--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.03.06 (Mon)

全軍突撃

まずは相互リンク様のご紹介ですw

「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログです。魏単使いさんです!UC司馬懿と荀攸さんを入れたデッキで頑張っておられます。イラストも素敵ですので是非~w


はい。朝一でゲーセン出陣してきました。今日から3日間学校が休みなんですよ~。人少ないので連コインしまくりですw
しかし・・・今日も今日とて負けが多い・・・。何故?2連勝くらいならぽぽんとできてたあの時は何処へ・・・?
負け理由と、何故最近(というかVer.UPしてから;)負けが多いのかということについて、いろいろ考えてるのですが、なにが本当の理由かよく分かりません。どうしましょう・・・orz

今日はずーっと全突デッキ使ってました~。
でも相手に槍が一人でもいると、誰か必ず一度は刺さる。そして即死。突撃ダメージある分、迎撃ダメージも相当なもの。絶対刺さらないようにしなきゃいけないんですが・・・なかなかね;

なんか凄い惜しい戦いがいっぱいでした。
今日はまた・・・呉軍が多くて;周瑜の火計も多くて!騎馬軍団として青の軍には負けたくないのに・・・;でもお馬鹿な軍なんで、先に蔡ヨウを使えないとしんどいです。

初めの3戦中、2戦はこちらが封印の計をかける前に(私がとろいせいなんですが;)火計を食らって苦しい思いをしました。しかも計略も全突しか使ってないな・・・と。
これではダメだと思い、4戦目は奮起しました。
それ書きます~。

【More・・・】



マイデッキ:新R馬超、UC高順、UC韓遂、C魏続、C蔡ヨウ
相手デッキ:SR孫策、SRパパ、SR呉夫人、R周瑜

開幕
地形は、ちょっと森森してる平地でした。
周瑜を探そうとちょっとうろうろ。様子見です。確か韓遂あたりで見つけたでしょうか・・・。あんまり此処の記憶ないんですが;
開幕はあんまり宜しくなく、パパに刺されたりします。
が、何とか主力の二人(サックンとパパ)の体力を削り、こちらも一度逃げます。すると、相手は呉夫人と周瑜の二人だけで攻城しようとしてきました。
周瑜が門張り付いたので乱戦に参加。
ここで火計もちに張り付かれた時、今まで何度も焼かれたので今度こそ先に封印の計。冷静に一人乱戦、二人突撃して、無傷で周瑜をおとす。
相手の呉夫人はどうしたっけ;;

で、ここから自分が相手に攻城入れる場面までの記憶がごっそりないです;あー;
確か・・・一発くらい入れられてたような・・・。凄く一騎討ちの調子が悪くて、何回か負けましたorz
ラグが軽くなったから一騎討ちのボタンを押すタイミングも微妙に変わってるんですが・・・;

確か、パパを落としている状態で、こちらは全員で出陣。皆でライン上げつつ下げつつ、まとまろうとします。
そこへ、周瑜が出陣。大火は絶対いやだー!と思ってちょっとだけ主力を下げ、蔡ヨウのみを前に出します。周瑜はいかにも端へ移動して、こちら全員を火計に巻き込もうとしてるのでヤバイ!と思い、即封印の計!!
いままではこの標準当てに勢いがなく、とろとろしてた為に火計先出しされてましたね・・・。
こちら、封印の計発動したら蔡ヨウとも足を揃えて全員で全軍突撃!!
パパが落ちてるので心置きなく全突!!
しかしちょっとだけ前に出てた蔡ヨウは早々に撤退。
そして、門に張ってあった柵をまだ壊してなかったので、ここは高順の陥陣営だ!と思い、彼を門の正面にやって、計略発動!・・・しようとしたらちょうど出てきたパパと一騎討ち・・・!まじかよぉぉぉ!!
勝たなきゃこの試合、勝てねぇわ・・・と思い、めっちゃ画面に近づいて死ぬ気でボタン押しました!(言い過ぎ)

かった・・・!!

おぉぉお!勝ったよ!こりゃもう陥陣営だ!と計略発動!
確か、柵の色は黄色だったんですが、一撃で壊しましたwwスッキリ**
正面には呉夫人がいたのですが、マウント役に馬超もいたんで撤退させて高順はそのまま城門へレッツゴーー!!(ウザいっす;
このころ相手のサックンは、こちらの韓遂と殺りあってました。進撃使われましたが、突撃ダメージ凄いですね!サックンの兵力を半分近く減らしたような・・・。とりあえずは時間稼ぎができました。

それで、高順がガリガリっと入れてくれたので逆転です!
その後、高順と韓遂が周瑜に焼かれて撤退しましたが、残っていた馬超で攻城して魏続でマウント。周瑜が火計使った直後だったんで、魏続の卑屈な急襲使ったんですが、+2しかしませんでした;使わないよりは全然良いんですが、士気計算できてない証拠ですね・・・。
でもまぁ、そのまま時間切れで判定勝ち!!

