--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.11.28 (Thu)

(・∀・)

次は近いうちに書く~とか言っときながらもう一週間以上たってますすみませんまりおです!!


いやはや…気持ちの面で凄く色々有りましてね…(戦国大戦の
ブログ書く元気なかったんですよ~~~~><


今はかなり復活しましたが!


ので、書きたかったことをぼちぼち書いていきます~

まずは大戦以外~~




■昨今の体調

あんまり良くない(´・ω・`)
仕事のシフトは、ちょと楽になりまして、
今まで夜勤9回とか10回だったのが、今月は6回に減りました。
でも、体が夜勤なれしすぎて、日勤を連勤すると超眠い…
だって夜勤が6回以下になったの、10ヶ月とか11ヶ月ぶりだもんw
ほぼ一年、夜勤ばっかの鬼畜勤務でした…。。

その厳しい勤務が祟ったのか、先月くらいからもー体中が痛くてさ…
何にもしてなくてもとにかく痛むんで、マッサージ屋さんに行ってきたんですよ。
かなり凝ってるって言われた挙句、このまま行くと早い段階で五十肩になりますよ。
って脅されたーwww

ので、最近はストレッチをしたり、あと、ラジオ体操するようにしてます。
ラジオ体操、体にいいんだって。流行ってるらしいw
ラジオ体操 効果」とかで検索すると、説明出てくるよ。

まぁそれでも一度痛くなったものはなかなか治らないw
主に背中と肩甲骨周りと脇の下(この筋肉が固まってしまうと五十肩になるらしい)が痛いんですが、そこを庇おうとして、腰まで痛い。
仕事終わった後とか、歩くのが辛かったりする…。しばらく座れば回復したりもしますが。
温泉行ったり、背中にカイロ貼って仕事したりとかもしてるんですけどね。
どこまでいったら休職できますかね…(´・ω・`)
なんかいい解消法、他にもあったら教えてくだちー


その影響か何か分かんないですが、最近、痩せてますw
ここ7,8年?くらいで1番痩せてますww
とりあえず春から2キロ痩せてんね。
いや、普通に食べてるつもりなんですがね…
食べても太っていかない…あと1キロは増えていいと思うんだけど。

てわけで、
肉持ってこ~~~い!(=`Д´=)




■清須会議
前に試写会行って来たって書きましたが、
公開当日、2回目行ってきましたwwwww

いやぁ、わかってるのに面白かったw
あと、やっぱ2回目のほうが、いろんな人物の「あの時」の表情を確認することが出来てより面白かったですw
特に、松姫がねいと一緒に川に行った時のシーン。松姫の表情、なるほどと思いました。
どうせDVDも買うんで、まだ後何回見るんですかねー(^O^)

自分が宣伝してるからか…ってわけでもないと思うけど、
ブロガーさんや周りの人も結構清須会議見てるみたいでとっても嬉しいです(●´∀`●)
あんなに丹羽長秀という人物がしっかり描かれているお話は、これが最初で最後かもしれん。
何しろ三谷監督が丹羽さんファンらしいのでね。
丹羽ファンから見て、納得です。丹羽好きが書かないと、あの本(原作)のようにはなりませんよ。

そうそう、この前、てとさんから清須会議見に行くよー見てきたよーの報告メールいただきました!w
で、「まりおが語る清須会議ブログを激しく希望(^O^)/」という嬉しいお話をしてくださいましたー(^O^)
ので、次回になりますが、ちょっと(?)清須会議について語り倒したいと思います!

乞うご期待!?




そんなわけで、本題の戦国大戦の事についてお話したいと思います!
相変わらず前置き長くてすんません!w

冒頭で元気なかったーって書きましたが…

でもプレイはしてるんですけどね…


なんかね、大戦やるのがもはや義務wwwww

まぁ、気持ち的に負けられない…っていうのがどっかにあるんですが…
それで、時間があったら、とりあえずやらなきゃ、って感じ。
何に負けられない、なのかもはやわからんのですがwww

今の環境、ちょっとやらないとすぐ順位下がるのでなんか悔しんですよね、下がると。
なんだかんだで、300位代(と言ってもギリだけど)まで来てしまいまして…。
あと、ずーーっと前から、都道府県ランカーになりたいっていう目標があって、そのために頑張ってるってのも有ります。

