--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.03.30 (Thu)

立ち直れ・・・てたらいいなぁ。

昨日出陣してきたのでそのことについて書きます~♪

母上とお出かけした時に、ゲーセンのあるデパート(?)に行ったのでちょろっとだけやりました。
使ったデッキは、覇王デッキもどきです~。
デッキレシピおさらい↓
SR曹操、R楽進、R荀、UC典韋、Cカイ越
前回、SR曹操で勝てなかったのが悔しかったのでリベンジです!
そして、ようやく戦績をババン、と書けるまでになりました・・・!
戦績→○○△
おぉぅ!時間なかったのでこれしかやってないのですが、久々に味わった勝ちの味・・・!やっぱ勝つと嬉しいわぁぁぁあ!!!

お恥ずかしいのですが、怒涛の連敗中でして・・・この前まではなんと10連敗中でした・・・。ホント、ちょうど10連敗・・・。
デッキころころ変えたりとか、1日と間無くやった時も3週間も間が空いた時も全部含めてなのですが、それでもこの連敗はヤバイだろう・・・と、実はそうとう苦しんでまして・・・特に3月28日の記事を書いてるあたりはもう、リアルではテンションが超低かったですよ・・・。
しかしそんな連敗ともようやくおさらばさっ!久々の2連勝!しかし、油断せずに今度は討伐成功を目標に踏ん張りたいと思います!!


1戦1戦、凄い必死だったので記憶があやふやです;
何とか、覚えてる範囲で1戦ずつリプレイ~



1戦目
相手デッキ:SR周瑜、SR趙雲、SR馬超
ケ・・・ケニアだ・・・!!確か、ケニアに当たったのは初めてです。
ですが覇王デッキってちょっとケニアに有利・・・だった、よね?確か・・・。
なので頑張らねば!と思います。
でもこれは・・・私の実力というよりも運と相手のミスで勝ったようなものなので、まだまだだなぁ~と思います;;

開幕
ステルス業火が一番嫌なので、必死に周瑜を探します。伏兵中の曹操で!(爆
全体を通して、とにかく業火にまとめて焼かれないように気をつけまくりました。特に典韋さんを焼かれないように・・・。
周瑜に当たらないように、業火を食らわないように典韋さんは引き気味に、楽進はとにかくうろうろ走り回ります。
そして!敵陣中央くらいで曹操で周瑜発見!!すかさず荀様の視線はそちらへ。なので、相手も業火は打ってきません。
伏兵見つけたら後は相手を一人でも落とすことを考えます。・・・荀様を操作しながらのぶつかり合いは相当大変でした・・・。典韋さんが引き気味になってしまいました。なんとか曹操と楽進で相手にダメージを与えようとします。
が、相手も誰も撤退させないように気をつけまくっているのが分かり、なかなか撤退してくれません。
カイ越さんは、趙雲で踏まれましたが、趙雲は潔く退いていきました。
荀様の視線、ぶつかり合い、をいっぺんに行うと、弓二人を守る事が疎かになります。弓二人の体力が減ってきてしまったので、こちら他のメンバーはちょっと余裕はあるけれども一度引きました。
・・・相手も荀様の視線のプレッシャーを感じているのが良く分かりましたが、こちらとしても、業火のプレッシャーは物凄かったです・・・。火計に何度も焼かれてる経験があるからに・・・ね。
ダブルライダーは止めるの大変ですしね・・・。

相手が攻めてきました。私は自陣で守る事にします。まずは荀様と曹操を戦場に。
趙雲が門に張り付いてきたので楽進と典韋さんも一緒に出します。
・・・この辺の乱戦時の記憶が曖昧なのですが・・・なんで3人一緒に同じところに出したんでしょうかね?自分・・・。テンパってたんでしょうね・・・。後から振り返ると謎です。
その後馬超も加勢しに来て、端で攻城し始めます。趙雲の後ろで周瑜がマウントしていたので荀様の視線はそちらへ。
が、周瑜の弓が荀様に!!このままでは荀様が撤退してしまうではないか!というか撤退しそうなので、被害を最小限に減らすため、曹操と典韋を城に戻そうとし始めます。
そして・・・

「守りきれなんだか」

あー、撤退してしまいましたorz
そしてやっぱり業火発動っ!まだ曹操も典韋さんも城に戻れてないよ!!ヤバイ!!
・・・と思ったのですが、業火が当たったのは楽進だけでした。
相手の標準当てミス・・・?それもとちょっとでも退こうとして動いたのが良かったのか・・・?どっちにしろ相手のミスですね。
ラッキー!!と思ってそのまま典韋さんと曹操で乱戦状態を維持。
ちなみに、端攻めしてた馬超にはカイ越さんで弓を当てていたので、攻城1発で阻止。
趙雲は撤退させます。馬超には逃げられましたが・・・。

仕切りなおし。
今度はこちら攻める番です。
ライン上げてって、中央くらいで求心。
すると相手周瑜が中央から出てきました。視線はもちろんそこへ・・・なのですが、周瑜にぴったり範囲が当たってたわけでなく、ちょっとずれてたんですね・・・たぶん。
その後、馬超がその周瑜の横に出てきたんです。そしてすぐに白銀発動!!
私は、あ・・・と思いますが、なんと
反計可能!
の文字がっ!やたーー!反計www
これは完璧に相手のミスですね。周瑜を先に出したら視線をそちらに向けるのは当然のことで・・・馬超の出撃位置が周瑜とぜんぜん違うところなら、白銀がきまって蹴散らされていたかもしれません。
そのまま武力で押し切ります。

で、その後の記憶がまたかなり曖昧なのですが、確かここで相手は再起を使ったかと。
そして、私が曹操で壁に2発入れた・・・?んですよ。で、相手もこちらに2発目を入れたんですよ・・・。それで、肉眼じゃ結果が分からないくらい(というか引き分けだと思ってた)だったのですが、何故か勝ちました!何故?w
攻城にはランダム要素も若干ある、という事ですが(確か)それに救われたようです。(?)

