--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.07.13 (Sun)

ばーうpと大戦国と

7月になりました、おはこんばんちは~~


先日は、てとさん迎撃飲み会お疲れ様でした~~
平日休み勢なので、お休みが合って参加してまいりました(^O^)
詳細は他の人のブログ見ればいいね!!(投げやり
みんな歪みねぇなって感じ!

まぁヤマシさんがツンデレなのはよくわかりましたが、
あと、ぷら様のスーツ姿がイケメンでした!(*´∀`)キャー!

てとさん、お仕事おつおつです~
またご連絡くだされば駆けつけますゆえ!




戦国大戦の方はばーうpしましたね~。

まさか筒周りがいじられると思わなくて、衝撃を受けているまりお氏です。
最大ダメは今まで通り13%ですが、最低ダメが10%に引き上がり、3コスト乗れば最大ダメになるようになりました。
つまり・・・

筒ダメ差がつきにくくなった、ということですね~
筒戦民は筒でしか城ダメ取れないので、厳しいですね~
おまけに攻城速度が上がりました。
1発の端パンも許されない事が多いデッキなので、今までより更に正確な判断と操作が必要になってきそうです。
高コストの城ダメは減りましたが、攻城速度も上がったから当然ですかね。

出城速度、結構上がりましたね~
迅速出城ついてると、こっちから見て、だいたい敵城の煙2もくもくくらいで出城してきますw(わかりずらい

それと、三葵ゲージ、確かに減るの早くなったなーという感じですが、
まだ三葵采配3連打できるみたいなんで、大して減らないでしょうね。


システム的にはそんなもんで、
カード的にはみなさんどうですか?

わしのカードは、悪童がまさかの上方修正でビビってますwww
だからってこの修正で使用率がすごく上がるかと言われるとどうかなと思いますがw

個人的には、電光石火、宴遠藤、釣り野伏の上方が死ぬほどつらたんなので、出てこないことを祈るばかりです(早速全部当たってますが

相変わらず修正内容が多いのと、修正そこ!?ってのと、
今大戦国中で、はやりデッキ定まっていないので、もう少し、様子見ですかね~


まぁたぶん、忠義こと浅井政元がまたちょいちょい出てくるんではないかと思いますね。
共栄の策謀強い(確信



して、大戦国です。
武田四天王です。
私も初日に参加してきました。
とりあえず鈴と武田の扇が欲しかったので。

武芸帳埋まらなすぎて12戦もやっちまいました/(^o^)\そんなにやるつもりじゃなかった!w
とりあえず騎馬1しか使えないからまず突撃が増えねぇw
しかも槍騎馬下手くそだから全然撃破数たまらないwww

初め武田槍騎馬でやってたんですが、突撃回数クリアしたら武田やめましたwww
それも、初め疾風陣でやったんだけど、計略1回ってのがきつすぎだわって気づいて、途中でやめたw
疾風陣って、連打して押し引きうまくして相手のラインコントロールしないと駄目だったって思いだしたw

ので、楽しようと、槍4騎馬1の万死やったんだけど、やっぱり下手くそで勝てねぇww
槍騎馬って何すればいいのwwww

武田のあと、いつものというか、織田鉄砲使ったらめっちゃ勝てるwww
織田でデッキ全く考えてなくて、即席でまず考えたやつが、2コス以上ってこと忘れてて、カード登録画面で弾かれて、
時間やべーまぁいいやこれでwwってテキトーに組んだのが強かったw

ちな→丹羽さん、滝川(撹乱貫通)、殺し間、蜂須賀、意地柴田
とりあえずイスパニアして各個撃破して相手の足並み崩して、
中盤でライン上げてきたら早めに撹乱貫通で牽制して、
そのままライン上げてくるにしろ一回下がるにしろ、キーカードを流して、
最後に奥義と柴田か奥義と殺し間。
っぽい感じの立ち回りでだいたいいけました~~

武田槍騎馬で1勝5敗、織田鉄盛りで6勝0敗だから、もうね、
慣れって怖いですね、槍騎馬のセンスなさすぎですね。


初日にやって満足したってのもあるけど、
大戦国、終盤になればなるほど、やりたくないなって思ってしまいますね~

称号取りたい人が、勝ちに行くデッキで、開幕落城とか狙っていくでしょうし。
これ、譲ったほうがいいのかしら…ってチラって思っちゃうのもなんとなく嫌だし。
いや、譲る必要はないんだけど、でもね。

なんか、大戦国、上位の特別称号とか出しちゃうと、なんか、微妙、、つまんなくなってくるよね。
普通に楽しんでやりたい人が、稼ぐデッキに当たったりしてもおもんない。
さっき言ったように、譲ったほうがいい…?って一瞬思っちゃうのも気持ち的に良くない。

でも、自分の使ってるカードの称号が出たら、欲しいっていう気持ちはすごくよく分かるんだ。
私も、織田四天王死ぬほど欲しいwwwwwww
ずっと、青い四天王旗にしてるくらいだし、織田四天王の丹羽さんをずっと使ってるわけだし。
だから、欲しい称号が出たら、可能性のある人は取りに行くでしょう。

だから、こういうシステムにしてしまったセガが、良くなかったなと思っちゃいますね…。

私も織田四天王出たら多少考えるもん、取れるかどうか…
で、考えて、今大会を見ると無理だなって思ったww
上位4人って相当きついよww
・まず3日間全部あけなきゃいけない←無理
・効率の良いデッキで落城狙いして試合数稼がないといけない←筒戦しかできないから無理
・かなりの高勝率(85%↑)を叩き出さないといけない←無理

上位4人はやり過ぎだ…1059人でよかった…

まぁ織田四天王は出るだろうけど諦めるのです(´;ω;`)
わしには鉄砲奉行があるからいいもん…

そんなこんなな大戦国。
次の称号や如何に。



最後に、前バーですが、動画投げて行きます!vs騎馬2天下人!

【More・・・】



前バーで申し訳ないです。
vs騎馬2天下人
動きとしては、だいたい完璧クラスに行けたんではないかなと思います。




騎馬2は面倒ですが、天下人超絶絢爛をしてくる気のある天下人にはだいたい勝てるです。
それに対してはこっちも作戦、立ててるので!
天下人は又兵衛が弱体しましたが、今後どうなるのでしょうね~
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦 - ジャンル : ゲーム

12:07  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/464-55d15b3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