ずーっとって、三国志時代からねw
だから、東京ランカーになりたいんですよ…
でも東京レベル高すぎて厳しすぎるwww
東京に住んでるんだから仕方ないんですが、仕方ないからこそ東京で頑張りたい…
偶に入ったりするんですが、全然維持できないんですよね~
今征10国なのにwwww
400位までのうちの100人くらいは東京の人らしいよwww

ちなみに私は今日は101位だよ(´・ω・`)



あ、そういうわけで、なんやかんや征10国まで来ました。
12国から右近衛大将だぜー。

6国でちょっと躓きましたが、7→10は割りとスムーズにやって来ました。
そして今またこの10国でちょっと壁を感じておりますwww
10になったからかなのかやる時間が悪いのかわかりませんが、
とにかくマッチきついwwwwwwww
全2の北条に2日連続でボコられて涙しか出ないwwwwww

…と思って今日ランキング見たら入れ替わってて、ランプさんが2位になってんねwww



最近は、デッキのパーツちょっとだけいじって、
アフロ→信勝きゅん にしてます。
てか阿修羅の時もそうしてましたね。

柵が1枚増えたんで、筒の前と、まもる柵(A柵)にしてます。
このA柵、すごいw
さすが考えられてるなぁと思います。
Aの上、頂点だけ守ればだいたい全部柵が守れるので守りやすいですし、騎馬にとても有効です。
縦柵が騎馬に有効なのと同じですね。

元々妨害系略を使うのは苦手なんで信勝きゅん入れてもあんまり計略使わないのですが…
まぁでもアフロよりは使うかなww
あと可愛い←


そういえば昨日やって、池田三の丸に雑賀の鉄砲2枚入れた形に4回も当たったんだ。
さすがに当たりすぎでげんなりしたんだけど、昨今の三の丸のテンプレってそれなんです??
勝率的には2勝2敗なんで、なんとかなりはするんですけどね。
このデッキの三の丸連打具合にちょっとイラッとしますww
まぁ私も主にイスパニア連打だけど…三の丸あれ士気4だからねwww



そして、さらにクソゲーと思うのが、白雲蟹。
もうホント杉田にイライラするわwwwwwww
蟹って城に張り付いて深刺ししてれば乱戦してても城ダメ入るんだぜ?w
士気9くらいで頑張ってイスパニアで歳久倒して相手をグダらせたのに、こっちは筒戦しか出来ないんで、蟹の攻城入ると勝てねぇwwwwwwwwwww
というか白雲強すぎ修正しろ!!!w
島津とは白兵戦でも普通にやったら一方的に負けるんで、ほんっと白雲辛いっす。
昨今、絶対当たるんで余計に感じます。
善戦したり、この前初めて勝ったりもしてるんで…すごく頑張ってはいるんですけどね。。



あ、それと前に三葵檄文に勝てないっていってましたが、なんとなくいけるようになってきました。
まだまだ安定して勝てませんが。よく当たるようにもなってきましたしw
今まで奥義は保険で再起にしていましたが、多少対応できるようになってきたらやはり術書安定だなと思います。
基本的には、対三葵采配と同じように戦うのですが、位置取りに凄く気を使わなければいけません。
康政が丹羽さんの方にまわりにくいフォーメーションにしてライン上げられる前に他の槍を倒す感じ。
三葵檄文は三葵で躍進しないで檄文で躍進してくるんで、移動速度と統率は上がらないのが、マシですね。
無理矢理回りこまれたら呪縛か力萎えして時間を稼ぎますかねー。
1回目の攻めではまだ柵が残ってるはずなんで。



そんな感じで…
10国になってから、全体的には勝ててないんですが、苦手デッキをちょっとずつ克服できるようになってきてるんで、楽しいっちゃぁ楽しいです。

あと、ホームの筐体がオートタッチじゃなければ文句ないんですがねー
鉄砲と騎馬使いにとっては死活問題だと思うんでまじでやめて欲しいですw



えーと、あと話したかったことは…

あ!
もう終わって結構経ってますが、大戦国、有りましたね!

