--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2005.11.24 (Thu)

二日続けて大戦v

普段なら2日連続ゲーセンとかいけないのですが、祝日だったので行ってきましたvしかも通ってるゲーセンが10時開店で、その少し前から入り口で待ってて開店一番、プレイしてきました!他にも2人、開店を待ってる人がいたのですが、2人とも大戦目的でした。相変わらずの人気vすぐに人がいっぱいになってしまいました。
あ、因みに、前回の記事(23日分)はやばい真夜中に書いているので、実際には22日の出来事です。そしてこれが23日の出来事です。1日ずつずれていく・・・;
そしてそのおかげでもうお金が・・・;今月、あと何回大戦できるんだろうか;;心配になってきた。毎日できるくらいのお金が欲しい・・・(んな無茶苦茶な)

今回は、COM戦1回。全国4回やってきました。(あれ?COM戦でもっと練習するはずだったんじゃ・・・?)
因みに、デッキは昨日頂いたものをフル活用(笑)+「初めはそれがいいんじゃない?」とアドバイスを頂いたデッキで、
SR曹操、R夏侯惇、R夏侯淵、R楽進 です。

1発目はCOM戦です。
1戦目は大喬小喬デッキでした。ニ喬の計略が怖いです!が、全体的に武力が無いので;ほとんどこっちが撤退することなく勝利。
・・・落城はできませんでしたが!でもホント、あと1ミリとかでした;
2戦目は劉一家でした。桃園怖い;初期にR劉備さんに当たって以来、桃園が怖い~。それに、槍も怖いですね・・・。(怖いものだらけじゃん)
ですが頑張って勝利。今までやろうと思ってたけど実際にはできていなかった「壁突撃」を結構活用する事ができたので、槍を早めに撤退させる事ができました!ちょっと進歩・・・?

次は、全国大戦です。moreからドウゾ。

【More・・・】


これまた長いです;

相変わらず勝てないのですが(涙)それでも今回は今までで一番濃い戦だったんじゃないかとv・・・たぶん。

全国1戦目蜀軍槍中心デッキ。
あ、そういえば、私は相手のカードを全部覚えられないのですが;(物覚え悪いし;)結構、何のカードか書いてる人多いですけど、どこかにメモったりしてるのかな?
やっぱ槍怖い・・・。こ、これはあんまり濃く無かったです;;上手く壁突撃もできなかったので、相手のペースに乗せられてた気がします。

全国2戦目魏軍騎兵中心。
これはなんと、対戦相手とお互い、品への昇格戦でした!こりゃ負けられねぇよ!と思いつつ・・・。
初めて敗北しませんでした!(オイー!
つまり引き分け;両者一発も入れられずに時間切れ。お互いに攻めきれなかったなと思います。開幕後、相手には伏兵が2人いたのですが、その一人をR夏侯淵で踏んだのが痛かったです;ソソ様は武力の高かった武将に踏ませる事ができてよかったvもう一人がなかなか出てこなくて、R夏侯惇で探してたのですが、踏めませんでした;んで、中盤少し手前くらいで楽進で踏んでしまいましたよー!哀しいかな。(何
攻城は一応お互いしようとしてたんです。城に張り付く、まではいったのですが乱戦にさせられて撤退;逆に自城に張り付かれたときは撤退させたり。そういえば相手の方も攻城するさい、2騎くらいで来てたな・・・。そうするとやっぱり撃破しやすいんですね。
それから、たまーに、淵が何もせずに立ってることがあってびびったりしました;画面と盤面の位置関係がいまいちつかめてない様子。

全国3戦目同じく魏軍騎兵中心。
強さというか経験値的には互角に近かったと思います・・・。ですが、相手の方が騎馬の練度が少し上だったと感じました。序盤に1発入れられました;
1発だけで後は防いだのですが、中盤以降、攻城しにいっても突撃食らわされました;焦っていて、また2騎くらいで攻城に行ってしまった;その時点で攻城しに行った2人は撤退してしまい、残り数カウントで、相手に騎馬皆で走り回られて守りきられました。
負けはしましたが、この戦で一応
脱級しましたーーー!
負けてなったので複雑な心境ではありますが、とりあえず第1関門突破?

そういえば、ラグってあるんですよね。今までラグが起こってても気づかなかったのですが、この3戦目ははっきり分かりました!何か、対戦相手を探している時間が長いとラグがほぼ発生するらしいです。騎馬の動きも変だし、計略使っても発動遅いし、弓で攻撃してても相手の兵力が減るのがワンテンポ遅いし!ラグにまで対応できる能力なんてまだまだ無いですから!

