--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.18 (Sat)

魏軍のコスト1を考える

今回更新のセガチャンは、バージョンアップ後の頂上対決が2つ載っていて嬉しいです~w
個人的には、食べれません覇王VSリリス覇王の1戦が郭皇后VS呂姫っぽくてカッコ良いですたいww
・・・全軍突撃恐い・・・。

目で見て分かる事は、やはりミニマップで帰城するのが見えること。
なんか新鮮さを感じました。
これから城内技をマスターしようと思ってる人は、今回のように帰城するのが見えるほうがやりやすそうですね。・・・槍は回避できないそうですがorz
でもでも私も城内技練習しよー!

あとは城から出るタイミングがみんな一緒ってのもなんか新鮮でした。
個人的には、馬の出撃速度が落ちるのは結構痛いです;騎馬はある程度出撃タイミングがつかめてましたが、それ以外の兵種はいまいちわかってなかったので。
ですが、兵種関係なしの号令系(覇者の求心とか)をかけるのには助かるなぁ~と思ってたりします。人にもよると思いますが、良いところ悪いところ両方あるってことですね。

もう一つは馬の初速が遅くなった、事です。
騎馬を使ってるとき、私は大体感覚というかリズム(音?馬の足音の鳴り始め~オーラを纏うシュバ(?)という音の間隔)でオーラを纏わせてる感じだったので、そのリズムが遅くなってるな~と思いました。

今まで騎馬を多く使ってたので馬の事ばかりが気にかかります。ワイパーとかも実際に自分で使いたいですね~。
というか早くゲーセン行きたいですー!やっぱり自分で体験するのが一番でしょうしww


さて、そうは言ってもなかなかゲーセンにいく暇がないので、立ち回りやデッキを考える日々です。
今日は、題名にもあるとおり、魏のコスト1について考えてみようと思います~。

SR曹操を使えとの神のお告げを賜ったので、覇王デッキを使おうと思います。・・・なのですが、SRホウ徳とSR賈クがいません・・・。痛い・・・。
ちくしょー!SRなんて3枚しかないやい!

コホン。
二人の代わりに他の武将で何とかします。
SRホウ徳の代わりはR夏侯惇。これは今までずっとそうしてきたので彼で決定。
そして、問題はSR賈クの代わりです。
いろいろ変えて試してみたいなぁ~と思ってずっと考えていたのですが、コスト1のカードたちを見てるうちに、魏のコスト1って使えるの多いなぁ・・・と思いました。

ので、
コスト1全部覇王デッキに入れて考えてみたら?
というのを勝手に考えてみたいと思います~。
対象は、魏軍のコスト1は全部です。んでは早速、No順から行ってみましょー!!

【More・・・】


No.003 Cカイ越
有力候補の一人。弱体の計の範囲の広いこと・・・。これにつきますね。伏兵なのも○

No.004 SR賈ク
あーもー君がいないから悩んでるんだよ!早く嫁にこーい!!(ぇ?

No.006 C郭皇后
カイ越と悩みそうです。弱体化の小計は士気が軽いので手軽に使えそうです。計略時の台詞が素敵です!

N0.007 R楽進
君は永遠の魏軍レギュラーさっ(何

No.012 C牛金
ぶもぉぉ!ギャグ担当。きっと相手も油断してくれるはず。油断してる隙に奮起戦法ー!!(ぉ

No.015 UC蔡文姫
飛天か・・・。飛天デッキはかなり使ってみたいんですが、プレイング技術が・・・。てか今考えてるのは覇王デッキ!!

No.016 C蔡瑁
今自分の中での一番の有力候補。最近注目中です。ただ計略発動のタイミングと、発動までに持っていく技術が必要そうです~。慣れるまで練習したいです。

No.020 R荀
W反計・・・?それはそれでなんと言うか・・・恐そうですが。

No.023 SR甄皇后
SRだよ・・・持ってないよ・・・てかトレードに出しちゃったよ・・・曹操(+α)とトレードする為に!!それなのにその後に曹操2枚引く・・・。これはそれとも甄皇后の恨みだったりs(殴

No.027 C曹植
連環恐怖症(?)な私の救世主になってくれそうです。が、いつも機能してくれるとは限らない・・・相手のデッキによるところが多いのが少し痛い感じです・・・。でも浄化・・・やっぱいいなぁ。

No.033 SR張春華
だからSR(略)雲散消沈の計もかなり強力ですよね。ボコられたことが有ります。居たら入れたい・・・。

No.035 C陳宮
流されちまえーー!コスト1のダメ計は少ないですからね~。貴重です。実は陳宮も使ってみたい人の一人です。

No.036 C陳羣
雲散、これにつきますね。範囲狭くなっても・・・まだまだ使えますよね?士気軽いので2度撃ちとかできますし。

No.037 UC程
覇王デッキの重要人物の一人ですよ!おじいちゃん!!私にも天を見せて下さい・・・。

No.041 卞皇后
鼓舞とか云々よりも曹操とくっつけると夫婦間を意識しちゃいそうですww

No.044 C李典
・・・蔡瑁と比べちゃうよ・・・。計略を考えるとどうしても蔡瑁、って事になっちゃいますw

No.045 C劉曄
W反計パート2?足の早い反計は恐そうです。てかCOM相手にいつも彼の看破を食らってしまうんですが・・・(ダメダメじゃん

No.151 UC荀
彼も有力候補の一人だったりします。というか初めは彼を入れてやってました。なかなかいけます♪弱体化が何処に居ても撃てるのが強みです。彼を撤退させないようにすれば守りがかなり強くなります。

