--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.03.04 (Tue)

-1477 破府、六十六州の欠片へ-

バージョンアップしましたねお久しぶりです!!


いや、ホントはばーうp後早めにブログ書くつもりだったんです。


全部風邪のせいだ!!!



というのも、前回実家に帰ってると書きましたが、
おっかーが風邪引いててさぁ!
バッチリ移されて帰ってきたのでした。
それでもばーうp当日はまだお休みだったので堀作業やら全国やらやっていましたが…


何から書きましょう。
とりあえず引きから書きましょうか。


初日81枚カード引いたわけですが、
新SR以上は、北条早雲、いろは歌、帰蝶 を引きましたね。
その後も結構やってるのですが、全然カード引けず、
あと浅井亮政を引いたにとどまっております。
ので、新SR以上は未だに4枚…うち、いろは歌は島津好きな女の子に期限無しでお貸しした状態なんで、実際持ってるのは3枚だったりします。


Rはまぁまぁ引いていますかね。
元就とか若佐太夫とか宇佐美とか鶴姫とか色々。

元就は強そうですね。強弓はマーク出るんでわかりやすいです。
杉大方も引いたので、一緒に使ってみたんですが、杉大方は効果時間かなり長いんで、組み合わせると面白いかもしれないです。
杉大方は守りで力を発揮しそうですね。

それと、個人的に注目しているのが、大内義興。
義隆様のお父様なので、人物的にも出てきて嬉しい人物です^^
計略名は 我射流弩亜狼 ワイルドアロー
思わず「おい!!」とツッコんでしまったのは言うまでもないwwwww
これがなかなか強い!まずあのポリゴンで超絶強化なのが超良い!w(ゲーセンで確認して!w
計略は、全ての計略効果を消し武力が上がって強弓になる、計略効果を消した場合更に武力が上がり射撃できる部隊が増える、と言うもの。
単体で士気4と軽いので、コンボ向けの計略ですね。まぁコンボしなくても槍を消せる強弓になるので積極的に使ってもいいかもしれないですが。
計略効果を消すと、武力+7で3部隊に射撃できるのは確認してます。それ以上は調べてないので分かりませんが。
まきびしワイルドアローが決まると楽しそうですね。
普通に、撹乱からのワイルドアローという親子コンボでも充分強いです。効果時間も8cあるんで。
陶さんの下克上とのコンボも熱いですね~大内家デッキ楽しそうです。


もう一枚、引いたカードでこれは…と思ったのが、木下藤吉郎。
計略が豊国の采配で、武力と豊国の回復効果が上がるというもの。
これが効果時間が凄く長くて、豊国持ちの高武力ならかーなーり粘れます。
これ入りの七本槍デッキに当たったのですが、ボコボコにされましたわ…
まだあんまり研究されてないカードだと思うんですが、結構面白いと思います。


それと、注目というか、どうしてもツッコミ♂を入れたいカードが…
我らが春日源助さんです!!!!!

引いたから、とりあえず使ったんです台詞が聞きたくて!
そしたら…そしたら…
なんなんですかあの撤退台詞は!!!
なんてどうしようもない「アッーーー!」なんですか!!
お姉さん許せません!!!!!!!!!1
セガは遊びすぎです自重してください!!!!!!!!!

そんな私は信玄×高坂大好きです!!!!!!!!!!



ふぅ。

あとまぁ引いてないけど動画とかで気になるのは妙印尼ですかね~
あれ、射程めっちゃ上がるんやでぇ。
5枚デッキで弓弓とかつけてたら、戦場のど真ん中にいるだけで戦場全部撃てるねあれ。


うーん、まぁあと神謀はずるいですよね。敢えて突っ込むのも疲れるくらい。
将配は広がったら強い、ライン切られる、っていうデメリットとかあるけど神謀はデメリットない。
範囲も戦場全体で後から戦場に出た部隊にもラインつながるとかチートにも程があります。
全ての神謀はあと士気+1して良いレベルだと思います。
将配は、あとから戦場に出た部隊は、計略元に触れないとライン出ませんからね。
まぁでもライン繋がってる扱いになるらしく、今川の龍王の大戦火は城に居ても最大士気上がれば兵力上がったりするようですが。

