--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.03.29 (Wed)

何故勝てないのかを考えまくり中。その2

テンプレ変更してみました~。ちょっとイメチェンです。
前のテンプレもかなり気に入ってます。魏軍をメインに使いたかったので赤がポイントになってるテンプレを使いたくてあれ使ってました。あと白色って好きだし、シンプルなのも好きなんですww
また戻すと思いますが、暫くはこれで行きます~。
こういうのの変更って楽しいですね♪自分でちょろちょろカスタマイズできるとなお楽しいですw
・・・ちなみに、一番下に自己主張なるものを設置。単に主張したいだけです。
個人的にはブッコミ魏軍を全力で応援したいです。そして私も魏軍でブッコミます!!


はい。話し変わって、昨日の続きですっ。
甘皇后デッキリプレイをしたいと思います~。
が、もう記憶が曖昧です・・・ははは。

マイデッキ:UC甘皇后、R姜維、R魏延、SRホウ統、UC張飛
相手デッキ:SR呂蒙、R張昭、UC小喬、UC程普、C丁奉

このデッキ始めたらいきなり麻痺矢流星って・・・?ちょっと凹む。
感想としては・・・流星って結構減らすよね、城ゲージ・・・、です(何

いろいろ凄い必死でした。
まず序盤は柵壊すことに専念してみる。が、やっぱり勝てずにバタバタ死んでいく・・・。
相手は基本、攻めてこないので、こちらが城で回復中も様子見してました。
こちら回復後、もう一度出陣しようとします。
ここで甘皇后を舞わせます。
で、魏延で弓集めようと戦闘に走らせ、その後ろから姜維と張飛がついていきます。すると!!相手の呂蒙が麻痺矢号令!麻痺矢にはどん引きしかねぇーーー!と思って、前に突っ走っていった魏延を囮に槍二人は城へ引きます。魏延は甘皇后の恩恵を受けつつも撤退。
・・・麻痺矢やられたので思わず逃げてしまいましたが、甘皇后の恩恵を受けていることだし、引かなくても挑発とか使って弓を撃たせないようにすれば押し切れたかも・・・と今思いましたorz

今度は相手も攻城しに前に出てきました。
守り系のデッキ(?)で前に出て攻めに来る人初めてだったので、ちょっとうれしかったですw(まぁ甘皇后を撤退させる為だとは思いますが)
で、ここで実はまだホウ統が踏まれてなかったのですが・・・呂蒙が踏みました。
が、呂蒙は構わずみんなと一緒にライン上げてきます。勿論集中攻撃を食らったホウ統さんは撤退・・・。
数人で城に張り付かれましたが、槍二人がいたおかげでなんとか攻城を許さずに追い返します。
しかし当然ながら、甘皇后は弓攻撃を食らい撤退・・・。彼女は撤退させちゃダメですね・・・。

仕切りなおし。
再び魏延を先頭にライン上げていきます。ある程度進んだところでもう一度甘皇后を舞わせます。
相手の柵を新たに2枚くらい壊したところで、相手はもう一度麻痺矢号令を使ってきました。
が、今度は挑発を使い、麻痺矢をうたれないようにします。(ちょっとは食らってしまうのですが;
そのあたりで魏延は城に張り付いています。挑発によってひきつけた呂蒙などを張飛の槍で撤退させます。・・・でもあまりワイパーが上手くいかず、張飛も撤退してしまいます。それでも2,3人撤退させてくれたので助かったのですが。
で、その隙に魏延攻城。
しかし騎馬1人分では足りなかったですね・・・。その後、残り10カウントだか7カウントだかくらいで流星使われます。
おぉぉう!!結構減るなっ!!!
魏延でもう一発攻城しようと、挑発連発して魏延から、乱戦に出てきた全員を引き剥がしますが・・・間に合わずに時間切れ。

というわけでしたー・・・。
悔しかったですが・・・いろいろ判断ミスですね~。
甘皇后が舞っていると、やはり心強いですね。ですが、一人集中攻撃をされないようにしないといけません。流石に集中攻撃されると撤退しちゃいますから;

しかし、どう考えても槍は厳しい時代ですね・・・弓だらけで。
弓に対抗するには挑発も勿論ですが、挑発は弱体化してるのであんまり長時間は引っ張れないし・・・。そうすると残る手は甘皇后、ってことになりますね・・・難しいですが。

【More・・・】


そして、実は今日もやってきました~。
が、ブログネタ温存の為、明日にします。
そのゲーセンでは、例の「コカコーラを飲んでもらおう」のキャンペーン対象のところだったので、ちょっと期待して販売機まで行きましたが・・・
やっぱりね!!もう売り切れだよね!!(号泣
綺麗に、コーラだけ売り切れでした・・・販売機の上に立ててある、キャンペーンの広告が憎かったです(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

まーあれですね全体強化の武将が入っていないのが欠点だった気がしますよ、ホウ統の換わりに劉備か張飛の変わりに劉備が入っていれば十分勝てたでしょ
ラモレー |  2006.03.30(木) 11:41 | URL |  【編集】

よくあるよくあるw

相性が悪いデッキと当たるのはきっと仕様ですwww
私も回復デッキのSTO覇王タイプを使ってますが呉、むしろ周瑜だらけで泣きたくなります。。。
それにしても蜀単、しかも柵なし回復舞とはなかなか勇気のあるデッキを組みましたねw
奮起劉備を入れると、甘皇后も回復できるのでおすすめです。
李典マンセー |  2006.03.30(木) 17:02 | URL |  【編集】

ラモレーさん>>
全体強化ですか・・・SR劉備がいれば入れたかったのですが・・・持ってないので入れようがなくてorz(新旧ともに)
R劉備だとどうしてもダメ計の存在が恐くてなかなか使えなかったりします。
それでも私の腕ではまだまだ十分に勝てたかは分かりませんが・・・頑張ります

李典マンセーさん>>
その仕様こそが、SSQですね!?
本当に、最近は周瑜だらけですね・・・^^; 回復デッキでも焼かれて即死しちゃったら回復のしようがありませんからねぇ~・・・。
勇気あるデッキですかw 柵が無いのはやはりちょっと辛い感じがしました・・・^^;カード資産が無いとも言いますww
奮起劉備・・・!確かに、甘皇后も回復できるのは魅力ですね!!持っていないのですがw orz
佐久間りお |  2006.03.30(木) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/74-501cc0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