全国4戦目蜀軍槍中心。
だから槍(略)
今までやった戦の中で一番悔しかったものです!!ちくしょーー!!(心の叫び)
序盤、伏兵は伏兵で踏みましたな。でもSRソソ様は知力10ですからvvそのままソソが突っ込んですかさず門に攻城!2発入れて帰還。でもソソに気取られてて他の3人がぐずぐずだったりします;(ダメじゃん!)
開幕直後2発入れられたので、いつもはてんぱってる私ですが、少しはましだった・・・はず;
が、本当にしょぼいミスを2回もしてしまいました。でも今までにも数回あったんですが、どんなミスかって、
計略のうち間違えですよ!!
計略を使うことを示す為に、そのカードをこするというか、動かすじゃないですか。その時、カード同士が密集してると隣のカードを動かしちゃって、しかも私は計略ボタン連打する癖があるのでその間違って動かしちゃった方の計略が発動しちゃう、ってことが2回も;
どれも裏目に出ることばかりで;覇者の求心使いたかったのに強化戦法になっちゃうとか、強化戦法使いたかったのに首都よりの援軍を使っちゃうとか。まるで意味無いですね・・・。
それって、絶対やっちゃいけないミスですよね・・・。もっと気を使ってカード動かして、ちゃんと表示されてる計略を見てから、でも素早く計略使えるように気をつけます・・・。もう2度とやらない!っていうつもりで!!
で、中盤、攻城されてしまいました;あそこで覇者の求心決まってれば防げたかもな・・・と思いますが。私がはじめに攻城した時より、本当に僅かに数ミリ多く自城ゲージ減ってしまった;
終盤、10カウント代で生き残ってた淵と楽進で攻城に向かいました。(惇とソソは撤退中)あそこで強化戦法決まってたら邪魔しに来た兵をもうちょい早く消せたんだろうな・・・。
とりあえず楽進と淵で城に張り付く。もう少し!って時に相手が2騎で乱戦してきて攻城ゲージストップ!ここで私は、もっと楽進と淵の位置を離すとか、楽進が攻城することを諦めて、より攻城ゲージのたまってる淵をサポートするために突撃部隊に回ればよかったんだ・・・!そして、この後数カウントで1発入れれば勝てる状況なら、ソソ復活してすぐでも淵の援護に向かうべきだった・・・!その臨機応変の対応ができず、楽進と淵とで城に張り付いたまま、淵のほうはそれこそもう攻城ゲージたまってるんじゃね?くらいのぎりぎりのところで攻城仕切れずに、僅差で敗北;
そのことに早く気づけば絶対勝てた!!もっといえば計略も打ち間違えなければ勝ててたかも!わー!くやしぃーーーっ>< きっと相手もひやひやしたんじゃないかな?
でもまぁ、そういう状況判断って実際に経験しないとなかなか分からないと思うから、この戦は濃かったのかな、とも思います。
あーー、悔しい。(まだ言う)

今日良くなったな、と思ったこと。
・だんだん、騎兵になれてきたような気がする。
・壁突撃の要領が掴めてきた。
・今までよりちょっと冷静になった!
・再起の使いどころが様になってきたと思う。

そんなこんなで、少しでも強くなってるといいな・・・と日々思って、まずは全国で1勝を目指して頑張るぞー!次回こそーー!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

01:10  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Non Title

計略誤爆は一番やってはいけませんね・・・でもそれは何品になってもやってしまぅことです・・・orz
でも淵などの弓兵は、一度その指定した場所に行かせるように反応させたら筐体からのぞいて、サイド、もしくは手元に置いておくと絶対誤爆することもなくなりますし、なにより他のカードがあたり、移動をちょこちょこしてしまって一向に弓を撃てない、と言うことがなくなりますよ。
一番の必殺技としては武将カード選択のボタン(左にある回すほぅじゃなぃボタン)を使用すれば計略は間違いなく撃てると思いますが、あれは慣れないとても難しいですし、なにより範囲を絞る際にちょっと遅れも出てしまうかもしれないものです。
壁突撃なれてきましたか^^良かったですね、そぅやって一つの兵種からマスターしていけば上品も夢じゃありませんよっ!!ww
リョーチョー |  2005.11.24(木) 01:43 | URL |  【編集】

Non Title

十品昇格おめでとうです^^ 多分なんですが、十品の方が級クラスより良い戦い出来るのではないでしょうか? まずは1勝目指して頑張って下さいね♪
私も計略打ち間違えやりますよ(+_+) 曹操の号令かけようとしてるのに楽進の強化先方とかw カードをハードケースのスリーブ入れて操作しているので、マメに裏面を奇麗にしないと反悪くなってしまうんですよね・・(;_;) 
指示をくれぇ |  2005.11.24(木) 11:12 | URL |  【編集】

Non Title

リョーチョーさん>>
計略誤爆、誰にでもあることなんですね・・・。密かに、私だけだったらどうしよう・・・!とか思っていたのでちょっと安心;あ、でも誤爆しない事に越したことは無いですから気をつけねば!
筐体からカードを除くことはたまーにやってたのですが、戻すの大変かな;という変な先入観がありました。が、なるほどー!手元に置いておけばいいんですね!こまめにやってみますw
カード選択ボタン・・・そういえば一度も押した事がないような;あれでもカード選べるんですね(爆)確かに・・・慣れなければ難しそうです;
ありがとうございますww上品目指して頑張りますー!!

指示をくれぇさん>>
ありがとうございますw良い戦いで勝てるように頑張ります!
覇者の求心→強化戦法で誤爆、やりますよね・・・(T_T)
反応も悪くなるのですか!?私もカードケースに入れてるのでまめに綺麗にしまいといけませんね;

コメントありがとうございました!
佐久間りお |  2005.11.25(金) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/7-1dbe9e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。