とか言いつつ神謀は伊達以外特に不利じゃないのでいいのですがね。

早雲全盛期の時に2セット全国やったら早雲5連戦したのは嫌な思い出ですw
さすがに呆れてしまいましたw
当初は鉄盛りでもどうしようもないくらい強かったですが、
早雲を前に出してくるような人には勝てていたので、そこまで負け越してはいませんでしたー
かく言う私も初日にというか、初SRが早雲だったので、1セット使いましたw
本当に、強かったですw(今も強いけど
こっちもびっくりするくらい、いつの間にか相手の部隊が死んでる、ってかんじでしたw


まぁ1週間で修正してくれて良かったですねー
今はいろんなカードが勝率ランキングにも入っているのでよきかな~と思います。




さて、
いろんなカードについて書きましたが、今度は自分のデッキについて書きたいと思います。
ばーうpして全体的に部隊の移動速度が上がり、鉄砲が当てにくくなりました。
さらに疾駆まで特技として出てきて、疾駆槍には本当に鉄砲が当てづらく、鉄砲デッキは割りと向かい風ですかね。

しかし、ロケテで鉄ダメ下がっていたのですが、本稼働では無くなってました!
これで更にダメ下がってたら鉄砲死んでたわw良かったwww
あのロケテを見ているので、ダメ下がってないならまだやれるな、という感じですね。
疾駆槍も一応鉄砲当てる小技とか部隊位置取りというものがありますので、頑張ればどうとでもなります。

新カード情報が出ていた時から、吉法師欲しい!と騒いでおりましたが、
黒鍵さんが引いたということで、早速頂いてしまいました!養徳院さまと一緒に!
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も今川引いてお返ししたいのですが、いかんせんSRすら引かない日々…
申し訳ないです(´・ω・`)


今デッキがこうなってます↓

丹羽さん、筒井さん、せんちゃん、吉法師、養徳院、奉行
武23/統36 制2 気1 柵3 魅3 新1

総武力低すぎワロタwww
まぁ最終的には25になりますけどね。
せんちゃんか信孝か、すごく迷ったのですが、
柵が3枚なのはすごく怖いけど、やはりせんちゃんを抜くことができないので、私はこの形になりました。
だいたいの相手には筒前の柵は捨てて、A柵にしてます。


して、吉法師の悪童の采配ですが…

強い!!!^q^
さすが新カードだけあって強いっすわwww
つか終盤というか中盤くらいには、6/7の鉄砲になってるのでそれだけでも強いしねー

悪童の采配は武力+3で鉄砲の弾が当たった敵の武力を下げます。
効果時間は10cほど?
一人が1部隊に下げられる武力は3。一人が1部隊に撃ちこんだら武力-3、二人が一部隊に撃ちこんだら-6ってかんじですね。
武力低下時間は2,3c程かな?
集中砲火すれば大抵の号令では1部隊は落とせる強さです。
高武力軍団で押し込まれるのが苦手なイスパニアなので、終盤まで耐えれば相手のフルコン+奥義も止められるようになりました。
とっても心強い!
でもまだどう考えても悪童でいいところをついイスパニアしてしまう癖があるからやめたい!w
長年染み付いたものはなかなか拭えんでなwww
新しいカード入れると必ず散らかるしww
最近ようやっとちょっとずつ慣れてきましたwww(遅いよ!


