--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2005.11.23 (Wed)

キターーー!

何が来た、って
SRがですよ!奥さん!!(誰?

おっと、本題に入る前に相互リンク様のご紹介vv

天は我に味方せり!
指示をくれぇさんのブログです。ブログは開設したばかりだそうです。覇王デッキを使ってらっしゃるとか!凄っv
これからよろしくお願いしますね!

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです。かなり有名なところだと思うので知ってる方も多いのでは?
参考になることがいっぱい書かれているので(特に槍v)まだ訪問した事の無い方は是非!


はい。本題です。
今日も元気に(?)30分ほど歩いてゲーセンへ。
とりあえず反省とかは後にして、その他の事を書くと、今日一番の収穫はなんと言っても初SR!!
自力でSR甄皇后ひきましたーーー!!ひゃほーーい!
なんだかSRはやっぱり他のカードよりキラキラ輝いて見えるのは私の気のせい・・・?
もうゲーセンで大興奮で大騒ぎ。ご迷惑をおかけしました・・・。
で、使ってみたくて、その後即席でデッキ組んで使って見ました!
「悲哀デッキ!」

・・・使いこなせません・・・。
あのワラワラ感にとてもついていけないです。腕が何本あっても足りません。
ていうか、え?今私何のカード動かしてるの?状態でぐずぐず;(そりゃそうだ)
当分、(一生?)悲哀デッキは使いこなせそうに無いです。
でも初SRだけあって、嬉しくて嬉しくて・・・。

なのですがっ!

友人の友人のお兄さん(笑)もゲーセンに来ていて、お兄さんがSR曹操様を所持しているではありませんかーーー!(SR曹操様が個人的に大好き/うわっ)
私の友人もSR曹操様が大好きなので、SR甄皇后とトレードしたら?と勧めます。
もう、めちゃくちゃ悩みましたとも!えぇ!初自力で引いたSR甄皇后・・・。
大好きなSR曹操様・・・。
しかし私は悲哀の舞を使いこなせそうに無い・・・。SR曹操様なら使えるかも・・・?
「・・・お願いします」
ってことで、結局トレードしていただきました。しかもR楽進付!!
なので、またデッキの幅が広がりました~vv

その後も、友人の(遠回りな/?)お知りあいからもダブったカードいただけたり、相変わらずリサイクルボックスから調達してきたりで、かなり増えましたv
何か本当に、いろいろありがとうございます!祥月嬢もいつもありがとう!!
そのうち、所持カード表とか作ろうかな・・・。自分も把握したいし(爆)


そんなこんなで、今日もCOM戦と全国対戦やったわけですが・・・。
続きはmoreからドウゾ。

【More・・・】



やっぱり勝てません。(全国)

全国対戦を2回。COM戦を4回やったと思う・・・。
とりあえず、思ったことを2つ。
・基本的騎馬練度が私にはない。
・攻城できない。
です。
とにかく騎馬を上手く扱えません。向いてないのかな・・・、いっそう槍デッキを思い切って試してみようかしらん・・・。
突撃した後すぐ離れる事ができません;しかもやってる時はその事に気づいてない!今思い返すとそうだったな・・・なんて思ったり。
実際にプレイしてる時は、馬を走らせろ~ってことを考えまくってるので、他の事に神経が行ってない気がする。
たぶん、自分が今までしてきた反省も半分くらい(半分以下?)しか修正できてない気がする!

開幕後、突っ込む癖があるからもう少し後ろから様子見て、冷静になったりしたほうがいいのかな~。
あ、でも今回の全国対戦は、初めて時間切れまで粘りました!2回とも。(え?
今まで落城されてたけどね・・・。
1回目は、地形を上手く使われたな、と思いましたね。
中央に森(?)のある地形なんですが、右側に偏って布陣してたら、相手はちょうど逆に布陣してて、開幕は同じような感じなのに、速攻で城に張り付かれました;私が弓2、騎馬3で、騎兵3は相手にぶつけようと森を迂回しようとしてたり;弓2で城を守りきれなかったため、騎兵で助けに行かなきゃ!と判断するのが遅かったですね・・・。
その序盤攻城されたままで、私のほうが入れることができずに時間切れです;

今までのようにあんまり計略がつかえなかった、とか言う事はなかったのですが、・・・いまいち、計略の使いどころと、兵法の使いどころも違うような気がする・・・。ワンテンポ遅いって言うか・・・。
なんでだろうか;;

それから、2つ目に上げた、攻城できない。というのが、かなり致命的かと思われます;
今考えれば、全軍で突撃すればよかったのかな、と。なんだかいつも2、3騎で攻城しに行ってるようなきがする・・・。
そうだ!城から出すタイミングも遅いんだ!きっと!!
いまいち、タイミングが分かりません;
騎馬がオーラをまとう距離も、自城から兵が出陣する早さも。こればっかりは、自分で覚えるしかなさそうですが;
もう少し、COM戦で練習を積もうかな・・・。
COM戦では落城して勝つくらいじゃないとダメですよね・・・。たぶん。
落城することを目標に頑張っても、いつも数センチ残るんですが!

それから、自城に張り付かれてるとき、大抵、2,3騎撤退してるんですよね・・・。
そうすると勿論攻城されるのを邪魔しにくくて・・・。
でもやっぱり騎馬を使うのが上手い人は1、2騎でもすぐに邪魔できたりしてますもんね・・・。
やっぱり練習するか・・・。


で、最終結論は、
もっと冷静に考えよう!
です。
ホント、あたふたしてて考えないでカード動かしてる感がありますな。あと頭でシミュレーションするとかもいいらしいですよね。

このままだと負け癖がついてしまう!それまでに何とか1勝を!その前に練習だ!やるぞーー!!