なんであそこで称号「筒井三家老」出してきたしwwwwwww
めっちゃ欲しかった…途中までマジでチャレンジするか迷った…
でも金曜は夜勤明けだし日曜仕事だし、土曜は阿修羅の大会があったのでやはり大人しく諦めました。
もっと前から分かってたら休みとったレベルで欲しかったwwww
3日間廃人になっても、そこそこの勝率叩かないと取れないかなーという感じですが、
今回ボーダー低かったし、
レギュもイスパニアにとってかなり美味しいレギュだったんで、休みだったらとれたなーとは思った。
へっぽこな私でも期間中、75%だったしね勝率。
まぁ実際3連休なんて取れないんだから仕方ないんですけどね。

てか筒井三家老とか…知ってる人どんだけいるんだよ…
ホント俺得だと思ったんですけどね…
三家老でカード化してるの左近だけだからね、島左近。
あとの二人は、松倉右近、森好之、です。
皆この機会に覚えてください☆

左近は三成とセットで有名だからまぁいいとして、
右近は、筒井家好きなら結構左近とセットでも出てくるから分かる人いるかも。いや、あんまり居ないと思うけど。
さらにそこで、森好之。彼は筒井さんが主人公の本とかでもなっかなか出てこない人なので、マイナーにも程が有りますwwwwww

次のカード追加で筒井三家老出てくるんだろうなァ!^^^^^



てか次のカード追加、発表されてますよね!
時代が大分戻るようで…1477年とか…
北条早雲とか出てくるんじゃないかな。
あとは細川と大内あたり?

個人的には室町幕府の動乱あたりはあんまり知らないので、逆に勉強するチャンスかなーとワクワクしてます。
気になる人はいますw
細川政元とか!木沢長政とか!大内義隆のお父様の大内義興とか!

大和らへんの事を言うと、順慶さんのお父様の順昭さんが、ものすごく参戦して欲しいです!
前、大和は力を持った家が4つあって、大和四家と言われていたんですが、
順昭さんの時代に快進撃を見せ、あっという間に他家を攻略して筒井が大和を統一するところまでやってしまうのです。
すんげーカッコイイ!
順昭さんが亡くなるのは27歳なので、どんだけ若い時にそれを成し遂げたか、お分かりいただけると思います!

そしてそんな偉大な父の息子ですから、順慶さん。
父と比べられたりして大変そう、と、今までの他の歴史を見てきても心配になるんですが、
父に負けずとも劣らずというか…父を継いでさらに越えていく強さを持っていて、やっぱり順慶さんもカッコイイ!
筒井家、本当にカッコイイし綺麗だし楽しそうだし、素敵です><
筒井家に行きたい><

pixivのイラコンで、上記の大和四家の一つ、十市家(十市遠忠)の参戦が決定してるんで、楽しみです(●´∀`●)


織田は、信長様のお父さんとかが出てくるのかなぁ?
斯波家とかも、出てくるのかなぁ?
よく分かんないので、それはそれで楽しみですw

ただ、心配なのは、鉄砲が出てこなさそうなことwww
1477年とかまだ鉄砲ないっしょ…
デッキは大して変わらない予感がしています;;





うん、だいたい、書きたいことは書けたかな!?
続きに、対新野型白雲の動画貼っときますね~~
あと、ちょっと愚痴書いときますね~~~wwww

毎度長くてすいません;;

【More・・・】




たぶん、新納型白雲に初めて勝ったやつです><
最近、もう勝てない奴には奥義を姫鶴にしてみる、ってやってるんですが、結果オーライだったかなぁと思います。
1回目の白雲の時間をずらせてよかったかなぁと…
焦って、わりと散らかってますけどね…><

もうちょっと、鉄砲精度あげたいなぁと思います。
精密射撃と、オーバーキルしないのを心がけたいです。



この動画もそこそこ前のなんですが…
対ランカーさんの動画も結構あるんで、あげたいなぁとは思うんですが…

なんていうかここまで来ると対ランカーさん動画上げにくいwwwwww
結構皆見ていて、ついったーで話題、とまではいかなくても、話しているのを見ていたりするんで…
この国数でイスパニアとかほっっっとんどいないだろうから特定されるし、何度も同じ人に当たったりするし、へっぽこ動画だし、、
まぁ沢山の人に見てほしいなぁってのはあるんですが…
でもやっぱ対ランカーさんは上げにくいわwwwwwww

