--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.02 (Thu)

Ver.UP・・・でもその前に・・・

今日、漸く時間ができたんで、学校帰りにアルカディア立ち読みしに行きました~。
結構・・・ロケテのままVer.UPなんですね・・・
うあーーー郭嘉ーーー!
凄く個人的なことですが、カード的にもイラスト的にも歴史上の人物としても彼は好きなので、残念でなりません。まぁ、仕方ないんですが。
・・・でも本当に一番可哀想なのはきっと法正だよね。とばっちり。

Ver.UP後のデッキ構成とかもいろいろ考えた方が良いと思うのですが、でもその前に折角頂いたばかりのカードで下方修正されちゃうものは、今のうちに使っておきたいです。
Ver.UPっていつなのかなぁ。2月初旬って言ってたけど・・・来週いっぱいはないと助かります。来週はうちの高校で前期選抜があるため、学校休みなんで、その時にゴソっとやりたいです。

そういえば・・・私はVer.UPって初めての体験なんですよねぇ。私が大戦始めたのが、ほぼ今のバージョン開始と同時(というか2日前)だったんで。(だって始めて引いたRが張遼でしたから~)
なので、なんだかんだ言っても「変わる」ってどんな感じなのか、すごーく楽しみだったりします。


とりあえず、次に行く時やろうと思うのは
1.ウ吉水計連破
神速に混ぜてみよう!→R司馬懿、Rウ吉、SR張遼、UC曹仁、R楽進
・・・だがしかし某情報サイトには、鼓舞の舞もいれたデッキが、サンプルとして書かれていた・・・。それも良いと思うけど、走り回れる戦力が減るのがちょっと不安。
それともバランス型にしようか・・・うーん、まだ考える余地はありそう。

2.前回使った郭嘉入りデッキ
とにかく郭嘉を使っとこう!と思います。ので、前回最後に使ったデッキを全国で通用するのか試してみたいです~。
→SR張遼、R郭嘉、R夏侯淵、R楽進、C蔡瑁
これ、全国でも行けたらデッキ固めようかなぁと密かに思ってたのに・・・orz
R郭嘉は曹仁に代えるのもアリかしらん。んー・・・。

とりあえずこの二つで。

あとは馬謖も使いたいんですが・・・彼入りのデッキはまだいまいち思いつかないです。
士気が必要な場面に持っていくようなデッキが良いのかな?


ではこのへんで~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

Non Title

Ver.upでの郭嘉は本当お疲れ様です・・・ってかんじですね。なんだか病死したような感じに(>_<)
でも今回大幅修正なので、ひょっとしたら今まで見たこともないデッキが増えるかも!そう考えると犠牲はつきものなんですよね^^;

ともかく初旬に期待ー。でもりおさんが上のデッキで満足できる程度までしませんように祈っておきます。w(ぉぃ
エロール |  2006.02.02(木) 14:42 | URL |  【編集】

Non Title

こんにちは、私も郭嘉さんに何度も助けられているので今度の修正はさすがにショックを受けました^^;「変わる」楽しみとこのままでいたいという半々な気持ちですが、下方修正されるカードはVer.up前に今までの感謝の気持ちを込めて沢山使いたいと思います( p_q)





miki |  2006.02.02(木) 15:17 | URL |  【編集】

Non Title

初めまして、以前からブログ読ませて頂いてます。
今回のVer.upは大幅に修正されてますね^^;
郭嘉についてはしばらくの長期休暇ですwそれまでしっかり働かせておいてください^^でもバナナ劉備の下方修正は待ち遠しいな。
馬謖は序盤に相手の士気が溜まる前に使うデッキや、ただ単に好きだから入れてる人など色々使い方がありますから面白いデッキが組めると思います。コスト2で武力4ってのは言わないお約束ですw
では長文失礼しました~
あるごん |  2006.02.02(木) 21:28 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
たしかに馬謖は今しか使用できませんよね。
私は士気が3溜まった時点で、泣斬馬謖→落雷というのを以前試しました。
取り合えず、馬謖の体力がギリギリになるまで耐えて斬ったときは心がスッキリする気がしますよ。
馬謖は癖があるので使いどころが難しいと思いますがストレス発散にはなるかと思います。
それでは、失礼しました。
華丸 |  2006.02.02(木) 23:22 | URL |  【編集】

