--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.12 (Sun)

『ICB』 6th Album♪

コラボの時間がやってきました♪
リョーチョーさんが描かれたイラストにお話つけちゃおう!っていう企画です~。


時間、ギリギリ間に合いました・・・。

・・・・・・・・・。

嘘ですwww30分も遅刻ですorz
リョーチョーさんごめんなさい!!でも気持ちはまだ12日だから!(カエレ

コホン。気を取り直して、
今回のイラストはコチラ!↓

20060212205230.jpg


権ちゃんと周泰さんの間に何が・・・!?
ちょっと時期ネタ入りました~。
時代とか大戦ってこととか・・・いろいろ離れてますが良いよね!ね!
うーん・・・お馬鹿なネタになってしまいましたが(いつもだね;)
のっそりと続きからドウゾ~。

【More・・・】

今日も平和な呉の国。
この国の将の一人である周泰君は、殿である孫権様をいつものように元気に警護しておりました。

というより、警護のみでなく、知力4なのに周りを気遣ってお世話もしていました。
例えば・・・

寒い季節の朝、孫権様が目覚め、寝台から下りようとすると・・・
「ん?靴が無い・・・?」

「殿!私が温めておきました!」 (日本の某氏のパクリとか言わないように!
すかさず周泰君が孫権様の靴を抱えて現れました。
「ん?おぉ、周泰か。気が利くな」
言いながら孫権様は差し出された靴に足を入れました。

・・・確かに温まっている・・・。

「殿!お寒いでしょう、風邪を召されてはいけません!服も温めておきました!!」
「う、うむ。すまないな、礼を言う」

孫権様はその度に、
(何処でどうやって温めてるんだろう・・・)
と疑問に思っていましたが、周泰君のことを信頼しているし、折角の好意なのであえて聞く事はしませんでした。


しかし、そこで聞かなかったことをあとでちょっとだけ後悔するのです。



+ + + + + + + + + + + + +



2月12日
今日は日曜日でみんなお仕事はお休みです。
女性たちが何やらそわそわしています。
このお休みを利用して何かを作っているようです。

それが何かはすぐに分かりました。


「兄上!!」
廊下を歩いてると孫権様は呼び止められました。隣には勿論周泰君が控えています。
孫権様は立ち止まり呼ばれたほうへ振り返ると、妹の孫尚香をはじめ、ニ喬、徐夫人などの女性たちがいました。
「?どうしたんだ?尚香」
「えへへ、いつもお世話になってる兄上に感謝の気持ちをこめて・・・これあげる!!もしよかったら周泰も一緒に貰って!」
そう言って差し出されたのは一つの箱。
しかし急に渡されたので貰っても良いものかと疑問符を浮かべている孫権様に、大喬が説明します。
「2月14日を遠い西の国では”バレンタインデー”というらしいのです。女性が日ごろ感謝をしている人や思いを寄せる人に、お菓子をプレゼントするそうです」
続いて小喬。
「だけど、14日は何かと忙しいと思うので、それをちょっと早めて今日やってしまおうと思って、私たちでお菓子作りました。受け取って下さい」
孫権様はなるほど、と納得したようでその箱を受け取りました。
「私のほうこそいつも世話をかけるな。感謝する」
「ちなみに、お菓子はその行事で定番だといわれているチョコレートというものです。早めに召し上がって下さいね」
と徐夫人。
チョコレートというのは彼らは聞いた事が無いお菓子でしたが、孫権様がそれに頷くと女性陣たちは他の男性陣にもお菓子を配るべく、去っていきました。

「よい行事ですな!」
周泰君は嬉しそうにその箱を眺めている。
「よし、室に帰って早速一緒に食べよう」
「はいー!」
喜々として孫権様の室へ向かっていたのですが・・・。

途中でまた孫権様は呼び止められ、急用の為室に戻る前に寄る所ができてしまいました。
そこで孫権様は、貰った箱を一番信頼でき一番近くにいる周泰君に預けました。
「用はすぐに終わると思うから、先に私の部屋でそれを持って待っていてくれないか?」
「はい、お待ちしてます」


しかしそれは間違った選択でした・・・。


+ + + + + + + + + + + + +



用を済ませ、孫権様が室に戻ると周泰君はちゃんと待っていてくれていました。
「周泰、待たせたな。では早速箱を開けてみよう」
そうは言いましたが、先程の箱が見当たりません。
周泰君は何処に置いたのでしょうか・・・。


「殿!折角なので温めておきました!!」
出た!定番の温めておきました!
言うや否や周泰君は箱を取り出しました。
取り出したのですが・・・

「え、ちょ、おま・・・今その箱を何処から出したんだ!?」
「え?何処って・・・」


ななななんと周泰君、その箱を






被り物の下から取り出しましたっ!