なんかまとまりない文で分かりにくいところが多々ありますが;(説明下手;)お許しくだされ~;
それでは~お休みなさーい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

02:48  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

おはようございます^^ 今日は朝一から
大戦ガッツリやってまいりますw
曹操トレードですか^^ しかも楽新!そうなると後SRホウトク・SRカク・UCテイイク
で私と同じ曹操が総大将の「覇王デッキ」が構築できますね♪ 最近は覇王デッキはお気に入りです。
りおさんのコメントを読みながら自分なりに考察してみました。あくまで私個人の感想なんで間違って
いるところもあるかもしれませんが、さらっと読み流して下さいw

え~とまず

>とにかく騎馬を上手く扱えません。向いてないのかな・・・、
>突撃した後すぐ離れる事ができません;

との事ですが、私もまだテンパるとやってしまうのですが、要するに騎馬が
相手に突っ込み過ぎなのです。騎馬には連続突撃という技があり一般では
「連突」と言われている技なんですが、

敵将に突撃し、すぐ離れて再び突撃を繰り返します。
突撃はかすっただけで当たった事になりますので、実際にはかすらせる感じで
行います。深く当たるとすぐに離れる事ができなくなります。

多分オーラ状態で相手に突っ込み過ぎているので連突が上手く出来ていないの
でしょう。私もまだ「連突」のテクは熟知していないので、人に教えるほどでは
ないのですが>< 生意気言ってごめんなさい@@; 
後他にも対槍対策の技や他の技が結構あります。「ヤフー」で「三国志大戦」
で検索すると「三国志大戦覇王への道」というサイトがございます。このサイト
凄い便利です。そこに「技(名称、説明)」って項目があるので読んでみてくだ
さい。これ見ると結構目からうろこですよw 

頑張って覇王デッキ目指してみてください^^
指示をくれぇ |  2005.11.23(水) 08:45 | URL |  【編集】

Non Title

紹介のほぅありがとぅござぃました^^
有名・・・?なのかな?わからんww
初めてまもなくSR甄皇后とはwおめでとぅござぃます^^リョーチョー未だもっていませんぉww
SR曹操もいいですねぇw(同じく持っちゃいないww)
最初のうちはなかなか全てのカードを動かす事には目が回りません、なのでまずはやる前に役割を決めると、動かすカードが少なくなって少し簡単になります。突撃部隊が数人いるのならまず一人二人を壁役として敵の方向目指して城壁前にカードをおいておく、そして残りのカードで当たっては離れ、を繰り返せばいいのです。上手くなってくれば、その壁役もそのぅち常時動かせるようになってきますよ^^
勿論相手もただただ、その場に停止してるわけではありませんがね。
がんばってくださぃ(*・∀・)
リョーチョー |  2005.11.23(水) 17:05 | URL |  【編集】

Non Title

こんにちわ!!
初SRゲット(しかも甄皇后/絵が好きらしい)おめでとうございますー!!私は未だ出てませんがいずれ!!(爆
そして、トレードにてソソ様とは…w
アドバイス等はまだまだ出来ませんが(寧ろ私のがザコ/笑)がんばってくださいー!
私も頑張って級を上げていきたい次第です!

それでは、なんだか始終テンパり気味で落ち着きないですがこれで失礼しますー。
尋凪亜衣璃 |  2005.11.23(水) 20:52 | URL |  【編集】

Non Title

指示をくれぇさん>>
朝一大戦いいですね!しかも時間早い!
覇王デッキ、カッコいいですよねvあ、でも反計が使えるかどうか;その前にあとSRホウ徳とSR賈クがいつ手に入るのか・・・って感じですが^^; でも覇王デッキ、頑張って目指してみたいですー!

あ!よく騎兵はかするだけでいい、と聞いてはいましたが忘れてしまっていました(爆
その、かするというのが、どのくらい近づけば突撃判定になるのか、今度はそれを覚えていこうと思います!

「三国志対戦覇王への道」のサイト様には伺ったことがあります!(しかも結構;)
一通り読んだことがあったのですが、その時は本当に始めたばかりの頃で右も左も分からないまま読んでいたのできっと理解できていなかったんですよね・・・。でも読んだ気でいてしまっていました;
そうか!と思い、もう一度読み直すとそういうことか!と新たに理解する事があったりw

いえいえ!忘れていた事に気づかせていただいたりしているので本当に助かってますー!!
これからも容赦無く突っ込みおねがいしますvv
ありがとうございましたー!!

リョーチョーさん>>
私の中では有名です^^ 実はブログ始める以前にも、ちょっろっと伺ったことがあったりしたのでv
自分でもビックリでした。まさかこんなに早くSR甄皇后とSR曹操が手元に来るとは思ってもみなくて・・・。
なるほど!壁役は城門前にカードを置くくらいにしたほうがいいのですね!!これなら連突頑張れそうですw壁になりつづけてくれれば突撃し放題(?)ですもんね。次にプレイする時はまずは壁役の人を意識して動かしてみます!
コメントありがとうございました!!

尋凪亜衣璃さん>>
こんにちは!ありがとうございますw甄皇后素敵ですよねぇvv亜衣璃さんもSR引けるように頑張ってください!!
いえいえwコメントありがとうございました!
頑張りましょうー!!
佐久間りお |  2005.11.23(水) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/6-8e5aac72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。