--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.16 (Thu)

もうすぐ金曜日かぁ~・・・。

少々体調崩しまして・・・更新してませんでした~orz
なのでまだコラボも全部回れてません・・・ごめんなさいm(_ _)m
携帯からちょくちょこコメントしてました・・・。
これからはコラボ記事でなく、新しい記事にコメント残すかもです~。

前髪を自分で切ったら切りすぎてりっくんのようにパッツンになってしまいました・・・いいんだ・・・からかわれたっていいんでぃ!!すぐ伸びてくるんだからっ!!りっくんとおそろいだぃ!(彼に嫌がられそう・・・


私情はさておき、大戦ネタですね!(今までのもネタな気はするが)
えーと大戦に行ってないのでリプができない・・・ので、もんもんと考えたデッキを書いてみようと思います~。ネタが無いときはこれが一番だね!


考えてたのは桃園デッキ。
この前、馬謖を入れて使ってみて楽しかったので、もう一回一から考えてみようと思います。

続きからドウゾ!

【More・・・】




キーカード→R劉備
彼の桃園の誓いをいかに効率よく成功させるかが鍵。

5枚で組むならコストは2、2、1.5、1.5、1 でしょうか・・・。


+コスト2枠候補+

R姜維
この前、友人に頂いちゃったのでw使ってみたいなぁ、と思って候補に。(ありがとです~☆今度一緒に遊んだときにでもたい焼き奢ります~)
武力知力ともに高いのでデッキ的にバランス取れそう。弱体化したとは言え、まだまだ挑発は使えると思いますし。

R馬超
個人的に、騎馬が居ると何故か安心します。武力8が欲しいところですし。一騎当千も心強そうです。

UC張飛
蜀のコスト2枠の定番の一人ですね!武力8の槍で勇猛持ち。Ver.UPに伴い、攻城するには最適かもです。

R黄忠
桃園中の彼は恐そうですね。白兵使って攻城役にするのも良さそうです。

旧R趙雲
武力7と言うのがちょっと力不足な気がしますが・・・復活と精神統一はいいですね。Ver.UPで武力上昇値も上がりましたし。


蜀のコスト2は優秀だなぁ。


+コスト1.5枠候補+

UC陳到
復活持ちは嬉しいですね。張飛と同じく、大車輪戦法での攻城は強力だと思います。

新R趙雲
神速大車輪は機動力の無さを補ってくれそうです。槍単に入れるべきかな・・・?武力6の槍としても普通に組み込めるかと思います。

R魏延
コスト2で馬超を入れないなら欲しいところです。


+コスト1枠候補+

Rホウ統
何度も彼には痛い目を見させられてるんで、自ら使ってやろうと言う心持ちです。伏兵でもあるので開幕ちょっと安心です。ステルス連環+桃園とか、鬼ですか・・・?

UC麋竺
彼を入れると非常に回転力がよくなります。彼を入れる場合、兵法は増援にして桃園とのコンボを狙うのもおもしろいです。前回はこれでいきました。

C張松
姜維を入れないなら。彼は桃園の範囲に入れないほうが良さそうですかね・・・?


とりあえず候補をあげてみました。
どの組み合わせがいいかなぁ。
今考えてるのは↓
R劉備、R姜維、R馬超、UC陳到、UC麋竺
です。

でも好みに合わせて組み替えできそうです~。
次に使うかはわかりませんが、次回蜀を使うときはこのデッキを試してきます~。


後、桃園デッキを考える前に車輪デッキもちょっと考えてたんですが、その時ふと思った疑問点。
車輪号令中の姜維が止まってる騎兵に対して挑発したら、まだ迎撃を取れるのか?と言うことです。
車輪の円大きくなったし、挑発の範囲も狭くなったし、騎兵は初速が遅くなったのでオーラ纏うのも遅くなったし・・・。
ちょっと気になったので書いてみました。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

最近自分も桃園を見直してきてるんですよ~
もしかしたら猛威を振るう董卓の救世主になるかも(゚д゚ )と考えてますw
自分が考えた桃園デッキと似てますね~
自分はR劉備、R姜維、R馬超、R魏延、Rホウ統になりました
やっぱり連環と騎馬2体いると落ち着く気がしますw
すし |  2006.02.17(金) 02:56 | URL |  【編集】

Non Title

桃園中は1人が撤退すると全員が・・・
なので相手にダメ計がいる時は、頭の悪い武将は範囲に入れないほうがよさそうですね。
あと、劉備だけで桃園使って、終了後に撤退しない漢の意地として使っている方もいました。もしもの時のために選択肢のひとつに入れておくと面白そうですw
あるごん |  2006.02.17(金) 05:23 | URL |  【編集】

Non Title

すしさん>>
董卓は猛威振るいそうですね~。た、確かに!それを踏まえると桃園が救世主になるかもです!
ホントだ、似てますねw兵法を普通に再起を持ってくると余計に近づきそうですw
騎馬は居るとなんだか安心しますよね~。

あるごんさん>>
そうなんですよね・・・。一人撤退すると道連れってのが大変なところ。でもあり楽しい(癖になりそうな?)ところでもあるかな~と思いますw
ダメ計は一番厄介な相手ぽいです;
なるほどー!そんな使い方もありですね~。撤退しない漢の意地・・・凄い意地です♪
助言感謝ですww
佐久間りお |  2006.02.18(土) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/56-152f102c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