「帽子の中からですよ」
平然と答える周泰君。
この様子からは日常茶飯事だという事が覗えます。
恐る恐る孫権様は今まで気になっていたことを問い掛けます。
「周泰・・・今まであえて聞かなかったがこの際質問する。私の靴やら服やらは何処で温めているんだ?」

「え?だから、帽子の中で「アホかーーーー!!!」

孫権様はもはや周泰君の言葉を遮って叫んでいました。

(どうりで常にあの帽子は膨らんでいるなと思ったんだ。
しかしまさかこれほどのものがつまっているとは・・・!)

「温めてくれるのは非常ーにありがたい・・・。がっ!これでは・・・
お馬鹿としか言い様があるまいー!!
「と、殿ぉー!ひどいっすよ・・・だってこれしか思い浮かばないですよ!?」

20060212205230.jpg



知力4・・・どうしようもないお馬鹿さんでも無く、でもお世辞にも頭が良いとは言えない・・・
そんな彼は生真面目だけどちょっぴり天然さん♪だったのです!!

真面目な好意でやったことを否定されてしまい、めそめそしてしまった周泰君。
お馬鹿と罵ったものの、孫権様はちょっと可哀想になってきました。
「周泰、お前のやったことは私を思ってのことだから、これ以上は文句を言うまい。本当はいつも感謝しているぞ。・・・だが帽子の下は止めてくれ。
・・・というかその中身、どうなってるのか是非見せてくれ!」
そんなにいろんなものが入る帽子の中。一体どうなっているのだろうか・・・気になったのだが、
「申し訳ございませぬ!殿でもそれだけはできません!帽子の中だけは・・・!」

ホント、その帽子の中何モノなんですか・・・!?


新たな疑問を残しましたが、突き詰めるときりがないので一度その会話は終了させる事にしました。
貰ったチョコレートとやらもいただきたい事ですし。

「チョコレートとはいかようなものなんでしょうね~?」
周泰君は孫権様が箱の包みを開けるのを眺めながら呟きました。
パカ、と蓋を開けると・・・

でろ~~~

中のチョコレートは温められてどろどろに溶けてしまっていました・・・。


「な・・・これは・・・どう食べればいいのだ!?」
混乱している二人に、思い出した、というように孫尚香が室に入ってきました。
「あ、兄上、さっきのお菓子は温かくなると溶けちゃうから~、その前に食べてねw」
『先に言ってくれぇぇーーーー!!』(BY権&泰)





今日も呉の国は平和ですww





いや~。思ったより長くなってしまいました;;
最後はちょっと無理矢理終らせてる感がありますが、気にしない!!
周泰さんのあの中には何か入りそうじゃないですか?・・・入りそうじゃないですか?;;

何気に、孫尚香に、兄上と呼ばせるか、兄貴と呼ばせるかお兄ちゃんと呼ばせるか兄様と呼ばせるか、そんなことで悩んでたりしますww(だから遅くなるんだよ;

周泰さんのおちゃめっぷりが前面に出たお話となりましたw
さぁ~他の方のコラボを見て心を落ち着けましょう☆

皆さんへのコメントは遅くなると思いますが、ちょろちょろやっていきたいと思いますのでよろしくです。
あと、今回参加された方でリンクしていない方は勝手ながらリンクさせていただきます~w何か有りましたら一言お願いします。

それでは!参加者様リンク↓

遼!来来!!超!来来!!
コラボ企画&素敵イラスト描きのリョーリョーさんのブログ

千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログ

晃の三国志大戦日記
晃さんのブログ

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ

適当の軌跡
獅子天さんのブログ

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログ

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログ

クロフネ・ジャンポケ・マンハッタン
風呂気温さんのブログ

だらだら生きます
ふぉぐさんのブログ

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログ

三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさんのブログ

洛甄賦
mikiさんのブログ

ユラナギ
やぎさんのブログ

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログ

水月日記
水月さんのブログ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  コラボ♪  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

