--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.21 (Tue)

特攻ーー!!

まずは相互リンク様のご紹介です~。

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログです。
ネタデッキをいろいろ考えて実践されているようです~。ネタデッキは楽しいですからね♪ぜひどうぞ~^^



今日は前から一度は使ってみたかったデッキを考えてみます~。
それは・・・

特攻デッキ!!


キーカード→R曹操
攻城力の無い騎馬で一気に城ゲージを削ってみたい!
そんな騎馬使いの夢を叶えてくれるカード(笑)
コスト2、武力7、知力9、魅力持ち
スペック的には悪くない。むしろ良いほうだと思うのですが。


特攻号令を騎馬以外に使えば、もっと城ゲージを削れるわけですが、上記のような夢(?)があるので、どうせなら騎馬主体のデッキにしたい。


入れてみようかな、と考えてる人たち。
R夏侯惇
高武力騎兵が欲しいので。彼。
実のところ、計略がかぶっていてもSRホウ徳が欲しいのですが・・・無いn(ry

・・・ん?ここまで来たらもう一人、誰か入れなきゃいけないような気がしてきますねぇ
そう!

R夏侯淵です!
特攻デッキってよりもう真島デッキですね。これで甄皇后が居れば・・・!!
って、相手はネタだと思いますかね~?
でも特攻と淵の相性よくないですか?特攻使ったら確実に一発は入れたいので、彼は強力な弓マウントになりますし、いざとなったら援軍で回復しちゃえば攻め続けられますよ~。

うん、なんか楽しそうだ、真島特攻デッキ。


その3枚を入れるとなると、残りのコストは2。
これを誰にするかなぁ・・・。
私が今考えてみたのは、

1、反計要員
やっぱ反計欲しいですね~。
槍で相手の騎馬を牽制できたり、伏兵でもあるということから程さんがいいかなぁって思ってます。
が、荀イク様でも良いとは思います。むしろ劉曄でも良いんじゃないかな~。
劉曄なら騎馬なので走り回れるし、特攻号令を一緒にかけても良いかなぁって。

2、武力要員
えーと、ここで雲散などの計略要員にしないのは、特攻号令を確実に決めたいからです。
曹操とこの武力要員で特攻して、淵と惇の二人でマウントしたら強力かな・・・と思いまして。

そうするとコスト1で武力重視ならやっぱり彼。
R楽進!
曹昂もいいかな。


使えるかどうかは別として、これはこれで試してみたいです~(●´∀`●)

真島特攻にしなければまだまだバリエーションはありますよね。
コストを2、2、1.5、1.5、1に振り分けるとか。


話は変わりまして・・・
そういえば・・・一昨日のカードの引きが最高に悪かったですwworz
結構やったのになぁ。
光ものが引けないのはもちろん、C、UCでもとにかく被る。韓遂を2枚引きましたし、呉懿にいたっては2連続で引いてぐったりです。
あとは皆もってるC、UCで、収穫は0。一緒に行った友人はR貂セン引いてたよ~!いいなぁ~。

それから・・・プレイ中に話し掛けるのはやめてほしいです(´д`;)しょっぱなから見ず知らずの人に話し掛けられてびびりました。気軽に声を掛けてくださるのはすごく嬉しい事なのですが;
まだ何もやってない状態ならもっとよく受け答えもできたのですが、そのような時に声を掛けて頂いても、素っ気ないような返事になってしまいますよorz
CPU戦だったとはいえ、やっぱり集中したいですからね。
私は集中するとまわりが見えなくなるので、話し掛けられても無視しちゃうかもしれないですし;
一昨日話し掛けられたときはCPU戦だったし、ちょっと余裕がある場面だったので大丈夫でしたが。
いくら余裕そうでも大戦中はね・・・先のことも考えてるわけですから気を使ってほしいな、と思いました。

うん、言いたかったこと全部言った!!(何)


またテストの大攻勢がやってくるので、行進速度極端に落とします~すみません;;
でもこれが終われば、がばっと大戦できそうな予感なので頑張ります~!

ではでは~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

21:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

リンクありがとうございます。これからもよろです。
是非、劉ヨウ使ってみてください。服へいないのにステルス看破w存在消して看破してくれますよ。飛天にいれてたことあって、走り回ってたら看破を意外とできたので、オススメです。
キラ |  2006.02.22(水) 08:56 | URL |  【編集】

Non Title

特攻デッキですか・・・自分も夢見ましたね~。1発開城は浪漫ですw
まあ、挫折しましたが。士気7が重いのと回復入れると士気12必要なので相手の計略でやられてしまうのが難点ですね。でも頑張って下さ~い^^
タカ |  2006.02.22(水) 16:44 | URL |  【編集】

Non Title

キラさん>>
こちらこそありがとうございます!よろしくです~。
はい~♪今度使ってみます。走り回って看破とは・・・!「してやったり」感が楽しそうですw

タカさん>>
1発開城、できたらどんなに清々しいか・・・夢見ますよねw
そうですねぇ・・・士気が重いのが辛いです。他の計略に士気まわしたくなりそうですからorz(無意味)
夢見る気持ちだけで頑張って・・・そして玉砕してきますw
佐久間りお |  2006.02.23(木) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/59-8653785f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

