--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.06.29 (Sun)

鉄砲号令系使いはマゾ、はっきり分かんだね

鉄砲盛り使ってる時点で柔軟性もへったくれもない気もする全部プラン通りいかないと勝てないなんてマゾいんだ!

と、上手い鉄盛りさんの発言を聞いて、しみじみと頷いて納得するしかないしがない鉄盛り使いですおはこんばんちは。



前回2ヶ月もあいてしまったので、もうちょっと書こうじぇ…という気になっているまりおです。


ていうか、新しい宴、乱世の雄出ましたが、みなさま宴のカードにあたりました??
私は初日?に信虎に当って以来、確か他のには一度も当たってませんw

女の子じゃないし…難しそうだか…ら…
って、ここまで書いてこの前「1になぁれ(σ・∀・)σ」に当たったのを思い出した…花田勝氏の…

まぁ私のデッキでは1になぁれしても大した事ないので使われなかったんですがね…
1コス騎馬うざかった…

まぁどちらにせよ、全然当たってないことには変わりない。
カード的にはおもしろそうなので、もうちょっと当たると面白そうですね。
個人的には宴信秀のポリゴンのぱっつん具合がツボです。
ちなみに1になぁれのポリゴンは雑wwww

どうでもいいですねw


あと、最近の大戦事情は…

ようやっと、24⇔25ルーパーから抜け出せた感じです…><
今征27。
最近、今更夜勤「前」大戦を覚えまして、夜勤の前に昼ごろちょいちょいやってますw
熱くなってやり過ぎると帰れないので注意が必要です…仕事行く前にちょっと横になって体休めたいしなー(;´д`)
体力チャージせんとつらいw

最近は気力がないのですが、前は夜勤「明け」大戦で昼間やってたので、
昼間やると前に当たってた人にまた結構当たって面白いですw
平日の昼間とか…同じような境遇の人か学生か、くらいしか当たらないので面子が限られてくるんですよね~意外と。


あ!そういえば、デッキをちょっといじりました。
養徳院→武井 で柵を削除して伏兵入れてみてます。
柵が2枚になっちまいましたが…
元々柵3枚あっても、開幕だいたい1枚は少なくとも割られてるんで、伏兵入れたことで柵を守れるなら柵2でもええやん、
ていう考えですね。
開幕総武力23なので、高武力脳筋の前出しが正直キツくて…
伏兵入れたほうが柵が守れるようなきがしないでもない。

まぁ一応、柵を減らす度に、せんちゃんにするか柵制要員で信孝にするか迷うんですが、
やっぱりせんちゃんを抜くのも怖いので、せんちゃんのままです。
一応、せんちゃん、5試合に1回位は計略使ってるし、
この相手にはせんちゃん使う、って決めてる相手も居るのでね…

それ以前にせんちゃん可愛いですし、可愛いですし!!!
可愛いは正義!


そういや、前、柵3枚はA柵が強いって言ってたんですが、
駄目だという事が少し前から分かって、3枚でもA柵やめてました。
A柵は、頂点を守れば全部守れるから強い、っていってましたが、
私のデッキでは総武力低すぎるので頂点に置く奴が一瞬で死ぬしそもそも投げ捨てるカードがなかった/(^o^)\
鉄砲は1枚でも死なせたくないし槍も出さなきゃいけないしで…

それでもカード追加前まではよかった気がするんですが、疾駆や軍備も出てきてスペックはインフレしてるしで、
このデッキではA柵ではない…て感じでしたー。



うーん、ぶっちゃけ何を書いたらいいか分からなくてテキトーにだらだらかいちゃいましたが…
どういう記事が読みたいと思われるのでしょうか…
割りとブログ書くの久々なんで忘れてますわw

とりま、また続きに動画投げておきます~~!
ちょっと嬉しかった動画です(●´∀`●)

【More・・・】

対狙.撃術ラ.ンカーさんとの対決です。
鉄盛り対決は鉄盛り使いくらいしか見てて面白く無いと思うんですがまぁ…。




終盤までは射程がのびるイスパニアの方が有利で主導権を握れるので、なんとかかんとか勝てました…せんちゃんもいるし…。
一向宗の援軍、意外と嫌ですね…
有利とは言え、鉄盛りランカーさんに勝てたのがめっちゃ嬉しかったので自慢うpですすみません!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル←

この後、ご本人様から、「間違いなく最強のイスパニアデッキだった!」というお言葉をいただいて感涙でした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
せんちゃんさまさま!
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

00:05  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/463-597a6fb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。