Comment

Non Title

ICBおつかれさまっす^^
なるほど・・・孫尚香の孫権の呼び方で時間がかかったのか・・・www
吹きましたwwwジュース飲んでる途中でなくてほんとよかったですww
定番のあたためwwwってかこの時期だからバレンタインデーの行事ネタを考えつかなかったのは盲点だった・・・真音さんと佐久間りおさんと女性のほぅが気にしてなぃか、と?wwww
知力4でそれって・・それ以下の知力のやつらはどんなことをしちゃぅんだろぅ・・・何気に孫尚香も4とか・・・(禁句っ!!)wwww
遅れは大丈夫ですょw一日オーバーくらぃならまだ許せる範囲ですからww30分ならぜんぜんww
さて、次回も楽しみにさせていただこぅっとwwチョコほすぃww小喬からww(殴
リョーチョー |  2006.02.13(月) 01:27 | URL |  【編集】

Non Title

そうかあの帽子・・・w

孫権のと違いいろいろ入りそうですねw
獅子天 |  2006.02.13(月) 09:27 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れ様です。
チョコネタがちょっとかぶってしまいましたw
でも、佐久間さんのほうがうまくまとめられていて、ちょっとくやしかったり(w
周泰の帽子は保温効果があるのね・・・(w
真音 |  2006.02.13(月) 15:39 | URL |  【編集】

Non Title

周泰の熱い真心で解けたのかと思いました。
あのふくらみの仲には何が入っているのでしょうか?
除いてみたい気もするが・・・・
凄いものが出てきそう。
ユーゴー |  2006.02.13(月) 21:07 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして☆
周泰の帽子の中・・・四次元ポケ・・・
明日はバレンタインですね、ちょこちょこちょこ・・・。
周泰の帽子はチョコ入れにw
ふぉぐ |  2006.02.13(月) 21:08 | URL |  【編集】

Non Title

ICBお疲れ様でした~。

な、なるほど!周泰の帽子にはそんな秘密があったのですね!!
帽子の中をゴソゴソする周泰を想像してしまいましたw
晃 |  2006.02.13(月) 22:34 | URL |  【編集】

Non Title

皆さん、コラボお疲れ様でしたー!

リョ―チョーさん>>
吹きましたかwやったぁ!ホント、ジュース飲んでなくてよかったですね!^^
ゲフッ・・・そうかもしれないです;女性の方が気にしてたりするかもしれないです、バレンタインデー。特に送る人も、いませんが!(父上くらいしかw
はっ!孫尚香も知力4だった・・・!気づかなかっ(殴
小喬からのチョコをお望みですか?w小喬に伝えておきますよww(ぇ?

獅子天さん>>
はいwあの帽子だからこそ、いろいろ入りそうですよ~♪

真音さん>>
アイタ!チョコネタ被ってしまいましたか~。
いえいえ~;最後の方とか結構苦し紛れですよw
保温効果は抜群かと思われますw周泰さんの熱気で(ry

ユーゴーさん>>
あの中身がきっと周泰さんの真心で温まってるんですよww
覗いてみたいですね~中身。何が飛び出してくるのやら~

ふぉぐさん>>
初めまして!
四次元・・・!実はそうなのかもしれないですw
周泰さんにチョコをあげる場合は、あらかじめ溶けることを予想しないと駄目そうです。すぐに帽子の中に入れちゃいますw

晃さん>>
あの帽子には実はそんな秘密があったんですw
帽子の中をゴソゴソする周泰さん・・・なんか可愛らしいですねw
佐久間りお |  2006.02.13(月) 23:54 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れさまでした^^
周泰の頭のふくらみにはそんな秘密が隠されていたんですねw(゜o゜)w
周泰の優しさが裏目に出てしまいましたか^^;周泰の帽子は冷凍機能は付いているのでしょうか?(ぇ)今のシーズンにぴったりな素敵なお話で面白かったです!(^^)

miki |  2006.02.14(火) 00:57 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れさまー!
おぉ~、平和だ!凄まじく平和だ!!(w
良いっすねぇー!戦闘ばかり、しかも撤退計略の周泰が癒し系になってるよ♪♪
周泰の帽子にはそんな秘密があったんですね!!
もしかして、時間が経つと「チーン」とか言う??(w
チョコレート勿体無いよぉ~・・・(T_T)
荀平 |  2006.02.14(火) 01:26 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れ様でしたー
あの帽子の中がどうなっているか気になりますね。
ふと浮かんだのは、手品道具!バックミュージックはもちろんあの曲w