そんなわけで、新カードを入れた新デッキで邁進していきたいと思います!
まだクレサがなくて値段が高いので、ちょいちょいやっていくスタイルに変更していこうと思ってますorz
お金ないよwww


そういえばマッチングの範囲が変わって、
フリーマッチが21国↑になってしまったんですよね~
ランカーに当たらなくなっていましました…
2,3国上なら頑張って国上げるか~という気になりますが5,6国も上なので、気長に行くか…と思ってます。。。
てか21国より上って300人くらいしか居ないんだぜw
無理無理wwww
まぁ自分が21国になる頃には周りも上がってるでしょうから、大丈夫でしょうw
ちな、いま16国。

上の人的にはマッチきつくなったようですが、逆に左近衛周辺はゆるくなったということなので、頑張って行きたいです><
しかし上に当たらないから、確実に勝ち越していかないと上がってかない、ってのはありますw
+1400の-1300だしねw



では、続きに、動画貼っときます!
VS超越者若鷹です~

【More・・・】


相性が良い寄りの動画で申し訳ないのですが、
こっちも悪童使ってて相手も新カードのデッキの動画がこれしかなかったwwww



超越者の跋扈、あれほぼ永続なんですよね。
55cくらいですかね…
当たった時は知らなくて、変なとこで使うな…え、もしかして効果時間超長いってやつ…?
とビビっていましたwww
若鷹との相性は良さげですね。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

22:31  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

春日さん(ノ∀`)
ちょっと使ってみたいかも!
ジョン |  2014.03.06(木) 23:59 | URL |  【編集】

あらためて、稼働一週間は早雲大戦だったなぁー…(遠い目)でも、こないだ頂上で見たデスキリ荒木の方がたち悪いと思ったのは俺だけ…?あ、そうですか、際ですかw

未だに早雲強いけど、最近徳川ブームとか。イスパニア傾奇者まだー?
ヤマシ |  2014.03.08(土) 07:33 | URL |  【編集】

初日にしてはすごいひきでうらやま・・・
その後が、びみーらしいけどガンバ!

何で高坂さん「アッー」なんだ・・・
あそびすぎやーw
店内頂上で、やたら目立って聞こえてきたの覚えてるww

きっぽうしは、たまたま初日に引いたんで活かしてくだせい。どうせ、たんすのこやしなんで・・・

動画・・・
きっぽうしつよいけど、長政連打がえぐいww
黒鍵 |  2014.03.17(月) 22:45 | URL |  【編集】

りおさんのブログ読んで、春日源助使ってきましたよw
群雄伝で撤退セリフを聞くつもりだったんですが・・・撤退させるのを忘れたとかいう(汗。
ほ、ほら、騎兵ってなるべく撤退させないように立ち回るもんだしっorz

今度余裕があったらまた使ってみます。
計略セリフはちゃんと聞いたんですけどね。
ブレイズ |  2014.03.22(土) 18:16 | URL |  【編集】

レスです!

ジョンさん>>
是非!使ってみてくださいw
騎馬なのに、ついつい撤退させたくなってしま…わないかもしれない。。
あんまりのアッー!っぷりにw


ヤマシさん>>
ホントそうですね~早雲大戦でしたw
荒木強すぎっす…修正不可避!
士気5にするか効果時間短くするかダメージ減らしてほしいです、全部盛りでもいいです!
今は、豊臣ブームですよねw

昨今はイスパニアなんぞ珍しくもないので、傾奇者載らないっすよw


黒鍵さん>>
初日はね、サービスパックなんですよ。
それなのにSSも無いんで、そんなに良くない気がします…><

センモニからの叫び声が目立つほどとは…高坂さん恐るべし‥
ほんとセガは遊びすぎです!

吉法師ありがとうございます!マジで助かってますさいつよです!!!
吉法師いなかったら国盛れてない気がします…

長政、士気軽くなって高武力采配なので辛いですw
イスパニア的には超越者いない方が、たぶん辛い気がしますw


ブレイズさん>>
そこは敢えて撤退させて見てくださいw
ほんと、びっくりしますw
計略的にもそこそこ面白くて局地戦やる人にはいいと思うので、おすすめです!

計略台詞の言い方も、充分面白いですけどねw
佐久間りお |  2014.03.26(水) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/459-fc3f10cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