てか動画上げ始めた時は、ここまで上に来ると思ってなかったからさぁwwww
軽い気持ちだったってのもあってさ。


結局のところ、ブログ見てくださってる方に見ていただければいいかなーっていう…。



つーわけなんで、ようつべにこっそりあげるスタイルにしようかなぁと考えてるところです…

とか言ってランカーさん以外の動画をニコ動に上げてるかもしれないですが…w


てか、どんな動画がいいんですかね?
面白い試合ってなんだろ(^O^)
とりあえず今は、対騎馬2三の丸と対さらさら布武(両方ランカーさん)と三葵檄文のどれかを上げようかな~とか思ってます。





さて!以下、愚痴!!!
口が悪いのでどうぞスルーしてください!w


最近、織田が勝率いいし使用率もいいし、
鉄盛り嫌い達がいっぱい出てきて正直うっぜーーー^^^^^
前から鉄盛り嫌いは多かったと思うんですが、、そんなに強くなかったし、
特に織田は使われてなかったからあんまり言われなかったんだけど、最近多いね。
イスパニアとか全然使われてなかったからなんも言われてこなかったけど、
この前の大戦国でもカードランキングに入るほどだったし、
今は裏面でもちょいちょいイスパニア使っている人いるから、イスパニアを叩く人かなり増えた。
イスパニアが厨カードレベルで強いなら仕方ない、って思うけど、ただ鉄盛りが嫌いで、っていうアンチはどうかと思うよ。

城殴らないと寒いとか馬鹿なの死ぬの?
攻城せんでも城ダメ入る手段あるんだから使って何がいけないの何が寒いの

鉄盛り嫌いなやつ多いから、煽りとか空打ちとか結構されるんだよね
まぁやり返しませんけど

あと筒戦をつまんないとかいう人なんなの。筒戦つまんなかったら戦国やるなし。



それと、捨てゲーはやめよう
いや、私の画面でしてくれるのは楽でいいんですけど^^^^
丹羽さん使ってて捨てゲーはしないで欲しいです。
だって、丹羽さんいつも「最後まで、勝負を捨てるんじゃないぞ」って言ってるもん。
これは、私が勝手に思って、勝手に落ち込んでるだけなんで、、ただバカなだけなんですけど…
でも、、それでも、丹羽さん使って捨てゲーしてほしくないです…


そんなような事が色々あって、戦国大戦的に元気がありませんでしたwww
まぁ戦国やれば大好きな丹羽さんに会えるんで、それだけが救いで、やっぱり戦国やっちゃうんですけどね…

完全に病気です本当に(ry



はぁー
書いてちょっとすっきりしたような、逆に傷が抉れたような…w

こんなこと気にしてたらしょうがないんですけどね。



もうこんな時間だね、夜ほとんど寝てないから、夜勤行く前に寝ますね…

(¦3[___] <オヤスミー

スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

12:53  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

清州会議レビュー楽しみにしておきますね~。
映画見に行く予定ないからちょうどい――
やめて!石を投げないで!w

カード追加発表されたのですかー。
最近宴カードが多すぎて、常に追加されてるイメージですw

動画は・・・自分が面白かった楽しかった!と思うのをあげればいいと思います~♪
そういう動画は自然と人を引き付ける・・・はず。
ブレイズ |  2013.11.28(木) 19:22 | URL |  【編集】

いつも、お疲れ様です。
動画うpありです。
白雲撃破お見事です!!

東京101位は凄いですね~~~。
今、まだ地方ランカーの方がまだ何人か東京ランキングに名を連ねてるので、
来週以降期待できるかもしれませんね。

1477年は多くの人の予想を超えた追加でしたねw
個人的にはこれは今川群雄伝追加の布石と思っていたりします。
さぁ、どうなりますでしょうかw
ふぉぼす |  2013.11.29(金) 00:02 | URL |  【編集】

白雲はアカン

うちみたいなスタイリッシュに城門に突っ込むデッキだとどうしようもないレベル><
まだ筒戦出来るイスパニアの方が相性は良いかとw

そういえば、昇格戦だったので(最新調整でw)イスパニア使ってみましたよー。

とりま、槍無しはアカンって事に気づきましたwww
あと、イスパニア自体は強いですね。

最終的には、丹羽、せん、本能寺、バン、まつ
が自分の扱える中での最適解ですね。

あと、動画は「戦国大戦」のタグを付けなければ、マイリスの人しか見ないので上げちゃっても良いような気もしますが・・・

清州会議すっごく見たいですが、なかなか見に行く時間が取れないです^^;
映画自体は見てるんですが、仮面ライダー、戦隊もの、プリキュアしか見てない不具合wwwww

よす |  2013.11.29(金) 01:08 | URL |  【編集】

生きてる?わりとまじでww

戦友履歴が元気でも体調は別もの。
俺も温泉に一番お世話になったのは昼夜勤務あった頃だよ。
夜勤続いた後は、日勤の日差しで溶けそうになるよねー

ま、疲れたら温泉入って肉を食え(^◇^)