ちゃらららら~ん♪ちゃらららら ら~らら~らら~♪にノリつつ、周泰が手品始めちゃう・・・みたいなw


最後に、もしよろしければ相互リンクお願いします。
キラ |  2006.02.14(火) 10:10 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れ様でした~♪

周泰の心温まるエピソードのはずが…w
とは言え被りのもの中ならまだいいじゃんと(何

自分はてっきり腰布の中d(殴
水月 |  2006.02.14(火) 16:57 | URL |  【編集】

Non Title

孫尚香は「兄貴」って呼ぶに決まってます(何
周泰の帽子、、、あれはオバQの服と一緒で覗いちゃダメなんですよw
チョコレートははとけたっていいですよ、、、ってそんな即行温まるなんてレンジみたい
TOM9 |  2006.02.14(火) 21:42 | URL |  【編集】

Non Title

ICBお疲れ様でした~

バレンタインデーか・・・男子校の自分にはまったく関係ないですな・・・orz
もちろん0ですぉ・・・
周泰~、溶けたのでいいから分けてww
千里眼 |  2006.02.14(火) 23:09 | URL |  【編集】

Non Title

ICBおつかれさまですー
コメント遅くなってしまい申し訳ないです

しかしあの帽子にあんな秘密があるとは・・・
戦闘以外でも何とかしてくれそうな気がしますねw
詰め込みすぎには注意ですが
やぎ |  2006.02.15(水) 03:31 | URL |  【編集】

時代背景?美味しい?

お疲れさまでした。
時代背景?美味しい?の龍之介です(マテ

コンビニあるは、おでんあるは、いつも、時代背景を無視してますよw

まったりしていていいですねw
やっぱり兄貴ですかネ
龍之介 |  2006.02.15(水) 19:51 | URL |  【編集】

Non Title

レス遅れてすみません~;お疲れ様でした!!

mikiさん>>
周泰さんの心遣いは良いんでしょうけど・・・裏目に出ちゃいましたね~^^;
冷凍機能は・・・ないですw温め専用です。・・・たぶん

荀平さん>>
はいっ今日も呉は平和ですww
実は周泰は癒し系っぽいですよ♪
チーンって・・・言うかもしれないです!!周泰が自分でw(ぇ?
チョコはきっと溶けても食べれます!食べれますよっ!!

キラさん>>
手品道具!!いいですね~♪宴会時にはきっといつも周泰が゛何とかしてくれる゛んだと思いますw
BGMも帽子の中から流れたりして・・・!?
相互リンク大歓迎ですー!よろしくお願いします。というかすみませんー;こちら、勝手ながら既にリンクさせて頂いてますw

水月さん>>
腰布!?そこもありましたね~(笑
あ、でも流石にそこはダメかな~と考えたんですよ、彼なりに。知力4でs(殴
心が温ま・・・りきれませんでした~

TOM9さん>>
げっふんっ決まってますか!?アイター!兄貴か兄上で一番悩んでたりorz
オバQ!(笑)そうですね~覗いちゃぁいけないと思いますw
チョコは溶けたって大丈夫ですよね。
もしかしたらあの後はレンジとして使われてたりして・・・!

千里眼さん>>
男子校ですか~;ではホワイトデーには是非男同士で交換s(殴
周泰ならきっと分けてくれますよww

やぎさん>>
”何とかしてくれる”の称号を持ってる彼ならきっと、いつでもどこでも何とかしてくれそうです~^^
(笑)詰め込みすぎたら・・・あの帽子は何処まで膨らむんでしょうか・・・

龍之介さん>>
(笑)OKですよw時代背景?いやいや面白ければ全てヨシっ
コンビニのおでんはおいしいのでヨシっ(何
うはっやっぱ兄貴ですか;次に彼女が出演した時は兄貴で行きたいと思いますー!尚香は出しやすそうです
佐久間りお |  2006.02.16(木) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/54-b4682bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

さて、今日はコラボブログの日ですね。お題は・・・孫権と周泰。モロに怒られているじ
2006/02/15(水) 01:32:47 | 銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)

▲PageTop

 | HOME | 