という事で、相手のミスと運で勝てました~!!


怒涛の10連敗から脱け出せて、嬉し泣きしたい気分でした・・・ちょっとうるっときました。。。
やるだけでも勿論楽しい。でも勝てないとやっぱり落ち込むよね・・・。


ちょっと今日は時間がないので、2,3戦目は明日にします~。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

22:10  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

やっぱり

負けが続くと凹みますよね。
その気持ちよく分ります。
リアル初心者の頃18連敗しましたから(笑)
しかも小学生に笑われて・・・・・・涙が・・・・・・
最近は5~7品のレベルが上がっているような気がします。
ユーゴーが始めた去年の7月に比べてですが。
まあ、焦らず気長にやるのが一番です。

ユーゴー |  2006.03.30(木) 23:55 | URL |  【編集】

今は大変な環境ですし

連敗阻止おめでとぅござぃます^^
でも連敗のひとつひとつも少しは経験となって上達の一歩に・・・ならなぃ時もありますorz
むしろ最近の大戦はバージョンアップでバランスががったがたですからね・・絶対勝てるよぅなデッキも出まくりですので負けて仕方ない、といぅ諦めも時には肝心かもしれません。
でも久々の勝利でそのままテンションもどんどん上がっていけるようお祈りいたしますょ^^
頑張ってください!!(`・ω・´)
P.S.ICB参加しますか~?いちおー召集日が今日一杯なのでごほーこくでふ。
リョーチョー |  2006.03.31(金) 04:12 | URL |  【編集】

四品から七品へ

まずは、連敗脱出おめでとうございます。
連勝の後、連敗。転がり落ちたことがある龍之介です、ども。
12敗ぐらいしましたよorz
負け続けると冷静さも減り、勝ちにくくなります。
ちょっと…落ち着いてみること、結構大事ですよ。
自分のスタイルが出来れば、落ち着いて戦えるようになりますよw
…負けたことは自分の糧になってますから。
龍之介 |  2006.03.31(金) 08:44 | URL |  【編集】

連敗脱出おめでとうございます!
これはなぜ勝てないのかをしっかり考えたからでしょうね!
やっぱり反計…、いやいや反省は重要ですよねw
私は八連敗ぐらいした時に、なぜ負けたかを考えたら、慣れたデッキから流行のデッキに変えてしまったのが原因の時がありましたw
李典 |  2006.03.31(金) 10:51 | URL |  【編集】

レスです~

ユーゴーさん>>
はい~;凹みますよね・・・。あ、でも初心者の時はしょうがないですよ~私ももっと初心者の時は1勝がなかなかできませんでした・・・;
でも笑うなんて酷いですね!いくら小学生だからって・・・っ、涙も出ますね・・・orz
全体のレベル上がってるんですね~・・・もっと早く大戦を置いてるゲーセンを知っていればよかった・・・!!(ぇ
はい~、焦らずいきます♪

リョーチョーさん>>
ありますありますっ。負けても上達の一歩にならないときもorz
なってるって信じてるだけですww(・・・
なるほど・・・そうですね~、諦めも大事って時もありそうです。
ありがとうございますっ!!テンションあげて頑張りますー!
あ!ICB!!言ってくださって助かりましたっ!!参加しますwwいまから参加表明をしに行きますよっ!

龍之介さん>>
ありがとうございます!ひとまずは、脱出できてよかったです。
わっ;転がり落ちてしまうのは・・・凹みますね;;
確かに・・・冷静さってのがかなり無くなってた気がしますorz
また負けが続いて凹んだら、冷静になってみることを意識してみたいと思います!
自分のスタイル・・・早く確立できるようになりたいですっ!!

李典さん>>
ありがとうございます~っ!はいwそうだといいです^^
一応無い脳みそで敗因を考えてはいました~!!
反計(←笑った)じゃなくて、反省は大切ですねw
なるほど・・・やはりなれたデッキを使うのが一番良いんでしょうか・・・。私はまだいまいち何が向いてるかとか、メインデッキとかが決まってないので早く見つけたいです・・・。使用回数が多いのにしようかな・・・。
佐久間りお |  2006.03.31(金) 23:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.03.31(金) 23:36 |  |  【編集】

レスレス

はっ!!すいませんっっ!_O/Z(←土下座
かなり気が付きませんで、ブログの方で失礼極まりないコメントを数多く残してしまいました・・・(´Д`;)
そして、ありがとうございましたっ!!気合い入れて考えますぞっ!
佐久間りお |  2006.04.01(土) 02:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/75-85c54139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