最近、勢いが足りないと個人的に思ってます・・・。計略を思いきって使ったことがよかったんでしょうか・・・?
後は集中力?


でも、もっと安定して勝てるようになりたいです・・・。
戦術眼、ってどうやって磨けば良いんでしょうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:43  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

Non Title

はじめまして。今年に入ってから大戦を始めた駆け出し君主のくぅと申します。同じ女性君主様がいらっしゃったので、初めてコメントします。
魏軍好き(特に楽進が)なのに、蜀軍ばかりが出るので今は蜀デッキでがんばっています。
学業と大戦でお忙しいようですが、頑張って下さい。
くぅ |  2006.03.07(火) 00:23 | URL |  【編集】

Non Title

くぅさん>>
初めまして!訪問ありがとうございますw今年に入ってからですか~!ではまだまだこれからですね!女性君主は少ないですが・・・ブログには結構いらっしゃいますよ♪
魏軍好きさんですか!なんだか嬉しいですw
実は私も、魏単で組みたかったのに初めは全く魏軍が引けませんでした;かといってどこかの勢力に偏りがあるわけでもなかったので、デッキを組むのに一苦労でした;;
蜀の低予算デッキとか、自分も使ってたので、頑張ってくださいー!!
ありがとうございますw頑張ります。
佐久間りお |  2006.03.07(火) 00:59 | URL |  【編集】

Non Title

戦術眼は私もまだ足りないので、たまにCOM戦で計略封印、兵法封印などでやってみてます。封印すれば、どういう立ち回りすれば一番効率よく戦えるかって考えるようになるからです。結構大変ですよー、どれだけ計略に頼っていたかわかります。
兵法封印したときは、その戦いで使用しないであろう兵法を選んでおくとGOODですw

あと、バトンは是非お願します^^
キラ |  2006.03.07(火) 08:58 | URL |  【編集】

Non Title

周瑜がいると何かスカッとしませんよね^^; こっちがびびってる証拠です;
上の品のほうへ行くほど、安定して勝つのは難しくなってきます。戦術眼もさることながら、一戦に対する集中力も結構大事です。
槍に刺さろうが伏兵踏もうが、用は「いかに武将を死なせないか」がポイントですので、結果論がよければ前向きで良いと思いますw
と、個人的意見で失礼しました('-'*)
エロール |  2006.03.07(火) 13:44 | URL |  【編集】

Non Title

お久しぶりです。サナルです。
陥陣営もといKnJnAつかってますねwいいことです。奴は普通の柵なら一撃破壊ですからね、お勧めですよ♪武力上昇は気にしないでw
R張遼手に入れてもつかい続けてくださいね(汗
エロールさんも書かれていますが、武将を撤退させないことを意識すれば勝率もUPしますよ、きっと・・・。まずは序盤の攻防から意識するといいかと思います・・・。
サナル |  2006.03.07(火) 18:04 | URL |  【編集】

Non Title

負けた原因がわからないときは自分のムービーをとって見て見たり、使う計略やいつ攻めるかなどを決めながら戦うと負けたときはすぐ原因がわかると思います~。
高順いい仕事してますね~w張遼を使ってしまう自分は負け組みです><
タカ |  2006.03.07(火) 20:51 | URL |  【編集】

Non Title

キラさん>>
計略封印、は私もやってみてました~!ですね;計略にかなり頼ってるのが分かりましたorz
兵法は封印した事無いですが;なるほど!そうですね~。使わない兵法選んどけばレベルも上がるし一石二鳥!?
はい~wバトンは次回更新時に回答しますね~♪

エロールさん>>
ですよね~;周瑜がいるだけでちょっとビビってしまいます~;
集中力、かなり欠けてる部分があるようで反省中です^^;
はい!行動が結果に結び付けられるように前向きに頑張りますww
いえいえ!ありがとうございます~!!

サナルさん>>
お久しぶりです。(笑)KnJnA使ってますw時々調子に乗って使いどころ間違えますがworz
今の呉の時代にはスッキリする事この上ないですねw
R張遼・・・手に入れてしまったばっかりですーー!・・・でもKnJnAに助けられた印象強いので、基本は彼にしたいですね♪
序盤の攻防・・・苦手なので、まずそれを乗り切れるように頑張ります!

タカさん>>
ムービーは試した事無いんですが・・・今度やってみたいと思います!
なるほど!一つ一つ、頭で決めたほうが、敗因も分かるんですね!まだ動かすことに精一杯な感じですが・・・意識してみます~!
はいw高順グッジョブです!いやいや~、張遼には張遼の”いい仕事”がありますからw
佐久間りお |  2006.03.08(水) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/64-fbe5ad32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