>松姫がねいと一緒に川に行った時のシーン。松姫の表情、なるほどと思いました。

ここかなり気になる!!!
メールしたけど気になったシーンだからね。
清州会議見れば、丹羽さんと池田は覚えて帰れるね。
三谷作品にしては笑いのツボが少なかったと思うのだけど、そこは原作リスペクトと解釈しました。
「まりおが語る清須会議」読んだ後なら、見方がまた変ってもっと楽しめるんじゃないかと期待(^^♪

戦国大戦はちょっと何言ってるかわかんn・・・
来年からちゃんと復帰するので、恭雲院の入った厨デッキを教えてくださいm(_ _)m
てと |  2013.12.09(月) 23:44 | URL |  【編集】

レスレス!

更新滞っておりますすみません(;´∀`)
レスですー!

ブレイズさん>>
こら!こら!映画を見てください!w
地上波になってからでもいいのよ!w

確かにw常に追加されている、は有りますよねw
だんだん何が来たのかよくわからなくなってきてますし…

デッキが結構特殊なもので…
自分がここを頑張った、ってのも伝わらない事が多いんですよねw
あと、嫌いな人も多いデッキなのでw悩みますw


ふぉぼすさん>>
いえいえ!コメントありがとうございます(●´∀`●)
白雲、たぶん初めて勝ったのでかなりうかれましたw

最近色々あってプレイしてなかったんですが、思ったより東京ランキングも下がっていってないので、ぼちぼち頑張れたらなーと思います(´・ω・`)

なるほど!熱望されてる今川伝ですもんねw
私も是非出て欲しいです!


YOSさん>>
アカンすよ…あれ強すぎますよ…
いや~まともに筒戦もさせてもらえないですよw白兵戦ですでにどうにもならんですもんw
せめて負けないようにするのが精一杯ですw
同じイスパニア使いさんで白雲には捨てゲーするっていう人もいるくらいなんで、相性的にはゲロヤバレベルだと思いますw

イスパニアは強いですよ!
別に弱くなかった頃から、何故か何度も強化されてるんでww
鉄砲2枚じゃないですかー!w
でも鉄2騎馬1槍2の形は、兵種の編成としては一番強い形ですよね。

あーそれもちょっと考えたのですが、今までタグつけてあげてたので、それもなんだかな~と思ってしまいましてw
考え過ぎなのはわかるのですが…
今イスパニア呪縛、めちゃくちゃ嫌われてるんでwww

なんという不具合!w
時間がありましたら、是非見てみてください~!


てとさん>>
か、辛うじて生きています…w
>夜勤続いた後は、日勤の日差しで溶けそうになるよねー
すごく良くわかりますwwww

今日も今日とて銭湯(温泉付き)に行ってきましたw
でも肉を買って帰ろうとしたら肉屋がまさかの閉まっていて悲しみを背負いました…(´・ω・`)

そう!そうなんですよ~
なので、原作も読まずに映画1回見ただけであそこまで解釈&注目する所がわかるてとさんが、正直すげー!って思いました!!
個人的にはクスリとするところも結構有りましたがw

おう!来年の復帰をお待ちしております~!
恭雲院入りデッキ、考えたところ、
1,忍び弓入りの幸隆は強い=夫婦デッキ
恭雲院、幸隆、冨田、小幡、お好きな1コス槍

2,計略を活かすならやはり鉄砲と組もう=織田武田デッキ
恭雲院、池田せん、UC松姫、SS仙石、信勝きゅん、お好きな1.5コス槍
開幕大変そうなんで伏兵の1.5コス槍とかですかね…

仙石は今はかなり強いですが、来年には弱くなってそうwww
今なら、仙石を前出しして後ろから鉄砲と弓でサポートして、統率の高い強い騎馬とかいたら恭雲院で止めて鉄砲で倒す感じですかね。
りお |  2013.12.16(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/455-82723779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。