--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.11 (Sat)

ぐでーー

(本当はもう12日だけど、気持ちはまだ11日!とか言ってみる)

今日は折角の祝日だと言うのに、朝は普通にいつも通りに学校行って、
8:30~18:20まで模試漬けでぐったり~・・・な佐久間です。
脳みそ破裂寸前ですたいー!!
同じ境遇の方ももしかしたらいるのでは~?

今回ICBに参加していますが・・・それは明日で。まだネタまとまってませんww


2月も11日経ちましたが・・・Ver.UPはいつなんでしょうねぇ・・・。来週にはするのでしょうか。
最後に大戦に行った時、次にできるのはVer.Up後かも・・・。と何となく思って最後の最後に1回だけ馬謖を使ったデッキを試してきました。
ちょっとネタっぽいって言うか・・・面白いデッキですww
今日はそのことについて書きます~。

続きからドゾー。

【More・・・】



デッキレシピ↓
R馬謖、R魏延、R馬超、R劉備、UC麋竺
R馬超→UC張飛orR趙雲でも良いと思いますが、カード探ってたら彼が初めに出てきたので。(そんな理由・・・;
この前頂いたRカードを使いたかったのでいっぱい入れました~。麋竺以外は皆そうだ!
てか桃園使いたかったんだよねぇ(*´∀`*)
兵法は増援で。(私はまだLv5に上がったばっかりだけどね!)
友人に、「嫌なデッキだ・・・」と言われましたww私もそう思います~。

序盤は頑張って守ります。
そして 全てはこのときのためにーー!! と
思ったら馬謖と麋竺以外に桃園発動。勿論誰もおちないように頑張りますが・・・失敗しそうだけど、兵法使って押し込めそうなら増援発動。
もし失敗しても麋竺で復活!!とにかく主力2人(特に馬超)が撤退したら復活!
士気がなければ馬謖を斬る。
・・・まぁ再々出撃使うために馬謖斬ったのに、再々出撃で馬謖が復活したらギャグにしかなりませんがwまぁもう一人は復活できるので良いですけどね;

馬謖を斬れるのでかなり手軽に計略使えました。
アタッカーがバンバン復活しますwww

相手にも寄りますが、開幕から約10Cで馬謖斬って桃園、とか相手はビビリそうです。てかこの前自分がやられた、馬謖斬り→虚誘掩殺の計のパクリ桃園バージョンです。
失敗したら・・・絶望的ですけど♪
でもCPU戦ですが、実際に使ってみて桃園の爆発力はかなりのもんだったので楽しかったです~。上手くいけば誰も撤退せずに攻めつづけられるし。
基本的な騎馬、槍スキルが必要そうです。


あ、Ver.UPが13日らしいという情報が出回ってますね。
と言う事は・・・馬謖斬っといてよかった~。面白かったからもうちょっと遊んでみたかったんだけどな・・・。
ホント、士気2しか上がらないなんて可哀想だわ~・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
タヌキング |  2006.02.12(日) 01:22 | URL |  【編集】

Non Title

R劉備、イラストが好きなのですが、一度も使ったことありません

開幕「桃園の誓い」の爆発力は相当ですよね。
使われたら対処できなさそう…。

言われてみれば「兵法:増援」との組み合わせは強力な戦術だと思います。
コウルイ |  2006.02.12(日) 03:01 | URL |  【編集】

Non Title

タヌキングさん>>
初めまして~。紹介されてるんですか!?何故でしょう・・・?こんなブログなのに;更新したら載る、とかそういう機能でもあるんでしょうかね?ともかく、訪問ありがとうございました!是非またいらして下さい~(´∀`)ノ

コウルイさん>>
R劉備のイラスト素敵ですよねw私も好きです。是非R劉備も試してみて下さい~!
はい、あの爆発力は癖になりそうです。一人でも撤退したらみんな道連れって所も味がw
麋竺がいるから増援でも良いかなーと思って気軽に増援の法を選択したのですが、案外桃園にあってる気がしますね~^^
佐久間りお |  2006.02.13(月) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/53-4ae7bac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

