦った相手なので、vs築山殿かぁ…
とかちょっと対策考えていたんですが、蓋を開けたら信親魔法使いワラだた/(^o^)\
民兵ワラも信親と魔法使いの二択も超嫌なんですが、
なんとかかんとか、勝利しました…
終盤ミスって丹羽さん撤退したときは/(^o^)\オワタと思ったwwwwwww
丹羽さん撤退することないから超テンパったwww


次は黒鍵さん。
いきなりvs来来さんですw
天下人vs騎馬単電光石火(安定の)
いやぁ、ライン上がらんすねぇ…wまぁ上げさせたら終わるって分かってるのでそらそうですねw
ざにさんが超参考になったそうですwいや、参考にならんのか?w
でも、最後にワンチャン作れたいい試合だったんじゃないでしょうか!(●´∀`●)


次、ヤマシさん。
さっきのデッキでvs謀神でしたねー
なんとか頑張るも敗退…
相手さんがシードだったので、あっちは多少対策できるけどこっちは何が来るか分からなかったのも辛いですね。
謀神にお持ち帰りされる方々が…カワイソス…状態でした…
おつでした><


準決勝~

私はvs来来さんw
まぁ「こうなることは分かっていたよね」
来来さんは絶対、騎馬単電光石火か、瀬田か、姫若子で来ると思ってたんで、ランカーさんのそれはどれも無理っすよねーwていうw
騎馬単相手には主に虎口ゲーワンチャンなんで、
とりあえずこっちの虎口開けないように、あんまり無理して相手の筒止めに行かないで、
終盤までになるべくイスパニアで堪えて油断した所を呪縛して、あんまり城ダメ差無いようにして、最後に虎口入れる、ていうプランなんですが、
割りとプラン通りな気はしなくもないですが、虎口までいけないっていうwww
てか筒差も1個できちゃってたからなー(´・ω・`)
普通に負けました!
でもなんとなく善戦した気はします!
試合後、「相性ゲーですみません。途中負けたと思いました」て言ってもらた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お世辞でも嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもこれ次回全国で当たったら更に対策練られて圧倒的ボコボコにされるんだろうなぁww



という訳で、うちらは全員敗退w
まさかの身内マッチなしwww

最後は準ランカーさんの刀狩りvs電光石火
でしたねー。
そして、優勝者は神龍来来さんでしたーおめでとうございます!

てかその刀狩りの方も上手くて、明智権兵衛相手にもかなりきつかったんですが、
死ななきゃ(落城しなければ)安い!
という感じで、終盤捲り返して勝ってましたwすごいw

ちなみに翌日、その刀狩りの方に全国であたりましたwww
基本的に刀狩りは有利ですが、あの形の刀狩りは逆計が秀長だけで、逆計しなくても良いのが強みですね。
刀狩り陣敷いといて、終盤に鬼葦毛でライン上げられて、三成→名人→黒田 で死にましたwwww
ライン上げ中に三成を微妙に倒しきれなかったのが敗因かなぁ…
秀吉は倒せるわけないんでねw


トーナメント表はこんな感じ↓

絶大

まだ優勝者書いてないけどねw



大会後は、台も埋まっちゃってたので、カラオケへ移動。
相変わらずハードルが高いカラオケですwww
ヤマシさんの新曲披露ありましたw
が、最後はやっぱりいつものアレで〆るのだった。


カラオケの後は飲みです!
池上は飲む場所にも困りません!(`・ω・´)
何故かジョンさんの愚痴とか、年齢ネタとか、懐かしい三国志の話とか、楽しかったですw
そしてヤマシさんから沖縄土産の女子力強化セットをいただくwww
な、何だこれは…!!
あああありがとうございます!
これを使った料理レポに期待…はしないでくださいw
そのうちあげます!w


最後にゲーセンに戻って店内をひと通り。
使いたいデッキ使えて楽しかったーw
でも扱えなさ過ぎだったのでもうちょっと練習したいな~という感じですw
特にさいとーでんきぼー!



そんなわけで、大会オフレポでしたー
次回大会は誰かエリア行こうね!!!!!
参加場所狙って行かないとダメだねwwwwwww


昨今の大戦事情や大戦国の事も書きたいけど次回で~
近いうちに書けたらいいな!

ではでは~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

11:51  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あらためて、大会オフお疲れさまでしたー!イスパニアの璃於、畏るべし…もう、池上じゃ一番有名ですな(≧∇≦)b

なんつうか、俺の戦い方って、そんな印象ですかね…負けてたらマズいんですよ、ホントにw

次回はとりあえず、ネタになる身内マッチング目指しましょう!あ、それと、料理ブログお待ちしてます♪
ヤマシ |  2013.11.18(月) 17:45 | URL |  【編集】

大会おつかれさまーっす
身内勢で何やら面白そうなことがある場合は、とんでいきますぞー!

というわけで大会参加させていただきました

ランカー様と対戦できたのは収穫でした!

りおさんは、来来さんとの試合惜しかったすなぁ
もう少しがんばれば倒せそうな感じだったのが悔やまれますねー。

ランカーと当たる位置までやりこむぞー!
ではー
黒鍵 |  2013.11.20(水) 00:21 | URL |  【編集】

大会おつかれさまでしたー。
雷名流石でしたねww
2回戦は、丹羽さん撤退までの流れは綺麗過ぎてイスパニア使いに転職するところでした。

次こそは、電光石火で挑戦しますぞーww
ざに |  2013.11.20(水) 15:10 | URL |  【編集】

超絶亀レス!

遅くなりまして、すみませんでしたー!><

ヤマシさん>>
ほんと、何があったんでしょうw
そんなに有名?だったとは…www

そんな印象ですよw
いやでも、戦局眼があるってことですよそれは!

身内マッチング目指しましょうw
料理!ブログにはしてないけどしておりますw
そして雪塩も粗塩も使わせて頂いてます~!ありがとうございます!(*゚∀゚*)


黒鍵さん>>
お疲れ様でしたー!
おぉ!頼もしいお言葉!また何かあったら告知しますw

ですよね!ランカーさんの動きは見てるだけでも参考にするべき所ありますしw
そうですね~
まさか呪縛に3枚入ってくると思わなかったので、ちょっとグダっちゃいましたwあそこでしっかりやれてればチャンスあったかな~とw

是非!がんばってくだしあ!(`・ω・´)


ざにさん>>
お疲れ様でしたー!
いやはや…どうしてそうなったのかw
おぉ!魅せられる戦いが出来て良かったです(*゚∀゚*)
転職してもいいのよ!!←

ぜ、ぜひ…!電光石火でも頑張りますよー!
りお |  2013.12.16(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/454-106945ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

