--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.05 (Sun)

大会見学行ってきました~!!

行ってきました!めっさ楽しかったし勉強になりました~(*´∀`*
時間がなくてプレイはできませんでしたが;;
店内イベント用のモニターにちゃんとなっていたので、(戦場を横から見れるやつ)人はそれなりに多かったけど快適に見れました~w

いろんなデッキ組んでる方が居たりして良かったです。
後、十品で挑んでるある意味強者の少年も居ました。・・・相手は6品だか4品の方だったんで1回戦で負けちゃってましたが、その勇気に乾杯☆
でもやっぱり動かし方が違うな、と思います。
上位者になるほど無駄な動きをしてる将(というか機能してない武将)が減ってる気がします。
あと計略や兵法のタイミング、使いどころも大分変わってきますね。

私が印象に残ったのをいくつか上げれば・・・、

・凄い反計精度のいい方がおられました。
まさかあれを見てたとは・・・!とか。(荀様使用だったので。)その方は計略のタイミングも良くて、強かったです。
が、反計要員である荀様を2度撤退させられた試合で負けてしまわれていました。反計できるか否かでだいぶ勝率も変わるもんだな、と。逆に、反計要員は撤退させちゃいけないんですねぇ。勝ち進んでた人は一回も荀様を撤退させてない人もおられましたから・・・。

・甘皇后デッキ。
甘皇后使ってらっしゃるかたが準々決勝まで進んでおりました。相手が弓デッキで柵貼ってあっても、許チョで柵を壊しに行くと言う荒業をやっておられました。回復するからね・・・許チョくらい武力あったら柵壊すくらい全然行けるんだ~と思いました~。
最後は、かなり油断してたらしくぎりぎりで逆転負けされてしまっていたようですが・・・。

・悲哀
悲哀の方が2,3人いらっしゃったと思います。↑の甘皇后デッキとで舞対決とかもありました。(それは引き分けだった為、甘皇后デッキの方が上へ行ってました)

・打ち合い
計略の打ち合いが多かったように思います。
落雷とか反計とか。
特に反計はかなり面白かったです。周りからも多々歓声が。
一番上に書いた反計精度の凄い方、も含め、反計して、またすぐ逆の人が反計、みたいな反計対決、とか。

・火計
人によって狙いかたもさまざまだな、と。
火計が上手く決まった、若しくは相手の立ち回りが悪くてたくさん焼けた、と言う人はやはりその試合勝ってましたねぇ。


こんなところ・・・?
とにかく楽しかったです~w良い経験でした。
今度は店舗大会とか、私も参加してみようかなぁ・・・。

今日はなんだか眠くなってきたのでこれにて失礼!

あした友達との人付き合いを優先するか大戦を優先するかで悩んでる佐久間でした~(ぇ?
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

プロフ絵、前回の荀イクもそうですけど、絵のタッチが柔らかくて良いですねぇー、癒されます♪

R荀イク使い、うまい人のは本当、感動しますよね!
なんで、それが見れている?って感じで、
戦場を全体的に見渡せているんやなぁー。
歓声が上がるもの、わかります♪

反計、試合展開変えますもんね。
ちょっと練習してみようかな??・・・「劉曄」で(ぇ?
荀平 |  2006.02.06(月) 01:32 | URL |  【編集】

Non Title

プロフ画像が可愛いですね♪とか今更コメントをしてみたり・・・。w
やっぱり大会ともなると、スキルある人が増えてくるんでしょうね。自分もどこか見学行きたい(´∀`*)
余談ですけど、9品の方が準決勝までいってる地域がありますよ!詳しくは公式大会動画アップページへ♪
エロール |  2006.02.06(月) 08:42 | URL |  【編集】

Non Title

プロフの絵がいいですねー
イラスト描ける人はうらやましい・・・w
イク様の精度はその大戦全部を左右しますしね
そんなイク様もVUで近眼にorz
やぎ |  2006.02.06(月) 16:36 | URL |  【編集】

Non Title

どうも、俯瞰史記です。
イク様は本当強力ですね~
いかに目をくぐるか、くぐっても許チョがいたりなかなか簡単にはいかないですね。
自分も頂上リプレイやら、実際の覇王の動きを見たりして勉強しています。
やっぱりためになる動きが多いですね~
それでは。
俯瞰史記 |  2006.02.06(月) 18:30 | URL |  【編集】

Non Title

しっかり相手を見てくれる荀様はいいですね~。自分の荀様は自分の方ばっか見て滅多に前向いてくれません><
大会は見るだけでもいい経験になりますね。
第三者から試合を見れるので自分ならこうするなど考えられて、それを自分の試合に生かせ・・・られれば苦労はないんですけどね^^;
タカ |  2006.02.06(月) 19:21 | URL |  【編集】

Non Title

荀平さん>>
わーvv癒されますか!?ありがとうございます!
ですよね~!自分が動かす事で精一杯なので、全体を視野に入れられる人って憧れます。
練習してみますか♪えっ!?劉曄で!?全然いけると思いますよww私のお知り合いにも劉曄使い(?)さんがいますw

エロールさん>>
プロフ画像お褒めいただきありがとうございます~v
そうですよね~。特に勝ち進んでる人なんかはやっぱり違うなぁ~って感じがします。
ホントですか!?わーっ早速動画探してきます!情報感謝ですw

やぎさん>>
ありがとうございます~ww
私もイク様使いこなしたいですね~。
ぶふっ!近眼!!妙にウケましたwもうイク様も目が疲れてきちゃったのかな・・・。

俯瞰史記さん>>
うーん、あのコンビはやっぱ恐いですねぇ;
ですよね!上手い人の動かし方は勉強になることが多いですね~。未熟すぎる私には、「何でこう動かしたの!?」っと理解できない事も多々ありますがw

タカさん>>
うわー!分かりますよぉ!あれ?荀様、何処見てんのよ!(BY青木○やか?)みたいな心境になりますw
第三者から見て勉強になります・・・が実際に自分がやってる時はすっ飛んでる事多いですよねぇ~。まぁ・・・ゆっくり活かせればOK・・・かな?^^;
佐久間りお |  2006.02.08(水) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/49-623fa2f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