Non Title

郭嘉はなんというか・・・せつないです
優良カードすぎるというのも考え物ですねぇ
降雨水計連破デッキは楽進→張宝なんかにしてもわりといけますよー
やぎ |  2006.02.03(金) 00:34 | URL |  【編集】

Non Title

そんなもんだったですか~wそっか~バージョンアップ後か~なら少し楽しみなのかな?^^;今までになぃくらぃすごぃ酷い修正の嵐ですけどww
ほんと郭嘉のとばっちりの法正、郭図のとばっちりの馬謖、ととばっちりを受ける人が蜀ばかりなのは何故?と思ったりwwwしかもワイパーまで修正食らう始末。
魏はまだキョチョイクWワイパーが消えるくらいだからいぃですよ・・・コスト1の楽進とかの強い武将も健在だし、蜀はどぅしろ、と?ww
まぁとりあえず、変更前にやり残したデッキを堪能しといてくださいwww
リョーチョー |  2006.02.03(金) 01:51 | URL |  【編集】

Non Title

郭嘉はVUと共に戦死しそうですw
ただうまい人は使っていけると思います。
11と10のダブルワイパーは脅威だと思うので。ただ馬謖はちょっと・・・2はないかと。
タカ |  2006.02.03(金) 20:07 | URL |  【編集】

Non Title

エロールさん>>
病死・・・そんな感じかもしれませんね・・・orz
見た事もないようなデッキができるかも・・・と思うのはちょっと楽しみですよね♪犠牲は悲しいですが(T T
満足できるまでやっちゃったらやばいんですよね~;;気をつけねば・・・!!

mikiさん>>
郭嘉愛用者にとっては特にショックですよねぇ・・・この修正は(; ;
はい~、今のうちに使っておいて感謝の気持ちとお別れを・・・(涙

あるごんさん>>
初めまして!訪問ありがとうございますwしかも以前からとは!感謝です~。
バナナ劉備はホント待ち遠しいですよね。が、今のうちに郭嘉と馬謖は使いたいのでもうちょっと待って~!と言う気持ちと葛藤してます(笑)
なるほど!先に計略使いたいときは良さそうですね♪アドバイス感謝ですww
あ、次の記事でコストがどうのとか言いそうですが・・・武力の事は言ってないので許容範囲ですね!武力の事には敢えて触れないでおきますw

華丸さん>>
初めまして!わわっ!ありがたいお言葉に感謝ですww
士気3溜まる時間で落雷撃てたら相手は嫌がりそうですね~^^ 落雷と組み合わせるのは相性良さそうですかね・・・?
(笑)ストレス発散w確かにスッキリしそうですね!ギリギリで斬るのが楽しみになってきましたー!(ぇ

やぎさん>>
そうですね・・・優良すぎるのも考えものですねぇ・・・既に使用率ランキングもがた落ちですし(; ;
張宝ですか~!2択を迫れますね!アドバイス感謝です!!

リョーチョーさん>>
現バージョン前の修正がどんなものか知らないので、今回の修正が酷いってのがあまり実感ないんですよね^^;
法正と馬謖はホント可哀想です~(T T
両者とも蜀ですね・・・;;ワイパー弱体化もショックですね~・・・あの減り具合が楽しいのに。
Wワイパーは確実に消えますね・・・魏4も辛いらしいですよ~。城内突撃とかがかなり難しくなったらしいので。私は高度なテクニックないのであまり関係ありませんがww

タカさん>>
上手い人はまだ使えそうですか!?うわー;でも私は使えそうにないです~orz
対戦相手の中に郭嘉を拝めたらいいなぁ。そうですよね、武力11のワイパーは恐いですね!あ、でもワイパーも弱体化・・・。
馬謖は・・・そりゃないですよねぇ。+2って・・・?
佐久間りお |  2006.02.04(土) 01:05 | URL |  【編集】

Non Title

うほっ、 発想同じですね。一時期まったくおなじ于吉水計連覇デッキ使ってましたw 今のバジョなら強く普通に7、8連勝できましたw
ただ今はおもしろくなくなりやめましたが・・・w
カシス |  2006.02.04(土) 03:18 | URL |  【編集】

Non Title

カシスさん>>
ホントですか~!やはり神速に組み込むのは考えるんですかね~♪
馬謖でそんなに連勝ですか!?私も頑張ろう♪
^^; 馬謖は飽きが来るんですかねぇ;;でも使えるのもVerUPまでですからw
佐久間りお |  2006.02.04(土) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/46-79f9eb3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