No.153 C曹昂
殿馬は良いです。が、彼を入れるならどちらかというと、楽進とどっちにするか?に、なりそうな気がします。・・・勇猛持ちと武力1の差を大きく感じる瞬間です・・・。



なんていろいろ書いてみましたが、単にカードについて喋りたかっただけってのは内緒。それ以前にネタがないってのはもっと内緒ww

とりあえずの、自分の中の候補は
蔡瑁>UC荀=カイ越>陳羣>曹植
くらいです。

明日試しに行きたいですー!
あなたはこのコスト1枠に誰を入れますか?(なんだろう、このフリ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Non Title

覇王デッキの「賈ク・程の2枠」はどれが使いやすいか…て悩みますよね。

相手の強化計略に対して、後出しできる「雲散系」は強力…と思うので、陳羣or張春華を使ってます。

伏兵+妨害でカイ越もオススメです。
でも、夏侯惇と計略被っちゃうんですよね(^^;

こうやって試行錯誤するのも、楽しみの一つだと思います。
コウルイ |  2006.02.18(土) 01:54 | URL |  【編集】

すべては読み通り!

『すべては読み通り!』と看破したことがないのは、うちの劉曄w
ども、龍之介です。

オススメは、程イク、カイエツの爺ちゃんズですね。
覇王に二枚組み込むなら…曹仁、曹洪(旧)のコンビでも悪くないデスよ。
龍之介 |  2006.02.18(土) 12:51 | URL |  【編集】

Non Title

サイボウはやめた方がいいですよぉw 知力9にやっても1C持ちませんからw  もうちょっと保ってくれるくれるかなぁと思いましたが・・
自分的にはテイイクがオススメです。
カシス |  2006.02.18(土) 18:15 | URL |  【編集】

Non Title

自分も龍之介さんと同じでカイ越、程イクがいいと思います。火刑とかなら程イクの範囲で十分ですし。あとはカイ越→UCジュンイクとかもいいかもとか思います。
タカ |  2006.02.18(土) 19:22 | URL |  【編集】

Non Title

コスト1は迷いますよねぇ。
そんな自分は楽進・程・曹昴辺りお勧めです。
覇者の士気コスト高いので、低コストで強力なものがあると、いざって時に頼りになりますよ~
後は郭皇后お勧めですけど・・・計略被っちゃうんですよね;
エロール |  2006.02.18(土) 21:06 | URL |  【編集】

Non Title

コウルイさん>>
悩みますね。はい~それも楽しいんですよねww
雲散系はやはり強力ですか~。
夏侯惇は・・・計略要員と思わなければカイ越を入れても・・・うーん、難しいところですね;;

龍之介さん>>
うはw私は看破されまくりですww
爺ちゃんズですか~!なんだかそう呼ぶと可愛さがありますねw
程爺ちゃんは入れますよ~。大事な反計要員ですので!

カシスさん>>
そんなはっきり言わなくてもww でも・・・知力9に1C持たないんですか・・・orz
もう少し持つとは思ってました。でも低知力相手の牽制なら・・・!
程は入れますよ~。持ってないSR賈クの代わりを探してるだけなので^^;

タカさん>>
やはり爺ちゃんズですか(笑)火計の範囲は短くなったので反計しやすくなったかもしれないですね!
UC荀も使ってみていいなぁと思いました~。ホント、悩みます;

エロールさん>>
曹昂ですか~!彼なら殿馬ですね!考えてみます~^^
夏侯惇は・・・武力7の騎兵として見れば郭皇后の使い道も有る・・・かな?
佐久間りお |  2006.02.19(日) 03:07 | URL |  【編集】

Non Title

私はC曹昂が気になる所です。
曹昂を斬って父上を史実通り補佐する・・とネタになってしまいますね(;´Д`A ```
郭皇后かカイ越じいちゃんを入れるのであれば思い切って夏侯惇を典韋に変える等・・。
ってコスト1の話でしたね!すみません^^;
色々試行錯誤になると思いますが頑張って下さい・・!(*´∇`*)
miki |  2006.02.20(月) 00:14 | URL |  【編集】

Non Title

mikiさん>>
(笑)mikiさんのコメントを頂くちょっと前に僅差で投稿した19日の記事で、C曹昂を使った~などと書いてしまいました~。そうすると・・・ホント、ネタっぽいですね^^;まさに強い父上ができてしまいましたww
典韋ですか~。その手も実は考えたのですが・・・機動力が欲しいなぁ~と思って惇になりました。でも実際は使ってないので試してみたいかもです~。アドバイスありがとうございます!
いえいえ!思いついたことがあれば言ってくださると嬉しいです^^
がんばりますw
佐久間りお |  2006.02.20(月) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/57-9c982fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

